≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
また。。。!(T_T)





少し前にルーさんの内太ももの辺りに湿疹のようなものができ、
薬で回復したとお伝えしました。
それなのに先週再発してしまいました。
前回と同じ症状。内太ももに同じような湿疹ができ、やっぱり痒いみたい。

昨日病院へ連れて行きました。
前回はシャンプーしたてで心当たりといえばお腹のバリカンしかなく。
次からはバリカン気をつけようぐらいだったし薬ですぐおさまったので
大丈夫だと思ってた。
でも、再発したとなるとバリカンじゃない。
それにあれからまだシャンプー行ってないし。



0808.jpg



皮膚の中にノミやダニのような虫がいるかも知れないということで
内太ももの肉をほんの少し削り、調べることに。
ほんの少しとはいえ、かなり痛いと思う。
一応こだぬきを含め、ルーさんをおさえて削ったんだけど
暴れもせず鳴き声もあげなかった。
すごいな、ルーさん。
こだぬきとジェジュン君だったら間違いなく大泣きの大騒ぎやと思うわ。



で、結果は異常なし。

ストレスなんじゃないかとか色々先生と話たけど
ストレスだともっと症状が違うし(自分で毛むしったりするらしい)
もちろんノミダニでもないし。
なかなかコレ!っていう原因て動物の場合つかみにくい。
たまたま抵抗力が落ちてたか。突然花粉症になった人のような感じで突然痒みが出たのか。
夏だからか?とか。
今までこんな痒みが出た事ないだけに、なんで???

抗生剤と炎症止め、今回は2週間分出た。
薬は嫌がらずフードと一緒に食べてくれるので本当に助かる。



0808-1.jpg



一体何がルーさんに悪さしてんねやろ。 ムカつく。

一番怖いのが長期化や慢性化。どうか今回できっちり治りますように。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ルーさん回復へ。







ルーさんの事でご心配おかけしました。
薬が効いたらしく、舐めてないし湿疹もだいぶんキレイに
なってきました。
コメ欄閉じてるにもかかわらず、拍手ページや
ことづてからコメントをくれたみなさん、
ありがとうございます。



0727.jpg



病院へ行く前のルーさんは表情も暗く、ご飯も少し残してたんです。
痒いし辛かったんでしょうね。
でも薬を飲ませて次の日ぐらいから元気が出てきたようで
ご飯も残さずしっかり食べ、表情も明るくなったので
こだぬきも一安心しました^^



0727-1.jpg



もうすぐ完治するかなぁと思います。


それではルーさんにメッセージをくれたお友達にサービスショットを。


















0727-2.jpg


オムツ丸出しチビだぬき(笑)
失礼しました(; ̄ー ̄A
最近はこの体勢ばっかりするので目が離せません(>_<)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ルーさん病院へ。





2日ほど前からルーさんの様子が変だった。
痒いのか、太ももの内側をやたら舐めてる。
見てみると湿疹というか赤いぽつぽつがいっぱいで赤くなっていた。
舐め過ぎて毛もパリパリ。毛玉もできていた。
とりあえず毛玉を切り取って、太ももの内側をお湯で流し乾かしてあげた。



0724.jpg



洗ってしばらくは痒みがおさまるみたいで舐めないんだけど
時間が経つとやっぱり舐めてる。
そして昨日今まで病気として受診した事がなかったルーさんが
初めて診てもらう事に。
待合室ではいつものようにオネーサンを見つけては大はしゃぎ。
そんなことをしに来たんじゃないんですよ。





で、結局色々心当たりを考えた結果、バリカンしか思い当たらなくて。
先日の日曜日、兄弟はシャンプーへ行ったばかり。
毎回お腹にバリカンをしてもらっている。
少しのキズがルーさんが舐めたことによって湿疹として広がった可能性が
ある。 これは確実な原因ではなくて心当たりだけど。
バリカンはコースに入ってるので当たり前のように毎回してもらってたけど
別に毎回やらなくてもいいんですよね。

エリカラも覚悟してたけど、いきなりするのは犬にとってはストレス。
ルーさんのような気にしぃには大ストレス。
とりあえず抗生剤と痒み止めで様子をみることに。



0724-1.jpg



薬は錠剤で飲みやすいように割ってある。
それをフードに混ぜて与える。

最初は『ん??』って感じのルーさんだったけどフードと一緒に
食べてくれた。
ジェジュン君なら薬だろうがなんだろうがなんの疑いもなく
喜んで食べそうやけど。 それはそれで問題。。。( ̄0 ̄;)

ルーさん、早く良くなろうね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ガラスのハートのルーさん。





ルーさんを心配してコメントをくれたお友達のみなさん
有難うございます。



やきもちなのか、赤ちゃん返りなのか。。。
赤ちゃん返りって人間の世界では聞いた事あるけど犬にもあるのかも
知れませんね。
ただ、こだぬき的にはジュラさんか、ジェジュン君がそんな風になるかもって
思ってたんだけど。
この2人は意外と変化なくて、一番大丈夫だと思ってたルーさんが
変になってしまった。



0628.jpg



捕らわれの身ですわ。
必要時以外はゲージ生活していたルーさん。ふて寝してましたけど。



シッコを失敗しだしたのは、環境がガラッと変わってしまい
ルーさんとの時間が前より減ったこと。これはジュラさん&ジェジュン君も
同じ条件なんだけど。
でも、ルーさんが誰よりもガラスのハートだということを忘れていた。
そして忙しくて無意識のうちにカリカリしてた事。




0628-1.jpg



先日、意識してルーさんとの時間を多めにとった。
特別な事はしてないけど。
それが良かったかどうかは分からないけど、シッコの失敗が
今のところ無い。



0628-2.jpg



なので、今はフリーに戻っています。
本当にお騒がせしました。
でもまた拗ねて何をやらかすか分かりませんけどね^^;






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゲージ生活 途中経過。





相変わらずチビだぬきに振り回されているこだぬきです(;´Д`A ```

最初に比べると少しはマシになったものの、まぁよく泣くこと。。。
この暑苦しい時にギャーギャー大音量で泣かれると
更に暑苦しいわけで。
こだぬきは髪の毛振り乱して毎日格闘しております。

最近は『喃語』(なんご)といって、「アウ~」とか「アーアー」とか
よく言うようになってきました。
そして虫のように手足をバタつかせております。






さて、ルーさんのゲージ生活途中経過ですが。
まだやらかしてくれてます( ̄Θ ̄;)



0624.jpg



長期戦になりそう。。。
前はこんなんじゃなかったのになぁ~。



ルーさんの性格はジェジュン君とは正反対で、かなり根にもつ性格。

要は ちっちゃいんです(-"-;)


ちょっと言われたりするとずっと引きずるタイプ。めんどくさい男なのです。
そして何でも変なほうに理解する。
今回はゲージに入ったら怒られると思ったらしい。
ゲージの中でトイレしようとは思ってるんだけど、入ったら怒られると思ってるから
自分からは入らない。
いちいち「ハウス。」って声をかけてやらないと入らないんですよね。

そしてジェジュン君は平気で人前でトイレできるタイプなんだけど
ルーさんはトイレ姿を見られたくないタイプ。
ルーさんがトイレする時は席を外さないといけません(笑)
なんぼ神経質やねんっ


しかし、今はほっとくとまた外からゲージに向かってシッコをする。
で、また怒られる。。。 何をしとんじゃ


ジェジュン君も前はよく怒られてたけど、今はちゃんとトイレをしています。
ルーさん、今さらトイレトレーニングってどうよ( ̄_ ̄|||)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
