≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
丸飲み解禁。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





連日、ジェジュンの丸飲みの話で申し訳ないですが、ちょっとだけ。




犬の丸飲みが良いか悪いか、悪くない事が分かりました。


色んな動物系のサイトに入って読んでたら、


『犬は噛まずに飲み込める大きさのものなら、
基本的にほぼ丸飲みする生き物』 
や、



『家の中で飼われている現代の愛玩犬などには、
誰かに餌をとられる心配などないのでしょうが、餌を目の前にすると
祖先の習性が目覚め、どうしてもがつがつと丸呑みするように餌を
食べてしまうようです。ちなみに犬の胃液は強力ですので、
多少咀嚼が不十分でも餌を胃の中で消化することができます。』 
等、



丸飲み自体は悪い事ではないようなので、フードを噛む練習は


止めようと思います。
えっ?(^_^;)



1119.jpg 




もっと言えば、胃腸への負担が心配でした。
それと、歯や顎の事。
野生ではないので、できるならフードを噛んで食べてほしいと
思い、練習をしていたんです。

丸飲みの理由が分かり、歯や顎が気になるなら今まで以上に
ロープ等のオモチャを使って噛んでもらおうと思います。



それと、「丸飲み、大丈夫」と鍵コメで教えてくれた
ママさん、ありがとうございました♪



そして皆さん、お騒がせしましたm(。≧Д≦。)m




1119-1.jpg 



野生の血が騒ぐんだろうな・・・(-∀-;)

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  人気ブログランキングへ
        にほんブログ村           人気ブログランキング

 応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

NoaHさんへ☆
はい、もう納得いって諦めました(笑)

ガンガン丸飲みしてますよ^^

応援ありがとうです♪
みぃさんへ☆
こんにちは♪

解禁になった途端丸飲みです(^_^;)
納得いったんで、まぁいいですよね(笑)

ののかママさんへ☆
ありがとうございました^^

やっぱりホントは噛んで食べてほしいけど
祖先の習性となると、諦めました(笑)

応援ありがとうです☆
No title
丸の飲み解禁になったんですねe-348
なるほどー!イイこと聞いた!!
NoaHもあまりよく噛まないのですが、気にしないでおこうっとe-319
ジェジュンkun、ワイルドに食べようe-266

応援ポチっと★
No title
こんにちはー。

丸吞み解禁なんですね!
そっかそっか~ 十分消化してくれるなら安心ですね♪
歯や顎の強化はお遊びで~!
ジェジュくん、これからまたご飯あっという間に平らげられるんだって♪
良かったねー!
No title
いつも応援ありがとうございます♪

一つでも 悩みが解決できて ホント 良かったですね。


応援ぽちっと★
きっこさんへ☆
丸飲み自体は悪いことではないです^^
ジェジュンがチビなので心配しすぎたんですね、私が(笑)

解禁になった途端、丸飲みです~v-408
クズル母さんへ☆
ジェジュンはチビなので、噛まずにいていいのかな?って
心配になってしまったんですよ(^_^;)

でも、もう納得したのでガッツリ丸飲みです(笑)

No title
ジェジュンくん丸飲み解禁おめでとう?

そうなのですね!
丸飲みはいけないことではなかったのですね!
うちも安心して丸飲み見守ります
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いい情報ありがとうございました~

うちの課題はロープ遊びに変更です!!

No title
まひると同じでガツガツいっちゃうジェジュンちゃん^^
心配になるお気持ちわかります~^^
小さい体だから余計ですよね。
でも安心できてそしてジェジュンちゃんも丸呑み解禁できて
良かった~^^V
ジェジュンちゃん、男らしくガッツリいっちゃえ~i-236
kikuさんへ☆
野生丸出しジェジュンでこれからも
いきたいと思います(笑)

でも本当は噛んで食べてほしいんですけどね・・・(^_^;)
のんママさんへ☆
丸飲みでも大丈夫!って分かったし
ジェジュンにはこれからも食の帝王で
いてもらおうと思います(笑)

ぽちありがとうです^^
lucky&macさんへ☆
ジェジュンには丸飲み、ガンガンさせてますよ(笑)

