≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
色々ありまして。





えー、、、ちょっとブログが放置状態になってしまいました。
8月中頃から夏風邪をひいてしまいまして。。。くたばってました。
。。。とはいってもチビだぬきのお世話があるので
本気でくたばるわけにもいかず。
病院で「寝こむワケにはいかないんで点滴を。」と言って点滴をしてもらい
薬を飲み、チビだぬきにうつしてはいけないと24時間マスクをつけて
ひたすら耐えておりました。
マスクのゴムで耳が痛くなりましたよ。
で、やっと最近マシになってきました。
こだぬきは1回体調崩すと長いんですよ(泣)
咳が止まらなくてね。

そんな中、色んな事がありました。
まず、ルーさんの内太ももの状態。
結果から言うと、治ってません。薬を飲むとおさまるんだけど
薬がきれるとまた発生する。
季節のせいなのかなんなのか。また薬を飲むのか、または
フードを見直すか今悩んでるとこです。



そしてジェジュン君が8月26日、3歳の誕生日を迎えました。
まぁ、こんな状況だったので特別な事してやれませんでしたけど
せめてケーキぐらいはと。



0908-1.jpg



こだぬきの中では犬の1歳、3歳、7歳は節目と思ってるので
凝ったことしてあげたかったんだけど
なんせ今年は特に時間がない、プラス風邪ひいてるわで
ケーキしか用意できませんでした。



0908-2.jpg



速攻食べて



0908-3.jpg



ルーさんの食べ終わったのまで舐めてたジェジュン君^^;



0908-4.jpg



その勢いのまま元気に1年過ごして下さい(笑)



そして、keikoさん、yukinnkoママさん、ワタシさん、
ジェジュン君にお祝いのメッセージ有難うございました☆






そしてそして、日にちが少しオーバーしましたが
チビだぬきのお食い初めもありました♪



0908.jpg



チビだぬきに食べるフリをさせて豊かな食生活を送れるよう願いながら
お祝いしました^^
あと、お宮参りの時と同様スタジオで写真を撮ってもらいました。
また寝ちゃってましたけどね(^_^;)


そんなこんなでイッパイイッパイで風邪ひいてる場合違うやろって
自分で何回ツッコんだことか。。。

それから今週は台風12号がありました。
こだぬきが住んでるところは全然被害なかったけど
同じ県でもかなりの被害が出ているところがあります。
心配してメッセージをくれたきっこさん、本当にありがとう。

東日本大震災の時も思ったけど今回の台風の被害も
もし自分だったらと思うと本当に怖いしどうしていいかわからない。
自分1人じゃないしチビだぬきやジュラさんに兄弟。
相方もほとんどいないし、なんとか自分で守らないと。
何事もないのが一番いいんだけどね。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久々ジェジュン君。





ま~なんと不定期なんでしょ。
こんな時間に更新するのは初めてかも知れない。

原因はコレ。


0804-2.jpg


はい!チビだぬきです^^;
朝はなんとかみなさんのところへお邪魔はできるんだけど
コメントを残すのは本当に難しい。
なんせPCのキーボードの音で泣きますから^^;
繊細っていうか神経質っていうか。
いざ何かやろうって時に泣いたりする。
でもいつも決まった時間に泣いたりするわけじゃないから
本当に難しい(>_<)

チビだぬきは夜の8~9時頃には一旦ご就寝するので
今日はなんとかそのスキにこそこそブログをしております^^; 
こそこそってツライわぁ。。。

で、今日は最近登場が少ないジェジュン君と遊んでみました^^



0804.jpg



。。。って家の前やけど(⌒▽⌒;)




妊娠が分かってからというもの、躾や芸をほとんど兄弟に
教えることができなかった。っていうか中断せざるおえなかった。
続けて教えることが大切なんだけどなかなかできなくて。
だから最近少しずつ地味~に教えてます^^



0804-1.jpg



ジェジュン君はチワワそのものの性格。
チビなんだけど飼い主を守ろう精神が非常に強い。



0804-3.jpg



もしかしたらルーさんより。。。 (・Θ・;)
ルーさんて、結構裏切り行為が激しいし。。。


今日はジェジュン君を横につかせて歩いてみた。







久々だったけどしっかりついてきてくれた^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フィラリア検査へ。 ジェジュン編





引き続きFC2さんのメンテが続いてます。
前回記事のコメも消えてしまってます。(別に保存してあります)
直るんだろうか。。。



さて、本格的な春がやってきたルイジェジュ地方。
桜も昨日満開ピークを迎えました♪
兄弟は先日、フィラリアの血液検査に行ってきました。
ルーさんは狂犬病の注射もしてきましたよ。
やっぱりこの時期、フィラリア検査に来てるワンコが多いので
病院もめちゃ混み(>_<)
席がなかったので外で待つことに。



