≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーさん病院へ。





2日ほど前からルーさんの様子が変だった。
痒いのか、太ももの内側をやたら舐めてる。
見てみると湿疹というか赤いぽつぽつがいっぱいで赤くなっていた。
舐め過ぎて毛もパリパリ。毛玉もできていた。
とりあえず毛玉を切り取って、太ももの内側をお湯で流し乾かしてあげた。



0724.jpg



洗ってしばらくは痒みがおさまるみたいで舐めないんだけど
時間が経つとやっぱり舐めてる。
そして昨日今まで病気として受診した事がなかったルーさんが
初めて診てもらう事に。
待合室ではいつものようにオネーサンを見つけては大はしゃぎ。
そんなことをしに来たんじゃないんですよ。





で、結局色々心当たりを考えた結果、バリカンしか思い当たらなくて。
先日の日曜日、兄弟はシャンプーへ行ったばかり。
毎回お腹にバリカンをしてもらっている。
少しのキズがルーさんが舐めたことによって湿疹として広がった可能性が
ある。 これは確実な原因ではなくて心当たりだけど。
バリカンはコースに入ってるので当たり前のように毎回してもらってたけど
別に毎回やらなくてもいいんですよね。

エリカラも覚悟してたけど、いきなりするのは犬にとってはストレス。
ルーさんのような気にしぃには大ストレス。
とりあえず抗生剤と痒み止めで様子をみることに。



0724-1.jpg



薬は錠剤で飲みやすいように割ってある。
それをフードに混ぜて与える。

最初は『ん??』って感じのルーさんだったけどフードと一緒に
食べてくれた。
ジェジュン君なら薬だろうがなんだろうがなんの疑いもなく
喜んで食べそうやけど。 それはそれで問題。。。( ̄0 ̄;)

ルーさん、早く良くなろうね。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。