≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
ジュラの目&自宅で北海道祭り。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日言ってたお届物を待っていた時ジュラの異変に気づいた。


左目がおかしい。


ジュラは普段目やにをほとんど出さない。


なのに左目の下に目やにの固まったのがついて開けにくそうにしていた。


前日はそんな事なかったのに。


病院、午前の部が終ってたので午後の部PM5:00から。
それまでガマンしてもらい行ってきました。




0301.jpg 




目にキズがついていた。ブラックライトをあてて見てみると
けっこう大きなキズ。そのせいで内側の瞼も腫れていた。


ジュラは過去にも目にキズがはいった事がある。
外猫は木など時々顔をぶつけたりして目にキズがいくことがあるらしいけど
ジュラは完全家猫。
顔を手で掃除していてたまたま爪があたったか、どこかでぶつけたのか。


目薬2種類もらい1週間後病院で診てもらう事になりました。


早く気づいたという事でめちゃくちゃ大変な事にはならなかったけど
早く良くなってな。








さて、待ちに待ったお届物。


期待を裏切るかも知れんけど。。。




0301-1.jpg 




何コレ・・・って思ったでしょ。


中身は。。。ってもう分かると思うけど(^_^;)




0301-2.jpg 




北海道の幸満載。左上に何か写ってますが。


こだぬきにとって最高のお届物はこれなのでしたー(*^m^*) ムフッ
すいません、またこんなんで。。(^▽^;)



相方が仕事がらあちこち出張に行くんですが、こだぬきにとって
一番嬉しい出張先が北海道。北海道に出張した時は
必ずこんなふうに送ってくれます。





まずは甘エビからいきましょうかね?♪ ノリノリですけど




0301-3.jpg 




お腹に卵をたくさんかかえておりますです。


卵ももちろん最高。エビのミソもしっかり吸い取り堪能しました♪
卵やミソ、飲み物やね← バカσ(^_^;)



左にある白いのはほっき貝のかまぼこ。




お次は。。。




0301-5.jpg 




カニですよ?♪ テーブルが少しとっちらかってますが。


三杯酢でいただきま?す^m^




0301-6.jpg 




甘エビもカニもひたすら無言でムシャムシャ食べ続けます。




0301-4.jpg 




たとえこんな顔でずっとみられてても。



次はこれがメインと言っても過言ではない。




0301-7.jpg 




塩水ウニとイクラ。


塩水ウニは北海道へ旅行に行った時からハマッてます。


他のウニは食えません。


甘くてトロトロ?♪


ウニとイクラ、実はそんなに好きではなかったんですが
北海道のウニとイクラを食べて大好きになりました。




こだぬき究極の食べ方。




0301-8.jpg 




何しとんねんって突っ込まれるかしら。

贅沢食いだわよ?♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
甘いウニが醤油漬けのイクラを包みこんじゃいます。


最後の締めは先週鳥羽へ旅行に行った時に買った
あおさを味噌汁にしたものと丼です(〃 ̄ー ̄〃)




どんぶり 




左がこだぬきの丼。塩水ウニてんこもりとイクラちゃん♪


右は相方の丼ね。



自宅で北海道祭り♪めちゃ美味しかったー(o ̄∇ ̄o)


ルイジェジュ1回しか登場してない(;^_^A





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




ジュラの目キズ診察





フルオレセイン試験紙による検査 (病院で) 

(眼) ロメワン点眼液      1日3回   1?2滴
ヒアレインミニ0.3%点眼液   1日5?6回 1?2滴





1週間後診察。早く良くなれよー。

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ジェジュンちゃんの目のこと、一番に書かんと
いかんけどーー!
あのスプーンの上のウニとイクラ!!
私にも食わせろーーーーーーー!
はい、究極のウニ好きなのであります。
こだぬきさんと趣向が似てるなぁ~。
ウニ、カニ、カキ、だーいすきっ!!
目の方、早く気付いてあげてよかったね。
何の傷だったんだろうかね・・
お大事にね!!
No title
ジュラちゃんの お目目 いかがですか??
ホント 早く気づいて 良かったですね。
お薬 頑張ってね!
お大事に…