0409.jpg



しばらくすると席が空いてきたので中へ入りました。



0409-1.jpg



ジェジュン君、ルーさんの影響か病院自体は怖がってはないんですけどね。
大人しく順番を待ってます。

兄弟が呼ばれたのでまずはジェジュン君から血液検査をしてもらおうと
診察台へ。
体重を量り、まだ先生が触ってもないのに
ジェジュン君の鳴き叫ぶ声が。。。( ̄▽ ̄;)



それはもうスゴイ声。もう1度言いますが先生はまだ
ジェジュン君に触ってません^^;

みんなで「まだなんもしてないやん~ 笑」って爆笑。



0409-2.jpg



先生が色々やってる間もギャンギャン目むいて鳴きわめく。
まるで虐待かスゴイ事やられてるみたいな声。



0409-3.jpg



でもこだぬきは爆笑(≧∇≦)ブハハハ!
モザイクかけてますがめっちゃ笑ってます^^;


ジェジュン君は本当に大げさな子で、普段からちょっとした事で
『自分は酷い事をされてるーっ』って大声出してアピールしたりするんですよね。
その性格を知ってるので余計に笑ってしまった。
無駄に体力使ってんな~。。。みたいな(~_~;)

そして終わった後はなんかあったの?ってすっとぼけた態度をします(-_-)
チビならではの生きていく術なのか。。。
大笑いのなかジェジュン君の血液検査は終わりました^^;

次はルーさんへ続きます(^_^)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わが家の掟。

 

転載協力お願いします!!

 
パールちゃんを捜しています。 

捜しています!
(詳細は上の写真をクリックして下さい。)




░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█


犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







ここ2日ほど、ルイが朝ゴハンを一口ほど残すんです。



私がルイのためにネットで苦労して見つけたルイめし。
グルメ犬であるルイのために風味が抜けないよう、わざわざ中身を
真空袋に小分けにし、冷蔵庫で保管までしてるのに・・・・・。


おかげで野菜室はルイジェジュめしでイッパイ( ̄∇ ̄;)



わが家の掟は 完食・快便!  快食とも言うけどね。



この掟を破った者は、たとえ朝ゴハンといえども完食しないと
その日は1日オヤツ無しなのです。





仕方なく私が食べさせます。コツがあるんですよ。



1021.jpg 



ジェジュンも気になって見にきます。


ルイが完食しないと、連帯責任として自分までオヤツが
食べられないという厳しい世界。



1021-1.jpg 



ジェジュンがいるので、若干焦るルイ。



1021-2.jpg 



自分はちゃんとしてるのに、ちゃんとしない人のせいで
連帯責任を負わされる気持ち分かるわ・・・・。


しかもルイにぃちゃんは、ゴハンは残すくせにオヤツとかは
欲しがってるから病気でもなんでもなく、明らかに計画的犯行やもんな。



1021-3.jpg 



最初から全部食べなさいよ。



1021-4.jpg 



良かったなぁ♪ ジェジュン!


昨日もルイにぃちゃんのせいで、ジェジュンまで
オヤツ無しの刑やったもんな。


今日はオヤツ食べれるよ♪



1021-5.jpg 



わが家は掟を破ると、厳しい刑が待っているのです。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カリカリノルマ。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





朝、ジェジュンのゲージを見ると






CIMG3052.jpg 


魚のオモチャが上を向いて立っておりました。
ミラクルやわjumee☆surprise11


そんな事はおいといて・・・





ルイジェジュに朝ゴハンをあげたら、ルイが食べない。
調子悪いんやろか?  それともただのわがまま?



とりあえず先にジェジュンにゴハンをあげた。
ジェジュンはもちろん完食!



ゴハンを食べない時のルイは調子の悪い自分に不安なのか、私にひっついて離れない。


CIMG3032.jpg 


ルイが新聞読んでるんではないですよかおまる


新聞を読んでる私にひっついてきてるんです。


CIMG3039.jpg 


しつこく乗っかってきたりする。    表情はとても暗いです。


昨日まですごく食べてたのに・・・。心配して考えてみた。




CIMG3046.jpg 


アンタはそやろ・・・。
食への執着は誰も勝たれへんわ(。´-д-)




考えてみたら、昨日の夕方からウンチをしてない。  まさかの便秘か?!


腹が張って食べられへんとか・・・(考えがアホすぎやろう?ん





ひっついてくるルイを私から離してみるとこの顔。


CIMG3044.jpg 


ただでさえ耳垂れてるのに、更に耳下げるかおまる
それからこの泣きそうな表情。



少ししてからゴハンのカリカリを一粒あげると、、、食べたっかおまる


ルイがゴハンを食べない時は、小出しにします。


食べるのを止めると下げる。時間を空けてまた残りを食べさせるという方法。
場所も普段はゲージで食べてるけど、こういう時は場所は決めてないです。



1日のカリカリノルマを達成してくれないと、とても心配になりますかおまる


ルイは少し神経質な性格なので、気分の問題やったんかなぁ。
ちゃんと完食して、その後ウンチもいつも通りしてくれました♪




CIMG3058.jpg 


そうやなっビックリ


でもジェジュン、ルイにぃちゃんは十分大きいよ ププッ ( ̄m ̄*)


 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
