≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
節分の夜。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





2月3日、昨日は節分でしたね♪



豆まきしたり、巻き寿司食べましたかー??



わが家は夜、一応豆まきしました。






0204.jpg 





どうせやるなら鬼のお面付きがいいと思ったんで
こんなのを買ってたんです。




わが家でお面つけてくれそうな人は





0204-1.jpg 





ルイしかいません(;^_^A
特に鬼さん役ってわけじゃないけど。





背中にお面って、昔を思い出すわ。



お祭りに行くと、後頭部にお面つけたりしませんでした?


今でも若い子はするんかなぁ?


なぜか可愛く見えるんですよね?( ´艸`)


今はする勇気ないけど( ̄∇ ̄;)



話、それた・・・。






ジュラ様はコタツの中で引きこもり、
ジェジュンはお面にやたらビビリまわして逃げまくり。


で、自然にお面はルイに決定。





とりあえず鬼と3ショット。





0204-2.jpg 





なんか節分って感じ♪


ブログやってなかったら、間違いなく豆まきなんぞ
してなかったけど(^_^;)  めんどくさがりなもんで・・



部屋やら玄関やら豆まきしましたよ。






「福は? うち!」 ばっかり言いながら。




ルイジェジュには豆のかわりに、ささみ巻きガムをあげました。





0204-3.jpg 





ちょっと後ろが汚いんでモザイクです。

動画で分かるっちゅうねん(~_~;)









そして私は豆で飲んだくれ?。

いつもと変わらんやんっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



★心にとめておいて。




 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
お手数ですが応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
      人気ブログランキング


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
       
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
豆まきしたんですね~!!
ルイくん、鬼が似合うわ~(笑)。
ジェジュンくん、お面こわかったんですね。
可愛らしい♪

鬼との3ショットいいです!!
よしっ、うちも来年は節分しようっと。
・・・は!来年のこと言ったら鬼に笑われる~。。。

ささみ巻きガムも、もらえたから
節分という行事はいいもんだって、
ルイくん、ジェジュンくんも思ったよね、きっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆
うちは節分はいつもと変わらずでした(^_^;)

豆まき、いいですね~!
私も今日みなさんの節分の記事を読んで今更やりたくなりました(笑)
恵方巻きも食べ損ねちゃいましたぁ(笑)
ルイジェジュくん、ささみガムもらえてよかったね♪(*^ω^*)
No title
えっ!?
豆で飲んだくれですか
さすがだわぁ(笑)
豆のかわりにささみ巻きガム嬉しいですね(*^▽^*)
No title
ガム美味しそうに食べてますね♪
実は銀ちゃんもルイ君ジェジュン君が食べているのと
同じガム食べてます~(≧▽≦)/

それにしてもジェジュン君の立ち姿はお見事です!!
銀ちゃんもジェジュン君に見習って上手に
立っちできるようになってほしいです(*^_^*)
No title
せっかくのモザイク、動画でバレバレ・・という、
こだぬきさんの言葉があったから、しっかり目に
入っちゃいました^^;
ウチよかキレイじゃないですかぁーーーー!
背中にお面、お祭りみたいだよね^^;
No title
うわ~ かわいい オニさん!
これじゃぁ おマメが 投げられないよ~
ジェジュンちゃんの おねだりポーズ 相変わらず かわいです★彡
No title
ブログ効果でいろんな行事をやるようになりますよね^^
今日は急がしかったので豆まきはやりませんでしたが
鬼さんとの3ショット、可愛い~♡
JJちゃん、立ってますねー(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
豆まきしたんですね~
うちは何もしませんでしたが、頭の中で豆まいときました(笑)v-356

ジェジュンくん、オヤツ食べるの早いんですね!
ルイくんはゆっくり味わって食べてるね♪
No title
こんばんわんこ~♪
昨日は豆は食べてないけど恵方巻きは食べました
西南西を向いて無言で1本・・・・・無理だっちゅーねん!
「これいつもより太いやん!」「ほうれん草噛めんやん!」などなど・・
願い事は泡となって消えました・・(私は人魚姫)

モザイクで消してる箇所を動画で探してガン見!
あ!ルイJJ君たち見そこねた・・ごめんね~も1回見るね~

豆をアテに呑んだくれですか?ふふふ・・・
No title
こんばんは~
今日はお祝いのお言葉をありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

ルイ君、鬼のお面似合うなぁ(^^)
めっちゃかわいいです!!
うちもそういえば、「福は内」ばっかり言ってたような・・・
ふたりにとって節分は、おやつをもらえる
ウマウマな日だね。
☆☆
No title
ルイくん可愛い鬼さん!
そんな鬼ならうちにも来てもらいたいなぁ~♪

