≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
初めて見た。。。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





お店の前に設置してあるトイレ意外と使うワンちゃん
少ないんですねぇ。。。(~_~;)


うちのジェジュンは使いまくりですが(笑)






さて、相方がPCで調べたドッグカフェへ到着?♪




0316.jpg 




Fairy Tail さんです。


外観がオシャレな感じで上品な雰囲気が漂っていました。



この上品な雰囲気にこだぬきは一瞬ビビってしまいましたが。。。


早速中へ入ってみましょう!




FairyTail.jpg 




天井が高くなんとキレイなお店なんでしょう。


ランも隣接してありご飯も食べれるしランでも遊べる。


一石二鳥ですね(^o^)




0316-1.jpg 




危険物(笑)のジェジュンはカフェに入った時は
バッグINしてこだぬきの横。




0316-2.jpg 




ルイはいつも通りテーブルの下。


店員のおねーさんに愛想振りまいてたけどワンコに対しては
八の字眉(笑)



最初はとっても静かだった店内。やっぱり上品な感じやし
お行儀良くしなければ!と、こだぬきはかなり緊張。


そのうち注文していたご飯がきましたー♪




FairyTailランチ 




右のボリュームある方がこだぬきのです( ´艸`)






でね、、、お上品にしてたわけなんですがここでちょっと???な事が。


書こうかどうしようか迷ったんですがホントに???だったんで。




ちょっとここから長いよ?(~_~;)




途中からチワワを連れた家族が入ってきたんですが





めーーっっちゃ吠えるんです。





吠えるのは分かるねんけどそんじょそこらの吠え方とは違い
気狂ったように吠えまくり。


とにかく何か聞こえたり動けば吠える。吠えっぱなし。もの凄い声。



愛犬が店内で吠えた時ってどうします?


なだめたりあんまり吠えると1回外へ出てみたり
とにかく周りに迷惑かけないようになんとかしますよね?



その家族ね、ギャンギャン吠えまくってるのに知らん顔なんですよ。


子供はしれ?っとパフェ食ってるんですわ。


あのギャンギャン吠えてる中でよぅ物食えるなぁって思った。



親も親で知らん顔。誰1人なんとかしようとしない。


周りのワンコも少しずつつられ吠え。



ジェジュンはキョトンとしてたし
ルイはテーブルの奥に避難。


こだぬきもあんなギャンギャンわめく犬を
知らん顔でほってる飼い主今まで見た事がなくイライラしてきました。


そのチワワが吠えまくるせいで人の声も何も聞こえない状態。



そのうち胃が痛くなってきた。。。








やっかましいんじゃあ!!



って言いたかった。 と、そこへ店員さんが
「外で1回ワンちゃん落ち着かせてきて下さい。」みたいな事を
親子に言っていた。

その間もギャンギャンギャン・・・・・



外へ連れて行くのかと思いきやなぜか父親と子供は
チワワをランに連れて行った。




なんでランやねん・・・・・。



ランではさきにトイプーが遊んでおり
いきなりチワワのリードをはずしトイプーに向かって
ギャンギャンギャンギャン・・・・・・・・


ランに入った時いきなりリードをはずさないってのは常識の常識。



相方いわく『犬の飼い方知らんヤツが子供にせがまれて
飼ったんちがうか』って言うねんけど。 知らんすぎやろ。



店内からランを見てるとギャンギャンわめき散らしてるわが犬に
父親はオロオロ。嫁さん何してんのかと思ったら花粉症らしく
マスクして知らん顔で店内で雑誌見てた。




なんなんだこの家族は・・・・。






ルイジェジュもランに行きたかったので店員さんからランの前で
説明聞いてる時もそのチワワは入口でギャンギャンギャンギャン・・・。




説明聞こえないんですけど。。。(-゛-;)




父親と子供遠くからオロオロして見てるだけ。


店員さんに説明されながらランに入ると歩いてるルイに
ギャンギャン吠えかかってきた。



いい加減にせぇよ・・とこだぬきは足でルイをかばいました。


やっとこさ父親がチワワにリードをつけ1度ランから出たんですが
今度は子供がオヤツの入ったお椀を持ちながらチワワとランに入ってきた。




はあぁ?って思った。

ランの中でオヤツのお椀て・・・。何を考えとんじゃ。

もちろんルイジェジュもオヤツの匂いに誘われて
子供によっていきました。そら行くやろ。

子供はお椀持ってオロオロ。チワワはギャンギャンギャンギャン・・・。



「オヤツ持って入ってくるからやろ。」って言うとオヤツは外へ
置いてきたもののチワワは相変わらず吠えっぱなし。



こだぬきはジェジュンが反撃するかも知れないと思い
なんとか挨拶させようとチワワに声をかけたりしたけど
なんせギャンギャン吠えっぱなしでこだぬきの声は全く聞いておらず
一緒にいたジェジュンに向かって吠えてるだけ。




