≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
一年に一度の不幸な日。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日ジュラにとって、一年に一度の不幸な日でした。





それは忘れた頃にやって来る。



1109.jpg 



予防追加接種のお知らせ。ルイにとってはおねーさん(看護婦さん)に
会える嬉しい 招待状 だが、ジュラにとっては不幸の手紙。


ジュラは完全家ネコなんで、こういう時しか外出する事はありません。



1109-1.jpg 



素早く嫌な予感を察知して、警戒態勢に入るジュラ。


大切な事やから、さっさと用意して行きますよ。




用意してるのを見ていた兄弟は、一緒に行けると勘違いして



1109-2.jpg 



大暴れ・・・・・。


心配せんでも、2人とも留守番やから( ̄∇ ̄;)



1109-3.jpg 



キャリーに入れられ病院へ強制連行されたジュラ。


ありえへんウルウルな瞳でじっと固まってます。


そしてジュラの順番がきました。
ジュラって私以外触らせないんですが(ジュラを触ろうとして流血した人
多数)先生には絶対逆らう事はありません。



1109-4.jpg 



相方が写真を撮ってたんですが、ジュラさんキレてますね(; ̄ー ̄A


ジュラは10歳過ぎてるので、歳をとると腎臓の心配もそろそろ
していかないと・・・というお話でした。


まだ若い頃、血液検査をした時肝臓の数値がものすごく高くて
元からなのか、もしかしたら緊張してたからその時だけ上がったのかもと
言われた事があります。


普通の生活していれば大丈夫と言われたので、あれから何年も
経ったけど大きな病気もせず、無事に過ごしてきました。


周りからはネコにも酒飲ましてんのかって言われましたけどね。
飲ますわけないやろって感じですが。




そして異常がなかったのでお尻の方に注射です。



1109-5.jpg 



診察中は置物のように固まってるジュラなので、やりやすい事。
あっという間に終わりましたよ。


あまりにも緊張しすぎて



1109-6.jpg 



見えますか?


ジュラをよけると、足の裏から大量に汗をかいとります。
これ毎回ですわ。




一年に一度、ジュラにとって不幸な1日が終わりました。


また来年やな。それまで元気に過ごしましょう。



1109-7.jpg 



今回は2人とも留守番で残念やったな。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村            人気ブログランキング

 応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なな&ココアさんへ☆
汗かきながら、ジュラ頑張りましたよ^^

いつも応援ありがとうございます♪
NoaHさんへ☆
こんにちは^^

肉球から汗をかくことは知ってましたが、
実際見たのは私もジュラが初めてです(笑)
毎年緊張で汗かいてますよ(^_^;)

応援ありがとうございます☆
のんママさんへ☆
確かに絵があった方が痛いのはマシのような気が(笑)
文字だけだと固いイメージがしますねv-389

いつもありがとうございますe-446


No title
こんにちは。
ジュラchan、かなり緊張したお顔してますねe-348
まさかネコchanがここまで汗をかくとはe-330
よほど怖かったのね。

応援ポチっと★
こんにちは♪
ジュラちゃん、いっぱい汗かいて~
がんばってお利口さんだったね~☆

応援ポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジュラちゃん お疲れ様~!
よく 頑張ったねっ。

ハガキ かわいいですね。
うちは 色気のない 文字だけの ハガキなので…
ハガキが かわいいと お注射も 痛くなくなるような気が… しないかっ

ぽちっと
lalanonさんへ☆
こんばんは♪

応援ありがとうございますv-411
瑞貴さんへ☆
汗分かりましたか?(笑)

いつも応援ありがとうございますe-454
やまみさんへ☆
ジュラはすんごい汗かきますよ、毎年(笑)
緊張しまくるんでしょうね^^

足裏から汗をかくのは知ってましたが、
実際見たのは私もジュラが初めてですv-411
3わんこの飼い主さんへ☆
ネコも予防接種は大事ですからね^^
ウルウルされても強制的に連れて行かれました~(笑)