すごい 豪華な 食卓ですね~
おいしそうっ!!★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジュラちゃん
お大事にネ

いいな~
私道産子ですが・・・
誰か私にも送ってくれないかな~
おじや叔母に頼むのもね~
(かなり高齢なので)
おいしそう
羨まし過ぎ(^^)
スプーンのうにといくら
思わず、口が出てしまいました(笑)
No title
こんばんは☆
ジュラちゃん、早く気付いてよかったですね。お目目大丈夫かな?
早くよくなりますように・・・。お大事に・・・。

お・・・おいしそう・・・(*´艸`)
うににいくら・・・
北海道に住んでいてもこんな組み合わせは滅多に食べれませんよ~!
お腹すいてきた~!!(笑)
No title
ジュラちゃん、おめめ大変でしたね。
1日も早く治りますように…

ま~、見事な海産物!!!!!
涎でそうです(笑)
イクラちゃん、、、食べたいですぅ~ *:.。☆..。.(´∀`人)
No title
こんばんは~
なになに?
また、おいしい物を食べてるじゃないですかー!!
私、ウニが大好きなんだけど、
塩水ウニって初めて聞きました\(◎o◎)/!
いいなぁ・・・ 食べたいなぁ・・・(笑)

ジュラちゃんのおめめ、早くよくなりますように☆
No title
ひゃ~e-420 海の宝石箱やぁ~(ちと違うかっ!!)
今の時間、ヤバイです!ツ、ツバがぁっ(笑)
どれも新鮮で美味しそう~
姐さん、お酒が進みまんなぁ~~e-400(グフフ・・^m^)

ジュラちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
早くよくなりますようにv-283

(こだぬきさん、いつもあたたかいお言葉ありがとうございますi-189
No title
あら~こだぬきさ~ん
パリたんと一緒でノリノリだね(笑
この前美味しいもの食べたのにー ぷんぷん
海の幸いいなぁー
そうそう!私もうにとかいくら
ちょっとナマ臭くて好きじゃないときが
あるんですが、美味しいものはやっぱりちがいますよね!
あー食べたい~
ご主人ほーんと優しい!
爪の垢うちのパパに飲ませたいです><
No title
お目目大丈夫ですか 早く良くなるといいですね。

ワ~ォウ 美味しそう それも北海道の海の幸

う~ら~や~ま~し~い

私 ルイ&ジェジュの気持ち 痛いほど わ か る


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジュラさ~~ん^^;
早く治りますように~♪

ちょっと夕方に遊びにきたのが間違い(笑)
帰りまでもつかな~・・お腹減ってきた^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジュラchanの目の具合はどうですか?
早いうちに見付かって良かったですねv-22
ジュラchan、お大事にね。

これはかなり嬉しいお届け物ですよーe-266
北海道の海の幸、卵をかかえた甘エビ食べたーいe-349
相方san、優しいなぁe-420
No title
きゃぁぁぁぁぁん
むっちゃ美味しそうっ
思わずよだれが(; ̄▽ ̄A
北海道最高ですね~♪♪♪
ジェラちゃんのお目目大変なことになる前に
気づけてよかったですね
早く良くなりますように(*^▽^*)
No title
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ジュラちゃん、早期発見できて
本当によかったですね。
目薬が効いてくるといいですね。
ジュラちゃん、お大事にね~

それにしても
北海道祭りですね。
いいな~
牡蠣の次は、北海道の幸だぁ~
またまたよだれでちゃった~
No title
あー、ビックリした!
そーだよねぇ、相方さんと一緒に食べたんだよね^^;
あたし、こだぬきさん、結構食うなぁ♪とか思ってみてたし(笑
すんごい、美味しそうでヨダレが…(笑
卵とミソは飲み物!は正解!!
ついでにカレーも飲み物っす♪

ジェラちゃん、早く良くなるといいね☆
No title
ジュラちゃんの眼 早めに異変に気付いて良かったですね。
大変なことにならなくて 良かった!!
自分の爪で傷つけてしまうことって案外ありますよね。
じゅらちゃん眼薬入れて早く良くなってね!!

