≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
出し忘れランネタ。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





早く4月になーれ(*´σー`)エヘヘ



そうそう!ジェジュンやっと新芸覚えたようです。


機会があれば動画UPしてみたいと思います♪



覚えさせるコツある?って質問をくれた くーちゃんさん
どうもありがとう♪


こだぬき流ですが簡単に言うと15分くらい犬を集中させて
ひたすら繰り返し教えてます。集中してる間はおフザケ一切なし。


ジェジュンは悲しいかな集中力がないのでダレてきたら時間を空けて
また15分くらい集中させてひたすら繰り返し教えるって感じです。


ジェジュンはほぼオヤツの力で覚えるパターンなので
オヤツのために頑張る子は逆にすぐ覚えるかもしれないですね(゚m゚*)プッ

 








さて、今日の記事はめちゃ前の内容です(;^_^A


前後しまくりでごめんなさいね?。




0311.jpg 




なんと2月14日の内容です(笑)


かなり出し忘れですけど(^_^;) 
トントンといきましょう?♪




わが家から車で10分ほどの所にある ミクニ へ行きました。


まずは兄弟で黒ラブちゃんにご挨拶した後




0311-2.jpg 




なぜかジェジュンがトイプーのパピーちゃんに
気に入られてました。 めずらしっ


せっかく遊びに誘ってくれてたのに何が気に入らんのか
ジェジュンはツンツンしたまま。



ジェジュンさん、あなたに気に入られるのは難しいですね。




0311-3.jpg 




ルイは紳士なので優しくご挨拶。
相変わらず相手の顔見過ぎやけどね(; ̄ー ̄A


このチワワちゃんミクニで時々会う子♪




0311-4.jpg 




弟がクンクンされてもブチギレないか見張ったり。


ホンマに見張ってるかどうかはおいといて・・・




0311-5.jpg 




兄弟でジャックラッセルちゃんにご挨拶。


ジャックラッセルちゃん初めて撫でたけど触った事のない
なんともいえない毛質でした。


硬いような柔らかいような(どないやねんっ)不思議な感触でした♪



ジェジュン、挨拶までは普通やねんけどそれ以上こられると
ガマンできないようで小さく唸ったりする事があります。


ちなみに自分がしつこく行くのはOKらしいです。 勝手やねん。
まぁそういう勝手な時はこだぬき雷が ドカーン って
落ちるんですけどね。




0311-1.jpg 




アフガンさんとルイの無茶ぶり2ショット。


アフガンさんは小型犬軍団にキャンキャン吠えまくられて
オロオロしてました(^_^;) ちょっと可愛そうやったな。




ランカフェランチ 




しっかりランチもいただいてきましたよ♪




0311-6.jpg 




ルイって・・・・・無言で正面から見過ぎやねん。



そんな事より後ろで下品におケツ嗅いでるチビよ、3月23日頼むで。 


何を頼むかは明日へ続きます。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんわぁ♪
すっかりご無沙汰しちゃいました><
ブログの引越し完了しましたぁ☆
改めて、これからも宜しくお願いします♪
お休みしている間、色々お話できてよかったです音符
No title
ジェジュンくんの新芸楽しみ♪
芸の教え方、参考になります。
今度、チロにも芸を仕込んでみますねっ☆

ルイくんの紳士的なご挨拶に、カッコいいなぁ~って思います。
だって、うちの子…
女の子のお尻の匂いを嗅ぎながら、付いてまわってるんですもん。

ジェジュンくんも、マルチーズちゃんのお尻の匂いかいでますね!
ジェジュンくんもチロタイプなのかしら?
No title
集中させるだけで、覚える???
ルイちゃん、頭いいんだよーー。
そんな時は1対1がいいよね!
ルイちゃん、ランでいい感じだねーー!
少しずつ慣れてきてるね^^;
ジェジュンちゃんは相変わらず^^;
3月23日、なんだろー??
No title
やっぱり集中させることなんだね。
私もしばらく、気合いれてないわ・・・・
何か1つ、お笑い芸を。。。。頑張ってみます。

小さいコはだいたい同じ行動をしますね。
ジェジュンくんみたいに行くけど、来られるのは困るのよね(~o~)
23日は何かしら?ポチ
No title
23日は何があるのかしら??
明日が楽しみだわー

そうそう、食いしん坊の子は覚えるのが早いですよね^^
パリもそのタイプです(笑
でもしつけの先生曰く、忘れるのも早いそうです(爆

動画のUPも楽しみにしていますね!
No title
新芸の動画UP楽しみにしてます^^

ランで、たくさんのお友達に会えたんですね~!
ジェジュンちゃんと同じくうちにも自分はしつこく行くのにしつこくされると怒るのがおります^^;
No title
集中させて教えるんですね~
うちも色々教えたいんですが
あたしの根気がもたなくて(^_^;)
頑張らなくては~
うちも挨拶はある程度平気になりましたが
しつこくこられるとダメみたいです
自分はグイグイいっちゃうんですが(; ̄▽ ̄A
No title
ええ~ 一体 何が できるように なったんだろう??
楽しみに してますね。
動画 アップの 折りは のんさま の 教材に させていただきますっ

ランで お友達に いっぱい 会えたねっ。
二人とも ご挨拶が 上手ですね★彡!
No title
こだぬきさん、こんばんは。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _)m

