≪01  2010-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03≫
いつものお散歩。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






最近ぐっと暖かくなってきましたね。


今日は少しお天気が悪いけど。





楽しい旅行から現実に戻されたこだぬき&ルイジェジュ。


いつも通りお散歩へ。




0228.jpg 




気づけば梅の花も咲いてたりなんかして。


もちろんよそ様のお庭の梅の花ですよ(゚m゚*)プッ



梅の花ってピンクもあれば白もあるんですね?。


お花の事あんまり知らないのでおバカ発言(~_~;)




0228-1.jpg 




カモじろう広場へやってきた兄弟。


なんだか川で工事してたけど、なんの工事やろ。




大きな重機が入ってきてスゴイ音たてながら工事してたけど
兄弟はその横をシレッと歩く。




0228-2.jpg 




犬って高い位置からフセして見下ろすポーズが
カッコイイですね。
好きなアングルの1つです。



大型犬ならもっと迫力あるかな。




0228-3.jpg 




ルイのこんな表情が撮れました。
笑ってるみたい♪




0228-4.jpg 




声を出さなくても指を上に上げると
ジェジュンはタッチ(立つ)。


それが可愛くて何回もさせてしまうねんけど^m^




0228-5.jpg 




さて、今日お昼頃にこだぬきにとって
最高に嬉しいお届物が到着します。

早くこないかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鳥羽わんパラ旅行記(終)
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






さて、帰りに寄った場所は秘密のビーチ。




鳥羽わんパラさんのHPでも紹介されてますがとてもキレイな場所です。



秘密のビーチ






しかしそう簡単には行けませんよ。イジワル?^m^


距離はあるけど近くに車を止めて
歩いて行った方がいいかと思います。



軽四だとまだ入って行けますが普通車はかなりキツイです(^▽^;)


運が悪ければ木が倒れてて道をふさがれ
バックで戻らないといけないはめに。。。(~_~;)


わが家は経験済みですけどね。


普通車でバックで下り続けました。


相方いわく「あれは辛かった。」との事です。はい。




そんなサバイバーな道を今回も車で
進み続けると。。。。。












0227.jpg 




こんなステキな景色が待ってるんです。


サバイバーで苦労した甲斐があるってもんです。




0227-1.jpg 




いかがでしょうか。


この日は空も海も青い色がとてもきれいでした。


なんで秘密かと言うと、ほとんど人が入ってこないんですよ。


道が険しいってのもあると思うけど。



砂浜には誰もいないのでルイをフリーにしてあげました。




0227-2.jpg 




0227-3.jpg 




めっちゃ楽しそうに走ってます(⌒-⌒)


だって誰もいないし他のワンコもいないしね♪




0227-4.jpg 




最終日のジェジュンは下し気味だったので軽く歩かせました。




0227-5.jpg 




0227-6.jpg 




0227-7.jpg 




ルイが一番喜んで走ったの実はここだけ(^_^;)




0227-8.jpg 




ジェジュンは途中から居眠り。。。


空が青いでしょ♪




0227-9.jpg 




旅行初日は暴風域のような風と寒さで辛かったけど
最終日は風も少なくそんなに寒くなくて良かったです。


ルイも最後に思いっきり走れたしね(o^-^o)


愛犬とのお出かけはとっても楽しいですね。
普段見られない行動や表情、新しい発見があって
あぁ、この子はこんな事するんだ・・なんて思ったり。


自分自身も新たに愛犬を知る勉強になったり。


素晴らしい景色や波の音、愛犬と一緒に見たり聞いたり
普段味わえない感動があります。




最後にフォトアルバム、お時間があれば
見ていって下さいね♪









★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鳥羽わんパラ旅行記4
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






アワビ、美味しいですよね?♪


肝も最高なんですよ。甘いんです(*^m^*) ムフッ






さて、夜ご飯も終わり愛犬サロンへ向かいました♪


2日目は土曜日だったのでワンコがたくさんいましたよ。




0226.jpg 




チーム対抗で色んなクイズやゲームをして遊びました♪


ワンコより飼い主が一番熱くなるんですけどね(^_^;)




