≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
病院。。。そしてランへ。





もうすっかり秋ですね。

今日の記事は9月の18日、世間は3連休だった時の内容です。

ルーさんは相変わらず湿疹がおさまらないので朝いちで病院へ
連れて行って来ました。

セカンドオピニオンっていうんですか?
そういうのも考えてなくもなかったんですが、今通っている病院は
けっこう信頼のおける病院なんですよね。
過去に色々お世話になった事もあるし(ルー達以外で)
いい加減な事はしないと思ってるのでやはりこの病院で
診てもらおうと思っています。

ルーさんの湿疹は先生いわく、全然軽症で。
でもこだぬきとしてはとても心配。
治療法はやっぱり痒み止めと抗生物質。
エリカラの話もしてみたけど、エリカラをした為にストレスで余計酷くなり
ハゲ散らかしてしまったワンコがいたとの事。
分かってるんですけどね、ストレス溜まる事も。

色々話をしたけど、今の治療法(薬)がルーさんには適してるみたいです。

こりゃ長期戦になりそう。。。



そして病院には付き添いとして、ジェジュン君も連れて行きました。
付き添いだけじゃなく、病院の後ミクニへ久しぶりに
連れて行こうと思いまして。



1006.jpg



えと、ルーさんが走ってる写真はこれだけ^^;
時間で言うと5秒ぐらいかな(笑)

開店間もなくで行くと、誰もいなくて一瞬だけはじけたルーさん。
でもその後は。。。。。



1006-1.jpg



いつものようにランで寝ます(-_-)
この時には他のワンコもいてたんですけどもちろん遊ぶ気なんて
さらさらありません。。。ってゆうか、興味なし?(笑)

しかし、店員さんが通ると



1006-2.jpg



。。。起きる(-_-) もちろん女の店員さん~
ある意味すごいわ、キミ。。。。。

このままいてもしょうがないんで、、、いや、こだぬきがめちゃ腹が減ったので
カフェへ。



1006-3.jpg



2人にはテーブルに設置してあるカゴに入ってもらい、
1人カフェめしを堪能しました。
この日食べたのは~



1006-4.jpg



『がっつり食べたい人・・・』なんてメニューに書いてまして
めちゃ腹が減ってたこだぬきはコレにしました。
確かにハンバーグもクリームコロッケもボリュームあったけど。。。
がっつり食べたい人・・・って書いてたけど。。。ちょっと足らんかったかな(笑)



1006-5.jpg



ふと見るとルーさんはネムネム。。。 たいして動いてないのに

ジェジュン君は遠くを見つめてる。

こだぬきが食べてる時は2人はジャマをしません。
テーブルに手をかけようものなら、こだぬきの必殺足払いを受けますからね(笑)
※こだぬきの必殺足払いとは、こだぬきの手でルーさん達の手を
素早く払うこと。かなりの衝撃があるので2人はジャマをしない(笑)



1人でひたすら食べて、アイスコーヒーもいただいて
どっちかっていったらこだぬきが楽しんだのかも知れません(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もう少しのガマン。





夜、相方の膝の上でウットリ兄弟。
あ、リボンとヨダレかけはとっととはずしましたー(~_~;)


0309_20110308181229.jpg



ジェジュン君は軽いから普段こだぬきの膝に乗ったりしてるんだけど
ルーさんはさすがに無理で^^;
相方がいる時は「乗せて乗せてー!」ってかなりしつこくねだったりしてます。
だけど、こだぬきだけの時はそんなワガママほとんど言わず。。。っていうか
ねだってこない。

ルーさんにも色々ガマンさせてしまってるよなぁ(ノ_・。)



0309-1_20110308181228.jpg



ジェジュン君寝ちゃったね^^



「もう少しだけガマンしてな。」ってルーさんに言ってるんです。
もう少ししたら抱っこだってイッパイできるし膝にも乗せられるからって。



0309-2_20110308181228.jpg



兄弟が静かになった後はこの人の時間(笑)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

変顔はいりません。





朝はまだ少し寒いので時々ヒーターをつけます。



0219_20110218174352.jpg



するとみんな大集合^^;
ルーさん、ジェジュン君の頭にあごを乗せちゃってます(笑)
ジュラさんは最前列にいるので焦げるんじゃないかしら。。。黒いし。



0219-1.jpg



そんなに近くにいて熱くない?
こだぬきは1回ヒーターに顔を近づけてみたけど、めちゃ熱かったで。



0219-2.jpg



君らは平気やねんなぁ。
ってジェジュン君変顔やめてくれへんやろか。
なんでシャッター切ると同時に変な顔になるの?
どんだけ撮り直ししてるか。。。(泣)


0219-3.jpg



。。。もういいです。 なんでそう渋い目つきになるかなぁ(-_-)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011年 初ジュラ。





寒の戻りって言うんでしょうか、非常に寒いです。



0107.jpg



ヒーター前は大人気。 この人達ほとんど動きません^^;
ヒーターにあたってるか、前で寝てるか。。。

君たちには立派な毛があるじゃないか。  あ、飾りでしたね。


0107-1_20110106161253.jpg



何?ルーさん。



0107-2_20110106161253.jpg



何してんの、顔近いねん。 ジュラさんビックリしてるやん(^_^;)


今日のジェジュン君、ずっと背中向けたままで失礼します(笑)




★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

大中小のまんまるちゃん(笑)





ジェジュン君カット誉めて頂いてありがとうございます^^
なんかカットは自分でしたいっていうこだわりがあるんですよね?。
できるなら自分の毛も自分でやりたい。。。
高校生の時とかは自分で切ってました♪ 時には他の人のも。
「その髪型いいなぁ。」なんて言われた事もあるけど
今は決してやりません(笑)






さて、先日ジュラさん&兄弟が接近してる記事を載せましたが。
更に接近しつつあるんですよ☆



1224_20101223230718.jpg



前まで微妙に距離があったジュラさん&兄弟。
かなり近づいてませんか??



1224-1_20101223230717.jpg



ルーさんの横で毛づくろいまでするジュラさん。
かなり余裕が出てきたと思われる。 ちょっと黒すぎて分かりづらいかしら^^;

そしてついに



1224-2_20101223230716.jpg



くっついたーっ!!!






ずっとくっついたままではないけど、しばらくの間ルーさんの頭が
ジュラさんのおケツにくっついてました\(^o^)/
 
こんなくっつき方ですけど横で見てたこだぬきはビックリ☆

こんな日が来るなんて?♪♪♪


最後にジュラさん&兄弟のまんまるちゃん(^○^)



1224-3_20101223230715.jpg



これホンマに可愛かった(笑) 大中小って感じで^m^ 
かなり癒された夜でした?(^_^)




さてさて、今日はクリスマスイヴですね☆
そして明日はクリスマス♪
今年は相方が帰ってくる土曜日と25日のクリスマス、
タイミングがちょうど合ったのでわが家では明日クリスマス会をする予定です^^
みなさんもステキなクリスマスを☆





★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
