≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あるブログ。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日ある犬ブログに目がとまった。


犬種はコーギー。



日記じたいは2009年12月29日で終わっています。


コーギー君は病気で2009年6月18日に虹の橋を渡りました。




拡張型心筋症 って病気。この病気は治らないそうです。


2歳と2ヶ月16日。




早すぎる死。





0123.jpg 





飼い主さんの気持ちが痛いほど分かった。





たまたま?偶然見た私は勝手に涙が出てた。


いくらガマンしたって、喉の奥が痛くなって勝手に涙が出てくる。


愛犬に注ぐ愛情がハンパなく伝わったから。





0123-1.jpg 





そのコーギー君、本当に愛されてたのがすぐ分かった。


飼ってたのはご夫婦で、奥さんが仕事から帰って来たら
息を引き取ってたんだって。






最後の記事の中に





亡くなったあと、私は、何もできなくなりました。

起き上がれず、ご飯が食べられず、家事が何もできなくなり

外を歩くのに恐怖を感じ、人と話すのもできなくなり

する事といったら「泣く」ということだけ。






と書かれていました。


ペットロスによる心の病だったようです。
その後、周りの人達のおかげでだいぶん立ち直られたようです。







ついさっきまでいた温もりがいなくなるって信じられない。



コーギー君、天国で元気に走りまわり
愛する飼い主さんを見守っているんでしょうね。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
とても辛いと思います、うちも前にいてくれたワンコ
今のワンコ達とみんな一緒に遊べたらなぁ等と
いつも思ってしまいます、何年経っても忘れることなど有りません。。
いつも見守ってくれてるように感じています~☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
辛いですよね…。
コーギーちゃんの飼い主さんの気持ちを考えると、ホント悲しくなります。
もし、自分の犬が、治らない病気だったら・・・って考えると、私も涙がでます。

急に亡くなったら…って考えると自分は、どうなるんだろう?って考える時もあります。
悔いの残らないように愛情をいっぱい注がなきゃって思わせれます。
今、愛犬・愛猫が元気なうちに老後、病気になった時のことを考えて、いざという時に立ち向かっていかなければ…って思ってます。
No title
こんばんは☆

まだ2歳・・・早すぎる死・・・。
読んで思わず涙が出てきました・・・。

うちの実家のシェリィも両親の留守中に亡くなり、
14歳でしたが元気だっただけに、両親も出掛けた事を悔やんでいました。
出掛けた事が直接亡くなった事とは関係ないと思いますが、すごく自分を責めていて・・・。
見ていて私もつらかったです。
シェリィの死・・・私も何日も泣きました。

愛犬を亡くす、本当につらい事ですよね・・・。
いつかは離れる日が来てしまいます。
毎日を大事に過ごさなきゃって本当に思います・・・。
No title
私もこれまでに何度も見送ってきたから、
とてもわかります。。。。。
病気や事故のコばかり、天寿をまっとうしたのは
1ワンだけ・・・
私もペットロスになると思う。
どれだけ一緒にいる時間が長くても、別れは辛い。
考えるだけで怖いです・・・
No title
大切な 家族と お別れを しなくては いけない日は
必ず やってくるもの と 頭では 分かっていても
今は まだ 考えられないし 考えただけで 心臓が 苦しくなります。

私は のんさま と 暮らし始める前 2人の うさぎ と 暮らしてました。
2人とも 12年という 大往生だったので 亡くなった直後は
よく 頑張ってくれた…という 満足した 気持ち が ありました。
ですが その一方で 心に 何も響かない 何も感じない 日が 続き
「いない」ことを 実感すると 過呼吸に なったり したことも…

今は のんさま という 新しい家族 が いるけど
いなくなった 2人 の 空間を 埋めてくれるわけじゃ ないんです。
私の中に 新しく のんさま の 場所が できて
2人の場所 は 多分 一生 そのまま 残っていきます。
その場所 は 最初 辛く 悲しい物 だけど
時間が たつにつれて 優しく あたたかく 変化していきます。
思い出すのは 元気いっぱい 走ってたり わがまま したり な 姿ばかり です。
今でも 2人の話題は 毎日 家族の間に のぼるんですよ~

コーギーちゃんも そうであってほしい と 祈ってます
No title
こんにちは。私のブログの方に遊びにきてくださってありがとうございました。
そして、私の愛犬の事をこだぬきさんのブログに書いて下さってありがとうございます。

私の愛犬は、とても早く亡くなってしまったけれど、幸せは長さではないという事をあの子が教えてくれました。あの子と過ごした楽しい時間は、私たちにとってかけがえのない宝物でした。

「たかが犬が死んだだけでしょ?」と思う人が多い中
“愛犬の死”という、犬を家族として愛した人にしか解らない辛さを、共感していただける人たちがいる。。。これは私にとって、とても嬉しい事なんです。
こだぬきさんや、こちらにコメント寄せて下さった方々のお気持ちが、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ルイくんもジェジュンくんもジュラちゃんも、とても幸せなお顔をしていて可愛いですね♪
また遊びにきますね(^-^)
No title
2歳で亡くなったなんて早過ぎますね~
大切な愛犬を不治の病で亡くしてしかもペットロスにまでなってしまって本当にお気の毒です。