そうそう大型犬の子って、結構優しい子が多いので、
吠えられるとシュンってなっちゃう子が多いらしいですよ。
ジェジュン君もルイ君もランでちゃんとお友達と
ご挨拶が出来ておりこうです。
空もしつこく来られるとガウって言う事も・・・(^^;)
でも基本、逃げまどって端っこ族か足下族です(>_<)
No title
こんばんは~
あは!
ルイ君、ホントにガン見してるー!!
サウザーもしつこくされるのは嫌がるけど、
自分はクンクンさせてほしい、ワガママっこです^_^;
こっそりおちりを嗅いでるジェジュン君、
なかなかだね♪
23日、何があるのかな?
明日が楽しみ~☆☆
No title
こんちわー☆

ちょっとご無沙汰しちゃいました。。

その間に新しい芸を!
うちのはるなつは全然芸ができない。。
というよりもワタシに根気がないのが問題なんですよね。。

新芸の披露、楽しみにしてますね♪

ルイちゃんもこの日はなんだか積極的な気が。。
楽しく過ごせたみたいで良かったです~。
3月23日ってなんの日だっけ。。?
No title
こんにちは~
なるほど。
そうやって覚えさせてるのか~めもめも。
ポチも集中力がなくって
すぐ飽きちゃいますよ~
昔はすぐに覚えたのに、もう歳かしら???


最後の写真、なんか、ハートマークが見えるのは
私だけ?恋?(笑)
うしろの方はおちりが気になるわけね・・・
3月23日ってなんだろ・・・気になるワン。

No title
こんにちはー♪

2わんちゃんともご挨拶上手ー♪
ルイくんはお相手のお顔ガンミするタイプねー♪
小さく唸るくらいなら・・・ホントおりこうさんですよぉ
うちのギャンギャン娘にあったらきっとこだぬきさん引きまくるな・・・
なんじゃこのチワワは~っ!全くしつけできとらんじゃないかーっ!!って^^;

ルイくんが真正面からご挨拶してる後ろでじぇじゅくんは後ろからクンクンね♪
マルチーズちゃんがお気に入りだったのかなぁ♪

んっ?23日何があるんでしょーっ!?
明日発表ですか?気になるなぁー♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
ルイくんもジェジュンくんも
ちゃんと挨拶が出来ていい子ですね!
うらやましいわぁ・・。

それにしても3月23日は何があるのかな?
気になるなー・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイくんとジェジュくん、みんなとご挨拶してるみたいですがジェジュくんはあまりしつこくされると唸っちゃうんですね~

芸を覚えさせるのに15分くらいで集中させて覚えさせるやり方なんですね。
家は大した芸が出来ないですがおやつの力って絶大ですね^^
ジェジュくんの新芸ってどんなのかな~?
楽しみにしてますね!(^^)!

No title
ルイくんもジェジュンくんもドッグランを楽しんでいるようですね(^_-)-☆
ルイくんは弟くんの見張り役なんですね(笑)
No title
新芸、楽しみですよ~♪
そっか短時間で集中して教えるんですね!
うちも、頑張ってみようかなぁ(^v^)
この頃食べたい!がすごいので、
今だったら、おやつで釣ってがイケル気がします(たぶん)(=^・^=)

ジャックラッセルテリア、
確かに不思議な感触ですよね~
柔固みたいなかんじ?
でも、むっちゃ柔いという話のルイくんを触ってみたいな!

3/23何があるのかも、気になりますね(^u^)
No title
15分って時間を決めて集中させればいいんですね!
NoaHはウマウマがないとダメかなぁ・・・e-351
ジェジュンkunの新芸、早く見たいですe-454

ルイkun、どんな子にもご挨拶できてお利口さんですよねe-266
イタグレの触り心地も不思議ですよ(笑) ぜひ触ってみて下さいe-348
23日!? 何があるのかな??
アフガンさんは
会社の近所でよく見かけました。
大人しくて動きが華麗でした(笑)

ジェジュンはお兄ちゃんとこだぬきさんのおかげで
ホントにおりこうさんになったよ~~!
でも自分勝手なのね(笑)
こんにちは♪
ルイちゃんジェジュンちゃん、皆にちゃんと
ご挨拶出来てお利口さんだね~♪
3月23日??何かな~☆
No title
「まだ言ってない事」と「3月23日」は一緒!?!?
どんどん謎が解明されていきますね~~(笑)ワクワク・・・
小さい子達のご挨拶ってホント可愛い~~♪
チュッってしてるみたいですね!!
ルイくん、正面からいくタイプですか♪
でもうちのみたいに、いきなりお尻にズボッて突っ込むよりはマシかも(^_^;)
お鼻でツンっていうご挨拶、見ていて可愛らしいですよね!!
No title
おはようです!

教える時は短時間集中ですね!!
がんばろ~~っと!!
私が15分集中出来なかったりして~(*´σー`)エヘヘ

アフガンさん久々にみました!!
うちの近くにはいないから新鮮~~


ルイ君正面からマルチーズちゃんのお顔ジーっと
見てますね~~^^
そっちばっか見てたら、後ろにジェジュンくん(笑)
ご挨拶出来るのはスゴイです^^
私が甘やかし過ぎてご挨拶せず逃げ回ってるもん・・
これから頑張るわ~~♪
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
ジェジュン君の新芸楽しみ♪
ルイ君&ジェジュン君他のワンちゃんとご挨拶してお利口さんv-10
ルイ君がご挨拶してるすきにジェジュン君チェックナイスですねv-218

3月23日何があるんだろう?オフ会かしら?
No title
こだぬきさん、おはよう♪
なるほど…芸を教えるのにはまずは集中ですね。
おやつ好きなリロならできるかな^^;
ルイちゃんもジェジュンちゃんも
みんなと仲良くできていい子だなぁ…
ルイちゃんが顔を見てる後ろにジェジュンちゃんが
いる写真には思わず笑っちゃた☆
兄弟でサンドイッチしてるみたい^^;
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
