≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
創作料理。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





ジェジュン、ちゃっかりしてるでしょ(^_^;)





そしてアテって何ですか?って質問をくれた yukiさん


ありがとうございます。


喜んでころこんでお答えします♪




マグロとイカと鯛とミル貝のお刺身にエビカツ、ゴボ天を煮たところへ
卵をといて・・・卵とじやね。それからあさりのアレなんて言うんやろ。


あさりの佃煮かな?そんな感じのアテでしたよ(^o^)










アレッ?








もしかして意味聞かれてたんかなぁ・・・。


アテはおつまみって意味です(^_^;)







さて、昨日は雨の1日だったルイジェジュ地方。


ルイジェジュとずっとヒッキー(引きこもり)でした。


外に出れないからって暴れるわけでもなく
兄弟はひたすら寝続けておりました。



夕方からこだぬきは創作料理にとりかかりましたよ♪


某ビール会社のHPに載っていたレシピを参考に(あくまでも参考)
してたんですが材料を見てたら













ペコロスって何?












ネットで調べてみると小型の玉ねぎって書いてる。


ほんじゃ最初から小玉ねぎって書いといてよって話やけど。



コジャレた言い方せんでいいから。


そんなコジャレたペコロスなんてわが家の近所のスーパーに
売ってるハズもなく普通の玉ねぎで料理をおっぱじめること約1時間。。。。。






0308.jpg 






なんかできた。




新ジャガに人参に骨付きの鳥モモ肉。
オリーブオイルににんにくを潰したもの。分量テキトー。


そしてハーブを入れました。なんのハーブか忘れたけど。


ハーブを入れた時点でフランス料理っぽい匂いがするからあら不思議。



レシピには載ってなかったけど勝手に飲みかけの白ワインを
ドボドボ投入?。


いいねんいいねんウマけりゃいいのよ?♪






0308-1.jpg 






そんな顔で見るな。


時々とんでもない創作料理を作るこだぬき。


今回は美味しくできました?♪



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。









スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
美味しそうなものが出来ましたね~。
ルイジェジュくんも食べたそうな目つきしてるわ☆
いい匂いがしてて、ルイジェジュくんも、ずっとそそられてたんでしょうね!

こんなオシャレな料理、私も作れるようになりたいわ。
No title
私も創作料理、得意です。笑
なんかテキトーに作るんだぁー。
主婦はこうじゃなくちゃね^^;
ワインに合いそうな料理だね。
ルイちゃんたち、食べたさそうに見てるね^^;
No title
こんばんは~
おぉーー美味しそう!
なんとなく味が想像できます~^^
きっとワインにも合いそうだわ!
こだぬきさん、私にもぜひ作って~
骨付きモモ肉に、ニンニクに・・・オリーブオイル。。。あぁ~><
No title
美味しうなお料理ですね~!
創作料理を作れると言うのが凄い!
私はレシピなきゃ何もできませんから~ (≧ω≦。)プププ
No title
特に なんにも 考えないと 結構 おいしく できたりしますよね。
もう 2度と 作れないってのが 残念ですがっ。
お写真の 創作料理 すごく おいしそう!
こりゃ ルイちゃん ジェジュンちゃんも 釘付けに なっちゃうよね★彡
No title
こんばんは~
こだぬきさんのアバウトさ、
好きだなぁ♪
そうそう!分量なんて気にせず、
適当にやって、それがおいしいのが
1番ですよね(^^)
たまに外れるのは、ご愛嬌~(笑)
☆☆
No title
創作料理押ししそうe-349
ハーブと白ワイン[絵文字:e-266 想像しただけでも美味しそう。
ルイkunもジェジュンkunもウマウマな匂いがして、食べたくなっちゃったんじゃないかなe-348
No title
(*^m^)o==3プッ
私より大雑把な料理に感動
でも出来たら美味しそうじゃないか
良かった料理を作るの苦手な私と似てるルイママちゃん
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
No title
ペコロス~
へぇへぇへぇへぇへぇへぇ・・・・・・・・・・・・・・・
小玉ねぎでいいですよね。あはっは。

ポトフ風~美味しそうですね。
お料理上手★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すっごー!!旨そう♪
フランス料理やさんのメインでコレが出てきても全然疑いませんよ!!
こだぬきさんの「なんかできた」っていう表現が面白かったです(笑)
料理はテキトーですよね☆
美味しければ、何だってありあり~~♪
にくらべてお菓子作りは・・・←未だにクッキーの失敗を引きずる私(-_-;)

お料理レシピ、普通のスーパーにちゃんと売ってるような材料や調味料を使って欲しいですよね!!!
No title
ママさん、お料理得意なんですね~♪
とても美味しそうで洒落たお料理になりましたね。
ルイくん、ジェジュくんジ~っと見てますが鶏肉のかけらでももらえたかな・・・?
No title
こんにちわ~!

すっごくおいしそうですね~!
創作料理だから名前は無いのかな?
なんか出来た、って言葉がなんだかツボでした(=^・^=)

ルイジェジュくん、食べたそうだね(笑)

しかし、ペコロスって!!!
初めて聞いた~勉強になったよー!
でも・・・小玉ねぎでいいと思います、私も(笑)
No title
こんにちはー♪

おぉーっ♪美味しそうーっ!
分量適当~ 材料あるもので代用~!私もしょっちゅうやります♪
そして・・・ペコロス?何でも横文字にするなーっ!ですよね♪
過程は大まかでも美味しければすべてよしっ!
お腹すいたぁ~・・・お昼ごはんまだだった・・・。
こだぬきさんみたいな手の込んだものは作れないけど、簡単にお昼取ってこよう~っと♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
そうよそうよ!
料理は美味しけりゃいいと思うの~(笑)
でも新しいレパートリーを増やすこだぬきちゃん偉いヽ(^◇^*)/
お酒を美味しくのもうと思うとおかず作りも楽しいんだよね!
アタシは飲むばっかでダメだけど(笑)
最近「忙しい」って理由を持ち出してな~~んもしてません(゚∇゚ ;)
No title
おはようです!!

ペコロスって初めて聞きましたよ~^^
小たまねぎなのね!
すっごい美味しそうじゃないですか~
お味も絶対Goodですよね~^^
ワイン入れたらお肉も柔らかくなるしね~
ナイス ( ̄一* ̄)b

ルイジェジュちゃんの目線が刺さりそうo(*^▽^*)oあはっ♪
No title
おはようございまーす!

こだぬきさん 料理おいしそう!
新じゃががホクホク柔らかそうに出来ましたね。
フランス料理っぽいです~。
お酒もすすんだのでは?

ルイくんジェジュンくんも欲しそうですね!
こんにちは♪
創作料理、美味しそう~
野菜も色々食べられるしいいですね!!
ルイちゃん、ジェジュンちゃん、欲しそうだね~♪
No title
創作料理美味しそうですね(^_^)v
ほんとフランス料理って感じだわ~
でもルイくんとジェジュンくんの目は何を意味してるのかな(笑)
そうそう味が美味しかったら良いのよね~(^_-)-☆
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
アテの意味&料理両方教えっていただいて漸くわかりましたi-184
ありがとう御座いますm(_ _)m
こだぬきさん創作料理美味しそうi-277
美味そうな匂いでルイ君&ジェジュン君も食べたそうだよんi-278
料理は美味ければOKですよねv-218
No title
こだぬきさん、おはよう♪
わぁ~美味しそうなお料理だね。
ペコロスって私も初耳でした^^;
ワインにも合いそうなお料理で
お酒が進んじゃったかな♪
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
