≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
恥ずかしい人。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日はジェジュンの丸飲みの悩みに、温かいコメント、
そして応援をありがとうございました。


いつか、少しでも噛んで食べるジェジュンの動画でも載せれたらと
思っています。





1118.jpg 



             なんだコレは・・・・・。




ルイは時々顔をうずめて寝るけど、ほとんど丸くなって寝てる時が
多いです。


ジェジュンは顔をうずめるのが好きなようで、抱っこしたりしても
すぐ顔をうずめようとするんですよね。



1118-1.jpg 



昨日の続きじゃないけど早食いの丸飲みが、はたして本当に
ワンコにとって良いのか悪いのかは私にも実際分からないんです。


ゆっくり調べつつ、噛む練習をさせていこうかなと思います。



それでふと思ったのがワンコってガツガツして舌とか噛むこと
ないのかな。


人間だと食事中舌を噛んだら「そんな急いで食べんでも誰も
とれへん!」って言われるけど。← 言わない?


ガツガツして舌噛んだ日には、やっぱり「ナンボ腹減ってんねん。」って
思われて恥ずかしいですよね?♪


そんな恥ずかしい事にならないようにジェジュンもよく噛んで
食べなアカンよ。




さっきから寝てばっかりで、起きて下さい。



1118-2.jpg 



私も恥ずかしくないようにしたいと思います。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
         にほんブログ村             人気ブログランキング

 応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

愛紗さんへ☆
こんばんは^^

こちらこそ、いつも応援ありがとうです(*^_^*)
No title
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
更新前のぽちぽちっ♪
Miiさんへ☆
こんにちは♪

こちらこそ、いつも応援
ありがとうです(*^_^*)
ミル姉さんへ☆
いつもありがとうです(^o^)
みぃさんへ☆
こんにちは^^

かりんちゃん達はヘソ天しないんですね。
今は寒いからお腹冷えるかな(^_^;)

舌を噛んだ時は、自分自身にムカついて
動き止まりますよ(笑)

ぽちありがとうです^^
みゆきママちゃんさんへ☆
結局薬局って・・・ウケた(笑)

現行犯じゃないから、確かに怒れないですね。
でも飼い主だから微妙に分かると思います^^

何の仕返しでしょう・・・。

★すももママ★さんへ☆
こんにちは^^

ジェジュンはルイによく、くっついてますよ♪
ルイに乗ってる時もあります(笑)

ジェジュンの丸飲み訓練、止めたんですよ(^_^;)
詳しくは今日の記事で・・・。
なな&ココアさんへ☆
ななちゃん・ココアちゃんもくっついて
寝るんですか^^?

いつも応援ありがとうです(^◇^)
No title
こんにちは^^
いつもありがとうございます!

応援ぽちっと凸♪
No title
今日はゆっくり時間が取れないので応援で失礼します♪
ポチポチ☆
No title
こんにちはー♪

お寝んねの仕方にも個性がありますねー♪
かりんはルイくんと同じ感じかなぁ~。
ひなたはジェジュくんタイプかも~。
豪快にヘソ天で寝てくれたりするとネタにもなるんですけどねぇ♪

私も良く舌噛みますヨ・・・。
あれって、痛すぎて一瞬動き止まりませんか?^^;
ぽちっとです~
No title
結局薬局これは迷宮入りですね
プリンとメロンはくっついて寝た事がないのよ
微妙な距離を保ってて
けど何かあると凄いね一心電信とはこの事か?
現行犯じゃないから怒れないけど
犯人はメロンだよ
何か私に不服があったんだね
何だろう~???
No title
こんにちわ♪

ルイくんのまん丸になって寝る寝方、
暖かそうですよね~
人間もできたらいいのに・・・(なんだか、暖かそうだから)
ジェジュンくんは、ルイくんに
いっつもぴったりくっつきさん、ですか?
仲良しなんだなーって感心e-134
感心ってか、うらやましいです~

ジェジュンくん、カミカミ動画まってます♪
こだぬきさんも心配してるし、早く丸飲みからの卒業、がんばってね!
こんにちは♪
ルイちゃんジェジュンちゃん、ふたりくっついて寝ている姿
とても可愛くて~癒されますね♪
ワンコって急いで食べてもに舌はかまないみたいですよね~

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆
ののかママさんへ☆
こちらこそいつもありがとうございます♪

またゆっくり遊びにきて下さいね~^^
NoaHさんへ☆
多頭飼い、大変ですが楽しいですよ^^
1人(匹)だったら見せなかった姿を見れたり
します♪

応援ありがとうです(^◇^)
きっこさんへ☆
くるみちゃん達は顔うずめたりしますか^^?

