≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
七草粥を食べたよ♪
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日のコメを見てると、結構DMサイズ着てるワンちゃんがいるようで
少し安心しました♪


後は洋服が届くのを楽しみに待つのみ。






さて、昨日はグッと冷え込んだルイジェジュ地方。




0114.jpg 




珍しくこんなに雪が降りましたよ。


どおりで朝からやけに冷えるわけやね?。





そして、世間とおもいっきりズレてるわが家では
昨夜、七草粥を食べました。




0114-1.jpg 




本当は、一年の無病息災の願いをこめて1月7日に
食べるという七草粥。


7日にスーパーで探したんですよ。


でも無くて・・・。




諦めてたんですが、後日ルイジェジュのお散歩コース途中にある
商店街を歩いてると大量に売っているのを発見。



恥ずかしながら、わたくしこだぬきはお粥を作った事がありません。


なので、七草粥を作った事もなければ食べた事もなく
ネットでレシピを見ておりました。 


多分、お料理出来る人からすれば、アホかって思うやろうけど ・・・。
ドキドキしながら土鍋で作りました?(^▽^;)


もちろん、ルイジェジュの分もね。




0114-2.jpg



私が必死こいて作ってるのを見に来る兄弟。


なんで自分らのぶんもあるって分かるのか不思議やわ。




0114-3.jpg 




わが家はルイジェジュの普段のゴハンには滅多にトッピングはしません。


ジェジュンはともかく、ルイは贅沢病が出る可能性があるから。


でも今回は特別。


ルイジェジュにもいつものカリカリと味つけなしの七草粥をあげました。
トッピングのつもりがお粥がカリカリより多い気がするけど・・σ(^_^;)




クチャクチャうるさいと思うけど、
ジェジュンのゴハン食べてる動画からどうぞ?♪









お上品なルイの食べてる動画もどうぞ♪
ジェジュンは速攻で食べ終わりルイのゴハンを見に来てます。
ティッシュケースは気にしないでね?(*≧m≦*)







いつも、ルイにゴハンをあげてからジェジュンやけど、
ジェジュンが見に来てるって事はルイがいかに食べるの遅いか
分かるでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ



七草粥、大家族でもないのに大量に作ってしまい
相方は昨日から仕事で家におらず、私とルイジェジュは今朝も七草粥。

ちょっと飽きてきたなぁ・・・( ̄∇ ̄;) アハッ



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あら~まだ七草粥セット売ってたんですね~
そうそう結構お粥って増えるからね(笑)
ジェジュンくんは見事な食べっぷりで~
ルイくんはほんとお上品だわね

でもこのツーショットまるで家のチャピモモと同じで(笑)
もちろんお上品なのはチャッピーですよ~
そして早食いで側で盗み食いするタイミングを狙ってるのはモモね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めてのお粥は大成功でしたか~?
ジェジュンくん、すっごくおいしかったんでしょうね。
ルイくんのを見てるけど、手を出せずに
いるところが面白いです。
怖くて、食べられないか(笑)。

お粥って、びっくりするくらい増えますよね。
朝ごはんに、お粥って体に良さそうです。
No title
しばらくFC2はどこも開けなかった!
で、やっと開けたら、動画が見れないよーーー!!!
そちも結構積もったんだね!!
冬眠したいくらい寒い。
お粥??
水の中にご飯入れて煮れば」いいのよー。笑
No title
こんばんは~
そっちも寒そうですね・・(福岡と良い勝負?)
JJ君は2倍速で見てるようです(笑)
でも、食べっぷりが可愛いわぁ~
きっと美味しかったのね!
これで、今年は病知らずよーーー!
No title
こんばんは☆
雪、降りましたね!

七草粥、実は食べたことないんです(^_^;)
毎年、スーパーで七草セットとか見かけますが、
子供のころに母に「七草粥食べてみたい」って言ったら
「まずいからやめなさい」って言われてしまって・・・(笑)
それから、特に食べようとしてなかったんです(>_<。)
来年は作ってみようかな~♪(´∀`*)

ジェジュンくん、食べるの早いですね(笑)
さすがです♪
No title
二人とも いい 食べっぷりですね。
おいしかったかな??
これで 今年も 健康に 元気いっぱい 過ごせるね。

一面の 雪景色 神秘的で きれいですね。
でも 寒そう~
お風邪など ひかないように 気を付けてくださいねっ
No title
すごく降ってますね・・・
こちらは雪は降ってませんが寒くて><

ルイ&ジェジュンちゃんも七草粥を食べたんですね^^
今年も健康で過ごせそうですね!
私も作って食べなくっちゃー
No title
こだぬきさん、こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

本日土曜日のショー遠征の準備の為、バタバタしておりますので、申し訳ありませんが、読み逃げで失礼します<(_ _)>
No title
私も「おかゆ」ってちゃんとした手順で
作ったことはないです^^;
せいぜい炊き上がったご飯を
お湯足して柔らかくするぐらい(笑)

七草粥食べたから今年一年健康にす後でますね♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+★
No title
うわぁ♪
真っ白ですね~
こういうのテンションあがっちゃいます(*^▽^*)♪
おかゆ作れない人もいるから大丈夫ですよ~
うちの彼くんこないだ失敗してました(笑)
No title
ルイジェジュちゃん地方むっちゃ雪降ったんですね!
寒かったでしょ~~(´;ω;`)ウゥゥ
きっこ地方はめったに雪がふらないので
子供の時から楽しくない冬です!

