≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
お散歩動画。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





みんな結構耳ほじほじしてるのね?(*^m^*) ムフッ


でもホント気をつけてね。外耳炎、あの痛さはもぅ経験したくないわ(笑)







さて、いつものお散歩風景になってしまいますが
普段のルイジェジュお散歩コースは
山のてっぺんちょコース になります。




0304.jpg 




坂をくだった神社の前でオヤツタイム♪




0304-1.jpg 




ジェジュンはすぐタッチ(立つ)してオヤツを貰おうとします。



立てば毎回オヤツ貰えると思うなよ・・・って事で




0304-2.jpg 




フセをさせたりします。
ジェジュンは自分勝手なとこがあるのでジェジュンがタッチをすれば
こだぬきは時々フセやお座りなど違う指示を出したりします。
決めるのは飼い主側という事を教えるために。


あと、ここの神社は平日でもわりと人や車が多くて
そういう場所でも支持を聞けるのかを見るため。





0304-3.jpg 





今日はこだぬき&ルイジェジュがどんなふうに
お散歩中歩いてるのか動画を撮ってきました♪







お散歩中は基本こだぬきとルイでジェジュンを挟むようにして
歩いてます。
ジェジュンがチビだって事とたまにまっすぐ歩いてる時に
他に興味がいってジェジュンだけ違う方向に行ったりするので。
それをルイにガードしてもらってます。危ないからね。

まぁジェジュン自身は危機感全くないんですけどσ(^_^;)



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チワワちゃんって抱っこされているイメージが
あるけど、ジェジュンちゃんはしっかり歩いてるよね~。
友達のチワワちゃんは、お散歩がキライで
外にでることも滅多にないんだって~。
ジェジュンちゃんは元気でいいね!
No title
お散歩 上手ですね!
ふせも 頑張ってて おりこうさんだなぁ

おネツが あがってきて しまったので
復活次第 ゆっくり 伺いますね。
申し訳ありません★彡
No title
こんばんは★3月3日は耳の日でもありましたね。
私は子供の頃は慢性中耳炎で夏のプールはしょっちゅう見学でした。
中耳炎も外耳炎も痛いですよね。

お散歩風景、可愛いですね~
やっぱりチビちゃんを真ん中にしてるんだね!愛を感じます(*^_^*)ポチ
No title
ジェジュンちゃんのタッチ、いつみてもお見事ですね!
フセもちゃんとできてエライなぁ~!
うちもちゃんと見習って再教育しなくっちゃ^^;
No title
こんばんは~
ふたり揃ってのフセ、すっごくかわいい!!
どんなもんだい!って感じですね(^^)
お散歩中、ルイ君がジェジュン君の
ナイトみたいだなぁ♪
☆☆
No title
オヤツを貰うときって、みんな真剣ですね~。
目つきが真剣で、うちの子と同じ目をしてますよ。

ジェジュンくん、いつもオヤツを貰いたい時はタッチするんですね~。
いつ見ても可愛い仕草ですね。

お散歩中、2匹で仲良くあるいてますね。
引っ張り癖がないみたいで、トコトコと可愛い散歩ですね。
なんか、ほのぼのしちゃうわっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
揃ってフセお利口さんですね~
うちも欲しいとたっちしちゃうことあります
今日偶然にもその写真おさえたので
また夜にアップ予定です(*^▽^*)
No title
ルイくんとジェジュくん
伏せをしてちゃんと待ってて お利口さんですね~
並んで歩けるっていいなぁ^^
(^_-)★
No title
ジェジュンkun、すっかり立っちがトレードマークになりましたねe-454
私だったら、これをしてくれた段階でウマウマあげちゃいそうですe-456
ふたりとも、ペースを合わせて上手に歩くんですねe-266
引っ張りくせのヒドイNoaHに、見習って欲しいー!
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
人&車が多くてもきちんと指示聞いてお利口さんだわv-10
こだぬきさん&ルイ君の間にジェジュン君を挟んでお散歩i-185
我が家見習わなきゃi-176
No title
ジェジュくん、おやつになるともらおうと思って立っちしちゃうんですね~
家のタローもそうですよ。
バッグに手を入れようものならチンしてうるさいのでお座りをさせて待たせるようにしています。
因みにジューシーはちゃんと大人しくして待ってますよ。