きっこさんも「そんな急いで・・・」って
言われたことあるんですね(笑)
ヤギコママさんへ☆
ヤギコちゃん達も顔をうずめて寝てるんですね^^
苦しそうだけど、可愛いですよね♪

ワンコはガツガツしてても、舌かんだり
しないんでしょうね。
人間だけかな(笑)

応援ありがとうです☆
瑞貴さんへ☆
こんにちは^^

こちらこそいつもありがとうです(^o^)
No title
いつもありがとう~^^
午後より 研修に参加。
お先に応援ポチポチ★っとね

後ほど ゆっくりと伺いますね。
No title
ふたりとも寄り添って寝るんですねe-266
こういう姿を見ると、多頭飼いしたくなっちゃうんですよねe-330

言われてみれば、舌を噛んでる気配がないです。
今度よーく観察してみよっと!

応援ポチっと★
No title
お顔うずめて寝てるのカワイイ~~
赤ちゃんみたい!!

私も食事中舌を噛んだら「そんな急いで食べんでも誰も
とれへん!」って言われた覚えあります!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~♪
そういえばわんこが舌を噛むとかって聞いたことありませんよね!
知らないだけで噛んでるのかな~?
気になります!!
ルイくんは丸くなって寝る派なんですね~(*´艸`)
ジェジュンくん、顔をうずめようとするんですね~(´∀`*)
うちの子も顔をうずめるのは好きみたいです♪

応援ぽちっと☆

No title
こんばんわ!
いつもありがとうございます♪

今日の応援です☆
3わんこの飼い主さんへ☆
ジェジュンの丸飲みに煮詰まりすぎて、おかしな事を
考えてしまいましたぁ(笑)バカでしょ^^

まりんちゃんも顔うずめて寝てますかv-398
あれ、苦しそうだけど本人的には気持ちいいんでしょうね(笑)
ツインズさんへ☆
こんばんは^^
丸飲みで悩んでる人、すごく多いです。
やっぱり何か影響するんじゃないかと考えてしまうので。

ココネネちゃんにツインズさんも色々気遣ってるんですね。
私の調べ方等、ちっぽけなモノですけど、答えが出ましたよ^^

応援ありがとうですv-290
keikoさんへ☆
こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

大きいワンコも大好きです^^
多頭飼い・2頭飼い、ホントに楽しいですね☆

丸飲みは悩んでましたが、決めたことがあります♪
また遊びにきて頂くと嬉しいです(*^_^*)


イヴママりんさんへ☆
ハイ、私神経質ですよ。

一緒に暮らしてる子たちなので余計。
小型犬のチワワなら、なおさら考えます。

気になる事があれば、調べ、悩み、試すのが
神経質でしょうか?
受け方は飼い主さんそれぞれです。

丸飲みだけを悩んで言ってるのではなく、
現在室内で飼う、愛玩犬として飼われてる犬、野生ではありません。
丸飲みを続けるとどうなるのか・・・そこまで悩んでました。

私のブログでの説明不足ではありますが、その日思ったこと・あったこと
書いてます。
ジェジュンの丸飲みに関しては、先ほどケリがつきました。

ご心配頂きありがとうございます。




やまみさんへ☆
ジェジュンの丸飲みで調べてたら、変なこと
考えてしまいました~(笑)

舌をかんでしまうって、人間だけなんですかね^^
No title
ほんとだ~わんこって舌かむことないんでしょうかね・・・?
不思議v-388

ジェジュンくんお顔うめて寝るんですね~
まりんもお顔うずめてるときが多いです。
息が苦しそうに見えますが、本人は気持ち良さそうに寝てますよねv-398
ギョンさんへ☆
ジェジュンは大体ルイにくっついてるんですよ(笑)
ハル君も顔をうずめますか^^

苦しそうだけど、可愛いですよね♪

いつも応援ありがとうございます(*゚ω゚)ノ
No title
こんばんは★寒くなるとなおさら身体が丸くなるね^^
こたつがあるなんていいな~温かそう!
うちのは、点けたら出てこないな、きっと(~_~;)

飲み込み癖はうちも同じ><
けど意外と悩んでる人が多いんですね・・・・
フードのサイズもかえてみたり。。。
今はフードもおやつも詰まらないように小さくして気をつけてます。
噛んだら美味しいのにね^^;
努力に応援ポチっとな(~o~)
初めまして。
こんばんは。

先日は当方の犬blogに寄って下さり有難うございました。

同じく2頭飼いですね!
ちっちゃい可愛いワンコと大きいワンコとの差ですが^^;
2頭はそれなりに大変な時もありますが癒してくれるのは2倍ですものね。

丸呑み・・
ウチも丸呑みです。
2頭ですから食べるのも競争なんですね。
他所のワンコさんみると噛んで食べてたりします。
ウチも見習ってくれたら、そう思ってましたが最近は
諦めました^^;

ネンネの姿、とっても可愛い!!
寒くなると顔を中にしてタイヤのように丸くなって寝ます、一緒ですぅ。





No title
下痢したり、太りすぎたりしてなくて、健康なら。

丸呑みだろうが、どうだろうが、全く問題ないのではないですか?

