≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
2010年 初ドッグラン。 (前半)
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





今日から仕事の方も多いんでしょうね。


休み明けの仕事はかなりダルイかと思いますが、頑張って下さいね。






さて、昨日は久々に車でちょっと走ったところにあるドッグランへ
行って来ました♪


すごく久々な感じがする。




0105.jpg 




今までも散々言ってきましたが、ルイはワンコ苦手。



苦い経験 をしてからというもの、自分は犬ではなく
別者だと思っているので他の犬がいる場所では
自分を全く出さなくなりました。




0105-1.jpg 




なので、ルイの為に貸切専用のランに行ったりしているわが家ですが
他の犬と全く接触しないっていうのもアレなんで、時々普通のドッグランへ
行くようにはしています。



本人(本犬)的にはありがた迷惑かも知れないですけどね。


あと、ジェジュンの社会勉強も少しは必要だと思うし。



0105-2.jpg 




昨日は暖かかったせいか、ランには今まで見た事がないくらいの
たくさんの人と犬。


ルイは耐えれたのでしょうか・・(; ̄Д ̄)  続きは明日♪



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。





スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
「苦い経験」の前記事、読んできた。
そんなことがあったんだね・・・
ルイちゃん、怖かったね。
こういう経験をするとトラウマで他ワンが
苦手になるわんこは多いんだよね。
だけど、少しずつ慣れてくれるといいね。
いざというときはこだぬきさんが守ってくれる!
ということがわかれば、だんだん解消されるかもね。
ワンが苦手ではないけど、ボール命すぎて、他ワンとは
遊べないウチの3ワンです><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ランに行かれたんですね!
ルイちゃんは他のわんちゃんが苦手なんですね・・・
ドッグランだからといって全然見ていない飼い主さんも
いますから苦い経験ってわかります。
ルイちゃん、どうだったのかなぁ・・・
続きが楽しみです^^
No title
今年初のランになるのかな!?
お天気も良くって気持ちよさそうですね^^

ルイちゃんは苦手な中頑張れたかな!?
続き楽しみにしてます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイくん、他のワンコが苦手なんですね~。
トラウマがあって、嫌い!っていうコはいるでしょうね。

ゴンタのドッグランでの一番のお友達も、
一度コワイ目にあってから、飼い主さんの側をずっと
離れることができなかったって言っていました。
でも、ゴンタとは不思議と気が合い、仲良くなってからは
他のワンコとも触れ合えるようになったそうです。

もしかしたら、ルイくんも気が合うお友達と出会えるということも
あるかもしれませんね。
まあ、無理にワンコ友達を作る必要もないと思います。
個性がありますからねえ。
ルイくんは、やっぱり、と~っても優しいコなんやねえ☆
No title
ほかのわんちゃんとも仲良くなれると
いいですね!
うちはよく遊びますよ
根気よく連れて行けば遊ぶようになりますよ
気の合う子がいるかも(^.^)/~~~
No title
こんばんは☆(*^_^*)

ルイくん、そんなことがあったのですね・・・。
今回は頑張りましたね!
耐えきれたのかな・・・?

ドッグラン・・・田舎過ぎてうちの近くにありませーん(笑)
連れて行ったらどんな反応するのかいつも気になるんですが
実家でのビビりようを見ると、うちの3チーは遊べない気がします(笑)
No title
あれ?
何だか今日は2回目のコメのような・・・
錯覚が・・・
あぁ~
最近ボケが少し
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
No title
ルイくん、とても楽しそうに遊んでるように見えますね^^

日差しが気持ち良さそう♪
No title
こんばんは~
うわぁ!
とってもキレイなランですねー!!
これは遊びやすそうだなぁ(^^)
ルイ君、ワンコが苦手なのですね・・・
辛い経験って、忘れられないものなのですよね。
大丈夫だったかな?
続きを楽しみにしています☆☆
No title
あらら…
ほんとわんちゃんがいっぱいですね~
頑張れたのかなぁ?
うちもわん見知りさんなのでラン行けません(>_<)
ルイくんは
自分のことがよ~~くわかってるワンコなので
ドッグランでも走りたい時は走るし
気がむかんときはじっとしてるんやろね。

ホンマに人間みたい♪
ルイとじっくり話ししてみたいわ(笑)
No title
ルイkun、苦い経験のせいでワンchanが苦手なんですねe-263
NoaHもパピーの時に集団で追いかけられて噛まれましたe-443
それからは逆にランに通い続けて克服しましたよe-420
ルイkunは耐えられたかな??
No title
ルイくん耐えれたかなぁ~?
続きが気になる~~

