≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
自分に腹が立った夜。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日、昼過ぎ頃に水道局が量水器の取替に来た。


何事もなく終わって帰った。



お天気の良かった昨日は、早めにルイジェジュを散歩に連れていき、
帰って来てやれやれと思っていたらピンポーン♪ て。


わが家は3階建てのオンボロハイツ(見た目マンション)に
住んでるのだが、私は2階。


3階の人が「水、出ぇへんねんけど出てる?」って。
「出てます。」って言ったら3階はみんな水が出ないとの事。


私が昼間の量水器の取替の話をしたら、
なんかそれが原因違うか・・みたいな雰囲気。







何? この軽くわが家のせいになってる感じ。







知らんし。。。って顔もできず、取替した水道局に私がTELして
来てもらった。







そしたら部品が老化してただけ・・・やって。



そこは家主に言う問題。
水道局のせいではない。




たまたま取替したわが家が標的になって、めちゃ気分悪かった。


その後、3階の人らが迷惑かけたってミカンだの素麺だの
持ってきはったけど。





で、本題はここから・・・。



1202.jpg 



3階の人らとやりとりしてる間、ルイは玄関に一緒にいた。


でもジェジュンは、その間になんと私が酒のアテとして
テーブルの上に置いてたハムを食ってたんです。


ルイジェジュは夜ご飯済んでます。


 ↑ は怒られてゲージに放り込まれた直後の写真。





こんな事したのは初めて。
てっきり大人しく寝てるのかと思ってた。


ジェジュンが食の帝王なのは分かってるけど、
今までこんな事はしたことがなく、私はショックでした。


信用してたのに、まさか今さらこんな事するとは
思ってなかった。


盗み食いしたジェジュンは許せない。


冗談にできない。笑えへん。
最低限の事は守ってもらわないといけない。



ハムは人間用に味付けされた食べ物。ジュラもルイもテーブルに
手をかけてはいけないと教えてきた。
食べ物に目がないジェジュンには特に厳しくしてきた。


1202-1.jpg 



ルイには例のスモークヒヅメをあげました。


きっちり私について来ていたルイにオヤツをあげるのは
当然の事。




テーブルに手をかけるなと普段から言ってるにもかかわらず
やってしまったジェジュン。しかも私が留守にしていたわけでもなく
玄関にいてるのに。


今まで注意してきた言葉は何ひとつ頭に入ってない証拠。


目を離した私も悪いけど、普段やらないジェジュンが
「戻って来るの遅いし食ってやれ」ってナメた事考えたのも確か。


見てないからやったれ、、、そういう考えは絶対許せない。



私とジェジュン、全然アカン。


ショックと、目を離した自分にムカついて
なかなか寝付けなかった。ジェジュンには犬と人間の食べ物、
違うんだという事をいちから教える、そして私も反省しないといけない。


 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジェジュン君にそっくりです!
始めてブログを拝見いたしました。
最近、ロングコートのチワワさんを飼い始めました。
まろちゃんと言います。
ジェジュン君に余りにも似ているのでとてもビックリしています!
兄妹かもしれませんねv-10
現在5カ月目の雌です。
これから、ブログを楽しませていただきますね。

まろの写真です
良かったら見てやってください。
ジェジュン君に似てると思うのですが・・・
http://pic.twitter.com/MteUxedV
http://pic.twitter.com/JceQeIWF
☆ なな&ココアさんへ
こんにちはー^^

今日はお天気悪いですね(>_<)

いつも応援ありがとうです♪
こんにちは♪
今日は雨になってしまいました~
応援ポチです♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
☆ やまみさんへ

うちに来て約1年になりますが、何を思ったのか
初めてやらかしました(>_<)

玉ねぎとか変な物じゃなかっただけマシだったかなぁと
思うけど、こんな事は2度とないように気をつけたいと
思います。



☆ ののかママさんへ

いつもありがとうございます^^

ジェジュン、初めてやらかしたのでビックリしました。
見てないと余計な事をする性格なのは分かってたのに
信じきって油断したのが悪かったんですよね。

もう油断しないように気をつけます^^



☆ bunrumamaさんへ

次から次と問題発生だったので、落ち着かなかったです(笑)

ジェジュンは懲りない性格で、これが良いとこでもあり悪いとこでも
あるんですが私がしっかり見ていこうと思います♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あらら~、ジェジュンちゃんやっちゃったのね(>_<)
空も盗み食いのたぐいは得意です(>_<)
こたつの上もダイニングテーブルにも乗っちゃうから。
見つけたら駄目って怒ってサークルINさせてますが、
効き目全くなしなんです(T_T)
なので、自分が気を付ける様にしてます。
No title
ジェジュンちゃん やらかしてくれましたね><

ママさん あまり自分を責めないでくださいね!!

