≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
ジュラさん。





今日はちょっとジュラさんのお話。


ジュラさんとはなが?いお付き合い。

最近の部屋の模様替えやベビー用品が増えたりで
ルーさん&ジェジュン君とはまた違う何かを敏感に感じてるようで。




0305_20110304183648.jpg



兄弟は普通なんだけどジュラさんだけは感じが変わったというか。
どこが。。。って具体的な説明は難しいけど。
長い間一緒に住んでるとなんとなく分かる変化。
なんだか自分をものすごくアピールするようになったというか。
「私を見てーっ!」って感じで走りまわり、まるで声かけてもらうのを
待ってるかのような暴れ方をします。



0305-1_20110304183644.jpg



昔はこだぬきを一人占めしていたジュラさん。
こだぬきにしか甘える事ができないジュラさん。
不安たっぷりなんだろうけど大丈夫やからね。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

落ち着きの大人チーム。





あんまり言わなかったんだけど、いや言えなかったんだけど
こだぬきは母子手帳にカロリー注意のハンコを押されている。
今のところ2回連続^^;
運動すると言ってもちょこっと買い物行ったり兄弟の散歩を少しするくらい。
でも寒くてコタツからほとんど出れてないのが現実。
そしてたいして動いてないのに異常に腹は減る(>_<)

次の診察がとても憂うつな今日この頃。。。



0110.jpg



なんかいつもと違う景色が横に。
そこはいつもルーさん&ジェジュン君がくっついてる場所なんだけど。



0110-1_20110109163558.jpg



おぉ!ジュラさん&ルーさんの大人チームではないか!
だからルーさん顔近いてっ(^_^;)



こだぬきが動くとジュラさんビックリするんで、そーっと腕をのばして
前から写真を撮ってみた。



0110-2_20110109163558.jpg



うわっ?、 気持ち良さそうにウトウトしてはるわ。
相変わらず目つぶったら真っ黒で分かりにくいけど(笑)



0110-3_20110109163557.jpg



たまにはこういう組み合わせもいいね♪
こだぬき的に大人チームは落ち着くわ(笑)

ほんま少しずつやけどジュラさん慣れてきたね^^
ちなみに子供チームのジェジュン君はコタツ布団の上で爆睡してました(^o^)
爆睡というか冬眠やね(笑)





★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

治ったよ♪
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





料理はテキトーでもうまくいくって事ですね^m^




テキトー万歳!! 意味わからん













昨日ジュラの目を診てもらう為
病院へ行ってきました。




その前に兄弟をお散歩へ♪




0309.jpg 




ジェジュンは何を想像してペロッとしてるんでしょうかね?(; ̄ー ̄A


彼の頭の中はきっと食べ物でイッパイなんでしょう。






さて、ジュラを連れて行きましょうかね。




0309-1.jpg 








黒すぎて分かり辛いけどジュラです(゚m゚*)プッ



キャリーに入って車で移動中を撮りました♪





結果、目は治ってました♪
先生に「早く気づいてもらったんで良かったです。」と言われ
目を診てもらい、最後に目薬をしてもらったんですが。。。











・・・・・・・。







「あの・・すごく大人しく目薬させてくれますね。」と先生。


嫌がるニャンコが多いけどジュラは大人しすぎたようです。




その変わり肉球にイッパイ汗かいてましたけど(;^_^A




0309-2.jpg 




とにかく治って良かったね。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

目指せ完治。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





ジュラの目、心配かけてしまってすみませんでした。



昨日のジュラ。




0302.jpg 




向かって右の目(左目ね)目が開けられないほど腫れてたなんて
言われないと分かんないでしょ?
涙ももうほとんど出てません。




0302-1.jpg 




日曜の月曜やからまだちょっと瞼の腫れが残ってる感じかな。


でも1日でかなり腫れがひいた。



さすがにね、撮れなかった。目腫らしてる顔は。




猫って、けっこう気分次第ってイメージやし
目薬ひとつするのも大変ってイメージやけど意外と往生際がいいっていうか
聞いてくれるんですよ。



ジュラ自身もこだぬきが目を治そうとして目薬さしてるって
理解は絶対してる。


1日計8回の目薬をジュラは頑張ってます(^_^)




0302-3.jpg 




今週中には完治やな。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジュラの目&自宅で北海道祭り。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日言ってたお届物を待っていた時ジュラの異変に気づいた。


左目がおかしい。


ジュラは普段目やにをほとんど出さない。


なのに左目の下に目やにの固まったのがついて開けにくそうにしていた。


前日はそんな事なかったのに。


病院、午前の部が終ってたので午後の部PM5:00から。
それまでガマンしてもらい行ってきました。




0301.jpg 




目にキズがついていた。ブラックライトをあてて見てみると
けっこう大きなキズ。そのせいで内側の瞼も腫れていた。


ジュラは過去にも目にキズがはいった事がある。
外猫は木など時々顔をぶつけたりして目にキズがいくことがあるらしいけど
ジュラは完全家猫。
顔を手で掃除していてたまたま爪があたったか、どこかでぶつけたのか。


目薬2種類もらい1週間後病院で診てもらう事になりました。


早く気づいたという事でめちゃくちゃ大変な事にはならなかったけど
早く良くなってな。








さて、待ちに待ったお届物。


期待を裏切るかも知れんけど。。。




0301-1.jpg 




何コレ・・・って思ったでしょ。


中身は。。。ってもう分かると思うけど(^_^;)




0301-2.jpg 




北海道の幸満載。左上に何か写ってますが。


こだぬきにとって最高のお届物はこれなのでしたー(*^m^*) ムフッ
すいません、またこんなんで。。(^▽^;)



相方が仕事がらあちこち出張に行くんですが、こだぬきにとって
一番嬉しい出張先が北海道。北海道に出張した時は
必ずこんなふうに送ってくれます。





まずは甘エビからいきましょうかね?♪ ノリノリですけど




0301-3.jpg 




お腹に卵をたくさんかかえておりますです。


卵ももちろん最高。エビのミソもしっかり吸い取り堪能しました♪
卵やミソ、飲み物やね← バカσ(^_^;)



左にある白いのはほっき貝のかまぼこ。




お次は。。。




0301-5.jpg 




カニですよ?♪ テーブルが少しとっちらかってますが。


三杯酢でいただきま?す^m^




0301-6.jpg 




甘エビもカニもひたすら無言でムシャムシャ食べ続けます。




0301-4.jpg 




たとえこんな顔でずっとみられてても。



次はこれがメインと言っても過言ではない。




0301-7.jpg 




塩水ウニとイクラ。


塩水ウニは北海道へ旅行に行った時からハマッてます。


他のウニは食えません。


甘くてトロトロ?♪


ウニとイクラ、実はそんなに好きではなかったんですが
北海道のウニとイクラを食べて大好きになりました。




こだぬき究極の食べ方。




0301-8.jpg 




何しとんねんって突っ込まれるかしら。

贅沢食いだわよ?♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
甘いウニが醤油漬けのイクラを包みこんじゃいます。


最後の締めは先週鳥羽へ旅行に行った時に買った
あおさを味噌汁にしたものと丼です(〃 ̄ー ̄〃)




どんぶり 




左がこだぬきの丼。塩水ウニてんこもりとイクラちゃん♪


右は相方の丼ね。



自宅で北海道祭り♪めちゃ美味しかったー(o ̄∇ ̄o)


ルイジェジュ1回しか登場してない(;^_^A





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
