≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
ジェジュンを迎えた時。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨夜のM?1、パンクブーブーでしたね♪


あの2人、賞獲った瞬間からバラ色人生ですかね(*^m^*)







さて、今年も1週間ちょい。



大掃除とか何もしてません。 張り切って言うことじゃないけど。
掃除やったら普段からしてるからキレイやし・・・ウソ。





1221.jpg 



ルイの弟ジェジュン。犬種はもちろん性格も大きさも違います。


ジェジュンを迎える時はルイの性格の事とか色々考えました。
ルイがスネたらどうしようっていうのが一番にあった。




1221-1.jpg 



ジェジュンが散歩へ出られるようになって、
帰ってから足ひとつ拭くのもホントはルイから拭いてあげないといけないのに
チビジェジュンに気を取られて、ルイにはいつも待ってもらっていた。


かと言ってルイはスネたり、ひねくれる事なく
いつも大人しく待っていた。




やっぱり先住犬のルイからなんでもさきに。と、しっかり決め、
よっぽどの事がない限り、何をするのもルイから。




1221-2.jpg 



ジェジュンがわが家に来て、ルイは見る見る落ち着いていった。
その頃はすっかりフリー犬だったルイ。

でもやっぱり少しイタズラしていた時があって困った時があったけど
なぜかジェジュンが来てからイタズラがピタッと止まり、
ルイは立派なフリー犬になってくれた。




ジェジュンと一緒に悪さするん違うか?って心配もしてたけど
そんな事はなくてルイと私、一緒にジェジュンの面倒を見てるって
感じになっていった。




今では、ジェジュンは私に怒られるとルイの後ろに隠れ
すっかり頼りにしている。





1221-3.jpg 



去年、色々心配してたのが嘘のようです。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

☆ マロピママさんへ
笑い飯のネタ、ちょっとしつこかったですね(笑)

うん、しつけ教室の方がそんな事ないって言うなら先住犬、後輩犬関係ないと
思いますよ。
わが家はやはり、ルイは先輩、その前にジュラが先輩。
おうちによってそれぞれです。
マロピママさんが決めたルールでいいと思います♪
全く強要はしませんし、人それぞれです。

一言だけ言わせて頂くと、チワワはチビだけど我が強いです。
もしジェジュンを優先にしていると、どんどんつけあがり、
とんでもない事になると私的に思います。
何かあってからでは遅いのです。
その犬種の性格を良く知り、全てがそうでないにしろ、
把握する事が大事です。
何が言いたいのかと言うと、自分と暮している犬、ネコにしろ何にしろ
性格を知れ。。って事です。
ルイジェジュ、ジュラが私に噛みつかない理由は、誰が先頭に立っているか
だと思ってます。
今回の記事はあくまで私とルイジェジュの事であって
育て方、接し方は飼い主さんそれぞれです。
ルイは普通に犬です。最初から賢いわけではありません。
でも、その子が持ってる性質、ルイの性格のおかげで
ジェジュンがお利口になってくれてるのも事実です。
例え、ルイの弟が大型犬であっても。





No title
PC、無事に復活してよかったねーー!
ルイちゃんは賢い子なんだね。
こだぬきさんの日頃の愛情をしっかり
感じていたから、スネなかったんだね。
犬種が違うと、性格や特性が違っておもしろいでしょ~?
違った魅力がありますもんね!
昨日は読みポチ逃げでした。
ごめんね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
M-1私もバタバタしながらですが、観てました^^
ルイちゃんとジェジュちゃんの関係ってすごく良い関係ですよね…
うちでは最近タバサとテラ(2番目3番目)がよく喧嘩をするようになり((+_+))
羨ましいなぁ…^^;

応援ぽちっと凸♪
No title
いつもありがとうございます!

今日も+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ凸゚.:。+PP♪
No title
ルイジェジュちゃん♪
ふたりでコソコソ話してるみたいで可愛い♪

ルイくんはジェジュンくんが来てから
お兄ちゃんになったんだね♪
やっぱり先住犬のこと第一にしなきゃですね!

モカも1年たったら悩んでたのが嘘みたいって
思えるくらいくるみと仲良くなってるかな~!
No title
すくすくと、良い子に育ってくれましたね♪^^

これまでに、色々な事があったでしょうけど、
”今”を想うと吹き飛んじゃいます。
私も同じです。

ルイ君もジェジュン君も、たくさん考え、
お互いを認め合いながら
成長していくのが嬉しいですね。
No title
ルイくん、ジェジュンくんが来たことによって
優しいお兄ちゃんに成長したんですね~。
ステキだわ~☆

先輩犬って、後輩犬が来たときにどう思うのでしょうね?
仲間意識ってすぐに芽生えるものなのかしら?
謎です・・・(笑)。

ジェジュンくんも、ルイくんのことを本当に頼りにしているのですね。
だから、寝ているときに足が顔に来ようとも、
それくらいは我慢しなくっちゃ、ですね(笑)。
無意識だから~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわぁ♪
本日、バタバタDayの為、ゆっくりご訪問できないので、
読み逃げ&ポチ逃げで失礼します。
ぽっちん★
No title
なんかすごくわかりますよ~
うちもうみが大人しすぎて、なっちゃんを迎える時すごく心配でしたv-356
最初はやっぱり、子犬のなっちゃんを怖がって逃げ回っていたのですが、
あっという間になじんで、今ではほんとの姉妹のように仲よくなりました♪
ほんとに迎えてよかったと思います。
うみって、わんこが苦手だったのに、なっちゃんやまりんが来てから、
他のわんことも遊べるようになったりと、いろんな楽しみがふえたんじゃないかと思います。

