≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
またまた創作料理。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





みんな結構ヤラれてますね?(笑)



笑い事じゃないけどコメント読みながら





すっげーなぁオイ! っていうのもありました。





変な勇気をもらいましたよ(*≧m≦*)ププッ





ちなみにマッコリとは韓国のお酒。


簡単に言うと「にごり酒」。


かなりライトなお酒でヤクルトなどの乳酸飲料に近い甘酸っぱい
マイルドな飲み口で日本酒や焼酎はちょっと苦手っていう人でも
飲みやすいお酒なんです。


おまけにタンパク質やビタミンが豊富に含まれていて美容と健康によい。


らしいです(笑) ちょっと調べてみました♪







さて今日もやってきました。こだぬき創作料理の時間です(ё_ё)キャハ




0319.jpg 



春キャベツが冷蔵庫にあったので鶏肉と煮込みました。


オリーブオイルとニンニクはおきまりですね♪


本当はトマトの水煮缶でやりたかったんですが無かったので
普通のトマトを細かく切って代用。


そして飲みかけ白ワインをいつも通り投入。




0319-1.jpg 




ケチャップも入れましたよ♪ かなり美味しくできました?(^▽^)


こういうのって白ワインといただくといいんやろうけど
焼酎のロックでいただきました。


最近焼酎も飽きてきたんで相方に相談すると






「もうテキーラにでもしたら?!」 って






言われてしまいました(;^_^A




酒って飽きることあるんですかね?




0319-2.jpg 




1回飲んでみたいのが骨酒。ひれ酒みたいなもんらしいけど
絶対美味しいと思うわ。イワナが有名なんかな?


1回飲んでみたいな?♪ 



。。。アカンアカン、知らん間に酒の話になってる(笑)





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
連休楽しんで下さいね~☆♪
No title
創作料理おいしそう♪
お酒といっしょに食べると、美味しさアップなんだろうなぁ~^^
私はお酒まったく飲めないから、
ちょっといいな~って思っちゃうよ♪
No title
こだぬきさん
お酒大好きなのね(^^)
うちの旦那と気が合いそう(笑)
創作料理
美味しそう
絶対美味しいわね(^^)
春キャベツ
甘いものねー
主人も、オリーブオイル、ガーリック、トマト3点セット
の、お料理よく作ってくれます
私が飲まないから
主人はいっつも一人で飲んでます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
飲み飽きるほど飲んだことないから
わかんなーーーーい!笑
酒好き、だけど人見知り・・
こだぬきさんってどんな人を想像したらいいんだろ~?
ちょっと想像をたくましくしております。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさんの創作料理…待ってました♡
これまた美味しそうですね~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

めっちゃ食べたいっ^^
お腹減ってきちゃいました (≧ω≦。)プププ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~~♪

創作料理美味しそうだよ~~♪
私、お料理苦手なんで羨ましいです^^

骨酒ってあるんですね!
初めて聞きました^^
初体験したらまた教えてくださいね♪
相方さん!「もうテキーラにでもしたら」って?
こだぬきさんお酒強すぎ~~^^
No title
お酒の話題、カンゲーでぇ~す(笑)
そして、創作料理も~!つまみの一品に参考にさせてもらいます^^

でも、マッコリはまだ飲んだことないなぁ・・
今度飲んでみよっと♪
No title
創作料理・・・すっごく楽しみです!
春キャベツは甘みがあって美味しいんだろうなぁ
またまたお酒がすすみそう~^^
テキーラ・・・笑
ショットガンっていうテキーラをくいっと飲むカクテル知ってます?
くいって飲んでいい気分~ なんのこっちゃ(汗
若いころよく飲みました(笑
そして・・・遊んでました><
No title
こんちわー☆

こだぬきさんはお酒ならなんでもござれ♪なのかしら?
良いな~。
お酒飲めて。。
ワタシは全然ダメなんですよ~。
うちのオットもビール2本飲めば満足しちゃうんで
我が家は食事中にお酒が出て来る事ないんですが
こうして食事と合わせるお酒を考えるのも楽しそうですね♪
No title
こんばんは~
今、キャベツがおいしいですよねー!!
私も週末はおうちで一杯!なので、
見てたら飲みたくなっちゃいました♪
私は若い頃、日本酒を飲みすぎてしまって
今は飲めなくなったりしてます^_^;
テキーラが家に常備してあったら
かっこいいかも!?
No title
そろそろ春キャベツが美味しい季節ですねe-454
お肉と煮込んだら美味しいだろうなぁe-349
さっそくマネしちゃおっとe-319
相方san、テキーラって(笑)
No title
こんにちはー♪

