≪09  2009-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
もぅ いいんじゃない?
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





日向ぼっこをする、ジュラとルイ。



1031.jpg 



今日は位置が逆なんですね♪
お茶友達じゃないけど、ひな友やね。 略しすぎ?







そんなほのぼのしたジュラとルイの間に割って入ってくる子供。



1031-1.jpg 



ジュラが何かに気づいたみたいです。



1031-2.jpg 



ジェジュンの姿がいつもと違うので、その場をサッサと立ち去るジュラ。




何かついてるんじゃなくて、実は最近服を着る練習を
してるんですよ。


ルイジェジュは基本裸族。ルイはパピーの頃、服が平気だったのに
夏は脱がせて過ごしてたら苦手になってしまいました。



1031-3.jpg 



間あけると苦手になるんかな。
ジェジュンもルイと同じ感じで苦手になってしまったし。


その後、ルイジェジュは裸族街道まっしぐら・・・( ;∀;)
なんとか裸族解散させないと!

これから寒くなるし、特にジェジュンは寒がりやねんから
少しずつ着る練習をした方がいいと思うねん。



1031-4.jpg 



理解してくれたかな、ジュラ。そういうワケやねん。
だからジェジュンは変なヤツじゃないから。





自分の姿を見てジュラに逃げられたジェジュンは、



1031-5.jpg 



テンションダダ下がり。


練習を始めて3日、4日経つけどまだ慣れへんし動きも変やけど
もっと寒くなってきたら、服の意味分かってくれるハズ!



1031-6.jpg 



分かってくれるハズ・・・っていうか分かって( ̄▽ ̄;)


 

 

 


きてくれてありがとうハート
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

気になる木。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





今日もたっのしい2頭引き?♪♪



1030.jpg 



オォ?♪ ジェジュン楽しいか?♪


ルイは相変わらず真面目やな・・・・・ちょっとぐらいフザけてもいいやん(-∀-;)








そうそう、知ってる?


散歩の帰り道にこんなんあるの。



1030-1.jpg 

 



これ、ミカンかなぁ。



ミカンにしちゃあ実がデカイねんけど。






その横には、



1030-2.jpg 





柿、生りすぎでーす・・・( ̄0 ̄; )






このミカンらしき果物と柿、誰か育ててるんかなぁ。
余所様の家の庭じゃなくて、帰り道の空き地みたいな場所に
普通に木が並んでるねんけど。













    お、美味しいんかなぁ・・・・・





1030-3.jpg 






    とれへんわっヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙




ジェジュンも食べ物やからって、ついてこんでいいねん。



1030-4.jpg 



とるわけないやろっ(; ̄ー ̄A 
ジェジュン、恥ずかしいって美味しいとかじゃないから。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

立派な大人に!
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





ジェジュンのノセノセに、お褒めのコメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)


実はヨダレフーセンを作るジェジュン。せめて食べ物を見ても
プルプルしないよう頑張りたいと思います!  無理かな。。。











さて、やけに静かなわが家。


静かは静かでルイジェジュ達が何してるのか気になります。
ジェジュンは私と一緒におるけど、ルイは・・・?



1029.jpg 



うわっ  なんじゃこりゃ。


最近ルイはジュラとよく日向ぼっこをしています。ジュラが黒いので写真が見にくいですが許してね( ̄ー ̄;)ゞ



ジュラは、ルイがパピーの頃とは違って落ち着いてきたのを
分かってるらしく、こうして一緒に日向ぼっこができるようになってきました♪
特に仲が良いわけでも悪いわけでもなく、お互い距離を守って
日向ぼっこするところはジュラもルイも賢いと思います。


ジェジュンには相手と距離を持つとかそういうのがないんですよね。
相手の事、おかまい無しなところがまだまだあります。



1029-1.jpg 



私と一緒に見にきたジェジュンは、知らない間に自分だけ
ハズレになってた事に気づくと・・・



1029-2.jpg 



すぐルイに甘えにいく。


ジェジュンが来たことで、のんびりしてたジュラとルイが
解散するかと思ったけど、そこは大人チーム。
子供に優しいです(*≧m≦*)ププッ



1029-3.jpg 



そうやなぁ、甘えん坊のワガママジェジュンやわ。


それにルイやから、ジェジュンの面倒見れると思うわ。ルイってほんま気長いし。



1029-4.jpg 



空気読めない子供ジェジュン、大人チームに普通に混ざり込む。
良かったなぁ、優しいねぇちゃんとにぃちゃんで。


ジェジュンってずっと子供のままでいてそう・・・。
大人になるイメージが無いんですよねぇ。



1029-5.jpg 



はい、立派な大人になって下さいね・・・( ̄∇ ̄;)


 

 

 


きてくれてありがとうハート
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ジェジュンのノセノセデビュー。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





先日、ルイジェジュのお土産として買った 「カボチャのクッキー」
3人で食べてしまいました。




3人って、ルイジェジュと私で・・・・。



1028.jpg 



何? なんかおかしい?