注射後も変な副作用も出ず、良かったですe-454
こむちゃちゃさんへ☆
ジュラ、すっごい汗かくんですよ(笑)
毎年ですよv-389

ジュラが帰って来たらルイがジュラの匂いを
やたら嗅いでたので、病院に行ったのがバレてると
思います(笑)

チーちゃんさんへ☆
こんばんは♪

やっぱり暴れるネコさんもいるらしいです。
ジュラは私しか触れないのですが、先生には反抗
しないんですよね~。

耐えてくれたので、よく褒めてあげました~v-291
小梅母さんへ☆
ジュラ、すごく汗かくんですよ^^
年に1度の外出だしすごく緊張するんでしょうね。

名刺、ずっと前から作りたかったんですよ♪
作るのも楽しそうですよね^^
1度は作っとこうかな~e-444
きっこさんへ☆
ジュラは年に1回の外出ってだけで
すごい緊張だと思います^^

来年の注射まで無事に過ごしてもらおうと
思います♪
ミル姉さんへ☆
ものすごい汗でしょ(笑)
大会どうでしたか?
また遊びに行きますね♪

応援ありがとうございます^^
No title
今日もありがとうございます^^
応援していきますね
No title
すごい汗ですねー(笑)
病院お疲れ様でした!

応援ポチっと♪
No title
こだぬきさん、ジェラちゃん、病院お疲れ様でした。
これで1年、安心して暮らせますね♪
しかし、ネコちゃんも汗ってかくんですね?
私の実家にもネコがいますが、初めて知りました。
No title
ジュラ様お疲れ様でした。
病院に連れて行かれるときのお顔は、お目目がまん丸ですごくかわいいのですが、ウルウルっとしちゃってるのですね。
よく頑張ったね~えらいよ!
No title
ジュラちゃん、すごい汗ですね。e-330
ニャンコも汗かくんだぁ~(知らなかったデス)でも 頑張った、頑張った~e-271
ルイくんはおねーさんに会えなくてちょっと残念でしたね。
ジェジュンくんとお留守番ご苦労さまです♪^^
No title
こだぬきさん、こんばんは♪
ジュラちゃん、病院お疲れ様でした☆
苦手だとはいいえ、おとなしく注射をやらせて
くれるんですもの、いい子だわ^^
こんなにたくさん汗をかくほど緊張していたんですね。
いい子だったジュラちゃんを
たくさん褒めてあげてくださいね♪
こんばんわ。
ジュラちゃん・・・
頑張りましたね~。
汗まで、かいて・・・
肉球には汗かくって聞いててけど・・・
こんなにかくんですね~。

相当緊張してたんですね。
小梅も来月がワクチン接種です。

名刺・・・
結構作るのが楽しくて、何種類も作っちゃいました・・・
そんなに渡す人もいないのに・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
No title
すごい汗だっ!!
緊張がよくわかりますね!!
ジュラちゃん良く頑張りました~~
来年の注射まで大丈夫だねv( ̄ー ̄)v

ルイくんの「お姉さんに会いたかった~」って
遠い目してるのが可愛い~~~♪
No title
ジュラちゃん、お疲れ様~♪
お注射がんばったねぇ。
しかし、わかりやすいものすごい汗><
でも、がんばった!!
今日の応援ポチ凸
愛紗さんへ☆
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます^^

ジュラ、すごい汗でしょ?
毎回なんです(^_^;)

また遊びにきて下さいね☆
応援ありがとうございます(^_^)/
ほたるさんへ☆
ジュラって緊張しすぎて、汗が出るんですよ(笑)
メチャクチャ怖いんだと思います。

シーザー君は再来週ですか^^
頑張ってね♪
No title
先日はコメありがとうございました(*^▽^*)
ジュラちゃんチックンだったんですね
お疲れさまでした
肉球から汗をかくというのは知っていましたが
こんなにかくものなんですね
ちょっとびっくりしたのと同時に感動です
ポチポチッと応援
ジュラさん♪
ご苦労様でした♪
すごいね!足の裏の汗^^;
文字通り吹き出してるんやろね冷や汗^^;
無事終了してよかったよかった(笑)
ルイ&ジェジュンくんもお留守番ご苦労様でした^^

再来週シーザーもワクチンだわ~^^
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
