≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
わが家の掟。

 

転載協力お願いします!!

 
パールちゃんを捜しています。 

捜しています!
(詳細は上の写真をクリックして下さい。)




░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█


犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。







ここ2日ほど、ルイが朝ゴハンを一口ほど残すんです。



私がルイのためにネットで苦労して見つけたルイめし。
グルメ犬であるルイのために風味が抜けないよう、わざわざ中身を
真空袋に小分けにし、冷蔵庫で保管までしてるのに・・・・・。


おかげで野菜室はルイジェジュめしでイッパイ( ̄∇ ̄;)



わが家の掟は 完食・快便!  快食とも言うけどね。



この掟を破った者は、たとえ朝ゴハンといえども完食しないと
その日は1日オヤツ無しなのです。





仕方なく私が食べさせます。コツがあるんですよ。



1021.jpg 



ジェジュンも気になって見にきます。


ルイが完食しないと、連帯責任として自分までオヤツが
食べられないという厳しい世界。



1021-1.jpg 



ジェジュンがいるので、若干焦るルイ。



1021-2.jpg 



自分はちゃんとしてるのに、ちゃんとしない人のせいで
連帯責任を負わされる気持ち分かるわ・・・・。


しかもルイにぃちゃんは、ゴハンは残すくせにオヤツとかは
欲しがってるから病気でもなんでもなく、明らかに計画的犯行やもんな。



1021-3.jpg 



最初から全部食べなさいよ。



1021-4.jpg 



良かったなぁ♪ ジェジュン!


昨日もルイにぃちゃんのせいで、ジェジュンまで
オヤツ無しの刑やったもんな。


今日はオヤツ食べれるよ♪



1021-5.jpg 



わが家は掟を破ると、厳しい刑が待っているのです。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
応援ポチッとヨロシクねクリックしてね。



ブログランキングに参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村       人気ブログランキング

 いつも応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きっこさんへ☆
ルイめしは本当に悩んだので、思いつく事をとりあえず
自分なりにしたのですよ^^
偏食も涙やけもずっと悩んでたので、PCで調べながら
どうしたらマシになるのかと思って。

フードは原材料をよく見ると、「ん?」って思う物があるので
メーカーに振り回されないようにしています^^
No title
すご~~~~~い(読んで来ました~~)
涙やけがなくなってますね!!
(うちのパピヨンもすごいんです)
ちょっとドライフード替えてみようと思いました!!
ちょうど今日ドライフード買いに行くので原材料チェックしてみま~す
(その辺では売ってないかしら??)

こだぬきさんはすごいですよね!
ルイジェジュちゃんは幸せですね♪
きっこさんへ☆
わが家は手作りではないのですよ(^_^;)
手作りが良いのは知ってるのですが、なんせめんどくさがり
なので(笑)
挑戦してた時期もあるのですが。

ルイは少しでも風味が落ちると食べないことがあり、
おそらく鶏肉が合わないのでネットで探しまわり現在食べてる
カリカリフードにたどり着きました^^
(良かったら、カテゴリのルイの事を読んでみて下さい。ネットで探しまわった
理由を書いてます♪)
そのカリカリに、たま~に馬肉(これもネット)をトッピングしたりしてます。
もう馬肉ないんですけどね(^_^;)

ジェジュンはゴハンを残すという言葉は頭にないので(笑)
毎日完食です^^

ヒヅメはスモークを選んだ方が良いそうですよ♪
普通のは臭いらしいです(笑)

No title
そうですよね~~
ご飯残しておやつだなんてダメですよね!!

それにしても連帯責任とは!!すごい!
でもいいと思います♪

こだぬきさんの犬ご飯レシピ教えてくださいな~
我が家の犬ご飯レシピはごった煮で・・・
ルイくんはグルメなのですね!!
そんなルイくんの為に腕を振るってくれてるんだから
お残しはいけませんヨ!

ルイくんホッペふくらむの可愛いですよね!
萌え~~


馬の蹄♪うちも気になって来ました!!
うちはモカあずがバトりそう・・・



ほたるさんへ☆
一口残す意味はよく分かりませんが、
「ダイエットしてんのか?」って私は
言ってやるんですよ(笑)
決してあげすぎてるわけじゃないんですけどね。

ルイが完食するかしないかは
食いしん坊ジェジュンにとっては大問題です(笑)

なんですと?
ごはんを一口残すとな?
すごい技(?)をお持ちやね。ルイ君・・・。
ワタシに伝授して頂きたいもんです。

ジェジュン君にとってはたまらん緊張感やね(笑)ドキドキ
ゆぃっちさんへ☆
ゴハン食べない=オヤツ無しっていうのを徹底しています(笑)
ジェジュンはゴハンを残すことはありえないので、ルイに巻き込まれるのは
可愛そうですが、連帯責任なので^^

冷蔵庫(野菜室)はルイジェジュのゴハンやオヤツで野菜が
入らない状態です(^_^;)
わが家もちっこい冷蔵庫欲しい~(>_<)

応援ありがと~☆
No title
中々厳しい刑ですねぇ(*≧m≦*)ププッ
でも何気に我が家もっっ
どの子かだけもらえないのもかわぃそうかな?ってっっ
でもちゃーんと食べて偉いねぇ♪
そーいえば我が家もワンコのご飯用になってる
ちっこい冷蔵庫があります爆
(○・∀-)ノ凸
3わんこの飼い主さんへ☆
ジェジュンはルイが食べないと、連帯責任を負わされるので
必死なんです(笑)

完全にルイのワガママで残してるのが分かるので
意地でも食べさせてます(^_^;)

いつも応援ありがとうございます☆
こむちゃちゃさんへ☆
そうなんです。わが家は連帯責任なんです(笑)

ルイは確認しながら食べるタイプですので、少しでもいつもと
違うと残すことがあります(^_^;)
逆にジェジュンは何も確認しないで食べるので、変な物を
食べさせられても気づかないタイプなんですよ(>_<)

下の子って食いしん坊が多いのですかね(笑)?
qoomomさんへ☆
ルイって食べる時にすごく確認するところがあって
多分、最後の小分けしたゴハンだったので風味が薄れてきてた
かも知れないです。そんな気にするほどでは無いと
思うのですが(^_^;)
ジェジュンはいつでもどこでも完食ですよ(笑)

パールちゃん、今頃どうしてるのか・・・
飼い主さんの気持ちを考えると、本当に辛いです。
No title
ルイくん完食おめでとう^^

ジェジュンくんに見られて、焦りながらも食べてる姿がカワイイですね~
うちのまりんもよく残すので、それが続くと心配してしまします。
でもオヤツは必ず食べるんですけどね(笑)

ルイくんのプクッとしたお口がカワイイ~ぽちっと♪
No title
ジェジュンくんはルイくんが食べてくれないと、自分までもが
オヤツなしになってしまうんですね?!e-330
そりゃ、大変だぁーー!!!e-282
いつもルイにぃさんに頑張ってもらわんとね~!
うちは茶々が完食しない子!しかも、ちんたらちんたら食べるんです(><)。
逆にこむぎは飲んじゃった?ってくらい早食いー!困ったもんですi-229
No title
なかなか厳しい掟ですねぇ(笑)
うちは、年中、欠食児童みたいにガツガツしてるから
残す事はないんだけど(笑)

パールちゃん、みつからないね。。。
きっと家に戻れること、祈ってます☆
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