七草がゆ作ったのですね!!
どうでしたか?

私過去に1度だけ作ったんですが・・・
失敗したようです(どこをどう失敗したか忘れちゃったけど)
それから作れなくて(*´σー`)エヘヘ

ジェジュンちゃん!むっちゃ美味しそうに食べてる~~
ルイくんが先に食べ始めて、食べ終わるんはルイくんが最後?
ジェジュンちゃん!!さすが食の帝王キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
No title
こんばんは~
雪、だいぶ積もりましたねー!!
ってか、吹雪いてる!?
七草粥、いいなぁ(^^)
お粥大好きなくせに、スッカリ忘れてた私です。
ルイ君、ジェジュン君も嬉しいね♪
きっとふたりは、飽きてないはず^m^
☆☆
No title
ルイkunもジェジュンkunも七草粥を食べたんだねe-454
ふたりともお気に入りになったかな?

食べ方にも性格が出てますね(笑)
ふたりともこれで一年健康に過ごせるねe-319
No title
こんにちはー♪

おーっ♪七草がゆ作られたんですねー♪
七日に食べなくても・・・気持ちの問題ですっ!
きっと今年は風邪しらず~♪

ルイくん、ジェジュくんもおかゆ食べれて良かったねー!
1年健康に過ごせるヨー♪
ルイくん・・・本当にお上品ですね♪
がっついてないわぁ~。
うちのは2チーともフガフガ言いながらあっという間に平らげちゃいます・・・。
食べるスピードはほぼ同時かなぁ。
ジェジュくんまだまだ食べたそうだけど、ちゃーんとルイくんのって分かってるんですね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
ルイくんとジェジュくんにも七草粥を作ったんですね~♪
ルイくんはおっとりと食べてますが、ジェジュくんはパワフルな食べ方であんな風に食べてくれると作った甲斐がありますよね~ふふふ

しばらく続くんですか~?
ルイくん、ジェジュくん大喜びですね!(^^)!
 

No title
雪が積もるくらい降ったんですね。
こちらはちらほら舞うくらいで終わりました。

七草がゆって私も作った事ないです。
おかゆは作った事あるけど・・・
無病息災を祈って食べた方が良いんだろうけど(^^;)
ルイ君もジェジュン君も美味しそうに食べて
くれて良かったですね。
こんにちわ☆
私も結婚して初めてお粥を作ったときは、母に電話して聞きましたよ~
普段作らないと、分かんないですよね~
ルイくんもジェジュンくんも七草粥食べたんだーっ!!
コレで、今年も病気しないで元気に過ごせそうですねっ☆
No title
そのくらいの雪は直ぐに溶けます
こっちは家が雪に埋もれてるのだ
外に出ると凍死するので我家も粥を食って春るまで生き延びます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
No title
雪、すごいですねぇ~!!
東京も降って積もらないかなぁ~・・・

ジェジュンくん、食べるの早いのねぇ~(笑)
めっちゃ欲しそうに見てるぅ~♪
七草粥、結構私はすきですよぉ~♪
さっぱりしててスキです☆
No title
そちらも雪が積もりましたね。
今朝から今も ののか地方降ってます。。
除雪車もフル活動です。

みんな美味しそうに食べてますね。
無病息災 間違い無いですね!!

(^_-)★
こんにちは♪
雪随分降ったんですね~冷えますよね~
ルイちゃん、ジェジュンちゃん、七草粥
貰えてよかったね♪♪
お粥ってのは
量が増えるからね^^;
水をたせばまたまたおコメが膨らむし(笑)

でも胃腸のこと考えると良かったかもよ♪ふふ

お粥は飲みすぎにもいいらしいから(*≧m≦)
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
ルイ君&ジェジュン君も七草粥食べてるv-8
無病息災間違いなしよv-238
No title
こんちわー☆
ホントだ。。見てるだけで寒くなって来た。。
風邪引かないようにして下さいね~。

七草がゆ。ま、日付なんてどうでも良いんですよ、きっと。
ルイちゃんもジェジュンちゃんも貰えて良かったね。
今年は無病息災間違いなしだわね。

確かに七草がゆっておいしいものではないから
続けて食べるのって辛いかも。。
でもダイエットには良さそうだな~。
No title
雪けっこう降ったんですね!写真だけでもとっても寒そうです~v-276
ジェジュンくん食べるの早っ!
ルイくんはマイペースに優雅に食べてる♪
でも ふたりとも美味しそうに食べてくれてますね。
うちもこむぎは秒食だけど、茶々はのんびり~(一緒ですね^^)

お粥って膨れるから思ったより大量に出来ちゃうんですよね^^;
ルイジェジュくんもたくさん食べて今年は健康だぁ~e-271
No title
こだぬきさん、おはよう♪
七草粥美味しそう!
ルイちゃんもジェジュンちゃんも食べたのね。
ジェジュンちゃん、見ているだけで
横取りしないからいい子ですよ☆
No title
おはようございますー!!!

今日も寒いですねーe-191
まだ雪降ってますよ、こっちは。

七草がゆ、ルイジェジュくんおいしそうに食べてる♪
確かに、カリカリがトッピングみたいになってますね(笑)
でも、おいしそうに食べてくれてて、
ホントに無病息災だといいですよねー!
あぁ・・・うち、まだ食べてないよ・・・・七草がゆ・・

ジェジュンくんがルイくんのご飯を
じーーーっと見てる姿e-349
ちょっとぺろりん、しちゃったりしてホントかわいいですe-349
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
