≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
ちょっと愚痴ります。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






昨日兄弟のシャンプーへ行ってきました。
初のマイクロバブルをしました。

いつも行ってるこのお店、リニューアルオープンをしてレイアウトも変わり
店員さんもガラッと変わっていました。




0426.jpg 




こんな風に、トリミング中まる見え状態のレイアウトに変わっていました。

よくあるトリミングをしつつカフェが横についてて飼い主さんが
お茶を飲みながら待つ。。。っていうのではなく
ここは某スーパーに隣接しているお店。
全く関係のないお客さんからもまる見え状態。





0426-1.jpg 




ここからはこだぬきの個人的な意見です。


正直、すごく嫌でした。


スーパーに買い物に来ているお客さんからもイッパイ見られ
トリミング中の犬を見て

「あの子が可愛い、あの子の方がいい。」とかまるで
ペットショップのショーケースもしくは動物園状態。

前のレイアウトは外から見えなかったわけではないけど、見えにくかったので
そんなに気にはしていませんでした。



たくさんの目にさらされながらのトリミング。
ウロウロしながらガラスにしがみついて見る買い物客。
ルイのような神経質な犬には多分ストレスだったと思う。

リニューアルオープンするのは知っていたけど
こんなレイアウトになってるとは。。。



関係ない買い物客にあーだこーだと外から言われながら
自分の犬がトリミングされているのは
こだぬき的に非常に我慢できず。




0426-2.jpg 




考えた結果、このお店には2度と行かない事にしました。

肝心のマイクロバブル初体験は、とてもサラサラになってて
機会があればどこかでまたしてあげたいなぁと思います。




きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは☆

そうだったのですね!リニューアルかぁ・・・(>_<) 
しかもガラっと変わってしまったんですね。
トリミングはわんちゃんにはかなりのストレスになりそうですよね!
その上、丸見えでみんなにじろじろ見られるとなると・・・。
かわいそうですよね(>_<。)
それは私もちょっと敬遠しちゃうなぁ・・・。
良いお店、見つかるといいですね!
No title
そうですねすごくよくわかります!
私も赤の他人にあーだこーだ言われるのは
絶対我慢できないと思います。
よく考えてみるとサロンもガラス張りのところが多いですよね・・・
もう少しプライバシーが確立されているところが
あるといいのに。
No title
全く関係ないお店と隣接はキツイですね(>_<)
ガラス貼りにして隠さずみてもらうお店の意向はわかるけど、ちょっと違いますよね…(T_T)
ワンちゃんによってはほんとストレスになっちゃう子もいるからそのへんの気配りは必要ですね。

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
No title
初マイクロバブルされたんですね(*ゝω・*)
トリミングするだけでストレスになる子もいますからね(´・ω∩`*)
No title
こんばんは~
確かに、たくさんの知らない人達の目に
興奮してしまったり、萎縮してしまうワンコも
きっといますよね。
トリミングだけでも、結構な負担になるから
その他の面で、少しでもフォローした環境で
あってほしいですよね。
マイクロバブルはよかったみたいだから、
また、いいサロンが見つかるといいね!!
☆☆
No title
ん~オープンなのはいいけど、
トリミングするだけで結構ストレスになってるって言いますもんね^^;
あれ?某スーパーって・・・・そのトリミングする場所の隣に、ファーストフードの店あります?
違うかな?^^;
No title
あぁ~ 私も 同じようなこと 思ってました。
まぁ うちの場合は ショップ内なので まだ マシですが
隣に 本屋さんが あるので 通りすがりの方が 結構 いらっしゃるんですよね。

マイクロバブル いいみたいですね!
ますます 美わんこちゃんに なったねっ。
お疲れ様!★彡
No title
こだぬきさん今晩は(^^)
リニューアルでマイクロバブルは良かったけど
知らない関係のない買い物客にまで見られるって
ワンちゃんにとってもストレスになる子も多いでしょうね(>_<)
こちらは個人でトリミングのお店も多いですけどねi-184
ルイ君&ジェジュン君お疲れ様綺麗になってv-238
我が家は自分でするので連れてった事はないけど!
No title
う~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
私も絶対に我慢できない
きっとトラウマになっちゃったよ
近代的な機械は神経がないから犬にとって恐怖だったでしょうね
ママの気持ちと、好奇心から1度は経験してみたいって思う人に、その気持ちが伝わればいいな(^▽^;)
No title
そっかぁー、
トリミングでもストレスに感じるワンコが多いのに、人目にさらされてるって
なおさらですよね。。
うちもその立場だったらガラス張りのとこは敬遠しちゃうな~

マイクロバブルってネーミングだけでも気持ちよさそう~i-189
No title
こんにちは★愚痴るというより貴重な意見ですよ!
私が使ってる店は1つは全部窓を隠してる。
もう1つは路面店でガラス窓でバッチリ見えます。
でも奥まった場所なので人通りも少ないから何とか大丈夫。

