≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
Rainy Night


チビだぬき&ジェジュン君にお祝いコメ有難うございます。
ルイ&こだぬきの体調の心配もしてくださって本当にありがとう!







なんとなく今日はシアで。
東方神起のジュンスです。


ユーチューブの動画も厳しくなってるようで。



ジュンスrainiy night


この歌めちゃ好き。
5人に早く戻ってほしいよ。

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

成長したよね?(笑)





昨日の記事ではジェジュン君を心配してくださって
有難うございますm(__)m
こだぬきなりに色々調べたりしてるんですが、ジェジュン君に当てはまるものはなく
病院からも何か病気と今は言われてないので様子を見るしかありません。
とにかく本人は痒がってもないし痛がってもいない。
気にしてないので様子見るしかないですね、本当に。
先生が言うには急に治ったり、また急にこんなふうになる子も
なかにはいてるらしいです。
みなさんのご意見も参考にさせて頂こうと思います。



さて、この写真。



0227_20110226194240.jpg



溝に何かあるわけではありません^^
注目するのはジェジュン君。

普段の散歩道にある溝なんですが、パピーの頃ジェジュン君はこの溝に
こんなに近くまで近寄れなかったんです^^;
散歩で歩く練習をしてたんですがなぜかこの溝のそばを歩く事を嫌がり
こだぬきが困ってた道なんです(^_^;)

ジェジュン君の場合、この溝だけではなく全体的にビビッて
歩かなくなったりして。
そのなかでもこの溝は極端に嫌がってました。



0227-1_20110226194238.jpg



今では普通にこんなに近くまで寄ってるけど、成長したよなぁ?(笑)
すぐにしゃがんで歩かなくなったりしてたもんな。こだぬきのスパルタ教育の成果も
出てるかな(笑)

今はほっといたらどこまでも歩く勢いやもんね^^
しかし溝の何が怖かってんやろ( ´艸`) 吸い込まれるとでも思ったか(笑)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

原因は何?!





先月兄弟をシャンプーへ連れて行った時、店員のオネーサンに
ジェジュン君が左腕に小さくケガをしてると言われました。
言われるまで全く気付かなかったこだぬき。
そのケガはもうかさぶたになってて、すぐ治るだろうと思いながら
様子を見ていました。

あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてるんですが、気づけば反対側の
右腕にも全く同じ症状が出てきたんです。
最初に言われた左腕は良くもならず悪くもならず、ずっと同じ状態。





0226_20110225173619.jpg



見た目、小さいんですが。(赤〇のところ)
ジュクジュクしてるわけでもないし、ずっと同じ状態なんですよね。
そして毛が少しハゲてる。
これが両腕全く同じ場所にできたので昨日病院へ連れて行ってみました。

一番最初はルーさんとジャレてて牙が当たったのかと思ってたんだけど
両腕同じ場所にできてるので違うと思いました。



0226-1_20110225173618.jpg



病院ではカビ・ダニの検査をしました。可能性は少ないけど一応しときましょうって事で。
で、カビ・ダニの反応はありませんでした。

。。。じゃあ、何?って感じなんですけど。
コレ!っていう原因は見つかりませんでした。
今すぐ薬飲まして。。。とか急いでするほどの事ではないらしく。
気になるようだったら靴下を履かせたりっていう事も言われたんですが
ジェジュン君自身全く気にしてなくて(気づいてないぐらい)、靴下履かせたら
逆に気にして舐めたり噛んだりするかも知れないと思ってそれはやめました。

こだぬきが考えて思い当たる事を先生に聞いてみました。
寝る時ペット用ヒーターを使ってるので低温ヤケドじゃないかって事。
ジェジュン君は寝る時両腕を折るようにして寝てるので、しかもヒーターに
直接乗ってるから。
でも今気づいたんだけど直接乗ってるのは腕だけじゃないから
可能性低いんかな。
先生はヒーターが原因とは考えにくいけど、ヒーターをカバーして
直接当たらないようにしてみましょうと。
現在ヒーターはカバーしてます。



0226-2_20110225173618.jpg



ヒーターぐらいしか思い当たらないんですよね。
ジェジュン君が気にしてないのが救いなんだけど、しばらく様子を見て
状態が変わらないようだったらまた連れて来て下さいと言われました。
両腕同じ場所にできてるのがすごく不思議で。
原因も分からない。良くも悪くもならない。本人は全く気にしてない。
勝手に治るのかな。。。心配やなぁ。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雪ですわ。





今朝、外を見ると雪が降って積もってました(ノ゚ο゚)ノ
ニュース大当たりですな。



0211a.jpg



昨日買い物行ってて良かった(>_<)
昔、雪を甘くみてて車の運転をしたこだぬき。
滑って事故った事ありましたから^^;
あれは怖かったわ?。



0211_20110210204530.jpg



さて、写真は昨日夜のジェジュン君。
こだぬきの膝の上でコタツ風呂に入って寝ております^^
写真を撮る為に布団をめくってみました。
ルーさんは、切り株に行ってるのでいないです^m^



0211-1_20110210204530.jpg



ジェジュン君は末端冷え性なのでぬくぬくしてあげないとね♪
チビだし。 チビは関係ないか(笑)



0211-2_20110210204530.jpg



ずっと潜ってたので出してみたらほっかほか(笑)
のぼせたらいけないので外に出してあげたり手足が冷えてきたら
またコタツ風呂に入れてあげたり。。。。。

わしゃアンタの付き人かいっ( ・_・;)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なんでボクだけ?!





ボク、ジェジュン!

あのね、ボクもかぁちゃんとおでかけしたんだよ♪



0131_20110130084506.jpg



だってにぃちゃんだけズルイもんね^^
ボクだってかぁちゃんと2人きりでおでかけしたいもん。
ボクはにぃちゃんがミクニへ行ったの分かってるんだ。
きっとボクもミクニに行ってあそぶんだ!
かぁちゃんのきげんがよかったらカフェにも入れるかも♪ イヒヒッ



0131-1_20110130084506.jpg



あーついたついた♪




でもなんかふんいきちがうなぁ。見たことある場所だけど。



0131-2_20110130084506.jpg



あれっ。。。ねぇ、ここミクニじゃないよね。 








ボクはおもいだした。 ここって病院だ!






なまえをよばれてあっというまに狂犬病の注射をされたんだ。



なんで?!なんでボクは病院なんだよ!

ボクはにぃちゃんみたいにオネーサンがいるからって注射ガマンできないよ!

「ギャワワーン!」って鳴いてやったんだ!



0131-3_20110130084505.jpg 



かぁちゃんたら鳴いてるボクを見て笑ってたんだよ(T_T)
「大げさなとこあります。」なんていってたんだよ。ひどいよ。
あ、でも帰りはオネーサンに話しかけられて注射のこと忘れちゃってたかな(;^_^A
にぃちゃんおしりに鼻つっこまないでよー(・Θ・;)

なんかボクだけそんした気分。




ルーさん、ジェジュン君から病院の匂いがしたんでしょうね。
荒れ狂っておりました(^_^;) 

ルーさん病院に用事ないやん(笑)
「ボクはある!」って言いそうやね^^;





★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
