≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
本性出しなさいっ。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





今日から4月ですよ。早いですね?。




昨日はミクニへ用事があったのでついでにランで遊んできました♪


ランで一番心配なのがジェジュンの遊び方や他のワンコに対する態度。



最近のジェジュンは前ほどガウらなくなった。


ガウらなくなったというより仲良くするようになった。




前ほど相手にしつこく行かなくなったし。



でもマウント行為等、嫌な事をされた時はハッキリ意思表示します。


それはそれでいいかなぁとこだぬきは思ってます。




0401.jpg 




前に比べるとご挨拶もちゃんとして仲良くできていました。




0401-1.jpg 




みんなで確かめあったり(笑) そのまま追いかけっこって事もします。








しかーし!






こだぬきの家にはもう1人いますね。


相変わらずワンコ苦手なルイ。




0401-2.jpg 




ご挨拶は一応するもののやっぱり困った時の八の字眉(^▽^;)


あ、真ん中がルイですよ?(笑)






そして彼のミクニへ来る一番の目的。


大好きな店員さん( ̄▽ ̄;)




0401-3.jpg 




ちっちゃいのが慌てて走って行ってますけど(笑)






相変わらず店員さんを見つけてはついていくルイ。
とにかく見つけるの早いです(笑)

店員さんにたらふく可愛がってもらい彼のこの日の目的達成(~_~;)






そして他の飼い主さんにしょっちゅう言われるのが



「大人しいねぇ。人懐っこいねぇ。」 です。



昨日は「全然動じないね。どっしりしてるわぁ。」とか。。。




とにかく大人しいっていうのをよく言われます。 


その度に「家では全く違います。」とか「外では猫かぶってます。」とか




くつろぎルイ 




いちいち言ってまわるの面倒臭いんですけど。 本性だせっ





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わかる。わかる。よぉ~くわかります。
うちも、外に出ると、ネコかぶってますから(笑)

ルイくんとそっくり☆
好みの女の人見つけるとアピールしに行ってるし、ワンコに囲まれると腰抜かしてるし…。
家の中と外では別犬ですよねぇ~。
周りから見ると、とってもよい子に見られるんですよね。
不思議と・・・。
チロとルイくん、会ったら気が合いそうですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジェジュンちゃん ご挨拶が 上手ですね。
どんどん お友達が 増えていきそう!
のんさま とも 遊んでくれるかなぁ。

ルイちゃん ホントに 八の字眉に なってる~
わんこは 苦手でも おねえさんは 大得意だもんね!★彡
No title
ジェジュンくんはずいぶん大人になってきたのね^^
ちゃんと意思表示することも大事よね。
ルイくんはお姉さんが大好き!でもこれも分かりやすいよ~
ルイ君の眉間のシワが((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ ポチ
No title
こだぬきさんの気持ちわかるぅ~!
うちもおとなしいねとか人懐っこいね~なんて言われるけど、実際は…って感じですもん ( *´艸)( 艸`*)ププッ
言うのが面倒で、最近は笑顔でごまかしてます(笑)
No title
ジェジュンくんはフレンドリーに遊べるようになったんですね。
ふふふ 後姿可愛いわぁ!

ルイくんは家での顔 外での顔 ふたつを上手に使い分けているんですね。
その辺がスマートで貴公子っぽいんですよね。
風になびく クリームの毛並みといい 
私の中では ルイくん=貴公子っていう図が出来上がりつつありますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんちわー☆

ジェジュンちゃん。みんなと仲良くする事を覚えてくれたんですね~。
良いなぁ。
きっとランによく連れてってもらってるからそれで覚えてくれたんでしょうね♪
こだぬきさん、良かったですね~。

ルイちゃんはルイちゃんだし。。
わんこにも色々いますものね^^
No title
こんにちはー♪

ランに寄られたんですねー♪
ジェジュくん他のお友達と仲良くできるようになったなんて凄いーっ♪
うんっ・・・マウンティングされたりしたときに、意思表示するって言うのは私もありだと思います。
特に男の子ですもの、そのくらいはねっ!
上手にお友達接する事ができたらランもいっぱい楽しめますよね♪
うちのはあんな2チーだけど・・・♪

