≪05  2011-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
ガラスのハートのルーさん。





ルーさんを心配してコメントをくれたお友達のみなさん
有難うございます。



やきもちなのか、赤ちゃん返りなのか。。。
赤ちゃん返りって人間の世界では聞いた事あるけど犬にもあるのかも
知れませんね。
ただ、こだぬき的にはジュラさんか、ジェジュン君がそんな風になるかもって
思ってたんだけど。
この2人は意外と変化なくて、一番大丈夫だと思ってたルーさんが
変になってしまった。



0628.jpg



捕らわれの身ですわ。
必要時以外はゲージ生活していたルーさん。ふて寝してましたけど。



シッコを失敗しだしたのは、環境がガラッと変わってしまい
ルーさんとの時間が前より減ったこと。これはジュラさん&ジェジュン君も
同じ条件なんだけど。
でも、ルーさんが誰よりもガラスのハートだということを忘れていた。
そして忙しくて無意識のうちにカリカリしてた事。




0628-1.jpg



先日、意識してルーさんとの時間を多めにとった。
特別な事はしてないけど。
それが良かったかどうかは分からないけど、シッコの失敗が
今のところ無い。



0628-2.jpg



なので、今はフリーに戻っています。
本当にお騒がせしました。
でもまた拗ねて何をやらかすか分かりませんけどね^^;







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゲージ生活 途中経過。





相変わらずチビだぬきに振り回されているこだぬきです(;´Д`A ```

最初に比べると少しはマシになったものの、まぁよく泣くこと。。。
この暑苦しい時にギャーギャー大音量で泣かれると
更に暑苦しいわけで。
こだぬきは髪の毛振り乱して毎日格闘しております。

最近は『喃語』(なんご)といって、「アウ~」とか「アーアー」とか
よく言うようになってきました。
そして虫のように手足をバタつかせております。






さて、ルーさんのゲージ生活途中経過ですが。
まだやらかしてくれてます( ̄Θ ̄;)



0624.jpg



長期戦になりそう。。。
前はこんなんじゃなかったのになぁ~。



ルーさんの性格はジェジュン君とは正反対で、かなり根にもつ性格。

要は ちっちゃいんです(-"-;)


ちょっと言われたりするとずっと引きずるタイプ。めんどくさい男なのです。
そして何でも変なほうに理解する。
今回はゲージに入ったら怒られると思ったらしい。
ゲージの中でトイレしようとは思ってるんだけど、入ったら怒られると思ってるから
自分からは入らない。
いちいち「ハウス。」って声をかけてやらないと入らないんですよね。

そしてジェジュン君は平気で人前でトイレできるタイプなんだけど
ルーさんはトイレ姿を見られたくないタイプ。
ルーさんがトイレする時は席を外さないといけません(笑)
なんぼ神経質やねんっ


しかし、今はほっとくとまた外からゲージに向かってシッコをする。
で、また怒られる。。。 何をしとんじゃ


ジェジュン君も前はよく怒られてたけど、今はちゃんとトイレをしています。
ルーさん、今さらトイレトレーニングってどうよ( ̄_ ̄|||)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ゲージ生活。





ゲージはトイレではありません。



0619.jpg



外からゲージに向かってシッコかけるなんて教えてませんよ。




シッコは

ゲージの中に入って、
トイレシートの上で するんですよ、ルーさん。



0619-1.jpg



ゲージ生活に戻り、一からトイレを覚え直しなさい(-゛-メ)
アナタ4歳ですよ、しっかりしなさいよ( ̄ω ̄;)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

誕生日の夜は。





4歳になったルーさんに『おめでとう』を有難うございます!

さて、誕生日の夜はミクニで買ったケーキを兄弟に^^



0607.jpg



若干ボケてますが。。。^^;

左がルーさん用で右がジェジュン君用。



0607-1.jpg



いつものようにチラシを敷いてとっ(笑)



0607-2.jpg



いっただきまーす!!ってルーさん一口でいっちゃいました(^_^;)

いつもならちょびっとずつ食べるのに、今回は早食いジェジュン君を上回る
スピード。
一瞬すぎてわけわからんかったぞ~(^_^;)

そしてジェジュン君初の早食い敗北(笑)



0607-3.jpg



いやいや、そんな顔で見られてももぅありませんから^^;



そしてこだぬき&相方はルーさんの代わりにケンタッキーやお寿司を食べてあげ、
ルーさんに便乗してケーキを食べてあげました(笑)




自分らが食べたかっただけとも言うが。。。(~_~;)




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



最近コメ欄を閉じております。

理由はチビだぬきなのですが、よくお母さん猿の胸の辺りに
子猿がしがみついてる映像ありますよね、
まさにあのままで1日ほとんどあの状態でこだぬきは片手しか空きません(^_^;)

運が良ければ両手空くかな~みたいな。

1人でおいとくと、かなりの大音量で泣きます。
これでも少しずつマシにはなってきてるんだけど。

片手状態なので更新もいつできるか分からないし、
みなさんのところへ遊びに行ってもコメを残すことができないので
読み逃げ凸させていただいてます。


しばらくこの状態が続くと思うので、どんどん読み逃げしていって下さいね^^;








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Happy 4th Birthday!!





今日はルーさん4歳のお誕生日。

こだぬきとは全然お出かけしてなかった兄弟。
相方の「ルー誕生日やし、こだぬきも気分転換にラン行ってきたら?」の一言で
早速チビだぬきを相方に任せルーさんの為に(ここ重要 笑)
久しぶりにミクニのランへ朝から行ってきました♪



ワンコ苦手なルーさんの為に開店時間に合わせて行ったんだけど
すでにたくさんのワンコが遊んでいました。。。( ̄Д ̄;)
(開店早々に行けばワンコが少ないと思ったのが間違い)

日曜日だし仕方ないね、ルーさん。
久々だしきっと楽しいよっ^^;



0605.jpg



ひっさびさのランでジェジュン君は元気イッパイ走ってました^^
ところがルーさんはというと受付の店員さんのとこまではノリノリだったんだけど
ランへ入ったとたん



0605-1.jpg



テンションがた落ち^^;
こだぬきの横でほとんど動かずこのポーズ( ̄▽ ̄;)
こうなるのは分かってた。。。分かってたけどね

家を出る前はこだぬきとのお出かけに大はしゃぎしてたのに
まさかワンコいっぱいのランに連れてこられるとは。
「こんなとこ行きたいゆーてないやん」って思ったかな(;^_^A




しばらくすると。。。



0605-2.jpg



たくさんワンコがいるのも気にせず来て間もないのに寝出す。
これも分かってた事やけどね(T_T)


こんな感じでランを満喫していたルーさん。どう見ても満喫してないよなぁ。
1時間半で撤収いたしました( ̄∇ ̄;)

ルーさんメインで行ったドッグラン。
ジェジュン君が満喫しておりました(^▽^;) まぁいっか。



0605-3.jpg



ランが楽しかったかどうかはおいといて(笑)
病気やケガもなく元気に4歳を迎える事ができたね。
色々言うこと考えたけど。。。やっぱり思うことは1つ。
また元気な1年にしようねっ!




Happy 4th Birthday! ルーさん♫(*^▽^*)


  
コメ欄お休みです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