伏せをしてちゃんと待ってるルイくんとジェジュくんお利口さんですね~
ルイくんはジェジュくんにお手本の歩きを見せてるようですね!(^^)!
こんにちは♪
ふたりともきちっと伏せして可愛いです♪
お行儀よく並んで歩く姿も気持ちいいですね~☆☆
ジェジュンは
「ごまめ」なんだね♪
ちっさくて弱い子供扱いって意味やけど
こだぬきちゃんとこで「ごまめ」って使う?(笑)
No title
こんにちは~
ルイちゃんとJJちゃん、並んでフセている
姿がすごく可愛いです!!
JJちゃん、ちゃんと言うことが聞けて
偉いですよ^^
ルイちゃんは、弟のJJちゃんとガードしてくれてるのね
No title
こだぬきさん、こんにちは!
お久しぶりです~^u^
あっという間に三月に入っていて、
ビックリしていますi-229

2人そろって仲良くふせてる写真、
可愛いですね~^w^
カメラ目線が可愛過ぎてドキドキします(ノ∀`*)i-80

なるほど…そうやってさりげない日常から、
きちんとしつけてらっしゃることが大事なんですねi-189
2人ともとってもいい子ですねーi-179

動画も可愛い♥
一生懸命歩いている背中がキュートですね
ジェジュンくんの着てるしましまの服がタイプです^m^

久しぶりのポチ~ですi-194
No title
こんにちは。
いつもありがとうございます。

ジェジュンちゃんはしっかりガードされていて、
安心してお散歩楽しめますね。

それにしても、立っち。
お見事。かわいいです。
No title
こんにちわぁ(^v^)

ホントにおりこうさん~!!
ルイジェジュくんの爪の垢をオクレ♪
すももさんに飲ませなきゃです(飲ませたい・・・)!!!!

フセ・・相変わらずできないですe-263
何度教えても、お腹出しでゴローンって転がります(汗)

ルイジェジュくん、お散歩も上手!!
ほんとに感心します(^-^)
No title
こんにちはー♪

おぉー♪ルイくん、ジェジュくんホントおりこうさんだぁー♪
うちのは家にいたって言う事聞いたり聞かなかったり・・・
外じゃきょろきょろ落ち着きないですもの~
2わんちゃんしっかりこだぬきさんの指示聞いてますねー!
お散歩中もリード引っ張る事もなく落ち着いてるぅ~。
しっかり練習してるんだなぁー!って感心しちゃいます!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こんちわ^^

ふたり並んでのフセ決まってます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
カメラ目線もバッチリで可愛い~~!!

うち・・・フセできないんですよぉ~
あずきなんてやっとお手とおかわりを
するようになりましたよ(ノ_-;)ハア…

散歩中の歩き方もきれいですよね!
こだぬきさんが躾されてるんですよね?
すごいわぁ~
教えてもらいたいですもん♪
(;_q))クスン
No title
ルイくんとジェジュくんの2ショットのフセ、可愛い~~です~~♪
ちゃんとお利口さんに言うこと聞いてエライじゃないですか!!
ハルも、「オテ」すれば何でも貰えると思っている所があるので、「オテは自発的にするもんじゃないんだぞー!!」って言ってるのに、まったく学習していませ~ん(笑)
3人でのお散歩、ほのぼのしていていいですね!!
No title
こだぬきさん、おはよう♪
仲良く並んで歩くルイちゃんとジェジュンちゃんの姿
微笑ましいなぁ…
昨日のウチの散歩と大違い(汗)
伏せをしてる二人もとっても可愛いね☆
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