きっとルイくんもジェジュンくんっていう弟が出来て、心から喜んでるでしょうね^^
お互い信頼しあってるのがわかります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
へぇ・・・ルイ君って昔からお利口さんなのかと思ってた・・・。
先住犬ってやっぱりそうですよね。我が家も何でも一番にしてましたが、別にそんな事する必要も無いらしいですよ~。先日のしつけ教室で先生が言ってました。
家もこれでもピーチはまろが来てから落ち着いたんです。そういうもんなんですかね。しかしこだぬきさんの所は徹底してしつけをしているからか、本当にお利口さんですよねぇ。ジェジュン君もルイ君を頼りにしているなんて・・なんて兄弟愛なんざましょ。ステキですわ~。
昨日のM-1は・・・笑い飯頑張って欲しかったなぁ。でも最後のネタが・・・ちょっとしつこかったですよね。
No title
ルイkun、成長したんですねv-353
そういうお話を聞くと、ますますもう1匹お迎えしたくなっちゃいますe-349
最近、イタグレの2頭飼いを始めた家族が3家族もいるんです。
やっぱりみんな先住犬が大人になったと言うので、我が家も心が揺れますe-266

ポチっと★
No title
やっぱり先住犬を一番というのが鉄則ですよね~♪

家も何事もタローを一番にしてやっています。

ルイくんはお兄さんに自覚が出て着てお利口さんになったんですね。
ジェジュくんもお兄ちゃんを慕っていい関係ですね^^
これも人間がちゃんとした接し方でこういう良い関係を作ったんですね!(^^)!

応援ポチっと☆
No title
こんにちはー♪

ルイくん、しっかりした優しい頼れるお兄ちゃんですね!
ジェジュくんをお迎えして、ルイくんにもいい変化があったんでしょうね♪
うちもかりんが物凄くビビリ娘だったんで、体格的にもかりんよりあんまり大きい子はちょっと・・・とかいろいろ考えてました。
ひなたが来てからは、みるみる他のワンちゃんとも仲良く(まだビビリ娘ですけど・・・)できるようになって、ひなたには感謝です♪

相性が良くなかったりするとケンカして怪我しちゃったり・・・なんて聞くけど、ルイくん、ジェジュくんはとってもいい関係築けてますね♪

今日もぽちっと!
No title
こんにちは(^^)
ルイ君本当に優しい男の子ですねv-10
ジェジュン君ルイ君の弟になれて本当に幸せねv-238
最後の写真とっても癒されちゃうi-184
いつまでも仲良く兄弟でi-185
No title
こだぬきさん、こんにちは♪
ルイちゃんはいい兄ちゃんだわ。
下の子を迎えるとヤキモチ焼いたりする子もいるけど
ルイちゃんはちゃんとジェジュンちゃんのお世話もしてくれるのね。
いいお話だわ。アロハに聞かせたい^^;
こんにちは♪
ルイくんは、ほんとうに落ち着いた賢い仔ですよね~☆
ジェジュンくんがルイくんの後ろに隠れるなんて、とても
頼られてるのね~
2ワンコとても可愛いですね♪♪

応援ポチッ!о(ж>▽<)y ☆
No title
1頭飼いと違うのは、そこなんだよね
2頭飼いしてしっぱいだった人の話も聞いた事があるけど
本当は先住犬を最初に世話して後からやってきた子は後
けど犬によって性格が違うし様々
ルイとジェジュちゃんの場合は会うべくしてあったんだね
プリンとメロンも同じだよ~(*^^*ゞ
No title
ルイくん、えらいっ!
なんて親孝行な!
でも、こだぬきさんとの信頼関係がしっかり出来てないと
こうは行かないと思いますょ。
素晴らしいじゃないですか~♪
No title
こんにちわ♪

ちょっとウルッときちゃった・・・
いい話やね~、うん、すごくステキです(^v^)
優しいルイくん、
こだぬきさんも、ジェジュンくんも幸せですね!!
あぁ、うちにもルイくんみたいな兄ちゃんが欲しいっ!(切実)

ステキな写真。 
ルイジェジュくんの仲の良さが伝わってきます♪

写真を見てたらほのぼのしちゃって、
掃除なんて・・年賀状なんて・・・どうでもいい様な気になって来ました~
仲良しでいつも側にいてくれるのが一番!
それ以外は別にね、後でもいいんじゃないかな~(笑)
ダメかな!?
No title
ルイくんはジェジュンくんが来たら落ち着いたんですか。
うらやましい!!!
家はダメ・・・。
来たのがおばさんわんこだったからかなぁ・・・。
先住犬この頃大荒れです!
No title
こだぬきさん、こんにちは。
ルイ君はジェジュン君が来て落ち着いたんですね。
空も下が出来ると落ち着いてくれるのかしら?
って言っても下が出来る予定は全くないですが・・・
ジェジュン君も優しいお兄ちゃんで良かったね(^^)
こんにちは。
決勝3組の中では、パンクブーブーで、まぁ納得でした。
笑い飯を応援してましたけど(^_^;)

ルイくん、エライですね!!
ジェジュンくんを迎えるときの、お気持ちすごく分かりますー。
うちも、もう1匹って考えてるのですが、甘えん坊ハルの気持ちを考えると、不安になっちゃって、一人っ子のままでいます(>_<)
こだぬきさんは、きっと、2ワンの育て方がとっても上手だったんですね☆
ジェジュンくんがルイくんを頼って、ルイくんが落ち着いて、理想の2頭飼いだと思います!!
応援ポチっと。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
