≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
白菜箱。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





だんだん寒くなり、お鍋をする機会がますます増えたわが家。


暑い夏でもモツ鍋やちゃんこ鍋、美味しいですよね?♪





お鍋をする時、必ず登場するのが白菜箱。



1104.jpg 



思いっきりダンボールですけど(´・ω・`;A)


赤外線ヒーターの空箱で、これがちょうど材料を置く台にいいんですわ♪





ところで、なぜ白菜箱なのか。。。。。


最初はダンボールって普通に呼んでたわが家。


ルイに白菜をチョビっとちぎってあげてるうちに
このダンボールが登場しただけで、白菜がもらえると覚えたようで
いつの間にか白菜箱という名前がついた。



1104-1.jpg 



ルイはこうやって私の視界に入る位置につき、
目力で訴えて白菜が出てくるのを待ちます。



1104-2.jpg 



黙ってひたすら目で訴える。ダンボールはルイにとって
白菜が出てくる魅力的な白菜箱。



1104-3.jpg 



ジェジュンも最近、白菜箱を覚えたようです。


それにしても材料置く台が、ダンボールとは
ちょっと恥ずかしいですね。



1104-4.jpg 



白菜が気になって、白菜箱の周りをウロチョロするジェジュン。


一口ずつちっちゃく白菜をあげると、もらえた事に満足のジェジュンは
とりあえず大人しくなる。




ところが。。。



1104-5.jpg 



今度は私の膝に顔を置き、またも目力で白菜を
いただこうとするルイ。


残念やけどそんなしょっちゃう出ませんよ。



1104-6.jpg 



ただのダンボール。でもルイには白菜が出てくる
魅力的な箱なのです( *´艸`)


 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
         にほんブログ村             人気ブログランキング

 応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

NoaHさんへ☆
こんにちは♪

ルイジェジュは野菜好きですよ^^
大量にはあげませんけど。

小さくちぎってあげると食べるかも知れないですねv-410

応援ありがとうございます(^_^)/
★すももママ★さんへ☆
すももちゃん、食感が違うのかな^^

あのダンボールが登場すると、白菜を期待して
待たれるんですよね~(笑)

ダンボールを使ってるってブログに載せるのは
かなり恥ずかしかったですけど(^_^;)
No title
こんにちは。

ルイkunにとっては、魅力的な箱なんですねe-348e-266
白菜が大好きなのかな?
NoaHはまだ白菜デビューしていません。
さっそく食べさせてみようかなぁe-420

ポチっと★
No title
真剣に待ってますねe-454
かわいいー♪
特に6枚目の写真の、ルイくんの目がかわいい(*^_^*)

白菜好きなんですねー!?
うちは生であげても、出します(笑)
茹でたら食べます・・・同じものなのに違いがあるんでしょうね。

鍋の時、確かにテーブル狭くなっちゃって、
わかるわかる!って感じでした(笑)
のんママさんへ☆
ルイは声を出さない代わりに、かなりの目力で訴えてくるので
負けそうになります(笑)

いつも応援ありがとうございます(^_^)/
クズル母さんへ☆
アハハ(^∇^*)
まひる君はジェジュンと同じ食の帝王みたいなので分かりますが
クズル嬢まで、諦めないのですね^^

わが家は私が諦めさせてます(笑)
「待っててもないで!」って^^
そしてルイジェジュの熱い視線の中、食べてます・・・(^_^;)


瑞貴さんへ☆
いつも応援感謝します(^_^)/
ほたるさんへ☆
目力使い過ぎで、そのまま寝てしまってるんですよ(笑)
白菜の夢を見てるのかも知れないですね^^

ジェジュンはルイの真似をよくするように
なりました(^_^;)
やまみさんへ☆
キュウリや白菜・キャベツ、生のまま食べますよ^^
でも生野菜なので、少量しかあげてません。
ものすごく小さくちぎって、1・2口程度です(笑)


空ちゃんは吐きだすのですか~。
小さくすると、食べるかも・・・♪
No title
ルイちゃんの 目力 強力だわ~
この おめめに 負けて ついつい 出しちゃいそう…

素敵段ボール の 甘~い 夢でも 見てるのかなっ??
おめめ 冷めたら きっと 出して もらえる…よねっ

ぽちっと
No title
ルイ&ジェジュンちゃんも白菜好きなんですね^^
我が家も鍋の準備を始めるとソワソワ・ワクワク♪で
大喜びです。大量のヨダレ出しながら・・・^^;
魅惑の箱、「白菜箱」ですねi-179
待ちくたびれて眠っちゃうなんてな~んて可愛い子なんでしょうi-176
我が家のハイエナは「諦めません!無くなるまでは・・・」
の精神のようです・・・i-229
No title
いつもコメント
ありがとうございます(*´∀`人*) 
とっても嬉しいです♪


今日の応援ポチっ☆
ほえ~♪
幸せそうな寝顔やこと^^
白菜箱から白菜が「もういらんわ」っていうほど
出てくる夢でも見てるんかしら(笑)

ジェジュン君はお兄ちゃんのまねをする幼稚園児の弟ってとこ?
メッチャかわいいです!
No title
ルイちゃんもジェジュンちゃんも白菜生のまま食べるんですね!?
空は多分食べないかも?
だってきゅうりあげるとこまかくちぎってぺっぺって吐き出すの(^^;)
キャベツの芯も同じで・・・
食べ物と思ってないのかしら???
3わんこの飼い主さんへ☆
あのダンボールに置いてある材料から
白菜をちぎってあげてたらすっかり白菜が出てくると覚えたようで(笑)

白菜箱ってそのまんまの名前ですけど、
そう呼んでます^^

うみちゃん達も好きなんですね。
あの食感がいいのかな♪
lucky&macさんへ☆
龍輝君、見てくれたんですね♪♪
お誕生日会、したのかなe-267
1歳ってなんか特別な感じがしますね^^



ただのダンボールを白菜が出てくる箱と思いこんでる
ルイジェジュです(笑)
NANAちゃん・龍輝君も白菜好きなんですねv-410





No title
白菜箱!なんだか素敵な箱なのかしら・・・と思ったら、なるほど~(笑)
ルイくんは白菜箱の登場を、心待ちにしているんでしょうね^^
うちも手作りご飯のときは、白菜よく使ってます。
わんこも好きなようで残さず食べてますよ^^
きっこさんへ☆
あのダンボールが出てくるとルイジェジュは
テンション上がります(笑)
特にルイは、無口な代わりに目力がすごいのですよ^^


気にしていただいて、ありがとうです(^_^)
きっこさんも体調気をつけて下さいね。
No title
ルイ君ジェジュン君、今日はありがとう!o(^o^)o
すんごく嬉しかった♪


龍輝ったら、鼻の奥が、ツーンと来たって。^m^
あ…、白菜だ!
それって、シャリシャリして美味しいの。


あれ?
ルイ君、待ちくたびれて寝ちゃった?
ジェジュン君も、もらえたんだね。^^
ボク達、美味しいものの記憶力って、すごいんだよね~♪
No title
すっごいオバカな私は
「へぇ~~っ 白菜箱って言うのがあるんや~♪」
と関心しながら読んでました≧(´▽`)≦アハハハ

ルイジェジュちゃんにしたら
白菜がもらえる素敵な箱~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
目力もすごい!!(ルイくんむっちゃお目目デカイっ)

こんなに急に寒くなったらお鍋がいいですよね!!
こたつから出たくなくなります

こだぬきさん朝晩寒いですが
新型インフルには気をつけてくださいね~♪
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
