≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
ちょっと中断。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





昨日の続きをいこうと思ってましたがちょっとジェジュンの事で
気になる事があるので今日病院へ行ってこようと思います。

申し訳ありません。


続きはまた後日UPしたいと思います。







ジェジュンは普段ご飯(フード)を見るとヨダレを大量に出します。


ヨダレフーセンも作れるという技まで持ってますが。


でもそれはご飯の時だけ。


普段起きてる時や寝てる時なんかはヨダレを出さず普通なんです。




最近寝てる時に舐めたあとみたいなのがあって気にはなってたけど
偶然舐めてただけかな?って思ってたんです。


でも昨日舐めてるんじゃなくて寝てる時にヨダレが出てる事を
確信したので病院で診てもらう事にしました。





0410.jpg 





寝ててもヨダレが出るのでハンカチ敷いてます。


何も敷かずほっとくとベチャベチャになるんです。


いつものようにルイの上に顔を乗せて寝てたのを見て
ジェジュンの顔をどけるとヨダレでルイの毛がベチャベチャ。。。


今までこんな事は1度もありません。



たかがヨダレ、個人的に調べてみると色んな病気が
潜んでいる事を知りました。



※ こだぬきが個人的に調べた事なので
これが全てという意味ではありません。






ジェジュンは左側の唇が緩いんです。なので普段左側から舌が
少しだけ出る事もあるし本人も気にしてるかどうかは分からないけど
普段から左ばかり舐めたりしています。

でもそんな事は前からだしそれがヨダレの原因とも思えず。


ヨダレに関する病気を調べてみたもののジェジュンに
当てはまりそうなものはなく食欲もあるし元気もある。


無理矢理言うなら口内炎の疑いがあるのかな?ってぐらい。



口の中を見てみたけどこだぬきが見る限り変な物は見当たらず。


ド素人のこだぬきが見ても仕方ないので
病院で聞いてこようと思います。





0410-1.jpg 





何もないならそれでいいけど
それならなんで急に寝てる時にヨダレが出だしたのか。


しっかり聞いてこようと思います。





★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
もう行ってきた??
結果はどうだった??
病気や心配なことじゃないといいね。
寝ているときだけ・・というから、病気じゃ
ないと思うんだけどな・・・
No title
こんばんは
病院いかれたんですね・・・
何もなければいいのですが、
心配になると
ずっとそのことばかり気にしてしまうものですから
何もなくても
原因がわかるといいですね。
No title
こんばんは~
ジェジュン君、病院に行ってきたかな?
心配に思ったことがあるときは、
しっかり診てもらうのが1番ですよね。
何もなければいいし、
何かあっても、早期発見につながるから。
ジェジュン君、何事もありませんように・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配だね
ジェジュンが元気でいることが
アタシには普通のことやったから
少し驚いちゃいましたけど

アタシも何も無いことを祈っておくからね。
No title
ジェジュンくんどうだったのかなぁ?
わんにゃんの様子 私も気になりだすと
たまらず すぐ病院直行派です!
痛いとか苦しいとか言えないから
飼い主が守ってやるしかないもんね!
大事に至らないことを祈っていますね!
No title
ジェジュンちゃん、大丈夫かな!?(/_;)
病院から戻られてるのかな???
心配です(>_<)

大事に至らない事を心より祈ってます!
こだぬきさんもお疲れでませんように…
No title
ジェジュンくん、結果はどうだったのかな?
すごく心配です。 
何もないといいですが。
よだれにはそんな悪い意味もあるんだ・・・驚きました。
ジェジュンくん、何もないですようにv-390
No title
こだぬきさん、こんにちは♪
もう病院に行かれて帰ってらしたかな?
心配なことがある時は
私もすぐに病院に行きます。
ジェジュンちゃん、大事に至らないように祈ってますね。
No title
こんにちはー。

ジェジュン君、もう診察終わっておうちに帰って来たかなぁ?
うんうん・・・私も気になる事はネットで調べてみるけど、調べれば調べるほどいろんなパターンもあって心配が募るのでやっぱり獣医さんに相談する方が良いと思いますっ。
なんでもなければそれはそれで、安心料払ったと思えば良いしっ。
特に何かの病気とかじゃ無い事祈ってます。

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
たしかに、今まで無かったものが急に出てくると、気になりますよね。
私もネットですぐに調べちゃいますが、情報が多すぎて、怖くなっちゃいます(>_<)
やっぱりお医者さんに聞くのが一番ですね。
何でもないと良いのですが。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
一緒にいる中で、少しの変化でも気付いてあげられることが大切ですよねv-22
不安に感じた時は、お医者様に診てもらうのが一番だと思います!
何もなければ安心を得られるしe-454
ジェジュンkun、何もないことを祈ってます。
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
ジェジュン君ヨダレ何もないならよいけどi-184
色々考えてるよりは病院で聞くのが1番ですからね(^_^)v
何もない事祈ってますからv-218
No title
昨日は途中でコメントが変になってしまって最初に送られてると思ったコメントが入ってなくて失礼しちゃいました~(汗)

ジェジュくん、寝ていてタオルを当てるほどヨダレが出るんですか~
何でもないといいですがちゃんと病院で診てもらうと安心ですよね。
ジューシーもヨダレが多い方なんですがお手手やアンヨを舐めったりしてるとすごいヨダレで下の座布団までベッチャリ濡れてる事あるんですよ。
舐めってる時ってしずくが垂れるほどヨダレが出ちゃってます。
でも特別具合が悪いわけでもなく元気なんですが…
ヨダレってそんなに出るものなのか私も気になってるんですよ。
人間の赤ちゃんはヨダレがいっぱい出るほど元気って言いますけどワンちゃんの場合はどうなんでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

心配ですね。
すぐに病院で診てもらうと
安心ですものね。
何かの病気っとかでは無い事をお祈りいたします。
No title
おはようございます
心配ですね
なんでもない事を祈っています
No title
ヨダレにも いろんなサインが 隠されてるんですね…
同じ犬種なのに 多い子と 少ない子が いますね。
何もないことを 祈ってますね★彡
No title
おはようです♪

ジェジュンちゃん寝てる時にヨダレが出てたの?
原因がわかって、心配がない原因だったらいいですね!
元気で食欲もあるのが幸いです。
何もない事祈ってます♪
いってらっしゃい!!
こんにちは♪
ジェジュンちゃんのヨダレ気になりますね!!
獣医さんでよく見てもらって原因を知って
早く安心出来るといいですね☆
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
