≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
掃除機をかけると?
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





犬はその昔穴を掘って暮らしてたんですよね。


野生時代の寝床を作る習性が残ってるんだって。



そしてダックスは昔からの狩りの習性からか穴を掘ったり
獲物や匂いを追いかけたりして地中に潜ったりすることが
大好きらしいです。


そんなこんなでソファやカーペットを
掘ったりするんでしょうね。




でも今は他にも理由があるらしいです。
例えば暇だから。。。とか。



暇って理由は飼い主としてはイタイな?(~_~;)


ルイは寝る前に掘ってるから暇ってわけじゃないのかな?


ちなみにジェジュンは掘る行動はほとんどしないです。








さて、今日は普段家の掃除の時掃除機をかけると
兄弟はどうしているのか。





わが家の掃除風景です。十数年前に買った古臭い掃除機は
見なかった事にしてね(~_~;)




古臭い掃除機のやかましい音が出るので音量注意して下さい。





 




みじかっ。。。( ̄▽ ̄;)



よく見ると掃除機のうしろで遊んでましたね。






遊んでんのかぁと思ってたら。。。








またやかましいので音量注意。

 





こんなふうに掃除機のうしろから出る汚い風を
浴びながら(良い子はマネしちゃダメよ)
人が掃除機かけてるのを見てたりしてます。




汚い風を浴びさせないように向きを変えても気づけば後ろにいる。


特にルイがよく風を浴びてて最近ジェジュンまでも・・・。



あんまりマネしてほしくないねんけどなぁ。




兄弟は最初から掃除機に対してこんなんでした。




0306.jpg 




掃除機と3ショットもどうやねんって話やけども。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
掃除機って
犬によって反応違いますよね~
我が家は
コロは、ひたすら逃げまくり
モモは、全く動じません
友人のところのダックスは
掃除機と喧嘩していますよ(笑)
No title
掃除機が怖くないんですね!
うちは、掃除機を向けると怖いみたいで大騒ぎします(笑)

掃除機の風で涼んでるのかしら?
なんか面白いですねぇ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆

えっ・・・なんかすごく冷静な感じじゃないですか?!
ルイジェジュくん、すごいですね!!
しかもなんか気持ち良さそう♪(^▽^*)

うちなんて掃除機かけたら、みんなパニックして逃げますよ・・・(笑)
No title
二人とも 恐くないんですね。
平気で 遊んでるなんて すごいっ!
のんさま は 昔 めっちゃ じゃれて うるさかったけど
今は よけられる 最大限の距離を 取って スルーしてます…★彡
No title
風を浴びて、気持ちいいわけでも
なさそうだけどね~。
ウチは逃げ回るか、ソファの上に避難
してます。
ルイちゃんたち、怖がらないんだね~。
すごっ!
No title
ルイくん、ジェジュンくんは掃除機怖くないんですね~!
うちはみんな凄い勢いで逃げますよ (≧ω≦。)プププ
特にボスのティアラさんとおちび2ワンは凄いです(笑)

風まであびる余裕があるんだ~!
凄いっ^^
No title
あらー そうなんだ。
ルイくんとジェジュンくん掃除機の側でも大丈夫なんですね。
おまけに風まであびて・・・。

うちのわんたちはどうなのかな・・・?
掃除機かけるときはケージの中なので・・・(汗)
こんど試してみます!

