≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
吠えた理由。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





いや?、めっちゃ寒くなりましたね。



昨日もたくさんのお見舞いコメントありがとうございますm(__)m
すっかり良くなって、クソ寒い中ルイジェジュ連れて長距離散歩に
行って来ましたよ♪


家の中ではジュラは幻の動物(コタツから滅多に出てこない)だし、
ルイジェジュもコタツには入らないものの、コタツ布団の上から
離れなくなってきました(^_^;)





先日ルイの「ワン!」と普通に吠えた声を、3回ほどしか聞いた事がないと
記事で書きましたが  (記事はコチラ)  
その吠えた理由とは一体何だったのか?





1218.jpg 



このチビは気を許すと吠える癖があるので、只今特訓中です。


ピンポーン♪にもだいぶん慣れてと言うか、スパルタ教育で
おさまってきましたけどね。







この方ですよ。


最初からピンポーン♪には吠えず、玄関までシッポブンブカで
お迎えに行ってるのは。相手が変なヤツやったらどうすんねん。



1218-1.jpg 



そして過去に吠えた理由1つ目は、ルイジェジュを連れて
公園へ遊びに行った時のこと。そこは何の管理もしてない
ただの原っぱだったんですが、どうやらルイジェジュには
草が硬かったらしい。



何回か歩かせたけど、草が硬くて気持ち悪いのか2人とも変な歩き方で
敷いていたレジャーシートの上でジッとしていました。
そこへコーギーを連れた男の子がやってきて、挨拶もなしに
いきなりルイジェジュに近づけたんです。


これはガウガウのジェジュンが吠えるやろ・・と思ったら、
ルイは唯一自分達がいれるレジャーシートにコーギーが入ってくると思い、
ふっとい声で「ウオオーン!」と1回だけ吠えました。
ルイがさきに吠えたんで、逆にジェジュンが
ビックリして黙ってましたよ。





ルイはレジャーシートを死守しようと思ったらしい(; ̄ー ̄A



普段はワンコが近づいてきても一切吠えません。
そう、レジャーシートがね・・。







そんなに大事だったのね(ё_ё)キャハ






残り2つの理由は同じ。思い出すのも怖いけど。


夜中寝てたら、誰もいないハズの玄関に行って吠えました。





怖くないですか。。。(゚∇゚ ;)?




私はめちゃめちゃ怖かった(; ̄ー ̄A
普段吠えないのが吠えるとめちゃ怖い。1回は深夜。
2回目は別の日の夜が明ける前ぐらい。
寝てたのにわざわざ起きて、玄関に向かって・・・。


この時も1回吠えただけやったかな。
「ルイ!なんや?!」って言ったら黙ってたから。


1218-2.jpg 



めっちゃ怖いっちゅうねん!
普段なら昼も夜も外から足音等が聞こえても
一切吠えへんのに。


あれから今日まで吠えてないです。ただあの2回吠えた時、
玄関か外に何があったかは全く分かりません( ̄_ ̄ i)

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ルイくん、レジャーシートはめっちゃ
守りたかったんですね(笑)。
可愛らしいわ~。
ということは、ワンコ相手に吠えたのは
1回だけなんですね!

あとの2回・・・めっちゃ怖いっす。
な、なにに吠えたんやろ。
そこは考えない方がいいかも、ですね(笑)。

うちもほとんど吠えないのですが、
吠えてみて、結構低い声なのね~って
妙に感心してしまいました(笑)。
No title
ルイくん、吠えないのは良いですよね!
チャッピーも滅多に吠えないのだけど
ピンポンにはね~
モモは人にもわんにもピンポンにも吠えまくって・・・。
スパルタ教育方を教えてください(笑)