0316-3.jpg 




その時の写真が↑です。
前でチワワがギャンギャン吠えまくってます。


ジェジュンそっぽ向いてるでしょ。ジェジュンは目の前でずっと
ギャンギャン吠えまくられても反撃ガウガウしなかったんです。


ずっと黙ってました。偉かったな、ジェジュン。



あんな家族と犬初めて見た。そのうち家族は帰って行ったけど。


最低限の躾やマナーは知ってほしい。犬も可愛そうです。


長くなりました。明日へ続きます。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ホント素敵なカフェですね~。
私も行ってみたいな♪

ワンワン吠えるチワワちゃん、なんか可哀想ですね…。
吠えるのには、何か理由があるからなのに、飼い主さんが理由を探してあげようとしないなんて…。
ちゃんと、犬の気持ちをわかってほしいですね。

私も一度だけランで犬にご飯をあげてる人にであったことあります。
もちろんチロは、自分もご飯を貰おうと近寄って、ウロウロ歩き回って、ワンコの飼い主さんに嫌な顔された経験ありますよ。
ご飯を狙う家の子も悪いけど、そちらのマナーも悪いのでは??って思ったことを思い出しました

ジェジュンくんもルイくんもガウガウしなくて、偉かったね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
結婚式場みたいなステキなカフェ・・・
だけど読み進んでいくうちに目がテン・・・
よほどひどかったんだね~。
お店の人も強くは言えないだろうし。
マナー以前の問題だと思うねー。
「犬だから吠えても当たり前」みたいな
感覚しかない家族なんだろうね。
そんななかで育つ子供も不幸。
常識を学べないよねー。
せっかくのすれきなカフェでいや~な思いをしたねーー・・・
No title
こういう家族 いるいる!!
泣こうが わめこうが ずっと 知らん顔 してるんですよね。
自分ちの わんこに 興味ないのかなぁ??
せっかく おしゃれで 素敵な お店なのに 残念でしたね…
ジェジュンちゃん よく 頑張ったね。

以前 のんさま が ランで 一人で 遊んでた時
チワワを 連れた おばさんが 入ってきて そのまま 放したんです。
その子 わんこが ダメらしくって いきなり シッポ を 噛まれ ムシられましたっ。
わんこが ダメなのに なんで 放すわけ??
チワワが のんさま の 毛を くわえてたのを 見た時は
おばさん を 地の果てまで 投げ飛ばしたく なりましたよ。
その後も 我が物顔で 遊ぶ チワワと おばさん に 追い出されるように 外へ 出ました。
わんこじゃなく 人間の常識の 問題ですねっ★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このお店!私も行きたいと思ってた一つなんですよぉ~!
てか、昔仕事でお邪魔したお店だと思うんですけどね^^;
その時はカフェとかなかったので、移転されたのかな~!?
これでこだぬきさん地方に行く機会が2度になりそうです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えっ…
すごいお洒落でいい感じのカフェだけど
その飼い主さんはもちろん
お店の人の対応も残念すぎますね
そんなのお客さんとして扱う必要ないのに(>_<)
みんなに迷惑をかけていることがわからないんでしょうね
No title
その馬鹿家族も頭の悪い家族だけど
店の経営者もだめだね
私なら注意して出てもらいます
同じ経営でもジャンルが違っても他のお客様とのコミュニケーションは大事
その客より経営者
ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!
No title
このドッグカフェ、すっごく豪華ですねぇ~♪
素敵!!
・・・っていい気分でしたが・・・
このチワワちゃんのご家族、ちょっと常識なさすぎなのでは。。。
貸切ならともかく、
他の人の迷惑も考えないんですかねぇ。。。
ミルポンもわんわんランとかで遊びの一環で誘うときに吠えますが、
吠えすぎな時はリードして叱ります。
それでもダメなときはランから出ちゃいますよぉ~。
だって、それが嫌なわんちゃんもいますものね。
マナーは守らないと、お店のイメージもダウンしちゃうし、
お互い気持ちよく過ごせないですよね。
これはちょっと酷いパターンかもぉ。。。
No title
トンバンわ~ん
「やっかましいんじゃ!」・・叫んだかと思いましたわっ(笑)
人間も動物も教育と躾け次第
マナーを守れない人は動物を飼っちゃいかん
こだぬきさんの仰る通り、このワンコが可哀想だもの
美味しい料理も楽しいドッグランも散々でしたね