No title
おもしろ~~!!
掃除機って色んな反応がありますよね(^_^;)
ハルは掃除機から家の中で一番遠いところまで逃げます。
でも全然吠えたりはしないんですよね~~
ただひたすら逃げる!!!
掃除機に向かっていく子とかもいるのは良く聞きますが・・・
風を感じちゃう子は初めて見ました(笑)
ふたりともとっても気持ち良さそう♪
No title
こんばんは~
やっぱりJJちゃんはホリホリしないんですね~
うちもダックスだけだから・・・昔の習性って色濃く残るんでしょうね
掃除機は嫌いな子が多いから
あとをくっついていくなんて珍しいですね^^
こだぬきはお洋服のお仕事の経験があるんですね~
私はセンスがないのでいつも四苦八苦しています(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイkunもジェジュンkunも、全然怖がらないんですね!
NoaHは掃除機をだしてくるだけで避難開始ですe-282
掃除機の風が好きだなんて不思議e-454
ジェジュンkunはルイkunのマネをしちゃうんだねe-266
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
ルイ君&ジェジュン君掃除機平気なのですねi-184
掃除機の風に(笑)
我が家ちびっ子達は違う部屋に移動麗は私についてって感じかなぁi-229
No title
あっ♪
懐かしい~
つい最近まで同じ掃除機うちにもありましたよ
壊れずに頑張ってくれていました
掃除機苦手な子はよく聞きますが
くっついて回るなんてめずらしいですね~
No title
ルイくんジェジュくん、掃除機をかけてる時に後ろの方で遊んじゃってますね~♪
掃除機の音は怖くないみたいですね。
あらぁ~、掃除機の風に当たって気持ち良さそうにしてますね~
ジューシーも大好きで後ろを付いて歩きますよ。
でも体を吸ってやろうとすると焦って逃げちゃいます。
こんにちは♪
実は掃除機の風
ふたりとも好きだったんですね~☆
うちはココアが好きで気がついたら
後ろにいるんですよ☆♪
No title
こんにちは~
いつもありがとうございます。

あはは~面白い。
掃除機の風をあびてはなりませんよぉ。
笑っちゃった。
ポチはこわがりで、掃除機の先と、コンセントがこわいので、
じーーっとしておすわりしてます。・・・
No title
ねぇねぇねぇねぇ!!
うちのも、掃除機の後ろから風を浴びるのが好きなんやけどっ!!
ルイジェジュちゃん達もかぁ^^;
絶対、きちゃない風だから止めてほしいんやけどなぁ(笑

掃除機とコラボって中々無いぞ♪
おもろいけど♪かわいいし^^
No title
こんにちはー♪

ルイくん・ジェジュくん掃除機の排気の風が好きなんですねー♪
風が当たるのが面白いのかなぁ♪
気づけば後ろに・・・って言う事は掃除機追いかけてるんでしょうね!

うちはかりんは全然掃除機興味なし~ですが、ひなたが・・・。
掃除機&モップ物凄い反応します・・・。
なので掃除中はケージに入れられちゃうみたいです^^;
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
おはようです~!

暇だから掘る・・・うわっ(汗)
うちコレ、少しはありそうだぁ・・・・(滝汗)
反省します(^◇^;)

ルイジェジュくんは、掃除機怖くないんですね~?
しかも風が好きだなんて!!!
うちもあんまり気にしないんですが、
たまに戦いを挑んでます(笑)
いつも負けてるんですけどね・・・・

掃除機との3ショット、なんだかかわいい(*^_^*)
No title
こだぬきさん おはようございます

掃除機が嫌いな わんちゃん ねこちゃんが
ほとんどだと思うのに ルイちゃん ジェジュンちゃん
掃除機なんか どこ吹く風ですね。

No title
こだぬきさん、おはよう♪
ルイちゃんもジェジュンちゃんも
掃除機を怖がらないのね。
ウチはリロが怖がったり
戦いを挑んだりいったいどっちなんだろう(笑)
アロハは何が起きても動じません^^;
No title
あら~ルイくんもジェジュンくんも掃除機の事全然気にしてないのね~
風を浴びるために仲良く並んでる姿が可愛いですね(^_-)-☆
家のチャッピーは掃除機に戦いを挑んでくるので煩いですよ~
モモは逃げまくり(笑)
No title
こたぬきさんおはよう^^

掃除機の後ろから出る風・・・
ジェジュンちゃんも浴びるようになってしまったんや!
(´・ω・`;A) アセアセ
怖がらないのはいいけど、汚い風やから
複雑だ~~^^

ジェジュンくんの毛が風になびいてたし(笑)
ルイ君も座って待ってるんが可愛いやら面白いやら(笑)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
