≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
ここにいてますから。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





先週の土曜日(13日)焼肉を食べに行きました。




こだぬきは飲みきりサイズの瓶の
マッコリというお酒を注文したんです。

相方は生ビールを注文。






で、飲みきりサイズの瓶のマッコリと小さなグラスを
店員さんが用意してくれました。



気分よく飲もうとしたら相方がこだぬきのグラスを見て






「グラス、ヒビ入ってる。」







よくよく見たらグラスにヒビが。。。



速攻店員呼んでグラスにヒビが入ってる事を言うと
ちゃんと謝って新しいマッコリをサービスしてくれました。







ここまで読むとヒビの入ってるグラスはダメやけど
どこにでもある話ですね?。




しかしこのお店、グラスにヒビ入ってんの2回目。


アカンやん。 過去のヒビ割れ事件はコチラ →




相方は「同じ店でヒビ入ってるグラスにあたる人そんなにおらんで。」
って言うし。


こだぬきは過去に車のフロントガラスに飛び石を2回くらったぐらい
ツイてない人間。2回目なんて新車を買って1ヶ月経ってなかった。
フロントガラス交換しましたよ。


その時もツレに「飛び石あたる人ってそんなおらんで。」って
言われました。 ここにいてますから。




0318.jpg 




相方は「すごいやん!サラのお酒タダで貰えてんで。
ツイてるやん♪」って浮かれてたけど下手したらグラスで口切って流血やで。

こういう変な事はよくあたるこだぬき。




0318-1.jpg 




どうやったらヒビ入ってるグラス出せんのか分からんけど。


流血と引き換えに酒ほしくないし。


って言いながらもホクホクでマッコリを持って帰ったこだぬき。


家で一杯やれるわ?。




0318-2.jpg 




最近ツイてないな?。って思う方。大丈夫。
ここにトコトンツイてない人間いてるから。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは☆(^▽^*)
ついてない・・・?でもついてる?
お酒は嬉しいですよね!なのでやっぱりついてる気も・・・♪(笑)
うーん。

でもグラスにヒビ・・・気付いてくれたからよかったですよねぇ。
危ないですよね・・・。
何事もなくてほんとよかったです!

ルイジェジュくん、かわいい!!(´∀`*)
No title
こだぬきさん、ついてないですねぇ…。
でも、相方さんがヒビを発見してくれてよかったです☆
相方さんと一緒にいて、ついてましたね!

フロントガラスに2回も飛び石ですかっ!!
それは、ホントついてないですよね~。
文句も言う事出来ないし、自分で泣く泣く替えるしかないですもんね。

ルイくん、ジェジュンくんに潰されてるけど、大丈夫かしら??
No title
飲む前に気付いてよかったね。
マッコリってにごり酒?
ま、結果論だけど、ケガしなかったし、
気付いたし、マッコリもらって
ラッキーだったと。。。前向き!!笑
No title
同じお店で2度同じことが起こるってなかなか無い経験ですよね…
てか、そのお店大丈夫って感じですね^^;

でも、相方さんが気付いてくれてほんと良かったですね!
怪我がなくてほんと良かったです。
No title
いや~ 何事もなかったから 良かったけど
一歩間違ったら ケガですからねぇ。
飛び石って そんなに 飛んでくるものなのかしらっ。
特別な星の下に お生まれなのですね!きっとっ★彡
No title
ひゃぁぁぁぁぁ~
危なかったですね
お詫びに新しいマッコリは嬉しいけど
流血事件はっ(>_<)
フロントガラスに飛び石もなかなかありませんね
聞いたことはあっても知り合いにはひとりもいませんよ~
それを2回もだなんてある意味すごいひきの強さですね(; ̄▽ ̄A
No title
こだぬきさん、こんばんは。
グラスのヒビ、気が付いてくれて本当に
良かったね。
確かに流血は嫌だわ(^^;)
あっ車のフロントガラスに飛び石、私もありましたよ~。
でも、私の場合は前走ってたダンプから落ちてきた石でだったから、
信号で止まった時に、運転手さんに石が落ちてきて割れた事
伝えました。
そして、そちらの会社持ちで変えて頂きました♪
でもでも、その会社実はパパさんの働いてる会社の下請けだったらしいです(^^;)
会社で謝られたらしい(^^;)

しかし、2わんちゃん仲良しですね。
ってか、ルイ君重くないのかしら?
No title
こんばんは~
ついていないような・・・いやついているような・・・
私だったら相方さんと同じくラッキーなんて喜んじゃいそうです^^;
が・・・
やっぱり危ないですよね!
確かにお酒一つで怪我なんてしたくないから気をつけてほしいですね。
ついてない人・・・って言って真っ先に思い浮かぶのが
我が旦那様(汗 大丈夫か?っていつも思います(笑 ←笑ってる場合じゃないですよね^^;
JJちゃん、思いっきりのっかってますね(笑
No title
こんばんは~
あらら・・・
こーいうことって、続いちゃったりするんですよね。
でも、飲む前に気がついてよかったね。
お酒おいしくても、流血はさすがに・・・ね^_^;
私は飲食の仕事をしてたのでアレなんですけど、
こーいうお店はよくないかも・・・
うちのつくしも飛び石二回アタシが一回♪どうかな?(笑)
やっぱりこだぬきちゃんと合いそうホタさん^^
でも怪我はしたくないもんね
飲む前に相方ちゃんが気付いてくれて良かった良かった
こんにちは♪
2回もヒビって!!危なかったですね~
ほんとによく気がつきましたね☆
ルイちゃん、重くないの?いつも仲良しさんだね
No title
こんにちはー♪