北海道祭り!!!
キャッホ~ おいしそう!!
子供のころは海鮮苦手だったんですが
もう今は海鮮もの 大好きです!!
食べたいですね。

いつも思うんですが
相方さん やさしいですね~!!
No title
あらら、ジェラちゃんどこでお目目傷付いちゃったんでしょう?
早く治ると良いですね!
お大事に。

北海道の幸、良いなぁ(^^)
私の両親が北海道出身なので、北海道の幸
が、おばちゃんのお家から時々送られて来ます。
北海道のものって本当に美味しいんですよね~♪
でも、ウニだけは私美味しいとは思わないんですが(^^;)
むしろ苦手(>_<)
ルイ君ジェジュン君は見てるだけ~は仕方ないね(^^;)
No title
ジュラちゃん、お目目を傷付けちゃったんですね~
家の中でも傷付いちゃうことあるんですね。
家の猫達も気を付けないと・・・
ジュラちゃん、お大事に!

北海道の幸すごい豪華版ですね~♪
ホッキのかまぼこなんて初めて見ました~
この甘エビはニクの大好物なんですよ^^
家ではエビを食べる時は必ずニクに毒見させてすぐ食べれば美味しいし食べなかったら美味しくないんだって感じで食べてるんですよ(笑)
ママさんはウニが相当好きなんですね~
ルイくんジェジュくんはご馳走を見るだけだったのかな・・・?
No title
な、何しとんねん~(笑)
すごいな(^◇^)
豪華海の幸三昧!!!!

北海道のいくら食べたら他は食べれないよね~
前、鮭のお腹から出して食べたんだけど、
超激ウマでしたよん★
こだぬきさ~ん!このごろ素敵な物食べすぎでは?!(笑)
しかし、相方さんステキです♪ うらやましい(^v^)

ジュラちゃん、目大丈夫かな!?
目薬がんばって、早く治りますように★
No title
こんにちはー!

あぅ・・・ジュラちゃんお目目に傷が・・・。
でも早く気がついて病院連れて行ってあげれて良かったですね。
お薬点眼で早く良くなりますように・・・。
目薬頑張ってね。

おぉー♪お届けものは海産物のオンパレードですねー♪
どれも美味しそうだなぁー♪
かにも身がぎっしり~ですね!
私も私も(←なぜ二回言う・・・)うに大好きですーっ!!
でもきっと私が食べてるうにとは質が違うんだろうなぁ♪
美味しいお届け物ばんざーいですね!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
こんにちは♪
ジュラちゃん、早く診てもらってよかったですね~
お大事に~☆
キャ~~海の幸三昧だ!!!!!
北海道は美味しいものがいっぱいですよねー♪
いいなぁ!優しい旦那様ですね☆♪
No title
ハルも1ヶ月くらい前に、目に傷が付いて、目やにが大量に出ちゃって、全く同じ目薬もらってきましたよ~。
可哀想ですよね・・・目やにがひどくて目が開けられない感じになっちゃってると。
でもアレ以来、若干目やにがまだ出ている気がします。
猫ちゃんが一緒かどうか分からないけど、犬に関しては、黄色い目やには間違いなく菌か傷で、白い目やには塩分の取りすぎとか、食事の影響だと、そのとき教えてもらいましたよ!!
ジュラちゃん、目掻いちゃダメだよ!早く良くなりますように~。

ウニイクラ・・・大好物です(>_<)
No title
こだぬきさん、おはよう♪
おぉぉ~海の幸がいっぱい!
優しい旦那さまですね。
ウニの上にイクラを乗せる贅沢食べ…
ヨダレが出そうなほど羨ましいです。
旦那様の出張が楽しみね♪
ジュラちゃんの目…早く治りますように!
No title
おはようです^^

ジュラちゃん目早く気づいてもらって良かったね~~
目薬頑張って、早く良くなりますように~~♪

こだぬきさん!!
おうちで北海道うまいもの祭り~~じゃないですか!!
美味しそう~~
甘海老大きくないですか??
ウニもイクラもパラダイス~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

こんな素敵なのが届くと聞いたら
ワクワクしちゃいますよね(o^-^o) ウフッ

相方さん遠くまで出張されるんですね~~
でも北海道はありがたい~~♪♪

プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