(例の物、編集作業に取り掛かっております・・笑)
No title
こんばんは~
おぉ!とってもオシャレなカフェですねー
お食事、ハンバーグですよね?
おいしそうだなぁ♪
ハンバーグ、大好きなのー!!
ちなみに今日の献立もハンバーグ(笑)

チワワちゃん、かわいそうですね。
ずっと吠えてるのって、しんどいと思います。
人間だって、ずっと怒ったり泣いたりするのは
疲れちゃうから・・・
飼い主さん、チワワちゃんのためにも
もっともっと気付いてほしいですね・・・
No title
うわぁ~メッチャお洒落なカフェですね~i-189
それに美味しそうなランチ~~
それなのに、それなのにぃーー!?!?i-203
せっかくの楽しいひとときが残念なことになってしまいましたね~i-202
うちのこむぎも吠えるけど、そんなやたらめったら吠えたらカフェになんか行けない~i-201
それに、ちょっと吠えただけでも周りに「すみませ~んi-201」って気を使うし、
まず その場でしつけるよねぇー・・そのワンちゃんも気の毒です。。
きっとお店の方たちも困っちゃったでしょうね。
ジェジュンくんもルイくんもお利口さんでエライぞぉー!!e-278
No title
とってもステキな雰囲気のお店で、お料理も美味しそうe-454
ランも併設しているなんてイイですねe-266
しか~しe-329 何だその親子は!!
犬の飼い方も間違っているけど、一般常識にかけますね。
せっかくお外でワンchanと楽しい時間を過ごしに来ているのに、こういう人がいるとガッカリですe-443
ジェジュンkun、反撃もせず偉かったよーe-420
No title
こんにちはー♪

まぁー♪ほんとにおしゃれで素敵なカフェ~♪
お料理も美味しそうですっ!
せっかく楽しいランチを~・・・の予定が残念なことになっちゃいましたね。
うちはご存知の通りガウガウ娘がいるんで大きな事はいえません・・・。
トレーナーさんにね、ギャンギャン言っても無視してください。そして大人しくなったらいっぱい褒めてあげるって言う方法を実践するように言われた事があるんです。
吠えてるのになだめたりするなって言われても周りの迷惑になるでしょ。
周りの方もレッスン中って分かりますって言われたけどうちにはそのやり方は合いません・・・ってお断りしたんです。
今回のチワワちゃん最初はそう言うレッスンなのかなって思ったけど、どうやらただ放任&扱いが分かってないご家族みたいですね・・・。

じぇじゅくん、わんわん言われても一生懸命耐えたんだね。
えらいよー!
うちの黒いのは応戦するだろうなぁ・・・^^;
ほんとに最低限の事はしてもらわないと・・・
きっと他の場所に行っても同じ状態なんでしょうね・・・。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさん、
せっかく楽しもうと思ったのに散々でしたね。

ギャンギャン吠えているチワワもはっきり言って被害者ですね!
ちゃんと躾してあげればそんな子にはならなかったはず!!
みーんな飼い主の問題ですよね。

私も気をつけよう・・・。

ルイくんもジェジュンくんもお利口だったね!
こだぬきさんもお疲れ様 (~_~;)

さーて明日はどんな展開かな?
No title
こんにちは。

せっかくの楽しいお出かけが
その方たちのせいで
台無しになっちゃいましたね。
子育てと同じで、
無関心な親なんでしょうね。
他人のことなんて気にしてないですね。
最低限のマナーは身につけたいし、
ダメだと思ったら、
恥ずかして連れて行けませんよね・・・・・
お疲れ様でした。
No title
ママさんのランチボリュームがあって美味しそう~!