0226-1.jpg 




ワンコが多いのでルイは椅子の下に潜ってます。ハァ・・・(-"-)


今回ルイの出番は無かったけどジェジュンは2回登場して
ゲーム頑張りましたよ♪


クイズは飼い主が答えて正解したりワンコはゲームで勝つと
オヤツがもらえるんですよ。


ジェジュンもゲーム頑張ったのでオヤツもらえましたo(*^▽^*)o






一通りゲームが終わると飼い主さんどうしやワンコどうし
コミュニケーションをとったりして楽しい時間を過ごします。




0226-2.jpg 




ルイはダックス君に好かれておりました。


ルイって困ったりすると目が八の字になって垂れるんですよね(;^_^A


とても分かりやすい。




0226-3.jpg 




ジェジュンは好奇心旺盛なんでどこでも顔出します( ̄▽ ̄)


この時ガウらんかったなぁ。ガウるタイミングが
よく分からん子です。




2日目も楽しい夜でした(⌒-⌒)






0226-4.jpg 




旅行最終日の早朝。


さすがにルイジェジュはなかなか起きてこず
強引に日の出とともにお散歩へ行きました。(相方も)




ジェジュン眠そう。。。
ルイも困ってるんか知らんけど目が八の字やし。



朝ご飯はバイキングです♪




0226-5.jpg 




写真撮る事すっかり忘れてて、おかずがすごい盛り方やけど。


米は2杯半ほど食べましたよ♪




0226-6.jpg 




こちらは相方。


和食な感じですごくヘルシーに見えるけど
実はこれ2回目ですからね。

1回目はパスタとかすごかってんから。


写真用らしいです。バラしたった。




さて、長かった旅行記も明日で最終。


秘密のビーチ編で終わろうかと思います♪





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鳥羽わんパラ旅行記3
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






牡蠣食い放題の補足。


食い放題は時間無制限です。それと期間がありますよ?。


年がら年中食えるってわけではないんですよ。
一応期間は11月?ゴールデンウィークぐらいまでです♪




で、焼き担当相方でしたけど焼き過ぎると山安水産の
ベテランお婆ちゃんが現れて牡蠣のフタを開けてくれます。


こだぬきも「おねぇちゃん焼き過ぎや!」って言われて
なんとベテランお婆ちゃんは網の上の熱い牡蠣を素手で掴み
フタを開けてくれました。



思わず「熱ないの?!」って言ったら

「アンタみたいなヤワな手違うっ。」って言われましたよ。





さすがベテラン。






さて、夢の牡蠣食い放題が終わりホテルの屋上にある
ランで少し遊びました。




0225.jpg 




見にくいと思うけどよ?く見て?


ルイってばまたおねーさんと・・・(-"-)




0225-1.jpg 




ワンコに囲まれると引くくせに。


フンだ。







そろそろクレームくるんと違うかなぁ。


またご馳走かよって・・・。
地獄のグルメプランの登場?♪




0225-2.jpg 




奥にあるのは平目の薄造り。


なんでこんな美味しいねやろ。


犬専用のホテルとか言いながら料理は手抜き一切なし。


この一皿が1人前よ!なんと太っ腹なんだわんパラさんよ。






でもね、さすがに食えんかった。


今なら食える。後悔やわ。牡蠣食い過ぎた。




0225-3.jpg 




これはいつも相方がオプションで頼むアワビのお刺身。


もちろん肝つき。







こだぬきは何がしたいって言ったらサザエの肝とアワビの肝を
交互に食いたいんですよ。


苦手な人いてるかも知れないけど、ウマい物はウマい!


