≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
同じロン毛でも。。。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






昨日1日雨だったルイジェジュ地方。

お散歩も行けないし兄弟は1日中寝ておりました。
いつもよぅ寝てるけど。。。(笑)


ブラッシングの為兄弟を玄関に呼びました(^_^)




0417.jpg 




ルイは毛が細く柔らかい。
なので絡みやすいんですよね。

静電気も起きやすいので静電気除けのスプレーを最初にふって
ブラッシングです。




0417-1.jpg 




胸や脇の下もしっかり梳かないといけないので
コロンさせて梳きやすい体勢をしてもらいます♪



こだぬきもルイのような毛質で髪の毛を伸ばすと大変な事になるんですよ。
昔は背中まであった髪の毛、今はショートです(^_^;)
ストレスで毛質が細くなったと言われた事もあるけど。

話がそれた(笑)



ルイはシッポを梳こうとすると凄く気にするんですよ。
多分嫌なんだと思います。

シッポは犬が触られると嫌な場所の1つですよね。
嫌がってもこだぬきには通用しませんけど(笑)




次はジェジュン。




0417-2.jpg 




同じロン毛でもジェジュンは毛が太くてコシがあり梳きやすいです。
スプレー無しで普通に梳けるんですよ♪
静電気もほとんど起きないし。

シッポを触ってもルイと違って嫌がらず「好きにして下さい」状態(笑)




0417-3.jpg 




しかしジェジュンのブラッシングが終わった途端に
ルイのスイッチが入る意味が分かりません( ̄▽ ̄;)



★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪
こだぬきさん、いい日曜をお過ごしくださいね♪
いいお天気になりましたよ~☆
No title
こんばんは。^^
ブラッシングは、私も大好き♪
ルイ君ジェジュン君も好き?
気持ちがいいもんネ?


ボクもなるべくおとなしくしてるけど、
ルイくんと同じ、尻尾はヤダな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
ふたりとも、とってもイイコに
ブラッシングしてもらってるのですね(^^)
そうそう、この仰向けがたまらないの~♪
サウザーは尻尾を触られても、
全然平気なのですが・・・
ブラッシングは苦手なのです^_^;
☆☆
No title
ブラッシングするときはゴロ~ンなんですね^^
ルイたんは尻尾触られるのが苦手なのですね…
ジェジュンたんは好きにやっちゃってくださ~いって感じなんだ^^;

うちはスリッカー見たら逃げてくのがいますよ (≧ω≦。)プププ
No title
こんばんは~
そうそう!細いと絡まりやすくて
手入れも大変ですよね!
こだぬきさんもルイちゃんみたいな毛質なの?
いいなぁ~ きっと外人さんみたいな髪の毛なんでしょうね
大変かもしれないけど憧れます!
私は癖っ毛で別の意味で大変なの(涙
出かけるまでに異常に時間がかかります><
こんばんは☆
ルイちゃん、ジェジュンちゃん、とてもお利口さんに
大人しく梳かしてもらってますね(^。^)
ふたりともいつも綺麗でツヤツヤですものね~♪☆
No title
こんにちは♪
ルイくんもジェジュンくんも嫌がらず
梳かしてくれるんだね!
うちは1わん梳かしてる間にみんな避難しちゃうよ^^

コロ~ンって寝てくれるなんて
いいなぁ~~
No title
二人とも おりこうさんですね~
「もう どうにでもして」っていうような へそ天が かわいいわ!

のんさま も 毎日 ブラシを してるんだけど
最近 ちょっと おサボって 適当に やってたら 毛玉が すごくなっちゃったらしく
トリミングで プラス500円 とられちゃった…
ママさんを 見習って 頑張らないと~★彡
No title
ルイくんは細くて柔らかい毛なんですか!!
ジューシーと全く反対です(笑)
ジューシーは太くて短くて堅いし(粗剛毛!!)
でも、スプレーしてからじゃないと静電気が起きちゃいます。
そして、私の髪もジューシーみたいに太くて堅いのでショートにしてます(笑)
細くて柔らかい髪がうらやましい・・・
No title
こうやってお手入れしているから、ふたりの毛はいつもツヤツヤなんですねe-420
ジェジュンkunの毛も、柔らかいと思っていました!
NoaHなんて・・・ブラッシングするほど毛がない(笑)放置ですe-330

