≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
神経質なトイレ。
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





今日はルイジェジュの家のトイレについて書こうと思います。



ルイジェジュの、とか言いながら内容はほとんどルイトイレの事ですが・・・。







CIMG3810.jpg



これ↑ ジェジュントイレです。


ジェジュンはちゃんとシートの上でトイレをしてくれるのですが・・・・・







CIMG3812.jpg 



これが↑ ルイトイレ。


すごいシートの敷き方でしょ?かおまる


適当に敷いてるのではなくて、一応考えて敷いてます。
ルイってものすごくこだわるタイプで、シートを敷く場所が時々変わります。


汚れたら換えるのは当たり前ですが、ルイの場合神経質すぎ(´ヘ`;)


ルイの特徴としては、1度汚れたシートではほとんどしません。
汚れるっていってもチョビっとだけの汚れです。

なので、もったいないけどできるだけシートをマメに変えるようにしてます。


しかもシートの位置が気にいらないと、



CIMG3806.jpg 



2枚目の写真とあまり変わらない配置ですが、シートが2枚
重なり合ったところにシッコをして、さらに端なので漏れてゲージの受け板が濡れてしまってます。


最近は入口の挟んでいるシートの真ん中でしてたのですが
なんか、また場所を変えたみたい( ̄ー ̄;)

で、2枚目の写真のように位置を微妙に変えました。

これで気にいってくれると思うねんけど・・・かおまる



端が汚れただけで、この2枚は換えないといけないんですよ。


まだできるスペースがあるのに・・・・・。
ルイが大体しそうな場所を予想してシートを敷かないとダメなんですよねぇ。



ゲージの前に敷いてる1枚は、シッコ姿を見られると途中で出てきたり
するので床に滴が落ちるのですよ。その防止のために入口に1枚敷いてます。


普段の外でのお散歩もシッコ姿を見られるのが嫌で、ほとんどしません。
しそうになった時に人の声や物音がするとしないのですよ(気にしすぎやろあせ)


静かな場所か、よーっぽど我慢ができない時しかルイは外でしません。




でも今日はシートのギリな場所でして、ゲージの受け板が
濡れてたのを見て少し怒ってしまいました。





CIMG3807.jpg 



シート位置が気にいらんかったんでしょうが ( ̄∇ ̄;)





ルイとジェジュンのシートの大きさも違います。


ジェジュンはワイド。1回汚れても同じ場所でしてくれるからマメに
換える必要がないため。


ルイはレギュラー。少し汚れただけで換えないといけないので、ワイドだと

もったいないでしょ?(せこいかなぁ・・・)




CIMG3791.jpg 



神経質ルイへ・・・・・ 


シートの位置が気にいらんとか、少し端が汚れたからって

場所を変えないで下さい。
ものすごいシートの位置考えるのがダルいんです。


あっちのシートを上にして?とか、こっちを下にして?とかまるでパズルなんです。ゲージに敷きまくっても同じでしたよね、ほんのチョビっとだけ汚れてただけなのに換えないといけなかったですよねかおまる

君のシートだけエライ勢いで無くなってますよ。






CIMG3790.jpg 

 


これからもシートの位置を考え続けろって事ね・・・( ;∀;)

 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村      人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

3わんこの飼い主さんへ☆
微妙にシートを動かすだけなのですが、ルイの気にいる場所を
予想しないといけないので、けっこう考えてます^^

共同トイレですかv-405
ホントはわが家もそうしたいのですがね・・・。
ジェジュンは全然イケると思いますが、ルイが
ジェジュンと同じトイレなんて、耐えられないだろうな ププッ ( ̄m ̄*)


No title
ルイくんがしそうな所を考えながら、敷いてるのですね!
こだぬきさんにしか出来ないことですね~すごい!

うちは3わんこ共同トイレで(笑)
みんなトイレの使い方とか、シートにする場所とか違うので、
なるべくすぐ替えるようにしてますが、たまにうんPがトイレからはみだしてることが・・・


やまみさんへ☆
お返事ありがとうございます^^

そうですね、あげすぎるとゆるくなる可能性大
ですよね。

トイレは、ちゃんと場所へ行ってしてるので
変な注意の仕方になってしまうんですよねv-388
シートの位置は私の予想が当たればいいのですが
ハズレるとギリにするんです。
今日は、予想が当たってるみたいで失敗なしです(⌒_⌒;


No title
初めまして♪
今日は訪問&コメントありがとうございます。
牛とか馬のヒヅメって普通のだと牛や馬の臭いにおいがするんです(^^;)
薫製だと、その臭いもなくて、煙のにおいだけするんですよ!
結構夢中にカジカジしてくれるので、ストレス解消には良いですよ♪
あっ、でも全部食べるは多分うんPがゆるくなっちゃうと思いますので
気を付けて下さい。

トイレ、大変そうですね~(>_<)
ちゃんとトイレの場所にしてるから怒るに怒れないですね(^^;)
我が家も汚れた場所ではしないので、お家の中には2カ所トイレ
の場所を作ってます。
きっこさんへ☆
もう笑うでしょ~?
こんな神経質なダックスがいるのでしょうかv-388
気にしすぎ!っていつも言ってるのですが
本人は普通らしいです。

チワワ・・・かなりパワフルですよ( ̄ー ̄;
ギョッ
ルイくんは超神経質なのですね!!
シートかえるの大変ですね!

うちのダックスも端っこにするから
吸収できないとこにしてもれてる・・・・・
毎回そうきんで拭き拭きしてますもん
でも、ルイくんみたいに少し汚れたシートに
おしっこしないってことはないので
こだぬきさんの大変さが伝わってきます

いつも思うのですが、
ルイくんとジェジュンくんむっちゃ仲良しですよね~~
いつも引っ付いてて可愛い~~っ
(チワワ欲しくなってきました イヤン(/ー\*) イヤン♪)
ほたるさんへ☆
説明下手なので読みにくかったでしょ?v-408

シーザー君は外でしかしないのですねぇv-356
雨の日もお散歩っていうのも辛いですね。

ジェジュンの無神経さをルイに足したら
ちょうどいいのですが・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
た、たいへんだね^^;
写真と文字でその大変さが滲み出てるよ^^
だんだん大らかになるのかしら(*´ω`*)どうだろね^^
っつうか、ジェジュン君の大らかさを分け分けできたら
みんなメッチャ幸せやのにね~(o^-')b ふふふ

こういっちゃ何ですが、シーザーもルイ君タイプでした。
超、神経質!
今はとうとう家の中でしなくなっちゃいました(-ェ-;)
雨の日も散歩ですわ・・・ルンルン←壊れ気味

さて、どっちがいい?(笑)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