こだぬきが肝系好きなのを相方は知っているので
サザエの肝?アワビの肝?サザエの肝?・・って口イッパイに
頬張りました。


あ?幸せや?。




0225-4.jpg 




0225-5.jpg 




地獄のグルメプラン、怒涛の如く次々と料理長自慢の料理が出てくる。


相方に一応言っときました。





「次からはいつも通りのプランでいいから。」って。


相方もこんなに量がハンパないとは思ってもみなかったらしいです。




ここで兄弟にもわんこメニューを。


相方が食べさせたりって言うんで注文してました。




0225-7.jpg 




兄弟はさきにいつものフードを少量食べさせて
わんこメニューを半分こにして食べさせました。




0225-8.jpg 




今冷静に見たらジェジュン量多いなぁ。


濃いってのもあるけど量も多かった。
だから下し気味になってしまってんな。




0225-9.jpg 




ジェジュンにはしんどい思いさせてしまったなぁ(;_;)


めっちゃ美味しいのは分かるけど私の勉強不足というか
ホンマ悪いことしてしもうたわ。




0225-6.jpg 




これ残酷焼き。


エビのミソがうまいね?ん♪




0225-10.jpg 




デザートもぬかりはないですよ?♪



旅行記、もう少し続きます♪





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鳥羽わんパラ旅行記2
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






2日目?♪




普段はルイに起こしてもらってるくせに旅行となれば
誰よりも早起きのこだぬき。


夜明けと共にお散歩よ?♪




0224.jpg 




わんパラに来た時いつもやけど
兄弟にははた迷惑な飼い主の早起き。


海を見ながらのお散歩なんて普段できんからね。




・・なんて言いながら相方も含め朝っぱらから連れまわし。


お散歩から帰ったら兄弟にご飯をあげて朝ご飯♪




0224-1.jpg 




今回初めて知ってんけど朝はバイキングなハズやねんけど
ピーク時以外はこんなふうに定食風でした。(金曜から泊まったので)
日曜とかピーク時の朝はバイキングです。


とりあえず米3杯おかわりしときました。
相方と丼鉢にしてほしいなぁとコソコソ。
ホテルの方に何回もおかわりで呼ぶの悪いやん?


なんならおひつで米用意しといて。。みたいな。





さていよいよ牡蠣食い放題へ出発♪


牡蠣とか生物苦手な方もいるやろうけど私は大好きなんで
良かったら一緒に見て下さい♪




0224-2.jpg 




0224-7.jpg 




記事作りながらヨダレ出てくるわ。





なんか時期的に海質が悪かったらしく、よく焼いてほしいと
指示がありました。



って言いながら半生タイプを2個ほど食ったけど大丈夫でしたよ?♪





場所は 山安水産 。今回で2回目♪


一部ワンコOKです。




0224-3.jpg 




はい、鳥羽でもルイ人気はスゴかったです。


若い女の子に「可愛い?♪」と撫でられてました。




0224-4.jpg 




牡蠣食べるのに夢中ってのもあったけど
ルイが若い子と戯れてるのを見てちょっとばかり嫉妬。


横目で見ながら無言で牡蠣を頬張ってました。焼き担当はずっと相方。




0224-5.jpg 




肉も焼きます。ここは持ち込みOKなんですよ。
焼きたい物、自分達で調達して焼いていいんです。



この状況見てお茶でなんか食えません。前もそうやったけど
私だけ焼酎のロックで食い放題♪(相方は運転の為お茶)




0224-6.jpg 




いくらでも入ります。


そしてここは牡蠣食い放題だけではないんですよ?。




0224-8.jpg 




牡蠣ご飯に牡蠣味噌汁、そして牡蠣の一品がつきます。


もう最高なんです。




0224-9.jpg 




ジェジュンも文句言いたそうな顔してますね。


ルイジェジュよ、つきあってくれてありがとう。




牡蠣食い放題に興味を持った方、必ずティッシュ1箱持参で
行って下さい。焼いてる近くへ行くほど煙たくて涙止まりませんから。


あと、汚れてもいい服を着て行ってね♪


ワンコは前もってトイレを済ませておくといいですよ。


めっちゃ食った☆あ?夢のひと時でしたー(= ̄▽ ̄=)




そういえば・・・地獄のグルメプランが待ってるの忘れてた。



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