マッコリって飲みやすいんですねー♪
しかも美容にもいいっ!?
私もチャレンジしてみようかしらっ・・・。
1杯でダウンだろうな・・・^^;

創作料理美味しそうじゃないですか~♪
ワインと合いそうだけどこだぬきさんは焼酎で~だったんですね♪
うち私がお酒の相手できないんで、ダンナもつまらないだろうなぁ~って思うんです。
お酒のみながらじっくり話したり~って憧れちゃいますデス・・・。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ひれも骨も
あぶってるからこそ美味しいんやろね~♪
あの香ばしさが日本酒に溶け込むんやろね・・・。
う~~~まだ陽が高いのに飲みた~~い(笑)

テキーラ・・・もうすぐ塩をなめて飲むんじゃない?こだぬきちゃん♪
No title
こんにちは。

春キャベツと鶏肉の煮込み 美味しそうに出来ましたね!
香りがしてきそうですよ~!

最近マッコリを焼き肉店で初めて飲みました(*^^)v
甘酒の薄い感じですよね。
美味しかった!!

こだぬきさんの焼酎はなんですか?
私は芋派ですが・・・。
飽きちゃったんですか?
エー!今度はテキーラ??
No title
こだぬきさんは、かなりのお酒好きですね。
だからお料理も上手なわけだ。うふ。
食事中にテキーラ飲んでる女性、
外で見たら、おおーーーーって感心してしまいそう。
楽しいお酒はええですな。
No title
お料理すごくおいしそうですね~^^
にんにくにオリーブオイルって本当にいい匂いで♪
しかも私、ケチャップ系好きですよ~!
オレンジ煮(焼いた鶏肉をコンソメやオレンジジュースを入れて煮込む)もおいしいですよ♪

ルイくんはパッチリしてるけど、ジェジュくんはねむねむなのかな?
No title
またまた創作料理の出来上がりですね♪
なかなか美味しそうですね(^^)
私お酒飲まないから飽きるのかは分からないなぁ(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
創作料理、美味しそうに出来ましたね~
今、春キャベツが柔らかくて美味しいですものね☆
今度、作ってみますね♪
No title
写真見て、『!?』^^
キャベツと鶏肉の煮込みだぁ♪美味しそう♪
あたしが作る創作料理は、とてもじゃないけどマズい^^;
それと一緒だと思いながら読んだ、大変失礼なあたしです^^;
ごめんよぉ~(笑

マッコリって酸っぱいん?
飲んだこと無いなぁ、まだ。
お酒はビール以外、てんでダメかも~^^;
No title
おはようです♪

創作料理、オイシソー!
創作料理が美味く出来るって、料理上手な気がします(^^ゞ
私はそこまでいかないレベル(笑)

お酒、あんまり飲まないんだけど・・・
マッコリって美味しいのね~!!!!
親の会社のお客さんによく貰うんだけど(本場物)
人にあげてた。 今度飲んでみようかなぁ。。。
テキーラにって!?(笑)
ぷぷぷっ(笑) 相当好き&強いのね ^m^ 
No title
こだぬきさんおはよう(^^)
創作料理今回も美味そう(^-^)
我が家お酒飲まないからなぁi-229
つまみは大好きだけど私i-278
No title
酒ブログのときのこだぬきさん、大好きですっ(笑)
イキイキしてるっていうか・・・♪

今回のお料理も美味しそう!!
今ちょうど春キャベツが冷蔵庫にあるんで、似たようなの試してみようかと思います~~☆

みなさん、いろんな経験されているんですねぇ・・・
No title
こだぬきさん、おはよう♪
キャベツと鶏肉の煮込み、美味しそうだね。
真似して作ってみようかな(笑)
ウチも旦那さんがお酒大好きなので
こだぬきさんと話が合うかもよ^^;
No title
おはよう~お酒好きな人はよくこういう話してるよね。
職場でもアテにあうレシピ交換してるよ。

チキンもアテじゃなくて充分おかずになって美味しそうだよ!
マッコリも韓流ドラマでみて美味しそう・・・でも甘酒も飲めない私・・><ポチ
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
