≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チビチビジェジュン。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





 

 

ワンコダメなルイの弟分を考えていた時、ペットショップで
小さくまるまっていたジェジュンを見つけました。

顔を見てみると、目がやたら大きく愛嬌のある顔をしていて可愛らしかった。

気になってしょうがなくなり、また相方と車中で相談かおまる

小さい弟の方がワンコダメなルイも受け入れやすいかも・・・。

ルイと仲良く2匹で遊ぶ姿を想像しながらジェジュンを迎えました。

しかし、私はチワワの標準サイズを知らなかった。いや、知らなすぎた汗;;


ジェジュンを迎える時、店員さんに「少し小さめなチワワです。」って言われたけど、そんなに気にせずにジェジュンを迎えた。(チワワって小さくて当たり前で普通に大きくなると思っていた(・o・))
今から考えるとジェジュンはホント小さい子でした。


200810261922000_20090706142022.jpg

わが家に来たのが去年の10月末頃でした。
家の中ではネズミのようにチョロチョロ走り回り、
踏みそうになった事も・・・(o>艸<)


わが家にはジュラ(ねこ)とルイ(M.ダックス)がいます。

この2人に関しては病院知らず。

ところがジェジュンは、わが家に来てから低血糖という症状が出たんです。

「低血糖が出るかも。」とは店員さんから聞いてたけど、

そのペットショップに問題があるのでは?って後になって思いました。


10月ともなるとジェジュンは寒かったらしく、ドーム型のハウスに引きこもってました。

夜、ごはんをあげようとして呼ぶとフラフラして、倒れたんです。

本人は起き上がろうとしたけど、力が入らないのかフラフラしては倒れてました。

私はすぐ病院へジェジュンを連れて行きました。


病院の先生は「ごはんは子犬なので3回あげなさい。それと温かくしてあげなさい。」と言いました。

ジェジュンを迎える時、ペットショップの店員さんは「ごはんは2回でいいです。」と言いました。

私はおかしいと思い、「ホンマに2回でいーの?」と聞いたんですが、

店員さんは2回って言いました。  

「ごはんは2回でいいとお店で言われました。」と答えると病院の先生に「フッ。」っと鼻で笑われたのを覚えてます。

「3回あげてください。」「温かくしてあげてください。」

あと、「ブドウ糖があったら飲ませなさい。」

病院から帰り、ブドウ糖は買っていたのでそれを飲ませました。

ただ量が多すぎたらしく、下しちゃいましたけど汗(ジェジュン君、ゴメン!)


CIMG2560_20090825145626.jpg 



それからごはんは3回、寝床も今以上に温かくしてやると、「低血糖」って何?ってぐらい倒れる事はなくなりました。

すっごくちっちゃかったジェジュン。

小さすぎて合う首輪もなく、服もなく。最初にペットショップでつけてもらったヘアゴムみたいなのをずっとつけてました。

※この写真、ヘアゴムみたいな首輪をずっとつけていたので伸びてしまってますほっ  CIMG0875_20090706143422.jpg

ペットショップでは、ずっとごはん2回しかもらってなかったんかな。

あの店員さんは、っとゆーか、あの店は、ジェジュンが低血糖って
知っていたのか。

やたら低血糖になったらブドウ糖をあげて下さいなんて・・・。
ごはん2回しかあげずに?




025_20090706143814.jpg  

今では、あの倒れてたジェジュンはどこへやら・・・。

どんなワンコにも平気で挨拶に行き、飼い主をヒヤヒヤさせ

毎日ルイとバトる、タフなイケイケチワワに成長いたしました(-ω-;)

ジェジュンは大きくなったものの、今でも標準チワワと比べるとチビです。

臆病なとこもあるけど、我が強く飼い主を守ろうとするチワワ独特の性格は

受け継いでいます。


そんなジェジュン君、明日1歳のお誕生日を迎えます☆


 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。