≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
カフェに入る前に。。。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日はお天気がとっても良く相方が出かけようと言い出したので
ルイジェジュを連れてちょっくら出かけてきました?♪




こだぬき的には近所の公園で十分だったんですが
なんだか土曜日からドッグカフェを相方がPCで調べ出し
「行こうや。」って言うので行ってきました。


わが家はいきなりカフェへ入らずお店の近くの公園などで
兄弟に一息入れさせてから行くようにしています。




0315.jpg 




とりあえずテキトーに歩いてるだけですが
犬を落ち着かせるという意味で歩かせてます。


なのでドッグカフェを選ぶ時のポイントの1つの中に
近くにちょっと歩ける広場があるお店を選んでいます。




公園 





あと、お店へ入る前にトイレを済ませるのも重要ですね♪




トイレやったらお店の前とかに場所作ってあるやん。って
思ったでしょ?




はい。ドッグランやドッグカフェ大体お店の前に
トイレスペースっていうものが設置されてます。




ジェジュンは所かまわずやるタイプですがルイは潔癖なのか
トイレの場所にとてもこだわるタイプで設置してあるトイレでは
まずやらないんですよ。
他のワンちゃんの香り充満しているトイレでは
したくないらしいです(~_~;)




0315-1.jpg 





確実にトイレしたそうなのに広場を散々歩きまわっても
やらなかったりσ(^_^;)


自分がトイレをしたい場所をひたすら探し
気にいった場所がない時は限界までガマンするという徹底ぶり。



そんな頑固一徹な子になるとは想像してなかったけどルイを飼い始めた時に
こだぬきは「シッコ♪シッコ♪」っていうかけ声で
トイレをするように教えていました。


それが良かったのか旅行やお出かけの時はそのかけ声で
トイレをしてくれる時もあります。


それでもまだ場所を決めるのに悩んでるみたいですけど(笑)

落ち着いたところでドッグカフェへ向かいましたよ?♪


明日へ続きます(⌒-⌒)





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私もカフェなどに行く前は必ず遊ばせて
疲れさせてから。笑
遊ぶ前に行くと、ソワソワしたり、吠えたりして
落ち着かないものー!
トイレのこともあるしね。
こだぬきさんの考えと同じだよ~。
ルイちゃんって、うらやましいくらい毛の量が多いねーー!
No title
おでかけの時の トイレって 重要ですよね。
のんさま は お外では シーツ広げると できるように なりましたが
おでかけだと どうしても ちっこが 近くなるようで
「もう??」って時間に お店の床に ちぃしてることが…
なかなか タイミングが 難しいです。
かけ声で してくれると ありがたいですね★彡
No title
カフェへ入る前にウォーミングアップですね!
我が家はじぇらおは結構外でもしてくれるんですけど、しるとエヴァはなかなかしなくて、遠征の時に困るんです(>_<)

カフェでの模様楽しみにしてます♪
No title
こんばんは☆

カフェの前のおトイレとお散歩、いい事ですね♪
とっても素晴らしいと思います(^▽^*)

ルイくん、シッコシッコでおトイレが出来るんですね♪すごい!
この間新しい芸も出来ていたし、頭がいいんですね!
ルイく~ん、お利口さんだねッ(o^-`)bグッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みんなでお出かけされたんですね!
確かにカフェに行く前はトイレを
しておくと安心ですよね。
うちの子たちも外ではあまりトイレをしなくて
帰ってくるまで我慢しちゃうタイプです。
掛け声かけてトイレをしてくれると
一番いいですね~
どんなカフェかな? 楽しみにしてます^^
No title
こんにちは~
カフェに入る前にはトイレを済ます、
大事なことですよね~
サウザーも店内では絶対にできないので、
外で必ずしてから、です。
ルイ君は拘りがあるのですね。
掛け声でしてくれるようになってくれると
ワンコの体にも負担がなくて、いいなぁ(^^)
☆☆
No title
そうそう、犬はずっと我慢しているから
トイレを済ませてからだね
でもプリンはビビリションしちゃうの
嬉ションも
困っちゃう(^^;
ルイちゃんジェジュちゃんは賢いね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
No title
みんなでドッグカフェにお出掛けしたんですねv-274
こちらはドッグカフェがとっても少なくて困ってますe-443
ルイkun、とってもデリケートe-266
NoaHもお店に設置してあるトイレではしません・・・
でも最近はお外だと必死にマーキングするようになっちゃってe-351
No title
トイレコマンドって大事ですよぉ~♪
ミルポンも大会に出るようになってから、競技中にすると失格になるので、
慌てて教え込みましたぁ^^;
ミルポンは『ワン・ツー』って言うとします。
よそのおうちへお邪魔する時もこれはした方がいいですもんねぇ~♪
続きのカフェ編、楽しみにしてまぁす♪
ほほ~~^^
そっか・・まずあらかじめ歩かせてから・・。
なるほどやわ♪
だいたい興奮しすぎて失敗するんやもんね(笑)

