≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
丸飲みを止めさせたい!
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





ルイジェジュ地方、朝から冷たい雨です。


そして寒いっ。






先日、ジェジュンが掃除機のように食べ物を丸飲みする 記事
書いてから私的にかなり悩んで、更に心配になりまして直せる方法を
調べれる範囲で調べたんですが・・・。






  ジェジュンにはどれも効きそうにない(^_^;)



更に悩みまして・・・



1117.jpg 



              アンタのことや!!




犬は丸飲みする動物やから心配ないとか、そうなんや?と思えば
丸飲みした後すぐに水飲んだら胃捻転になりやすいとか、
仔犬の時の環境のせいとか、歯並び悪いからとか。。。。。


フードを変えたら(粒の大きいのとか厚みあるやつとか)直りましたとか、
ふやかせば噛んでくれたとか(ふやかしたらジェジュンは飲み放題ですよ)




それは色んな情報がありました。


色々すぎて結局丸飲み自体良いのか悪いのか、
分からんようになりましたよ(。-∀-)



1117-1.jpg 



で、普通に考えた結果、噛んだ方が歯やアゴを鍛えたり
胃にも多分負担がかからんやろうと思い、先週からフードを噛ます
練習始めました。




現在・・・やっぱりまだ丸飲みですけどね(-ω-;)




今までは5秒ほどで完食してたのが、練習を始めてからは
40分くらいかけて食べさせてます。
1粒ずつ引っ張りっこしたり、わざとフードを噛ますように
食べさせてるから。。



とりあえず地味な方法やけど、やってます。
ただ、フードと間違えて私の指まで噛んでしまい
腫れましたけどね?♪(粒が小さいと危険)


こんなチビでも牙が突き刺さるとめっちゃ痛いですね(;´Д`A



1117-3.jpg 



丸飲みが直ってくれるかどうか、もしかしたら
一生丸飲み犬生(人生)かも知れないけど地道に練習していこうかなと
思います。


ルイはたとえ小さな物でもちゃんと噛むのに
ジェジュンはチビのくせして食への執着はハンパじゃない。


よく噛まないから食べた気がしなくて、いつも何かを探す
しぐさをして結局拾い食いをしてしまうのかな。



食欲ある事は良い事やけど、食欲以外に何か他ないの?



1117-2.jpg 



ジェジュンから食欲とったら。。。何もないな(-∀-;)


 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村           人気ブログランキング

 応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

★すももママ★さんへ☆
こんにちは♪

あの掃除機のようにフードを吸い込むジェジュンを
ほっとけないんですよね~v-394
なんとか頑張ってみます^^

ヨダレフーセンだけじゃなく、目から鼻から
液体を出します。そしてプルプル震えるんですよ(笑)
bunrumamaさんへ☆
こんにちは^^

しっかり噛む子と丸飲する子、何の違いで
分かれるんでしょうね・・・。
とにかく努力してみます(>_<)
NoaHさんへ☆
勝手に食べさせるとジェジュンはガツガツ丸飲みで
5秒なんですよ(^_^;)
なので、噛ませるようにフードを引っ張りっこしたりしてたら
かなり時間が経ってました。

ある程度噛むようになってほしいです(;´Д`A

ポチありがとうございます☆
No title
こんにちわ♪

うちのすももさんも食べるのが早いです・・・
けど、噛んでるんですよね~
噛んでて早い・・・なんて、どういう事!?ですが(涙)
ちなみに、みるくは丸飲みです(笑)
ですが、今まで病気ひとつしたことがないです~

ジェジュンくんも、ちょっとずつでもいいので、
噛んで食べてくれる様になるといいですね・・・がんばれこだぬきさん!!

いやいやジェジュンくんから、
食欲とっても、いっぱい残るでしょ~(^o^)丿
元気でかわいい、そんな仔が側にいてくらたらe-414
でも、ヨダレフーセンって・・・ちょっと見たみたいかもです(笑)
No title
こんにちは♪
我が家も、ブラウンが丸呑み派です・・^^;
ルージュは、どんな小さなものでも、しっかり噛んでいますが・・^^

丸呑みの食事を治す方法が、見つかったら・・
是非、私にも、教えてくださーい・・^^
No title
ママsan、偉い!
今まで5秒だったことを40分もかけてあげてるんですねe-420
しれだけ愛情もって練習していれば、きっと直ってくれると思いますv-363
頑張って下さいねe-266