私はいつ何が起こるか分からないから愛犬とのふれあいを大切にしてるつもりですがこういう話を耳にするとあらためて愛犬との時間を大切に過ごさないといけないなぁと思いました。
No title
こだぬきさんこんばんは。
本当に愛犬との突然の別れを思うと胸が痛くなります。
我が家もハスキーとゴールデンを2年前と1年前にみおくりました。
本当に幸せだったかな?と何度も心の中でくりかえしましました。
早くその飼い主さんに元気になってほしいですね。
No title
こんばんは~
2歳・・・ 早すぎるお迎えでしたね・・・
私もサウザーが初めてのワンコなので、
いつか・・・という覚悟はしてるつもりでも
実際にその日を迎えたら、どうなるか
想像もできません。
ただただ、今を大事に、少しでも長く
一緒にいられるようにがんばらなくっちゃ!!
☆☆
No title
2歳と2ヶ月16日…
早すぎますね
一緒に暮らすと決めたその日から
いつかは来るその日をわかっているつもりではいますが
きっと受け入れられない気がします
後悔なしなんて絶対無理だけど
可能な限り笑顔で過ごさせてあげたいといつも思っています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読んでてものすごく辛い時間の中にいたのがわかりますね。
いつかは迎えなければならないことですが、
私も受け入れられるか。
今から考えただけでも涙が出てきちゃいます。
ブログの飼い主さんが、少しでも癒えてくれてたらいいのですが。
No title
こんばんは!
多分ね、その奥さんは息を引き取った時に
傍に居てあげなれなかった事を悲しんでるんだと思う
最期の時に「さよなら」「ありがとう」って
言ってあげられなかった事を悲しんでるんだと思う
きっと自分を責めたと思う・・どうしようもないんだけど・・
いつか月日が経って心の傷が浅くなってくれるといいね・・

話は変わって・・買えましたか?JJ
No title
そうですよね。大事な家族ですから。心をもぎとられてしまった感じでしょう・・・
いつかそんな日がきてしまうのですが、
私もどうなるか・・・正直不安です。だから今は後悔しないようにいっぱい
思い出をつくるようにしています。ココネネも喜んでくれてると信じて。

↓ジェジュンくんの立っち!凄いね~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ポチ
No title
私は生まれた時からワンchanが必ず一緒にいる生活をしてきたので、気持ちが痛いほど分かります。
毎日の生活の中で、沢山の愛情を最後のときまでそそごうと強く思います。
きっとそのコギーchanも、目には見えなくなっても、いつも傍で見守ってくれているはず。
No title
こだぬきさん、こんにちは。
いつかは必ず訪れる愛犬の最期の事を考えると
私もたぶん立ち直れないと思います。
一日一日を大事に過ごさなくちゃと
あらためて思いました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー☆

動物と生活を共にする事を決めたその瞬間からわかってた事とは言え、
頭で理解していてもキモチがついていかないでしょうね。。

一緒にいる事の幸せを毎日毎日ちゃんと実感してわんことそれを共有する、
先の事よりも今はその事に一生懸命になった方がきっと有意義ですよね。
No title
私もその時が来るのがこわいです。
ナナも心臓病なので、長く出かけていると、帰ったら息をしてなかったら
どうしようってドキドキすることがあります。
朝も私が起きても動かないと、こっちの心臓が止まりそうになります。
たんに爆睡しているだけなんですけどね・・・(^^ゞ
だからこの方の気持ち、他人事じゃなく、よーくわかります。
でも、今でもナナに何かあるたびに、ブロ友さんたちに救われてます。
No title
ホントだね、信じられない。
まだ2歳だなんて、ホント早すぎるよね。
でも13歳でも早すぎると思った私です。

一緒に過ごせるなにげない毎日が、ホントに幸せだってこと、
また新たに実感。
側に居てくれる幸せを感じながら、毎日を楽しみましょう!!!!
No title
ペットとしてではなく、家族として迎えたんで
いなくなるなんて考えたくないけど、
人間にも病気があるように、わんこにも
治らない病気、不意の事故があってお別れが
いつかはくるとは頭ではわかってても
やっぱり私も立ち直れないや・・・

コーギーちゃん・・・
若くして虹の橋を渡っちゃったんですね・・・
ワンちゃんの病気や処分って言うのは
見たり読んだりしたら号泣します

コーギーの飼い主さん!コーギーちゃんは
お空から飼い主さんを見守ってます♪
心の中にもずっといてくれてますよ!
No title
こんにちは~。

コーギーちゃんのパパさん&ママさん悲しいお別れをしてしまったんですね。
ペットロス・・・うちの母もそれに近い状態になりました・・・
笑顔が消えて、寂しそうな後姿見てると心が痛みました。
母のためにも・・・と言う事で少し経ってから、うちはかりんをお迎えしたんですけどね・・・。

いつかは来る別れ・・・それが一日でも遅い事を願ってはやみません。
最期のお別れが車で、精一杯の愛情注いで行きたいですよね♪

PS.ジェジュくんもしょんぼり顔に~っ・・・
また写真かよぉ~・・・って思いなのかな♪
かわゆいお顔してるからお目目パッチリして欲しいですね♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
愛犬を亡くしたとき、自分でもビックリするくらい、立ち直れませんでした。
その方のお気持ち、痛いほど分かります。
幸い、私が一緒に暮らした犬は2匹とも15年以上生きて、寿命を全うしたので、その方とはまた違うと思います。
ハルは現在2歳3ヶ月、今、私が彼を失ったら、もう生きる意味がないと思ってしまうくらい、生きる気力を失うと思います。
ケガはたくさんしてもいいけど、病気はしてほしくないな…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。