わんちゃんって人には見えない物が見えるって言うしね!
きっと何かが居たのかも~きゃっ!(怖)
No title
ルイくんの数少ない吠えた理由
知りたかったんです~
レジャーシート死守するために吠えたのね!
えらい!!
陣地だもんね♪
あとの2回は誰もいないとこに吠えたの??
それは怖いので勘弁してください!!
わんこが誰もいない方吠えたり、じーっと
みたりは怖すぎます・・・

ジェジュンくんの寝方可愛い~~
前にルイくんも同じように
後ろ脚ピーンって伸ばして寝てたような!
萌え~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ☆

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*) 
今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪
No title
ピンポーンに関しては、我が家最大の悩みなんです…
今までは1ワンだったのに、最近は真似して大合唱で(/_;)
良い方法あればぜひ伝授してください<(_ _)>

応援ぽちっと凸♪
No title
こんばんは~
ルイ君は、家族を守るときに吠えるんだね(^^)
サウザーもたまに、何もいないところを
ひたすら見つめてることがあります。
何が見えるんだろうって、
めっちゃ怖くなりますよね・・・
ふたりの寝顔、かわいいなぁ(*^_^*)
ポチポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こわー!!
あるあるー!!
突然、何もない壁に向かって吠えたり・・・
今まで寝てたくせに!!!
私もめっちゃ怖いんですよ~、そういう時(T_T)
ルイくんには、何が見えたのでしょうか!?!?
応援ポチっと。
No title
誰もいない玄関にむかって吠えるって・・・めちゃくちゃ怖いです~v-404
私も2度くらい経験したことがありますが、怖くて心臓バクバクでした。
そして泥棒だったらどうしよ~!!って思って、近くにある武器(といってもハンガー・・・爆)を握り締めてましたよv-356

ルイくんはほんとおりこうさんですね!

応援ぽち
No title
こんばんわぁ♪
本日、バタバタしちゃってるので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ><
ごめんなさいっ。。。
ぽっちん★
No title
その怖さむちゃくちゃよくわかります
うちの娘もチャイムが鳴るとシッポブンブン大歓迎のお迎えで
普段も滅多なことじゃ吠えない子なんです
それが深夜急にむくっと起き上がって
ベランダに向かって吠えた時は怖くて朝まで眠れませんでした(>_<)
その日にかぎってみんな留守にしてて(TДT)
原因はわからずじまいです
ぽちぽち
No title
ピンポ~ンで吠えるワンちゃん多いですよね。
ジューシーは吠えないですよ。

ルイくん、レジャーシートを守るために吠えただなんて可愛いじゃないですかぁ~!(^^)!
誰もいない玄関に向かって吠えたなんて・・・ワンちゃんって人間にはわからない何かを感じるって言うからひょっとして何かあったのかも。 プルプル~~!

応援ポチっと☆
No title
こんにちわっ。
ゲンキになられて良かったですっb
レジャーシートめっちゃお気に入りだったんですねっ。
それかコーギー君に(コーギーの飼い主)ちゃんとマナーを教えてあげてたんかも?w
ルイ君霊能犬ですねっw
ウチのヴィヴィも時々ダレもいない場所を目で追ったりするんです((゚Д゚;))ガタガタ
わんこって何か見えたり気配感じたりするのかなぁ?
怖いですよねぇ。。。

(*´ェ`*)ポチっ
No title
こんにちは♪

長距離お散歩いけるまで回復したんですね♪
でもでも冷え込み厳しいから、あんまり無理しないようにしてくださいね♪

ルイくんほんと吠えないんですね~。
おりこうさんだぁ。
レジャーシート・・・まさに守ったんでしょうね♪
うちはちゃーんと上下関係できてないから・・・
良く守ってくれますよぉ・・・ワンワン吠えて・・・。

深夜でのわん!は何だったんでしょう・・・。
やっぱり見えちゃったとか・・・?
普段吠えない子が吠えるってよっぽど強烈なもの見えちゃったとか・・・。
なーんて・・・ 本とは何だったでしょうね♪
ぽち♪
No title
ルイkunは吠えないんですねv-353
NoaHも普段は全く吠えないので、声を聞けないです・・・
でも、お友達を遊びに誘うときは別犬のようにテンション上げて吠えるんですv-356