シッコ♪シッコ♪ってかわいい(〃^∇^)
No title
こんにちは~
昨日はいいお天気だったから、
外は気持ちよかったでしょうね。
ドッグカフェか~
いいなぁ。
明日の記事が楽しみだぁ。
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
カフェに行く前にお散歩は良い方法ですね(^-^)
ルイ君トイレ拘るんですか^^;
我が家もトイレの時シッコシッコの指示にしてますv-8
カフェの記事楽しみに♪
No title
ホント相方さんって、いろいろマメだし、自分から「行こう!!」って言ってくれるなんて、ステキな方だーーっ♪
うちの旦那はどっちかっていうと、「いつも近所でいい」って感じで、私がアチコチ行きたがるんですわ。

おトイレってそれぞれこだわりがあるんですね~!!
ルイくんってそんなに潔癖な感じなんだ~~♪
キレイ好きなのかなぁ~~。
確かにハルも、オシッコも外ならどこでもやってるように見えるんですが、意外とちゃんと自分なりに場所を選んでいるようです。
ウン●に関しては、もっと慎重で、「ココだっ!」って場所がないと、しないで終わっちゃうことも・・・
ワンコもデリケートなんですね♪
No title
こんにちわ♪

そっか、公園何かに寄って
落ち着かせるといいんですね(^o^)丿
なるほど~!

掛け声でおトイレ出来るって、すごくいいですよね~!
うちは外でおチッコは、よほどの事がない限りしないので、
おトイレが終わった瞬間、外出です(笑)
掛け声での練習もやったんですが・・・・今のトコロ成果なし(笑)
ルイジェジュくん(というかこだぬきさんが)すごいです(^◇^)
No title
ドッグカフェって言った事ないので知らなかったんですがドッグカフェの前にちゃんとトイレが設置してるなんていいですね~♪

ルイくんはこだわるタイプでこういうところじゃしないんですね^^

家も小さい時に「チーチー」って言いながらオチッコさせるようにしました!(^^)!
No title
こんにちはー♪

ルイくんはおトイレする場所にこだわりがあるんですね。
ここだーっ!って言う場所が見つからないと我慢しちゃうんですね。
うちはおトイレは後なんです・・・。
うちの、食べたらうんうん出す~が基本なんで、食事終わってから一旦外に出します♪

昨日は良いお天気でお散歩&カフェも楽しめたでしょうね♪
どんなカフェだったのか楽しみですー!

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
相方さん まめに調べてくれていいな~!
うちはその辺はめんどくさがりで無協力で・・・。

ルイくんはおしっこ場所こだわるんですね。
こだわる男子なんだ!
かっこいい!!

でもどこでもできなかったら 可哀そうなこともありますね・・・。
ずーっと我慢しているのかと思ったら・・・。

ドックカフェの様子 明日も楽しみ!!
No title
ママさん おはよう~^^
おしっこの声がけは とっても良いことだと思います!!
私も 言ってます。

ドックカフェの様子楽しみにしてます。(^_-)★
No title
こんちわっす♪

カフェに入る前はチッコしといた方がいいよね^^
ウチは一歳過ぎるまで外でチッコ出来なかったから
本犬は相当ガマンしちょったみたいっす(笑
今は『ちっこちっこ』言うと、する様になりやした♪
でも、用意されたトイレでは出来んみたい^^;
ポイント探しに暫く彷徨います☆
No title
おはようです♪

昨日のホワイトデーのチョコ美味しそうでした^^

昨日はドックカフェに行って来られたんですね!
良いなぁ~~♪
明日の記事が楽しみです^^

ルイくんは小さい時に掛け声でオシッコ教えたのね!!
そうやって教えるといいって聞いたりするんですけど
私根気が無いんだろうね・・・ダメデシタ・・・
≧(´▽`)≦アハハハ
まずわんこしつける前に私を何とかせねば~~!

No title
こだぬきさん、おはよう♪
カフェに入る前にトイレを済ませるのは
大切なマナーですよね。
ウチもアロハは場所にこだわるタイプで
リロはどこでもOK(笑)
たまに歩きながら急にかまえてすることもあります^^;
カフェの様子も楽しみにしてますね☆
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
