≪07  2011-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
つんつるてんカット。





ルーさんの事ではご心配をおかけしております。
それと暖かいコメントありがとうございます。



0817.jpg



病院へ行く前に比べると、見た目キレイになってはいるんですが
完全に治ってるとはまだ言いきれないです。
薬もまだ飲みきってないのでもうしばらく様子を見ようと思います。






さて、先日兄弟は相方にシャンプーへ連れて行ってもらいました。
トリミングのお店の話は何回か記事の中でしてきたんですが
今回は結局前に行ってたお気に入りのお店でしてもらうことにしました。
こだぬきの事情でそのお店は少し遠いということで
仕方なく近所のお店に変更したりしたんだけど
なんだかんだ言いながら結局は少々遠くても納得いくお店にって^^;

だってね、



0817-1.jpg



このつんつるてんのお手手のカット。

これがこだぬきはたまらなく大好きで、このカットをしてくれるのが
このお店だけだったんです。
小さなジェジュン君のお手手も



0817-2.jpg



つんつるてん(笑)

他のお店だとここまでカットしてくれなかったんですよね。。。。。
相方が、「こだぬきが気に入ってるなら遠くても連れて行くよ。」と言ってくれたので
これからもやっぱりこのお店になりそうです。
そのうちチビだぬきも連れてみんなで行けるようになると思います。

そのチビだぬきなんですが。。。
こだぬきの実家へお泊りするのに初めて連れて行きました。
父親はチビだぬきと初対面。写真は見てはいたものの
それからかなり成長してるので顔はかわってるし大きくなってるので
ビックリしていた。

当然のようにチビだぬきはちやほやされて甘え放題やりたい放題。
家に帰るとまたこだぬきと2人生活になるしあんまり甘やかすと困ると言ったけど
両親の暴走は止まらず( ̄▽ ̄;)
昨日家に帰って来たんだけど、少しするとチビだぬき号泣。
疲れたのもあったと思うけど寂しかったのかも知れない。

今週で4ヶ月になるチビだぬき。ワケ分かってへんやろうと思ってたけど
分かるのかも知れませんね。あんなにちやほやされると余計に。
号泣し続けるチビだぬきを見てなんだか可愛そうになってきて
こだぬきまで泣きそうになりました^^;
また成長した姿を見せに行こうね(^_^)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

また。。。!(T_T)





少し前にルーさんの内太ももの辺りに湿疹のようなものができ、
薬で回復したとお伝えしました。
それなのに先週再発してしまいました。
前回と同じ症状。内太ももに同じような湿疹ができ、やっぱり痒いみたい。

昨日病院へ連れて行きました。
前回はシャンプーしたてで心当たりといえばお腹のバリカンしかなく。
次からはバリカン気をつけようぐらいだったし薬ですぐおさまったので
大丈夫だと思ってた。
でも、再発したとなるとバリカンじゃない。
それにあれからまだシャンプー行ってないし。



0808.jpg



皮膚の中にノミやダニのような虫がいるかも知れないということで
内太ももの肉をほんの少し削り、調べることに。
ほんの少しとはいえ、かなり痛いと思う。
一応こだぬきを含め、ルーさんをおさえて削ったんだけど
暴れもせず鳴き声もあげなかった。
すごいな、ルーさん。
こだぬきとジェジュン君だったら間違いなく大泣きの大騒ぎやと思うわ。



で、結果は異常なし。

ストレスなんじゃないかとか色々先生と話たけど
ストレスだともっと症状が違うし(自分で毛むしったりするらしい)
もちろんノミダニでもないし。
なかなかコレ!っていう原因て動物の場合つかみにくい。
たまたま抵抗力が落ちてたか。突然花粉症になった人のような感じで突然痒みが出たのか。
夏だからか?とか。
今までこんな痒みが出た事ないだけに、なんで???

抗生剤と炎症止め、今回は2週間分出た。
薬は嫌がらずフードと一緒に食べてくれるので本当に助かる。



0808-1.jpg



一体何がルーさんに悪さしてんねやろ。 ムカつく。

一番怖いのが長期化や慢性化。どうか今回できっちり治りますように。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久々ジェジュン君。





ま~なんと不定期なんでしょ。
こんな時間に更新するのは初めてかも知れない。

原因はコレ。


0804-2.jpg


はい!チビだぬきです^^;
朝はなんとかみなさんのところへお邪魔はできるんだけど
コメントを残すのは本当に難しい。
なんせPCのキーボードの音で泣きますから^^;
繊細っていうか神経質っていうか。
いざ何かやろうって時に泣いたりする。
でもいつも決まった時間に泣いたりするわけじゃないから
本当に難しい(>_<)

チビだぬきは夜の8~9時頃には一旦ご就寝するので
今日はなんとかそのスキにこそこそブログをしております^^; 
こそこそってツライわぁ。。。

で、今日は最近登場が少ないジェジュン君と遊んでみました^^



0804.jpg



。。。って家の前やけど(⌒▽⌒;)




妊娠が分かってからというもの、躾や芸をほとんど兄弟に
教えることができなかった。っていうか中断せざるおえなかった。
続けて教えることが大切なんだけどなかなかできなくて。
だから最近少しずつ地味~に教えてます^^



0804-1.jpg



ジェジュン君はチワワそのものの性格。
チビなんだけど飼い主を守ろう精神が非常に強い。



0804-3.jpg



もしかしたらルーさんより。。。 (・Θ・;)
ルーさんて、結構裏切り行為が激しいし。。。


今日はジェジュン君を横につかせて歩いてみた。







久々だったけどしっかりついてきてくれた^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

残念? 花火大会。





土曜日の夕方、相方と散歩に行った兄弟。
涼しいから行ったのに途中から陽射しがきつくなりすごく暑かったらしい。



0801.jpg



帰ってきたばかりの兄弟。
ちょっとやそっとじゃ舌を出さないジェジュン君が
舌を出してたんで写真に撮った。相当暑かったと思われる。



0801-1.jpg



なんか怖。。。。。( ̄ェ ̄;)





さて、昨日は地元の花火大会でした。
人混みはチビだぬきに良くないので家の前で見ることに。

ちょうど日曜日で相方もいてるしチビだぬきと兄弟と見ようと思ってたんだけど。
てっきり8時から始まると思ってたら7時半から花火が上がり始めた(>_<)



0801-2.jpg



相方は露店へ買出しに行ってて結局戻ってきたのが花火ラストの時。
間に合わんかったってやつやね。。。(; ̄ー ̄A



0801-3.jpg



こだぬき1人ではチビだぬきで手いっぱいで兄弟に花火を見せてやる事ができず。

なんとか写真は撮りたかったので片手で必死で撮りました^^;
チビだぬきは一応花火をおとなしく見てたんだけど
途中から自分の手をチューチューしゃぶるのに忙しかったみたい^^;

しかし約1時間の抱っこは辛かった( ̄ー ̄;



0801-4.jpg



なんかバタバタしたけどチビだぬきと見れて良かった。
相方。。。残念でした(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