豆まきしてルイジェジュくんは食べませんでしたか!?
うちはまいたとたん、すかさず豆を食べちゃうんです(--;
No title
くくっ!(笑)
鬼とのスリーショットが笑えました。
これから追い出す鬼との記念写真!
くくくっ(笑)

ささみ巻きガム、喜んで食べてますね。
私も気になっているんですよね~。
でも高そうで、なかなか買えない…。
No title
読み逃げしてる間いつも温かいコメントありがとうございました~

ルイくん鬼で豆まきしたんですね。
家は毎年してるんですが今回はしないで豆だけ食べました~
祖母が作った恵方巻きも食べましたが西南西を向いて食べたんですが途中で喋ってしましました(汗)
ジェジュくん、鬼のお面怖いのにちゃんと鬼とスリーショット頑張りましたね^^
ササミガムあっという間に食べちゃうんですね!(^^)!
こんにちは♪
うちも豆まきしました~
ワンコには豆の代わりにボーロでしたよ♪
ルイちゃん、ジェジュンちゃん、ささみ巻きガム
貰えてよかったね!美味しそうに食べてますね~☆
No title
豆で飲んだん?豆で?
すげぇ。。。あたし、豆食べながら飲めまへん^^;
腹、膨れるし~

豆まき楽しかったみたいで♪
あたしゃ、飲んだくれて忘れた^^;・・・
No title
ナハハハハ~ッ
やったねお面付けられてマメをぶつけられて
って写真だけよね
その仕事プリンだったら喜ぶわ
蒔いたそばから食っていく
恐ろしい~
風邪は大丈夫よん(*^^*ゞ
No title
こんちわー☆

ルイちゃんみたくかわいい鬼さんなら『福はうち~!』ばっかりでしょうね(笑)
背中に鬼のお面つけてなおかつ振り返れるなんて。。
素晴らしいわっ!

うちはまいた後のマメをどうして良いかわからなくてまきませんでした。。
あのマメ、嫌いだし。。
No title
こんにちわ♪

うちのワンズは、まいた豆食べてました・・・超必死で・・・(汗)
夕ご飯ちゃんとあげたのになぁ・・・
こだぬきさんみたいに、ワンコのおやつにしたらよかったなぁ~

しかし、かわいいオ二さんですね♪
こんなオニさんは、外に追い出せない&豆投げつけれないです(^◇^)
ジェジュンくんは、来年は福のお面に挑戦してね♪

こだぬきさんのトコロに福がたくさん来ますように!
No title
こだぬきさん、おはよう♪
鬼役はルイちゃん?
ウチはリロでしたよ(笑)
鬼のお面、本格的だね。
そうそう、お祭りの時
お面を後頭部につけた思い出があります^^;
No title
おはようございますー♪

あは~♪同じ鬼のお面だ~♪お揃いお揃い~♪
フフフ♪ルイくんもお面背負わされちゃったのねー♪
いい子にしてくれておりこうさん♪
ジェジュくんは怖かったんですねぇ・・・
確かにそのお面いかついですものね♪

こだぬきさん、豆をおつまみに飲めるんですね!
おいしい節分になったかな♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
可愛い鬼の面をつけてルイ君可愛いv-10
ルイ君&ジェジュン君もササミ巻き食べて福がきますねv-238
No title
ルイくん、鬼さん役ご苦労様~~♪
こだぬきさんは、豆でお酒ですか!?
要は酒のアテはなんでもOKってこと!?(笑)
なんだか楽しそう~~~!!

ジェジュンくん、鬼怖かったか~~(T_T)
ハルと一緒。鬼見せたとたんに机の後ろから出てこなくなりました。
No title
おはよう~~!

3ショットのジェジュちゃん やっぱり怖かったのね。。
お耳が 緊張してる~
うまうまが美味しかったのか ぺろぺろマンになってますね(カワイイ)

(^_-)★
No title
おはよ~う♪
立体的な鬼のお面いいなぁ~
今年お面ついてない豆買った後に
お面付いてるのみつけちゃって・・・
(紙の平面的なお面やけどね~)

福は内~~だけ言ってたのね~~^^
ルイジェジュちゃんにはササミガム♪
ウマウマだね!!
うちはまいた豆食べてたんだけど・・・
あかんかったんかな??
掃除の手間はなくなって良かったけど・・・

ルイくんが鬼さんならいつでも「ルイ鬼は内~~」って
言っちゃうなぁ~(*^^)
No title
やっぱりわんちゃんが鬼になるんだよね~
ジェジュンくんは鬼が怖かったのかな(笑)
美味しいおやつも頂いて良かったね~
意外とジェジュンくんは食べるの早いのね!
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