ルイくん、私もブログ拝見してるだけだけど、とっても良い子って言うイメージがありますヨー♪
それに私的には・・・8の字眉毛のルイくん好きだな♪

ルイ君がお姉さんに遊んでもらってる後ろでジェジュくんがダッシュしてるお写真が面白いーっ!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジェジュンkun、他のお友達との接し方が上手になったんですねe-454
仲良く遊べることも大切だけど、意思表示ができるようになったていうのはさらに嬉しいことだと思いますe-420
そうやって、どんどんワンchanの社会に溶け込んでいくんですよねe-319
ルイkunの好き好きアピールカワイイ~e-349
みんなに愛される要素をいっぱい持ってますねe-415
自分は
ワンコではない!っていう自負があるんでないかい?(笑)ルイ。
ジェジュンはルイが大好きなのは4枚目の写真で
解かります!
だってジェジュン、空飛んでるもん(*≧m≦)
No title
ルイちゃんは世あたり上手なのね。
大好きな店員さんに
会えてよかったねーーー。
No title
相変わらずルイくんは店員さんがいいんですね~♪
ジェジュくん、段々社会性が見に付いてきてお利口さんになってきましたね。

ルイくんは外ずらいいんですね^^
飼い主としてはみんなから褒められて嬉しいですよね!(^^)!
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
ジェジュン君フレンドーになって良いでは(^_^)v
ルイ君甘え上手でステキよv-10
こだぬきさんの言う用に面倒ってわかる気がするけど(笑)
No title
こんちワン☆

挨拶はきちんとできるならバッチリですよ、ルイくん♪
ジェジュンくんも、意志表示は大事だと思う!
ホントに見てて、いい子だなぁ、ちゃんと出来てるなぁ
といつも感心です(=^・^=)
ルイジェジュくんが目標なんだけど、なかなか・・・・・

うちは吠えられると ワンコラ!言い返しちゃうのよ~ヨワイクセニ・・・(=_=)
で、ホントに落ち着きがないです(笑)
何とかならないかなぁ・・・・・・悩み中でっす☆
こんにちは♪
ルイちゃんは優しい性格だものね~
ジェジュンちゃんは、ちゃんと挨拶もできるし
元気でお利口さんだね~♪
No title
おはようです♪

ジェジュンくんは他のお友達と仲良く
遊べるようになったんだね♪
感激~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

う~~んルイくんはミクニでは
お姉さん探しが必死なのねん^^
みんなに可愛がってもらえるから
いいよね~~♪

うちも猫かぶりが3わんいま~~す♪
No title
ジェジュくん、真面目な言い方でいうと、社会性が身についてきたんですねー!!
意思表示は大事だから、全然問題ないですよー☆
全く吠えるな!!とか、絶対ガウっちゃダメ!!なんて、要求したら可哀想ですもん♪
ルイ君も、自分なりの楽しみ方で満喫してますね(笑)
ルイ君ほど大人しくないけど、ハルも外ではわりと「大人しいですね・・・」みたいなこと言われます。
そのたびに、「犬並みには吠えますよ」とか「内弁慶なんですー」って、毎回同じこと言ってます(^_^;)
こだぬきさんの、ちょっぴり面倒な気持ち分かる気がします(笑)
No title
ジェジュン君、ランでおりこうになったんですね。
ちゃんと仲良く遊べるって事は、良いことだし、
その中でも自分を出せるって事も良い事です!
空も自分のテリトリー外だと大人しいので、
良く大人しいねって言われます。
でもいちいち説明するのめんどうだから、
そのままです(^^;)
あっ、でも仲良くなって何度も会う人には
ちゃんと説明してまうすよ(^^)
No title
大人しくていいやないのぉ~^^
うちの坊主、最近、外で本性出すようになって困ったチャン(笑
前までは『大人しくていいわねぇ』なんて、言われとったんに^^;

ルイちゃんも、ジェジュンちゃんも、お友達と仲良くできて
イイ子やねぇ♪
なぁ~んで、うちのはガウるんじゃろか?
No title
こんにちは~
今日から4月ですねえ、もう新年度だと思うとビックリします!i-260

ジェジュンちゃん、他のワンコさんたちにも
ご挨拶できるようになって偉いですねー^u^
ルイちゃん、八の字眉がすごーく可愛いです♥
動物たちって人間と同じように喜んだり困った顔したり、
ほんと表情豊かで可愛らしいですよねえ^^

店員さんになついてるルイちゃん、可愛らしいですねえ
私もルイちゃんになつかれたいです笑!

ポチ!
No title
こだぬきさん、おはよう♪
あはは~ルイちゃん、アロハと一緒だ(笑)
でも、そんなところが可愛いよね☆
ジェジュンちゃんもお友達と仲良くできていい子だわ。
それぞれ個性があって微笑ましいですよ☆
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