ルイkunは夜中に何が見えたのかなe-350e-330
2回もあると、さすがに怖いかもe-443
でも、敏感なルイkunがいてくれたら安心ですねe-420

ポチっと★
No title
ま・・・まあ・・・( ̄∇ ̄;)
ルイくん・・・玄関に何が居たの・・・?
あ、やっぱ怖いから教えなくていいよ~(T0T)
そしてレジャーシートの死守の為に吠える!(笑)
面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
No title
どうしたらピンポーンに吠えない犬になってくれるんですか?
スパルタってどうするの?教えて~。。。
家の場合、テレビでピンポーンも吠えます。
吠えないルイ君は相当お利口さんですね。それにしても・・・・

ぜったい何かいた・・・と思うよ。。。。。

ご心配おかけしてスイマセンでした。そして温かいコメントありがとうございました。
こんにちは♪
お散歩にも行けるようになったそうで
よかったですね♪
普段吠えないのに、夜中に吠えたって、何か
気配を感じたんでしょうね~☆
うちはチャイムとかに吠えて困ります~

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆
No title
ふふふ・・私が霊視しました
みゆきママさんと同じ答えだったわ~

いつもアルバムは高い方から2・2・1と買ってるの(初回盤)
今回は3・1・1買いよ。たぶん最後だから。永久保存よ~~~(涙)
そのレジャーシートは
かなり踏み心地がよくて
よそ者に侵入されたくなかったんだ~ね(*≧m≦)
って、みんなを守るためなんじゃないの?(笑)こだぬきさんたら♪

でもルイ君の玄関に向かって吠えるは怖いね^^;
ワンコって壁をジッとみたり隙間に吠えたりするやん?
あれはダメっすよね(笑)
特に夜中は怖いわ(〃´^ω^`)ゞニャハハ

で、長距離散歩ごくろうさま♪
No title
元気になってお散歩お疲れ様(^o^)
こちらは寒くて雪が積もってお家でマッタリよv-8
ルイ君吠えないなんて偉いなぁv-218
ジェジュン君気持ちよさそうにv-8
深夜吠えない子が玄関で吠えるなんて怖いゎv-12
ワンちゃんは見えるって言うしi-229
我が家ピンポンで吠えるのよねi-238
こだぬきさんに吠えないコツを教えていただかないとですわm(_ _)m
No title
こんにちわ♪

ちょっとずつ復活ですか!?
ムリしないでね、くれぐれも!!

すももさんも、ビビりのくせにピンポーンには吠えません(笑)
喜んでお出迎え→宅急便のおじさんに着いて行こうと・・・
してますよ・・・(困)

誰もいない所に吠える・・・うおー怖いですねー!!
きっと何かがいたんですよ~(笑)
ルイくんが追い払ってくれたんです(^v^)
やっぱり、ルイ様、そう呼ばせて下さい(^◇^)
No title
気にしない気にしない
浮遊霊が立ってただけだから
柱| ̄m ̄) ウププッ
愛情応援(*^^*ゞ
No title
そうそう~
家も時々 変なところを見て吠えてましたわぁ。。。
あんた 何か見えてるの~って効くことあるよ(?_?)
わんちゃんにだけ感じるものがあるのかも・・・

ぽち★


 
No title
あれだな、いたな…。(‐_‐)σ

なにがぁ!?∑o(*'o'*)o

気にしない。気にしない。
ボクも、ルイ君みたいに
落ち着くようにしなきゃ、ダメだな。

No title
こだぬきさん、おはよう♪
元気になって良かったですね。
ルイちゃん何で玄関で吠えたのかしら?
ウチはたまに天井の隅をジ~っと
見てることがあるの^^;
ワンコにしか見えないものがあるのかな?
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