ありゃ~・・・グラスにヒビ・・・それは危ないーっ・・・。
気がついてよかったっ。
でも同じお店で同じ事が・・・って確かに確率的には低いですよね^^;
この間カフェでダンナのお水のグラスにびっちり口紅がついてた事があったんですけど、すいませーんっ・・・で終わっちゃいました。

私もついてないーっ・・・って良く思う事があるんですけど、もっともっとついてない人っていますものね。

マッコリ美味しいですかー♪
だんなもマッコリ好きみたいです。
お酒の味が分からない私にはどんなものかも分からなくて^^;
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こんにちは~♪

早く気づく事ができて
よかったですね。
流血しなくて・・・・・
食器を荒い扱いしてるのかも
しれませんね・・・
しかも2回目となると、
怒りたくもなりますね。

しかし、ふたりは
すごい寝方をしていますね。
重くないのーー?
No title
またも同じ店でラスにヒビが入っていたんですねe-451
お酒を貰えたのは嬉しいけど・・・ 口から流血しなくて良かったe-350
同じことが2回もあるなんてスゴイe-330
2度あることは3度・・・ いやいやあっちゃいけないですよねe-456e-315
No title
こんちわー☆

うーん。こだぬきさんがついてるのかついてないのか。。
良かったのか悪かったのか。。(笑)

でもワタシだったら素直にラッキー♪
ってだけ思っちゃうかも。
今回は怪我しなかったんだし。

きっと食洗機でがらがらいっぺんに洗っちゃうからなんでしょうねぇ。。
わからなくもないけれど、、ダメですよね☆

ルイちゃんとジェジュンちゃんかなりへばりついてますね~(笑)
No title
私が懸賞に当たって喜んでいたら
当たるのは運が悪からなんだって夫に言われました。

いいことも悪いことも当たるのは運が悪いからなんだって・・・。ム↴ ドオ??
なんか変な考え持っている夫です・・・。

ということは・・・こだぬきさんは割れたグラスに当たり 1運悪い!
マッコリもらって 2運悪い!   ・・・ってかい?

まあこの考えはあの変夫の言うことですから
スルーしましょう!!
私にはなんかもらえるのはみんなラッキーにしか思えませんよ!!
No title
グラスにひびが入っていたなんてパパさんが気付いてくれたから良かったけど危なかったですね~(汗)
でもお詫びの印にマッコリもらえて良かったですね。

ママさん、何でも良く当たっちゃうんですね~
宝くじなんかも当たるんですか~?
No title
こんにちわ!

ついてないっていうか、
逆に先に気が付いて、ついてるかもですよ!!
マッコリももらえたしね♪
でもお店的に、ヒビはナシだと思います~(=_=)

飛び石はね、私もあるよ、2回・・・・
しかもフロント替えた直後に(涙)
2回目は替えてないで、そのままにしてます~

ルイくん、重くないのかな(笑)
甘えんぼジェジュンくんだね(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
相方さん目がいいねi-229
同じお店で2回もヒビってありえないけどi-238
マッコリもらって飲めるではお家でまったりと(笑)
ルイ君またしてもジェジュン君にi-278
仲良し兄弟だわv-238
No title
思い出しちゃった・・・
私お店でビールにゴキブリの赤ちゃんが入ってたことあります。
泡で気付かなくて、口に入れてから気付いたんですよ!!!
しかも、そのお店、たいして謝りもせず、なんのサービスも無かったーー!!
あの頃、まだ社会人になりたてで若かったので、何も文句が言えなかったけど、今思えば、全部タダにしてもらってもよかったわ~~
そのお店には二度と行っていませんけどね(^_^;)

グラスにひびって超危険じゃないですか~~
たぶん、ほかのお客さんでも気付かずに使ってる人絶対いますってーー!!
こだぬきさんだけで2回も当たるなんて、偶然とは思えないですよ~
飛び石は、スゴイと思いますが・・・(>_<)
客商売、しっかりせ~!って言いたいですな。

ルイくんにかぶさってるジェジュくんが、まるでルイくんの黒い髪の毛みたいです(笑)
No title
こだぬきさん、おはよう♪
旦那様が気づいて良かったですね。
流血騒ぎになったら大変だったもの…
今度、そのお店に行く時は
まずはグラスのチェックからですね^^;
No title
おはよん♪
ついてない仲間み~~っけ^^
(仲間にしないで~~って??^^)

グラスにヒビは危ないよね!!
同じ店で同じ人に2回は珍しい!!
けど流血事件になる前に気づいて良かった♪
マッコリももらえたしね!!(マッコリ好き~~♪)
車の飛び石も2回??
そんな時に宝くじだよ!!
きっと当りやすいんだって(何が当るかわかんないのがツライけど・・)

私、最近焼肉食べた消化しなくて・・・
年齢を感じてしまう今日この頃(-m-)ぷぷっ
食べたいのに・・・(;_q))クスン

ルイくんがロン毛のヅラ被ってるみたいで
可愛い~~^^
No title
流血しながら酒飲まんで良かったゎ^^;
よっぽし、ツイとらんね(笑
あっ、マッコリ貰ったからチャラか?

ヒビもイヤやけど、
『ねぇ、これ洗った?ねぇ?ジョイした?』ってくらい
きちゃないグラスによく遭遇します。。。
どっちかてーと、こっちの方がイヤ(泣
No title
いやいやついてますよ~
だってタダでまっこりをまた頂いて来たんでしょう(笑)
ま~流血は見たくないけどもね~

ルイくん、重たそう!
ゆっくり眠れなさそう(笑)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