反省しているお顔が キューンと来ますね。

ポチ★

No title
お疲れ様の、一日でしたね~^^;
ジェジュンちゃん、何が原因で怒られたのか、
把握できていると、いいですね♪^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
☆ ミル姉さんへ

いつもありがとうございます~v-290



☆ 愛紗さんへ

ジェジュンは私もしっかり見てなかったので
これからはもっと気をつけないとなぁ・・って思いました(^_^;)

いつもぽちありがとうです♪
No title
こんばんわぁ♪
いつもご訪問ありがとうございます。
今晩、ゆっくり来れないかもなので、先に応援させていただきまぁす♪
ぽっちん☆
No title
あらら…
大変な1日でしたね(>_<)
ハムやられちゃったんですね
きっちり躾なさっていたからこそ悔しいですよね
ケージインでしっかり反省してるみたいですし
これに懲りて2度とテーブルの上のものに
手を出さないようになってくれますように
ぽちぽち
ご訪問&コメントありがとうございます。
☆ のんママさんへ

ルイがやらないだけに、ちゃんと教えてればジェジュンも
しないと信用してたんですよ。実際今までやらかした事無かったので。
私が完全に油断してましたv-292

ジェジュンは目が離せないと改めて思いました。
こういう事は2度とないように私も気をつけようと思います^^

いつもぽちありがとうです☆



☆ 瑞貴さんへ

こんばんは^^

こちらこそいつも応援ありがとうです♪



☆ Miiさんへ

やらかしました(^_^;)
私が油断しておりました~(/_;)

抽選、楽しみにしてまーす♪

いつも応援ありがとうです☆



☆ りょうちんさんへ

こんばんは♪

厳しいと言うか、思うからこそキレるんですよね(^_^;)
どうでも良かったら私の性格上、ほっときますよ~(笑)

いつ、何が原因で病気になるか知れないので
最低限、人の食べ物には手を出すなと全員に教えてますv-410

神経質とか厳しいとか言われることありますが
何かあってからでは遅いですからね(^o^)



☆ ヴィヴィたんさんへ

こんばんはー^^
ジェジュン、やらかしてくれましたよv-390

普段からやらかす子ならまだしも、初めてやらかしたので
今まで言ってきた事何にもなってないなぁって。
憎くて言ってるわけではなく何か影響が出たら怖いので
怒ったんですよ。

あ、ルイは犬じゃないので、多分中身は人間かも(笑)

いつもポチありがとうです☆



☆ keikoさんへ

こんばんは♪

keikoさんのおっしゃる通りで、私のミスです。
ジェジュンがわが家に来て約1年ですが、こんな事をしたことがなくて
完全に油断してました。

やらかした一瞬はキレましたが、今はもう自分の中で
ジェジュンへの態度を決めたので怒ってませんよ~^^



☆ ヤギコママさんへ

こんばんは^^

いつもありがとうです♪



☆ 3わんこの飼い主さんへ

小さな事がとんでもない病気になるかもって考えただけで
怖いんですよね。

人間用のハム、ジェジュンの小さな体に
影響が出るか出ないかは分からないですが、忘れた頃に
またやらかすかもしれないので、しっかり見ていこうと思います☆



☆ ミル姉さんへ

私もややこしいところはイジれないですよ(笑)
ブログって簡単だと思ってたけど、何かと難しいですよねv-356

いつも応援ありがとうです♪
No title
ありゃりゃ やられちゃいましたねぇ。
こういう時って 食べちゃう環境を 作った 自分へも 責任を 感じてしまいますよね…
近所の おばはん が 「 うちの 犬が ハヤシライスの たまねぎ 食べて 中毒になった!」って 言ってて。
「 届かないから 大丈夫なはずだったのに 」って
食べた わんこが 悪い!みたいな 口ぶりだったけど そうじゃないんですよね。

ママさん は きちっと 一環した ルールを 作ってらっしゃって
二人にとって 分かりやすくって すごく 良いことだと 思いますっ。
私は ぐだぐだ の ゆるゆる なので ダメだわ~

ぽちっ
No title
こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます(*´ー`*) 
とても嬉しく思っています

今日の応援ポチっと♪
No title
ジェジュンちゃん、やっちゃったんですね…^^;
ゲージにINして反省中ですね。
ウルウルお目目…
もうパクしちゃ駄目よぉ~!^^