ヒヅメも丸飲みしそうな勢いだけど、NANAちゃんの
言う通り無理ですね~^^

龍輝君もロープ噛んでるv-411
ヤギコママさんへ☆
こんばんは♪

チビなジェジュンでも丸飲みOKのようです^^

応援ありがとうです(^o^)
やまみさんへ☆
丸飲みする事を知ってても、チビのジェジュンにとって
いいのか悪いのか分からなかったので
心配でした。

でも大きい小さいは関係なく、犬はそういうものだから
オモチャを噛んでもらおうと思ったんですよ^^


はなさんへ☆
納得しました^^

何かあっては困るので、気にするなと言われても
気になってしまうんですよ(笑)

JJ君、がっつり丸飲みしてますよ^^
lalanonさんへ☆
こんばんは♪

どういう理由で丸飲みなのか分からないと、家で飼ってる以上
私の責任になるので心配でした。
でも、丸飲みは問題ないし、歯や顎の事は
オモチャで鍛えようと思いました♪

見てくれは小さなチワワですが、中身は野生丸出しの
ジェジュンです(笑)

応援ありがとうです^^
3わんこの飼い主さんへ☆
歯や顎は、オモチャで解決しようと
思いました^^

はっきりした理由がないと、何かあった時に
自分の管理のせいになりますからね(^_^;)

なっちゃんも心配いりませんね♪
チーちゃんさんへ☆
こんばんは^^

丸飲みの理由が分かったし、オモチャで
イッパイ遊ばせようと思います♪

でもホントはフードを噛んで食べてほしい・・・(笑)
ギョンさんへ☆
ハッキリと理由が分かって納得しないと
心配だったんです(^_^;)

ロープでいっぱい遊ばせようと
思います☆

応援ありがとうです♪
No title
ジェジュンくん丸飲み解禁おめでとう!!

気にせずにガツッと食べられるね!
食事中は野生でGO!!
No title
いつも応援ありがとうございます♪

今日もお返しの応援です☆
No title
そうなんですね。
うちも ちょっと 安心~
元気いっぱい たくさん 食べてくれるってことは
素晴らしいことだと 思いますよ!

ぽちっ
ジェジュン君、私はおんなじ~。
飲む派ね。d(゚-^*)♪
カミカミするのは、ヒヅメの時がすんごいの。
あれはさすがに、飲めないし。σ(^_^;)


おやつは、あんまりくれないけど、
ヒヅメは、夢中になるよ。
ロープもいーよネ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(*^_^*)
そっか~!
丸飲みでも大丈夫なんですね!
勉強になりました。ありがとうございます(´∀`*)

応援のぽちです☆
No title
私もとても良い勉強になりました。
おもちゃやおやつで顎や歯を鍛えれば
いいのね(^^)
ありがとう♪
No title
飼い主は些細な事でも心配するものです
愛情あってのことですものー
ちゃんと調べて納得されたんですね?
JJ君、解禁よかったね
No title
こんばんは~
丸のみOKだったんですね!
そういえば、実家の先住犬が歳をとって
歯がなくなってしまったときに
噛まなくて大丈夫だから心配ないですよ・・・って
獣医さんに言われたのを思い出しました。
でもはっきりわからないと心配ですよね。
私もちょっと安心しました。ありがとうです^^
最後の写真の振り向きショットのジェジュンちゃん
なんて可愛いのー!

応援です
No title
なるほど~なんだか私まで安心しましたv-411
素敵な情報ありがとうございます。
これで安心して、なっちゃんに食べさせられる~(笑)
No title
こだぬきさん、こんばんは♪
なるほど…そういうことでしたか☆
ウチも丸飲みっ子なので安心しました。
ジェジュンちゃん、丸飲み解禁おめでとう!
安心ね♪
私もコレを読んで安心しました~~
噛みなさいって言っても、ムリですもんね~
うちも基本丸呑みなので・・・(^_^;)
動物ですもんね~仕方ない♪
今日から、綱引きで歯やアゴを鍛えないと!!
応援ポチっと。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
