≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
最初からじゃないよ。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





今日の写真は全てルイの10ヶ月未満の写真です。


ルイのワンコ苦手ぶりは今まで散々書いてきましたが
最初から苦手だったわけではありません。


ドッグランデビューをするため大型犬・小型犬分かれてないランへ
ルイをよく連れて行ってました。
今から思うともっと慎重にしてあげれば良かったと後悔の連続。




121.jpg 




今では考えられないけど、ルイは相手のワンコに
マウント行為をしてたぐらいなんです。




ある日よく行ってたランの中でルイが歩いていると
シェパード君が勢いよく走ってきてルイに近づいてきたのです。
小型・大型スペースが分かれてないので大型犬も普通にいます。


ビックリしたルイは転がりました。


シェパ君はジャレてただけで、ランではよくある事やし
私もそんなに気にしてなかったのですが
それがルイにはとんでもなくメチャクチャ怖かったんだと思います。




123.jpg 




それをキッカケに、もともとへこみやすい性格だったのか
時々ルイが何もしてないのに他のワンコに牙をむいて怒られたりが重なり
上の写真のようにワンコが近づいてくると
すぐお腹を見せるようになってきたんです。



ルイは他のワンコに唸ったり吠えたり一切しない子です。




125.jpg 




多分ジェジュンの性格なら気にせずまた違うワンコの所へ
遊びに行ったりしてると思います。普通はそうやと思うねんけど。



ルイはあまりにもガラスのハートでした。
全てのワンコが怖くなったんです。


多分自分とは違う生き物ぐらい思ってるのかも知れません。




124.jpg 




↑の写真の頃は今より少しだけマシやったかな・・・。



ランではビックリする事もあるけど、楽しい事もあると教えてやりたくて
色んなドッグランへ連れて行ったけど、1度怖い目にあったルイは
どこのランもダメになりました。


私から離れず、1人ポツンといるようになってました。
他のワンコが近づいてきてルイに挨拶しに来てくれるけど
ルイがイヤイヤオーラを出すので素通りされたり、
気配すら消しているので相手にされず座ったままションボリしていました。


ランで最高3時間近く座りっぱなしって事もあった。
座りに行ってるんじゃないのに。



そしてワンコより人のところばかり行くようになったのです。
人といるのが安全だと思ったみたいです。(おねーさん好きはこの頃から)




129.jpg 




ジェジュンがわが家にきて少しだけ変わった事は
ジェジュンが率先して挨拶に行くタイプなので、どさくさに紛れて
ルイも他のワンコに囲まれる機会が増えたかな・・・。


それでもワンコの吠える声が聞こえると気にして動きが止まります。


ルイの事をジェジュンは気づいてるのか、
他のワンコがいる時は毎日あれだけ家でバトってるのに
ランでは殆どルイにチョッカイを出しません。
家の中と外では全く違うルイだからです。



お散歩でワンコとすれ違う時もルイは早足で避けて通ろうとします。
だからといって私はワンコを避けて歩いたりしません。
今、ルイが唯一自分を出せる場所は家の中と、時々行くジェジュン以外の
ワンコがいない貸切専用ランだけです。

昔の事は忘れて色んなワンコと仲良くできるようになってほしいけど
ルイにとっては忘れられない恐怖体験。
無理して仲良くさせようとは今は思わなくなりました。
ルイの自然な感覚に任せようと思ってます。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
    にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。







スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ツインズさんへ☆
ココちゃんもそんな過去があったのですねv-390
ほんとに何がキッカケでトラウマになるか分かりませんね。
私は大型犬も好きなので、大型・小型関係なく遊ぶダックスを見てると
羨ましくなります。
もう少し気を使ってやれば良かったと思うのですが、今となっては
遅いですよねv-406

ココちゃんにはネネちゃんがいるし、ルイにはジェジュンという
ちょっとやんちゃな弟がいます。
少しずつ過去の恐怖が和らいでいけばなぁと思ってますv-218

No title
こんばんは★お気持ちよくわかります~(゜-Å) ホロリ
トラウマになる度合いやきっかけが、ワンコそれぞれ違うと思うけど、
シェパードとはさすがにビビリますよね・・・
うちのココは公園でボルゾイに><ゆるやかな芝の坂を
足で転がされ遊ばれてしまってから、ワンが苦手に!
それまでどんなワンコにも友好的だったのに。
今では慣れるまで吠えます。。
ジェジュンくんのように飛び跳ねてほしいよね~
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