いいやん、食べたって♪



1028-1.jpg 



私がボリボリ食べてると、えっ?なんでかぁちゃんが食ってんの?って顔で
近づいてくる兄弟。



よしよし、君らにもあげよう♪ 君らにもってルイジェジュのクッキーやけど。


まずはルイから。  
その前に・・・



1028-2.jpg 



ノセノセはお決まりやからね♪ 
はい、食べていいよー(⌒_⌒)




次、ジェジュン!


ジェジュンはノセノセした事がないです。
なぜなら食が絡むと我をなくし、ガマンができず収拾つかなくなるんですよ。
頭に乗せようもんなら、ものすごい勢いで食べ物ばかり追いかけて
乗せれなかったんですよね。

昔何かあったんか?ってぐらい食への執着がスゴイ。
それで、ジェジュンはいっか・・・で、半分諦めてやらなかったんですよね?。



でも、それではアカン!  食べ物を見ても冷静さを持つ事を
覚えさせようとやってみましたよ。



1028-3.jpg 



この顔、チワワに見えます?
食が絡むと、必死すぎて顔が変わるんですよ。


毎日ゴハンをしっかり食べ、オヤツはルイと同じ量を食らい、
それでも食べたい食べたいで、、、満腹中枢やられてるんと違うかな。



1028-4.jpg 



食べ物を見ると異常に興奮し、プルプルしだすジェジュン。


今は食べ物で興奮して震えるって知ってるからいいけど、飼い始めた頃は
寒いのか?って本気で心配しましたからね。



まだまだ鬼のようなノセノセ特訓が続く・・・。


クッキーに神経がいってしまって私の声は聞こえず、
何回も乗せては落として。
ルイに教えた時はすぐできてんけどなぁ。ジェジュンの歳の頃は
とっくにノセノセできてたよなぁ。


ジェジュン、昔食のことでホンマに何かあったやろ。



頭の上であるていど慣れてもらって、いよいよ本番。
本番はここ。



1028-5.jpg 



鼻ですよ。


ジェジュンは鼻が短いんでキツイと思います。 
しかもクッキーの匂いが頭の上の時より近いですからね。


ジェジュンからすると生き地獄やね。
乗せれただけでもエライわ。  やればできるやんか。


顔はホンマにヤバイけど・・・・・。


ジェジュンが気絶寸前なので、この後ちゃんとあげましたよ♪



1028-6.jpg 



ジェジュンのノセノセデビューでした。
それにしても震えすぎ(; ̄ー ̄A


 

 

 


きてくれてありがとうハート
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無駄にロン毛。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





お?さむっ



雨も降って冷え込み倍増っ。


ルイジェジュを見てると丸まって寝てたり、ルイは私の膝へ
しつこいぐらい乗ってくる。
ロン毛のくせに寒いねんなぁ。


毛が長い分、暖かいんじゃないの?こういう時にそのロン毛は
保温効果を発揮するんじゃないの?


スムースの子はどうなるねん・・・なんて考えながら
仕方なく膝かけをルイジェジュに貸してあげた。



1027.jpg 



あ、この膝かけ、仕事行ってた時に使用してたやつで
私のお気にです♪



1027-1.jpg 



嫌がるどころか真剣に寝出す2人・・・。


ルイは寝る時、半目を開けて寝るからちょっと危ない顔になってるけど。



1027-2.jpg 



この膝かけも毛だらけになるねやろうなぁ。


暑くないのかな。。。ロン毛のくせに。
そんなに寒いの?



1027-3.jpg 



結局ずっとくるまって寝てた2人。


犬がフトンかぶって寝るとはね?。
ロン毛の機能果たしてないやん。



1027-4.jpg 



ルイジェジュは無駄にロン毛です。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村      人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