ポチッと★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
銀牙ママさんへ☆
ジェジュンの食べる動画は、過去のオヤツの動画がギリです(笑)
ルイならいくらでも載せれますが、ジェジュンはある意味
衝撃映像なのでわざとご飯の動画は
載せてなかったんですよ(*≧m≦*)ププッ
正直言って、恥ずかしいぐらいプルプルしてヨダレフーセン作って
挙動不審で掃除機ですよ(* >ω<)=3 プー

ある程度噛むようになってから考えたいと思います(笑)


のんママさんへ☆
食いっぷり良いのが健康の証だと思いますが、
できる事なら噛んでほしいですよね。
噛む事を覚えさせるのに、オモチャ等使って
教えていきたいと思います^^

ぽちありがとうございます(*^_^*)
ヤギコママさんへ☆
食欲大ありで、とっても良いことですが噛まない事には
体や歯に悪そうですよね。
今は何事もないけど、ジェジュンもこのままだといつか
詰まらすんじゃないかと思います(>_<)

やれるだけ練習してみようと思います。
応援ありがとうございます♪
lalanonさんへ☆
パリちゃんも丸飲みなんですか(>_<)
なんとか噛んでほしいです。

お忙しい中ありがとうございます☆
やまみさんへ☆
めちゃくちゃ面倒臭いですが、ダラダラ40分ほどかけて
食べさせてますv-393
とにかく、あのガッツキを抑えたいので。

努力は報われるんでしょうかね~v-413
瑞貴さんへ☆
こんにちは^^

いつも応援ありがとうございます♪
ミル姉さんへ☆
大きい物だと噛まないと仕方ない感じですが
ジェジュンは飲みこんで詰まらせるのがオチのような気が(笑)

ホントに困ったもんですよ(^_^;)

ポチありがとうです☆
No title
丸呑みはおやつ類は危ないものもありますので
こだぬきさんも大変ですね。。
それにしても40分とはすごい…こだぬきさんの愛情ですね♪♪

でも私はご飯をよく食べる子が大好きなので、いつも
ジェジュン君が美味しそうにご飯を食べる姿を
側で見れるこだぬきさんが羨ましかったりします(笑)

1度ジェジュン君の食事風景の動画を見てみたいかも~♪
きっと私エンドレスしまくると思います(≧▽≦)ぷぷっ
No title
うちの 誰かさんも なかなか の イヌ食いっぷりですよ。
獣医さんの お話では それこそが 健康のあかし!みたいな ことでしたが…
どうなんでしょうねぇ

ぽちっ
No title
こんばんはー☆
うちも同じ事で悩んでる子がいます(-∇-;)
うちで一番小さなむぎです。
ジェジュンくんも丸飲みですか・・・。
喉で詰まらせて息出来なくなったりしないかとか、かなり心配してます。
でもやめないんですよね。
ほんと食欲あるのはいいことなんですが・・・。
うちも練習させてみようかなぁ。

応援ぽちです☆
No title
じつはうちもパリが丸のみで困っています><
今日は時間がなくて取り急ぎ応援させてもらいますね
ポチ
No title
すごい!
40分もかけて食べさせてあげるなんて、
こだぬきさんえらい!!
空も噛んだり噛まなかったりしますよ。
でもやっぱり噛んで欲しいですもんね。
No title
こんばんわ☆
いつも素敵なコメント
ありがとうございます(*´ー`*) 

今日の応援です☆
No title
ミルポンも結構飲み込んでますよぉ~><
で、最近始めた生食も、初めは丸呑みするから小さく野菜を切ろうとしたんですが、
逆に大きく切って丸呑み出来なくしたら、噛むようになりましたよぉ~♪

でも、おやつとかは1噛みもしてないかも><

ポチ☆
みぃさんへ☆
こんばんは^^
こちらこそ遊びにきてくれてありがとうございます♪

噛む力はあるくせに丸飲みするんですよ(泣)
ちゃんとご飯あげてるのに、いつも食べ物を見たらプルプル
震えるしヨダレフーセン作ってるし・・・(^_^;)

ガムなんかは丸飲みしたら危ないですね。
地道に頑張ります^^

応援ありがとうです(*^_^*)
ヴィヴィたんさんへ☆
飲みこんだら間空けたり、引っ張りっこして
噛ますようにしたりとかで40分ほどかかってしまいます(>_<)

指も痛いしイヤになりますが、やれるだけやろうと
思います♪

応援ありがとうです(´∀`)
ギョンさんへ☆
犬は丸飲みが基本なんですが、やっぱりある程度
噛んでもらわないと、歯にも影響するだろうし
ジェジュンの場合好き嫌いとかないんですよ(^_^;)