犬を吠えっ放しにしてる飼い主さんって結構いますよね。
これは犬が悪いって言うより飼い主のマナーの問題で犬が可哀そうに思っちゃいました~

ランではジェジュくん、吠えてる相手を無視して吠えないでお利口さんでしたね。
せっかくの楽しい時間が台無しになっちゃいましたね。
困ったワンコ。
こんにちは~(^^)
素敵なカフェが近くにあって羨ましいですぅ。

それにしても楽しみに出掛けたのに災難でしたね。

ワンも人も躾次第ですよね。
これほど吠えるんなら躾教室とか犬の訓練されたら
って思ってしまいます。
No title
う・・・
私なら、うるさーい!!って言っちゃいそう(^_^;)
犬だから、「多少」吠えるのは、全然仕方ないことだと思うけど、公共の場で、吠えたら、フリでもいいから、叱ったり、なだめたりするべきですよね~

ってか、ランにオヤツ持ち込むのはビミョーですね・・・
禁止されてるランもありますもんね~
なんか、飼い主がこうだと、罪のない犬まで可愛く見えなくなっちゃうんですよね・・・
そこまで考えて、飼ってあげてほしいな。。。
ジェジュくん、よく耐えたね!!
エライぞ☆
こんにちは♪
素敵なドッグカフェ!行ってみたいです~
お食事も美味しそうですね♪
雰囲気台無しにしてくれたのがその家族ですね!!
ワンコが可愛そうですね☆
ルイちゃん、ジェジュンちゃん、お利口さんだったね♪♪
普通は
どっかしらで必要最低限のマナーってのを
知るんやけど
最近は無知を恥とは思わない人間が多すぎるんよね。
それに注意すると逆ギレるし・・・><;

こだぬきちゃんもジェジュンも良く我慢できましたで賞あげるね♪
No title
素敵なカフェ!
吠えまくりのチワワちゃん、そんな飼い主のところに迎えられてしまい、
なんだかかわいそうに思いますね。
3人家族で誰かひとりでもしっかりした人がいればいいんだけど・・・。

お疲れ様でした。
No title
うーん、素敵カフェ発見!だね♪
ご飯もおいしそうだし、ラン併設なのはうらやましー!!!

でも・・・・何その方達??
てか、自分のワンコがそこまで吠えるのわかってるなら
私だったら連れて行かないなぁ~
公園とかでお弁当でいいんじゃない?

カフェですももさんも、ワンコラ!言われて吠え返したけど、
相手の方もすごく恐縮してたし
すももさんもすぐに吠え止んだよ(落ち着きは無かったですが・・・)
うーん・・・その方達、わからんです・・・(悩)
何考えてるんだろうね(何も考えてないいだと思うけど・・・・)

ジェジュンくんもルイくんも、おりこうさん(^v^)
ホント、マナーって大事ですよね★
私も気をつけなくっちゃ!
No title
せっかくのステキなランチタイムが台無しじゃ。。。
読んでる間中、ムカムカして、あたしの中の悪魔が
『写真撮って世界中に流してまえっ!要注意家族や!』
と、申しておりました。。。(笑

優等生になれとは言わんけど、最低の躾と常識は
守ってもらわんとねぇ。。。
うちの黒いヤツのほうが、まだマシっ!(笑

チワワン、可哀想やゎ。。。
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
とっても素敵なカフェですね(*^_^*)
ルイ君&ジェジュン君もお利口さんでv-10
こんな素敵なカフェなのにワンワン吠え続けるワンちゃんに知らん顔の飼い主さんには絶望v-12
我が家のワンズもカフェには一回も連れてった事はないけど
最低限のマナーは知ってるつもりですi-278
こちらは1軒カフェはあるのですけど田舎なのにカフェ高いのよi-238
No title
こだぬきさん!おはよう^^

え~~~~っ!!
せっかく素敵なドッグカフェで
美味しそうなランチしてルイジェジュちゃんと
楽しもうとしてる時に迷惑なお客さんですね・・・
びっくりです(´;ω;`)ウゥゥ

私だったらその場に居れないけどなぁ~
みんなに迷惑かけて平気で飲んだり食べたりするんや!
他のお客さんが迷惑ってなんで思われへんのやろ・・・
チワワ連れの客の行動全てにびっくりしました。

ジェジュンちゃんえらかったね♪
やっかましいんじゃ~って心で止めれる
こだぬきさんにも拍手~~♪(私止めれないかも・・・)
No title
ちわわの飼い主さん常識無さすぎですよね
やはり飼い方に問題があって吠えるんだろうなぁ

わたしもカフェデビューのときには十分気をつけます。
No title
こだぬきさん、おはよう♪
ステキなカフェでお料理も美味しそう!
せっかくのカフェなのに散々でしたね。
うん、誰が見てもその飼い主さんはおかしいわ。
ウチもリロが吠える子なので
吠えた時にはまずは落ち着かせるのがお約束だから^^;
最低限のマナーは守らないとね。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