スーパー隣接だと人通りも多いよね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン私的も嫌かな~。
近くにいいお店あるといいですね^^ポチ
No title
もし同じ状況だったら、私も嫌だなぁe-444
トリミングに関係のない人達に見られるのって、ワンchanにはとってもストレスですよねe-263

でもマイクロバブルは良かったんですねe-420
ルイkun ジェジュンkun、ふたりに合ったサロンが見付かるといいねe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なるほどねぇ・・・
それはちょっと嫌かもしれませんね。
我が子を丸裸にされたような・・・
どういう意図でそのレイアウトにされたのかしらね・・

とにかく、ふんわりになってよかったですね♪
あ~~~
これ分かるわ~~。
自分のショップの宣伝するのに
人んちのワンたちを使わんといて!ってアタシも思う(笑)

シーザーはおハゲさんやったんで関係なかったけど
弟分はまだフサフサやから
そういうとこには連れてけませんわ^^;
No title
初マイクロバブルしてきたんですね~♪
とても気持ちいいらしいですね。
家はまだしたことないんですが・・・

私もママさんと同じですよ~
良く行くホームセンターでもガラス張りになっていてみんなが外からあーでもないこーでもないなんて言ってるのを聞くと自分の犬は絶対嫌だと思いました~
可愛いとかいい話ばかりならまだしも悪い事言われたらショックですしね。
No title
こんにちわー!

マイクロバブル、いいですよね♪
うちも毎回やってもらってます(^v^)
今やってる所多いから、
いいサロンがすぐに見つかると思うよ!
嫌な思いまでして行かなくていいと思います(^^ゞ
確かに私もちょっとイヤかも・・・・

ルイくん、がんばったね~!
サラサラヘアー触りたいー(#^.^#)
No title
こんにちはー!

トリミングしてふわふわサラサラ~♪
って、能天気に言ってる場合じゃなかったんですねっ・・・
そっかぁ・・・きっとクリアにしてこんなに安全ですヨ~みたいなアピールなのかしら・・・。
確かにわんこちゃんも落ち着かないですよね。
買い物客の方に品評されたりするのも確かにいや~っ・・・。

お気に入りのサロンが早く見つかりますようにっ。
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
こんにちは♪
そんなに次々と人に見られるのはワンコには
すごくストレスですよね~
いいお店見つかるといいですね♪
No title
こんにちは~♪

確かに!自分もガラス張りの美容室で
カットとかされるの嫌だもん
わんちゃんもそれと一緒ですよね!

お店のスタッフさんもガラッと変わっちゃったんだ~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無沙汰してました(^^;)
こだぬきさんの愚痴、とっても良く分かります!
空はトリミングには連れて行かないんですが、
この状況は絶対に嫌ですよね!
でもそう言うお店たくさんありますよ。
自分のわんちゃんを見られるから飼い主さんの
安心感を優先して、わんちゃんのストレスは
二の次になってるのかも!?

No title
マイクロバブルバスは、結構何処でもやってるから
きっと、他にナイスなお店が見つかるはず♪
そんな見世物小屋の様な所は却下で正解だと思います!
ルイジェジュちゃん達に係るストレスの大きさを考えたら、もぅ!
あたしも、そのお店は絶対行かないーっ!
No title
こだぬきさん、おはよう♪
ウチが行っているサロンも、ショッピングモール内の
ペットショップに併設されているので休日はギャラリーが多いようです。
ウチはほぼ平日なので、ほとんど見てる人もいないんですけどね^^;
ワンコの性格もそれぞれだから見られてることでストレスになるのは
ちょっと可哀そうですもんね。
マイクロバブル効果ってけっこう持続するんですよね。
ウチもまだサラサラです☆
No title
ホームセンターなどの中にあるところは
こんなパターンが多いですよね

トリミングで緊張しているのに見られている緊張感も加わって
わんこ的にはストレスたまるでしょうね。

これもペットショップのパフォーマンスなのかな(涙・・・
おはよです。
それは私もイヤかもー!!!
売り物じゃないですもんねー(>_<)
私たちだって、ガラス張りの美容院って結構ストレスじゃないですか!?
私はすっごくキライなんですよ~~道行く人に見られるのが。(ダレも私なんて見てなくても!!)
犬だって色んな子がいて、ストレス溜まっちゃう子だっていますよね~
タレント犬じゃないんだから、なんだかさらされるのってカワイソウ(T_T)
ま、お店も、商売だから、客引き!?するためか分からないけど、オシャレなレイアウト以前に、動物に優しいレイアウトにして欲しいですね!!
二度と行かないなら、まいっかー(^_^;)
バブルバスは最近いろんなとこでやってるから、きっとまた出来ますよ~♪
ハルは未体験です!!!
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