口に入る物ならなんでも丸飲み。
嫌いとか考えることもしないんですよ。
見てて怖いぐらいです。

なんとか噛む事をオモチャ等を使って教えていきたいと
思います^^
応援ありがとうです☆
3わんこの飼い主さんへ☆
なっちゃんもジェジュン状態でしたね。
言葉を話さないぶん、何かあってからでは怖いので
今のうちになんとか直そうと思ってます。
ジェジュンは口が小さいし、ゴクゴク飲まれると
見てて怖いんですよ(^_^;)

ジェジュンのような子がいれば、まりんちゃんのような子もいるし
難しいですよねe-443
No title
こんばんはー。
今日もご訪問ありがとうございます。

ジェジュくん、丸吞みですか。
何となく、やっぱり胃に負担がきそうなイメージがありますよね。
今は40分かけてご飯食べてるんですね!
それが習慣になってくれるといいですね。
うちの2ちーも食欲の塊ですヨ・・・
一応噛んではいるみたいですけど・・・。
あっ・・・でも細長いガムとかジャーキーは喉に詰らせたり・・・なんて話しを聞いてからはめんどうだけど食べ終わるまで基本手で持ってますヨ。

ジェジュンくん、よーくカミカミして食べようね♪
ぽちっとです。

はなさんへ☆
こんばんは^^

JJくんって言いました(笑)?
多分はなさんと私しか分からないですね(^o^)

栄養吸収してるかどうかは分からないですが、ちゃんと噛んでる子より
丸飲みの子はウンチが太いらしいです(笑)
それってどうなんでしょうね・・・。

まぁ、他に方法が見つからないので地道に頑張ります♪

エアコンだけ。。。ちょっと負けた(^v^)

愛紗さんへ☆
なんだかんだで40分ぐらいかかります(^_^;)
愛紗さんも努力されたんですね。

フードと間違って指まで噛まれるし、なかなか
難しいですが、今はこの方法しか無いので
頑張ります^^

応援ありがとうです(^_^)/
みゆきママちゃんさんへ☆
同じ犬ブロの中に、そんな人いてるんですね。
何がしたいんでしょうね、その人・・・。

相手にしないのがいいと思っても、誹謗中傷された方は
たまりませんよね。
もっと言いたい事がありましたが、長くなるのでアレぐらいで
コメントやめたんですけど、勇気が少しでも出てくれたんでしたら
良かったです^^

あ、私の指も爪も早くも傷だらけですよ~(笑)
リンクフリーなので、お持ち帰り下さいね♪
ありがとうございます(*^_^*)


Miiさんへ☆
丸飲み、いいか悪いかは良く分かりませんが、なんとか
頑張ってみようと思います(^_^;)
地道な作業ですけど(笑)

いつも応援ありがとうございます☆
チーちゃんさんへ☆
こんばんは^^

ジェジュンって口が小さいくせにヘビのように
丸飲みなんですよ(例え悪いかな?)

丸飲みする子はガム危ないですよね。
ジェジュンは厚みのあるクッキーさえも丸飲み。
ルイはジェジュンより口が大きいのにちゃんと噛んでるのを
見てたら、このままではイカン!と思いました^^

面倒臭いけど、頑張ります♪
lucky&macさんへ☆
NANAちゃんも飲む派でしたね^^

意見は色々あるでしょうが、どうしても気になったんですよ(^_^;)
調べてもコレと言った答えも無いし、もっと調べれば何か答えが
あると思うので今は地道なやり方で教えていこうと思います^^

とりあえず頑張ってみます♪
きっこさんへ☆
なんだかんだしてたら40分ほどかかってしまうんですよ(^_^;)

すごく面倒臭いし指噛まれるし最悪ですけど
どうしても気になるので、また調べながら
教えていこうと思います^^

ジェジュン、見てくれは可愛いんですけどね(笑)
食欲オバケですよ(* >ω<)=3 プー

あずきちゃん、牛さんのスヌードまたつけてるのかな^^

No title
こだぬきさんっ 40分もかけてなんてすごぃよぉe-330
愛情ですねぇe-266
体に関係するコトはやっぱり心配ですもんねぇ。
よーく噛みカミして食べてくれるようになったら良いですね^^
こだぬきさーんっ
ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