ママsanもあのドラマで同じことを思っていたんですねe-454
来週も楽しみーe-343
No title
こんにちは~

ルイちゃんも、ジェジュンちゃんも
コローーンして
ブラッシングお得意ですね。
ポチは毎日しても
毎日大量に抜けます。
ハゲそうな勢い・・・(笑)
No title
こだぬきさんこんにちは(^^)
雨が続くと寝てるしかないのよね(^^;)
ルイ君&ジェジュン君綺麗にブラッシングしてもらって♪
ルイ君毛質細くて柔らかそうですものi-184
マメにブラッシングしてあげないとですねi-176
ルイ君尻尾嫌なんですね^^;
ジェジュン君のお手手可愛いi-233
我が家小さい時から尻尾引っ張ってたから嫌がらないのよ(笑)
ヒーター&こたつで静電気凄いわ(>_<)
No title
メロンは梳かしやすい
プリンが、これまたネコッ毛なので大変
毛玉を見つけたら即ブラッシング
ブラッシングの後にオヤツが貰えるから
好きにして~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウッフーン+゜:。*゜+.状態
同じだね(≧m≦)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイくんとジェジュンくんがいつもきれいな毛並みなのは
こんな日々のお手入れがあったんですね!
ゴロンしてお腹まで梳かせてくれるのはさすが~!!

うちで一番ブラッシングが好きなのは華かな (*^_^*)
No title
こんにちわ♪

2ワンコともいい子ですねぇ(*^_^*)
こだぬきさんが、きちんとされてるからでしょうね♪
お腹だしコローンが本当にかわゆい~
うちなんか・・・
トリミング中にスイッチ入ってますよ~(汗)
ブラッシング大嫌いなんで、日々戦いです★
静電気、うちも凄いです(ーー;) スプレー使い出して大分ましかな?

ちょっとルイジェジュくんの爪の垢、
もらって飲ませてたいなぁ・・・・・
No title
静電気すごいですよね~
冬の間は、ハルを触るのがコワイんです。
鼻とか肉球とかも「バチッ」っていうしー\(◎o◎)/!
うちもスプレー使い始めて、多少良くなったのかな・・・!?
ハルは、ジェジュくんと同じでシッポを掴んでも、引っ張っても全然嫌がりません(^_^;)
ハルは、ルイくんと同じで、ブラッシングが終わるとなぜかスイッチが入ります(笑)
何なんでしょうね!?
No title
こんにちはー♪

二人とも良い子でブラッシングさせてくれますねー♪
ルイくんはちっぽがちょっと苦手なんですね・・・
ひなたもそうですよぉ・・・。
うちのは機嫌悪いとかぷっ!っとしますから・・・。
ジェジュくんみたいにどうにでもしてぇ~って言う風になってくれると良いのになぁ♪

PS.お祝いコメありがとうございました!

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こだぬきさん、おはよう♪
二人ともコロ~ンと横になって可愛いなぁ☆
ウチはアロハが毛量が多いからひと苦労なんですが
貧毛のリロ、手で撫でるだけでOKなんですよ(笑)
おはようございます(☆ ☆)
おはようございます(^3^)  
良いお天気ですね!! 雨残るって行ってたのにめっちゃいいお天気!!
ルイくんもジェジュンくんもずっとコロンして、ブラッシングさせてくれるんですね!
それに、スリッカーブラシ私もってないです(((((^_^;)  レモン飼うときに この子はコームだけでいいよって言われたんだけど、アンダーコートの抜け毛をとるのにもいいんですよね0(^◇^)>”  今、本を見直して、気づきました(-“ー;)
ありがとう教えてくれて(* *)
ルイくんのふわふわな毛並みはこだぬきちゃんの毎日のお手入れの成果なんですね(^_^)/~   
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