ちょっと、神経質すぎるのかもしれませんよv-411

うちにも、よく噛む子もいますし、丸飲みのこもいます。

クセみたいなものでしょうね。

健康なら、なにも問題ないと 思います。

治す必要も ない、と おもいますけど。

大雑把な私が言っても、説得力ないですけど がははは
No title
言う言う、誰も取らへんって(^^)
ほんとわんこも舌って噛むのかなぁ?
長いから噛みそうだけど・・・

No title
ルイちゃんとジェジュンちゃんがくっついて寝てる姿が、めちゃんこカワイイです~~!!!
仲良しなんだ~♪
顔うずめるの、時々ハルもやるのですが、アレって苦しくないのかな~ってよく思います。
私たちでも、お布団の中にもぐると結構息苦しくなるじゃないですか~
まぁ、苦しくなったら顔出せばいいのか(^_^;)
寝方にも特徴があって、面白いですよね~☆
応援ポチっと。
愛紗さんへ☆
誰も取れへん!って言いますよね~(笑)
良かった、私だけじゃなくて^^

ジェジュンの丸飲みから変な事を考えて
しまいましたよ(^_^;)

いつも応援ありがとうです(´∀`)♪
チーちゃんさんへ☆
こんばんは^^

チーちゃんさんも噛むんですかぁ(笑)
もしかしてガッツリ派ですかね(^o^)
私はガッツリ丸飲み・・・・・ジェジュン、私に似たのかな(-"-)
ヴィヴィたんさんへ☆
ヴィヴィちゃん、寄り添って寝てくれますよ^^
私はルイジェジュの間を乱入しますけどね(笑)

ジェジュンの丸飲みから、くだらん事を考えてしまいました(^_^;)
人間、煮詰まるとおかしな方向へ行きますね(笑)

Miiさんへ☆
顔をうずめて寝るのが好きなようです^^
顔、寒いんでしょうかね(笑)

いつも応援ありがとうございます(^_^)/
ミル姉さんへ☆
忙しい中、いつもポチありがとうございます(o´・∀・`o)
はなさんへ☆
旦那さんに言ってるんですね(笑)

そうですよ^^ JJ君、顔つっこんで寝るクセが
ある事に気づきましたよ♪

顔寒いのかも(^◇^)
みゆきママちゃんさんへ☆
みゆきママちゃんさんもガッついてるんですか(笑)?

考えるとワンコって器用に食べてるんやなぁ・・・って
思いましたよ^^
人間だけかな?焦って食べて舌かむのは(*^m^)o==3プッ
No title
ぴったり寄り添ってネンネかわいいですね~
お顔をうずめちゃうなんて恥ずかしがり屋さんなのかしら♪
「そんな急いで食べんでも誰もとれへん!」
いいますね~
そういわれてみればあれだけ急いで食べて噛まないほうが不思議ですよね
ぽちぽち
ほたるさんへ☆
ジェジュンの丸飲みから、くだらん事を
考えてしまいました~( ´艸`)ムププ
何考えてんねんって思いました(笑)?

ワンコって器用ですね^^

No title
こだぬきさん、こんにちは♪
ルイちゃんに寄り添って顔をうずめて眠るジェジュンちゃん
なんて可愛いんでしょ☆
恥ずかしがり屋さんなのかな?
私も、そそっかしいので、食べる時に
良く舌を噛んじゃうのよ^^;
No title
寄り添って寝るなんて可愛いぃe-266
そのお仲間に入りたいわぁ(笑
ヴィヴィは夜寝るとき足元か頭の上で寝ているので
いつか寄り添って寝たいもんですぅe-263

ほんとだーわんこって舌噛まないのかなぁ?
食べてる時に「きゃんっ」とか聞いたコトないです。
どーなんでしょうi-198
No title
ジェジュンちゃん、顔をうずめるのが好きなんですね^^
うちのダックス達もそうですよ~!
フィット感がいいのかな!?

応援ぽちっと凸♪
No title
今日の夜はゆっくり見に来れそうに無いので、
先に応援に来ましたぁ♪

今日のポチ☆
No title
舌は噛まないけど慌てて食べてむせる時には言います
「誰も取らんからゆっくり食べれは~」と。私が旦那に(笑)
JJ君は鼻先が冷たいのかな?人間でもあるよね・・
顔を埋めて寝るクセ・・かわいいと思いますよん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も思った事あるよ
長い舌
で私はしょっちゅう齧って口内炎中
-----------------^( ToT)^
黙ってたら
分からんのにどうし「イテッ」っ
てゆってしまうんやろね?(笑)
ホンマやね、犬は噛んでしまうことないんかな・・・。
あんなに長い舌やのにね・・・。
結構器用なんかな・・・ワンコ(笑)

今日もあったかそうなダンゴやね(爆)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