企画ご参加ありがとうございました!
抽選までお時間くださいね☆

応援ぽちっと凸♪
No title
こんにちは。

ジェジュンくん、めっちゃきちんと
しつけられているんですね~。
うちは、そんなテーブルに手をかけないとか
絶対に無理です。
ヒトの食べ物はあげませんが、目を離せば
絶対に食べるだろうってことがわかっています。
もっと、厳しくしなくちゃダメだな~って思いました。
でも、そこまで到達するには難しいわ~。

いかん、いかん。
ゴンタをおまもりする義務が私にはあるんだから~!
ここはちょいと厳しく行こうかと思います。
No title
こんばんゎ^^
水道濡れ衣お疲れ様でしたっ。

ジェジュンちゃんやっちゃいましたねぇ。
ショックな気持ちわかりますっ。
いけないコトはいけないっ。
σ(´∀`*)мёのトコも課題です。。。
ぬっるーい飼い主なんで舐められてるコト大半。。。

ルイくんが賢いのに感動ですっ。

(*´ェ`*)ポチっ
盗み食い。
こんばんは!

ジェジュンちゃん、やらかしてくれましたね^^;
犬ってほんと知恵があるんですよねえ・・
人間が何かに没頭している時「今だ!」・・

ウチのベルも食の帝王ですぅ。

ワンちゃん余り叱らないで!
飼い主が反省しないと・・これは私ですが(^^;
No title
こんばんは♪
今からまたお出かけしないといけないので、
今日は応援だけでごめんなさい・・・(>_<)
帰ってからゆっくり読ませていただきますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いろいろと大変な1日でしたね。

うちのわんこ達も、テーブルに足をかけてはダメって言うのはしってるけど、同じような状況になったら、やっぱり食べてるんではないかと思います・・・(笑)

昔、なっちゃんは、私が外から帰ってきた時に、低いテーブルに乗っておもちゃくわえて待ってたことがあります^^;
テーブルには何も乗っけてなかったので、被害はないのですが、完全に間違ってますよね(爆)
怒る気力もなく・・・笑ってしまいましたが。
No title
遅くなっちゃってごめんなさい><
テンプレ、めっちゃかわいいです♪
私は自分で今のテンプレ作ってなくて、お友達に頼んだので自分で出来ないんです。。。
いじれる人って憧れちゃう♪
ポチ☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
☆ みぃさんへ

こんにちは♪

ハムのかじった跡を見て、何さらしとんじゃーっ!(口悪くてすいません)って
言いました。違う、怒鳴りました(^_^;)
わが家も甘いとこは甘いんですが、こればっかりは
ブチギレでした。
ジェジュンは懲りない性格なので、またやらかすと思うんですよ。
油断せずに、気をつけようと思います☆

ぽちありがとうです^^



☆ ほたるさんへ

テーブルには手をかけないと信じきってたので
茫然でした。
ジェジュンには油断は禁物って事を改めて思いましたよ。

水道の件は、ジェジュンの事で忘れてました(^_^;)



☆ NoaHさんへ

ジェジュンは、わが家に来て約1年ほど経つんですが
今さらそれするか?って感じでした(>_<)
見てるとしなくて、目を離したとたん悪さをするところが
あるので私が完全に油断してたんですよね。
とにかく食べ物が絡むと怖いぐらい変わるので
これからは本当に気をつけようと思います(/_;)

いつも応援ありがとうです☆
No title
こんにちはー♪

あらら・・・水道の件大変でしたね・・・。
私も同じ立場だったら・・・うちのせいか~・・ってちょっとドキドキしちゃうかもっ・・・。
でもちがくて良かった!
3階の方達も悪いと思ったんですね。

ジェジュくん、やっちまったなぁ~ですね。
しっかりと躾されて来たから余計残念に感じちゃいますね。
うちはゆるゆる~っとなので、なーんにも誇れるものは無いですけど・・・。
一応テーブルにお手手かけるのはダメ!って教えてますけど、全然分かってませんヨ・・・。
きっとこだぬきさんからすると、何教えてるんじゃー!って思われちゃうかも・・・。
ジェジュくん、反省して今度からはやっちゃダメよ!
ぽちっと♪
根気根気
シツケは根気やとよく聞きます。
うちは根負け代表みたいなワンコ飼い主ですけど^^;
こだぬきさんも大変だろうけど
あまり自分を責めないでくださいね☆