ポチッ☆彡
No title
犬って基本丸呑みですよね~
あんまり気にしたことなかったけど、フードに飽きてからは噛む様になりました。
つまりー、ハルに関しては好きじゃないものは仕方なく噛むらしいです(^_^;)
今2歳なのですが、仔犬の頃よりはゆっくり食べるようになりました。
ジェジュンちゃんは、小っこいから、粒を大きくするのも怖いですよね~
言葉で説明できないし、訓練っていっても難しいですね・・・
ファイトです!!
応援ポチっと。
No title
丸呑み心配になりますよね・・・。
なっちゃんもそうなので、極力飲めそうな物はあげないようにしてます。
小さめで丸っこいおやつは、必ず飲んであとで吐き出しちゃうことがあったので、それからあげないようにしました。

食べ物さえ気遣っていれば、そんなに影響はないようですが、実際はどうなのかな~?

でもジェジュンくん、小さいのに食欲が旺盛っていいことですよv-411
まりんはごはん食べなさすぎて、心配になるほどでしたv-406
どうやったら食べてくれるのかな~とか、ジェジュンくんとはまた違う悩みですけど、わんこの食の悩みはつきませんよね・・・v-393
No title
こんばんは!
JJくんは掃除機なんだ(笑)クセなのかしら・・
まる飲みは消化しにくくても栄養は吸収してるんですよね?
馬のアキレス並の大きいカリカリは売ってないし
地道に訓練しかないですか?
頑張れ!こだぬきさん
(ウチはエアコンしかないんですよ・・貧乏~がはは)
No title
40分ってすごいですね
うちもかなりの丸呑みさんなので
一時期手のひらから食べさせていました
一週間ぐらいで少し噛むようになってくれましたよ(*^▽^*)
それでもかなりお腹がすいている時は丸呑みしてますけど(^_^;)
ぽちぽち
No title
凄い地味に努力してるね
けど、その努力が実る時は指が傷だらけになっちゃうかも~爆
励ましのコメ有難う、勇気百倍です(*^^*ゞ
けっこうあります、女性のブロガーです
しかも犬ブロ・・・だいたい分かってるけどね
何度もだから頭にくるの通り越しちゃって凹んだ
非望中傷されてるのは私だけじゃないって知ったから
読まずに消去するもんね~(*^^*ゞ
応援有難う・・・
リンクしちゃって良い?
いいよって言う前に貼っちゃうぞ~y(^ー^)y
No title
我が家のワンコも結構丸呑みするこがいるので、棒ガム以外の飲み込めそうなものは与えないようにしてます^^;
監視できるときでないと、怖いので・・・

応援ぽちっと凸♪
No title
こだぬきさん、こんばんは♪
ウチもリロが丸飲みする子なんで
朝夕のご飯も秒殺なんですよ^^;
ガム類もほぼ丸飲みなので禁止にしました^^;
一粒一粒食べさせるこだぬきさん、えらいなぁ~☆
No title
こんにちは~♪

ジェジュン君は、飲む派なんですもんね。
NANAがそうです。
噛みません。

でっかい龍輝が、よく噛んで食べてるの。
ご飯は、私も掃除機になっちゃう。

ボクは小さいものでも、よく噛むよ。ルイ君と一緒。^^

口に入る物は、総て飲み物です。( ´△`)ハァ-
先代犬のlucky(ボステリ)もそうでした。
生涯、フードは飲み物でした。
今は、喉に詰まらせる心配のあるおやつ類は、与えていません。

ジェジュン君、噛む練習がんばってネ!((o(^∇^)o))
うちも治したいデス
ジェジュンくんに40分かけて
ご飯あげてるんですね!(スゴイ~~)
うちも頑張ってみようかな?
モカが丸飲みで・・・
ずっと『味わえよ~~』って言いながら
あげてたんですけど・・・

ジュジュンくんから食欲取ったら?
カワイイが残りますよん♪♪

ほたるさんへ☆
ジェジュンは口が小さいので、余計に心配なんですよね。
とにかく早く早くで・・・(>_<)

直らないかも知れないけど、できるだけ頑張ってみます(笑)
ありがとうです♪

わかるな~^^;
アタシもそれでガムの類はあげるのを
ヤメましたもん^^
歯磨きがむとかラクそうやったのに最後の大きいガムを
丸呑みしそうになって怖くてヤメたの^^;

うちはもう何してもムリっぽかったので
なんでも飲んでも差しさわりの無いもの、
大きさのものしかやらなくなりました。
そういや、りんごはシャリシャリゆってるわ^^噛んでる(笑)
ちょっと今うれしくなった^^あはは。
頑張れこだぬきさん♪
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
