≪02  2011-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ち遠しい。





段々暖かくなってきて桜の固い蕾も昨日見ると開きかけていました。
昨年の今頃はもう咲いていたんだけど、今年はかなり遅いです。
早く本格的な春になってほしいですね。



さて、こだぬきがおうちでゆっくりしている時は



0331_20110330173040.jpg



兄弟も大人しくずっと寝ています。
ルーさんはほとんど切り株へ行ってるんだけど今回は珍しく側にいた^^;

最近はお散歩もろくすっぽ行けてないしお出かけなんてずっとなし。



0331-1.jpg



土日はこだぬきの病院やら用事やらで疲れちゃって遊びに行けてないもんね。



0331-2.jpg



みんなでお出かけできる日が待ち遠しいなぁ。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。








スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブタ♪ ブタ♪ コブタ?♪





昨日の記事では相方の帰りを一緒に喜んで頂けて
また、体調を気遣うメッセージ有難うございました。
不安もありますが、あと少しなので頑張りたいと思います。
産まれるともっと大変らしいですしね^^;






今日はちょっと前のホワイトデーの話を。



0329_20110328175802.jpg



やたらとドタバタしているのでホワイトデーを忘れかけてたんだけど
相方が「忘れないうちに。。。」とチョコをくれました。
こだぬきもバレンタインのチョコ渡しましたよ。
思いっきり買ったやつですけど(笑)


で、相方が何回も「ブタ入ってるから。」って言うんですわ。



0329-1_20110328175802.jpg



確かに入ってたけど。。。
何回も言うから「それイヤミでゆーてんの(-"-)?」って言ってやりました。
今のこだぬきはこだぬきというよりコブタ。
いや、そんな可愛らしいもんじゃないな。。。

ブタそのものやな。


「違うって^^;」って相方言ってましたけどホンマかいな。

とりあえずこのブタさんから食ってやりました(^○^)



0329-2_20110328175802.jpg



君は食べられへんよ?。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

こだぬきの現状。





ちょこちょこっとこだぬきの体調の心配をしてくれるコメを頂いてるので
ちょこっと現状をお伝えしようと思います。




ただいま、臨月に入っております。
腹がめちゃ重く、立ったり座ったりがかなり苦痛になりました。
立ったり座ったりする時、変な笑いが出る^^;

車の運転もデカイ腹がジャマで前を覗けなかったりするんだけど。。。
もともとシートは倒し気味で感覚で運転してるとこがあるので
まぁいいんですけどね^^;



0326_20110325174829.jpg



そんな事より前から言ってる貧血の薬をずっと出されておりまして。
 (今週は出されずに済んだ)
それプラス、今頃むくみが出てきまして。手足がパンパン。
特に手がすんごいの。
前の診察では様子見ってことで薬は免れたんですが。。。

毎日飲んでた時も(酒ね ^^;)むくんでたけど、そんなもんじゃない。



手ってこんなむくむんや!! みたいな(^_^;)


蛇口はひねりにくいしペットボトルのフタは開けられないっていうか
力が入らないくらい。感覚も変。
今度は塩分制限って書かれてしまいました。
こだぬきは塩命なとこあるのでなるべく薄味を心がけてはいるんだけど。。。
なかなか難しいですわ^^;



0326-1.jpg



色々書きましたが、お腹の中の人は順調であります。
お腹の形がウニョ?って動く時が面白い(笑)

で、ついでだから言うと相方が4月からこっちへ戻って来る事が決まりました。
4年近く都会へ行っておりました。
もしかしたら仕事の都合で延長になってたかもしれなかったし
例えこだぬきが去年妊娠してても戻ってこれてなかったし
どうなってたか分からなかった。
これもタイミングなのかなぁと思ったりして。
まぁこっちへ戻ってきても時々出張なんかもあって
帰ってこない時もあるみたいなんだけど今までを考えるとマシですね^^;

それと、ずっとバタバタしてて(土日は特に)体調の加減で更新も
マチマチになったりすると思います。
ご了承下さいませm(__)m

ちょこっとのお伝えどころじゃなかったね(笑)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。







テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

ネコじゃらしとチワワ。





飽き性ジェジュン君。なぜかジュラさんのネコじゃらしは夢中になります。



0325_20110325091816.jpg



ジェジュン君の見つめる白い物はジュラさんのネコじゃらし。
ジェジュン君を迎えて少し経った頃、まぁ遊ばんやろと思いながら
ジュラさんのネコじゃらしを見せるとこれが食いつき良かったんですよね。
犬用のオモチャは速攻飽きるくせに。



0325-1_20110325091815.jpg



指示もしてないのに勝手にたっちしてやる気マンマン♪
ではジェジュン君の必死な遊びっぷりをどうぞ。







ネコより食いつきいいチワワ(笑)
ちなみにルーさんは遊びません^^;




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なかなか良くなった^^





今回、幸いにも被害がなかったルイジェジュ地方。
1日も早い東日本の復興を願いつつ記事はいつも通りにしたいと思います。




写真はすこ?し前のです。
しかもまたまた相方が1人で兄弟の散歩へ行った時に撮った写真^^;



0324_20110323180021.jpg



でも今までとちょっと違う感じしませんか?



0324-1_20110323180020.jpg



そう思うのはこだぬきだけかな。

実は気が向いたら梅の花を撮ってきてって頼んでおいたんですが、
いつもの調子だとまた意味の分からない写真になると思って
「花撮るんやったら青空バックに。」とか少しアドバイスしました^^;
アドバイスってこだぬきもロクな写真撮らんけど(笑)
で、頑張ってくれたようでこだぬき的には満足な写真を撮ってきてくれたんです。

もちろん兄弟の写真も。



0324-2_20110323180020.jpg



これは散歩のついでにたい焼きを買ってるところらしいです。
タイトルは『たい焼きをほしがる兄弟』らしい。そのまんまですけどね。



0324-3_20110323180020.jpg 



たい焼き、美味しくいただきました^^




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。