水道の件はムカムカわかります~(-ェ-;)
近所付き合いって面倒なことの方が多いもんね!
こっちもあまり考えすぎないでね~♪
No title
ジェジュンkun、やってしまったんですね・・・e-351
NoaHはもっと小さい頃にチョコレートのお菓子を盗み食いしてしまいましたe-350
まさか届かないだろうと思っていたのに。
それ以来、NoaHが盗ろうとしたら怒りますが、自分も協力するようにしていますe-420
見えれば食べたくなるから見えないようにしたり、棚や冷蔵庫に全部しまったり。
しつけって難しいですよねe-263
特に家は甘くしてしまうので・・・反省することだらけですe-456

応援ポチっと★
ご訪問&コメントありがとうございます。
☆ なな&ココアさんへ

きっちりしていたわりにはジェジュンに裏切られました(>_<)
信用した私が一番ダメなんですけどね。

応援ありがとうです☆



☆ きっこさんへ

水道、家主に言う事だったんですよね~。
巻き込まれました(^_^;)

ジェジュンには完全に裏切られました(泣)
もっとしっかりしないといけないですねv-393



☆ みゆきママちゃんさんへ

ジェジュンの場合、知能犯の確立100%です(泣)
見てるとしないけど、見なくなった途端やるって事がありました。
しょっちゅうきつく言われているテーブルにまさか行くとは・・・

自分自身、甘かったと思いました。
これからはもっと気をつけようと思います(^_^;)



☆ ギョンさんへ

気づいた時には、ちょうどハムから口を離した瞬間のジェジュンがいて、
ヤバイ!って顔してました。
今までした事がなかっただけにショックで信じられなかったです。

これが変な物を食べてたらと思うと怖くて。
変な事になるのだけは避けたいですからね(>_<)
また根気よく躾けていこうと思います。

応援ありがとうです☆



☆ ★すももママ★さんへ

こんにちは^^

水道の件、少しイラっとしましたが歳をとると
イラっとするのも面倒臭くなるんですかね(笑)
それよりジェジュンのショックの方が大きかったかなv-393

食べ物に見境ない子ですから、玉ねぎとかだったらと思うと
ゾッとしますね。
目を離す時はゲージに入れようと考え直しました。



☆ チーちゃんさんへ

こんにちは♪

水道はなんだか巻き込まれた感じです(^_^;)

ジェジュンうちへ来て約1年、こんな事した事がなくて
なんで今さら?!って。
テーブルに食べ物を置いて、ジェジュンから目を離さないように
これからもっと気をつけたいと思います(>_<)
こんにちは♪
水道の件では大変な思いしましたね☆
すごくきっちりと躾されてるんですね~
うちも、もう一度見直してみますね~☆

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆
No title
水道の件とんだとばっちりでしたね・・・
後からお詫びに来てくれて良かったデス
なかったら・・・キレテルカモ・・・

ジェジュンくんハム食べちゃったんやq(T▽Tq)
人間の食べ物とわんちゃんの食べ物は
一緒じゃないからわかって欲しいですよね!
うちも目を離した瞬間にテーブルの
食べたことあって怒りましたもん!

しつけは難しいけどジェジュンくんの為にも
わかってもらわなきゃですね

No title
特大級で気持ちが分かるわ~
きっと知らない内に知能犯やってたかも
信じてただけに悔しいね
現行犯で見つけたのが何より
私はテーブルの上には食い物は置かなくなった
同じく経験者よ(^o^)ゞ
No title
う~ん
しつけに関しては、しっかりされているんですね。
その場で怒らないと意味がないから、今回は気付いたときには遅かったのかな??
うちも、一応勝手に私たちのものを食べることはないけど、テーブルには思いっきり手をかけてますけどね(笑)
あんまり神経質になりすぎずに、しつけがんばってください。
応援ポチっと。
No title
こんにちわ!

水道メーターの件、大変でしたね・・・
この、よくわからないけどたぶんコレが原因だろ!
って予測で考えちゃう事、私にもあるわ・・・
気をつけなきゃ、相手がいたらイヤな思いさせちゃいますよね。

ジェジュンくん・・・
ハム食べちゃったんだ・・・
もしハムじゃなく、玉ねぎとかチョコとかだったら
もっと大変な事になっちゃいますよね。
そうならない為にもここはがんばって!
しかし、ルイくんおりこうさんです!!
No title
こだぬきさん、こんにちは♪
水道のトラブルお疲れ様でした。
って、こだぬきさんのお宅が悪いわけじゃないのにね^^;
あらら…ジェジュンちゃん、やっちゃいましたか。
ウチも前にリロがテーブルの上に乗り盗み食いをしたことが…
それからは食べ物を置かないことと
テーブルの上に乗ってはいけないと根気よく教えました。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
