≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
ドッグカフェにて♪ 後半
犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





後半です?♪






・・・っと、楽しくいきたいところですが思い出せば思い出すほど

ジェジュンのやった事にムカついてきます(_ _|||)


それと同時にジェジュンには今まで少し甘かったかな・・・って私は反省です。





最初の何分かは何事もなかったのですが、コーギーちゃんがジェジュンに

近づいた時、ジェジュンは小さく「ガルッ・・・」っと唸ってしまったのです。


正直、今までルイにも家で小さく唸った事があるジェジュン。
その度に私はジェジュンに注意してきました。


力ではいつも負けてるくせに、ルイが怒らない事をいいことに調子にのって
やりたい放題のジェジュン。
当然、他のワンコにもルイと同じ感覚で行き、ルイのように
みんな許してくれると勘違いしてしまっているのか他のワンコにも時々唸る時がありました。


ジェジュンが唸っても、今まで出会ったワンコは唸り返したりする子は
いなかったのですが、コーギーちゃんはブチ切れたみたいでした。
(当たり前ですよねかおまる)




5ヶ月ほどのコーギーちゃんですが本気を出せばチビジェジュンなんて、あっと言う間です。
ジェジュンは抵抗するも、隅へ追い詰められ逃げ場がなくなっていました。



誰が見てもジェジュンが悪い・・・・・。



CIMG3961.jpg 



すぐにリードにつながれたジェジュン。


コーギーちゃんもつながれてしまいました。



CIMG3996.jpg 



今まで反撃されたことがないジェジュンは、ショックだったと思います。
でも、いい勉強になったと思います。


ルイみたいなワンコばかりではない。
意味もなくガウると、相手もガウってくる事があるということを覚えてほしい。





CIMG4023.jpg



コーギーちゃんだけでなく、他のワンコが近づいてもガウるジェジュン。


下にも降ろせない状態に・・・・・。




コーギーちゃんは、少し落ち着いてリードをはずしてもらってましたが、

ジェジュンはずっとこのままでした。


ランを出る時、コーギーちゃんに謝りの挨拶をしました。



CIMG4027.jpg 



CIMG4026.jpg 



CIMG4025.jpg 



この時はジェジュンは何も言わなかったのですが、多分懲りてないと
思います。


コーギーちゃん、本当にゴメンねかおまる





今現在、ジェジュンはこの事を忘れてしまってると思いますが、
ジェジュンのためにも厳しく躾けていこうと思っています。



CIMG4043.jpg 


最後にアイスコーヒーを飲んで帰りました。






明日はオマケです♪♪

 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村      人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

銀牙ママさんへ☆
色んなワンコが集まる場所でガウるのは本当にいけない
事で、今回は情けないことにジェジュンが原因でした。
小さな声での唸り声でしたが、最初に声を出したのが
ジェジュンだったので・・・・。
しかも相手に反撃されて追い詰められたにも関わらず
まだ他のワンコにもガウってました。

普段ルイに対してもガウる時があって、注意はしてましたが
ここまでジェジュンが勘違いしてるとは思ってませんでした。

今は、ルイに一言でもガウったらジェジュンを鬼のように叱ってます(; ̄ー ̄A
ルイは怒らない子なので代わりに私が徹底的にキレてます(>_<)

気の強いチワワの教育は難しいですが、お互い
頑張りましょう( ´∀`)


No title
ジェジュン君、唸ってしまったのですね~。
でも5ヶ月の幼いわんこでもキレてしまうのですね(@_@)

でも…
銀ちゃんなんてたまにガウガウしてしまうんですよ…(+_+)
しかもジェジュン君は合わない子に対して『唸る』という
意思表示をしてくれるのに、銀ちゃんなんて唸らずに
じ~っと耐えてひたすら耐えてから我慢できなくなって
ガウガウ~って行ってしまうのです。。

唸って意思表示をしてくれれば相手が怖い&苦手だと
分かってあげられて、すぐに対処してあげれるのに
銀ちゃんの場合はひとりで黙って耐えて限界がきたら
急にキレますので困ったもんです。。ほんとに。。

でも最後はコーギーちゃんと仲直りができてよかったです(*´▽`*)
私も銀ちゃんに対してガウるという行動はビシバシ教育的指導を
していきますので(笑)お互い頑張りましょうね!
ほたるさんへ☆
だんだん気が強く、勘違いジェジュンになって
きてますv-393

ジェジュンは、まだまだこれからなので
吠える必要がある時、ない時をきっちり
教えていこうと思います^^


あらら^^;
そっか、ガウちゃったんだね^^
でもみんなと仲良しの関係を築ける子になる為には
これからジェジュンくんはいろいろ勉強なのね!
頑張れ!こだぬきさんも頑張れ♪

生まれながらにしてフレンドリーな性格のワンちゃんって
マジ羨ましいと思います(笑)
3わんこの飼い主さんへ☆
ジェジュンの勘違いしている性格が、少しずつ
直ってくれればいいのですが(; ̄ー ̄A

まりんちゃんは大人になると落ち着いて
きたのですね♪
ジェジュンも色んなことを経験して落ち着いた
大人になっていってほしいです^^
やまみさんへ☆
おはようございます^^

コーギーちゃんと、かなりヤリあってましたが
完全にジェジュンの力負けでした。
ジェジュンは自分がいつでも1番って勘違いしているので
良い勉強になったと思いますv-410

少しずつ覚えていってくれるといいのですが(;≧∇≦)
ももままさんへ☆
いつも応援ありがとうございます♪
lucky&macさんへ☆
ジェジュンは1歳過ぎてから、気がさらに
強くなって少しずつガウるようになってきたんです。

出かけると色んなワンコがいるし難しいのですが
今回は良い勉強になったと思います^^

最後の挨拶も落ち着いてしてくれたので
ほめてあげました♪♪

No title
最後はコーギーちゃんと仲直りできてよかったね♪

ジェジュンくんはまだまだ育ち盛りで、きっとこれからいろいろと学んでいくんでしょうね。
今回のこともいい経験になったのではないかな^^

うちはまりんが、けっこうやんちゃな性格だったので、
大型犬にまでガウったりしちゃってたんです(汗)
幸い、おチビすぎて相手にされなかったのですが・・・
大人になるにつれて、落ち着いたのかなくなっていきました^^
ジェジュンくんもきっとそうなっていきますよ♪
ファイト~~!
No title
こだぬきさん、こんばんは。
ジェジュンちゃん、コーギーちゃんに唸っちゃったんだ(^^;)
威嚇合戦に!?
ジェジュンちゃんにはほんと良い勉強になったと思いますよ。
懲りてない事ないと思います。
犬って賢いから結構覚えてるもんですよ!
躾ってほんと難しいです(^^;)
我が家もまだまだですもん(>_<)
No title
帰ってきました。
いつもありがとうございます。
読み逃げぽちでごめんなさい。
No title
そんな事があったのですか…。
色んな犬種がいて、年齢・環境の違いもあって、
ワンチャン社会も難しいですよね。

でもジェジュン君、最後の挨拶は上手に出来たんですね。
「偉かったね♪」
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