キレイなランですね!!
うちも近くにあったらいいなぁ~
温かくなったらくるみのデビューに行きたいです♪
No title
こんにちわぁ♪
きれいなドッグランですねぇ★
わんこ苦手だと、他のワンちゃんとの接触の機会を減らしがちですよね^^;
でも、ボーダーの中にもボーダー同士でもダメな子いますが、
何回も同じ子と会わせてると少しずつですが変わってきてましたよぉ~♪
ルイちゃんも焦らず少しずつガンバだよぉ~!!
ミル姉、応援しまぁす★
続きがきになるなぁ~♪
No title
こんちわっ♪

そっかールイくん、そんな事があったのね・・・
また徐々にでも、他のワンコにも慣れていくといいんでしょうけど、
ルイくんにとってはどっちがいいのかなぁ?!

明日の続きがかなり気になります(^◇^)
ルイくん耐えれたのかな!?
耐えれたような気がするけど・・・・?どうだろ!?
うん、明日を待ってます(^^ゞ
No title
ルイくんは苦い経験があって犬が苦手になっちゃったんですね~
ルイくん可哀そうでしたね。

家はまだドッグランに連れて行った事ないんですが、家のワン達は犬と遊ぶ事が大好きなので連れて行きたいのは山々なんですが、いろんな犬がいっぱい集まってるとちょっとしたことで何が起こるか分からないので心配になっちゃってますます連れて行けません。

ルイくんはこの後耐えられたのかな~?・・・気になります。
No title
こだぬきさん、こんにちは!
いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
大変申し訳ありませんっ・・・
今朝から体調が優れないので、今日は読み逃げで失礼しますm(_ _ )m
また明日にでもお邪魔させてくださいね。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こんちわー☆

うちのはるなつはドッグランに連れて行っても他のわんちゃんがいる限り
すっかり壁の花(にすらなれてないかも。。)状態なんですよ~。

ルイちゃんは怖い思いをしてそれがトラウマになってるかも、、って事なんですね。。
無理強いをして余計にストレスを与えてもかわいそうですし
時間はかかるかもしれないけれど見守ってあげるしかないんですよね。。

あ、そうだ!
迷惑でなければリンクをお願いしても良いでしょうか?
No title
ルイ君&ジェジュン君ランに行かれたのですねv-10
集中も出来てお利口さんv-238
ルイ君小さい時に怖い思いをされたのに偉いわv-218
我が家2ワンだけは他のワンとも遊べない怖い=攻撃になってしまうのでランに行く時は最初貸切にさせてリードつけて他のワンちゃんを見る感じにしていますi-230
こんにちは♪
お天気も良くて、久し振りのラン~☆
ルイちゃん、どんなでした~
続きが気になります☆♪
No title
ルイちゃん、頑張ったね♪
うちはランに近づくのもムリなんでスルーしてます(笑)
慣れなんだとは思うけどね。
うちの子が臆病なのは、あたしのせいなのよねぇ。。。
他のワンちゃんと楽しそうに絡む絵は『夢』です、『夢』♪
No title
去年の記事、拝見しました~
そんなことがあったんですね。。。
すぐにお腹を見せるワンちゃんはよくいるけど、ルイ君の場合、そういう子とはちょっと違うみたいですね。
一度怖い思いをすると、トラウマになっちゃいますからね~
かわいそうに。
ハルの場合、自分を襲ってきたワンコのみに対しては近づかなくなりますが、ワンコ自体を怖がることはなかったので良かったのかもしれません。
少しずつ、穏やかなワンちゃんと触れ合って慣れていけるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさん、おはよう♪
キレイなランですね。
ルイちゃんもワンコが苦手なんだ^^;
アロハも一緒^^;
ランに行っても動けないのよ。
続きも楽しみにしてますね♪
No title
こだぬきさん、おはようです。
空もわんこ苦手です。
特に何のトラウマはないんですが、多分社会化の
失敗だと反省はしてます(^^;)
何とかわんこくらいは平気になって欲しいとは
思ってますが、こればかりは私はどうにも出来ません。
なので、お友達わんこと遊ぶ機会を作ってみては
いるものの、まだ少し時間がかかりそうです。
お互い、気長に見守ってあげましょうね。
No title
ルイくんもわんちゃん苦手なんですね~
家のチャッピーも苦手で側に来れば逃げるし
公園でも遠くにわんちゃんが見えただけでも
一目散に逃げ出すんですよ~(苦笑)
きっとルイくんも逃げ出した?(笑)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
