≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
こんな子いる??
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






昨日は『スナナレ』の日だったのでご訪問がバタバタして
すいませんでした(^_^;)
今日も若干ドタバタしております(;^_^A







それにしても『スナナレ』。。。




JJ可愛そうやわ!!← いきなりか






こだぬきならJJとずっと一緒にいてあげるのに。。。。。(*´σー`)エヘヘ
おっと、、、妄想癖が(; ̄ー ̄A







さて、兄弟に対して納得いかない事その1。




0521.jpg 




せっかく芝生の広場へ連れて来てやったのに寝るんですわ。
特にクリーム色の犬、すんごい寝る。

見えてる足は相方の。。。って相方も寝とります?(汗)
どうかジェジュンまで寝ないでくれっ(~_~;)

ルイ、基本どこでも寝る子やししょうがないんかしら。


でも、普通犬って原っぱとか芝生見たらワクワクして走るん違うの?
なんでうちの子はどこでも寝るんかしら。





納得いかない事その2?。

兄弟は芝生にこだわりを持っている事が徐々に分かってきた。
芝生ならなんでもいいというわけではないらしい。
実はここの公園の芝生も気に入らなくて、全く走らなかったんです。

ロングリード持って来てるのに。。。(T▽T;)

ルイがパピーの頃はどこの公園でも走ってた。
なのに今は草の状態が気に入らないのかなんなのか。
はたまた神経質なのか、びっこひいたような歩き方をする。
足の調子が悪いのかと思って、普通の道路を歩かせるとなんともない(-"-)
逆に軽快な足どり。
ジェジュンもルイ同様、走らないし変な歩き方をして道路では普通に歩く。
 

普段行ってるミクニのランの芝では普通に走ってます。

 


なんなんだ??何が気にいらんのだ?

。。。君たち、行くとこ限られてくるよ?( ̄□ ̄;)




うちもそう!ってお友達いるかな?
ちなみに他のワンコもいましたが、みんな楽しく歩いたり走ったり
してました。




ゴロゴロ寝ててもしょうがないんで、キレイな花とせめて写真だけでもと思い
モデルさんしてもらいました(; ̄ー ̄A




0521-2.jpg 




花の名前忘れましたけどね(^_^;)
もの忘れ激しいこだぬきです(笑)




0521-3.jpg 




花の背が高くて。。。写真って難しいね。 腕の問題か(笑)




0521-4.jpg 




0521-5.jpg 




結局この公園は写真だけで終わってしまった(;^_^A


でも諦められない!
相方が、他の公園なら喜んで走るかもって言うんで、
兄弟がまだ行った事がない公園へ移動する事にしました。
次はきっと兄弟の足に合う草だと信じて。。。 ε-(ーдー)ハァ

ロングリードまだ活躍してない。。。( ̄▽ ̄;)

続きはまた明日?☆




★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~
うんうん、お休みなのに仕事って
どっと疲れが出ますよね・・・
こだぬきさん、お疲れさまでしたー!!

私にしてみれば、シートの上でまったりなルイ君、
うらやましいかもー!!
サウザーは全然落ち着きないから^_^;
ふたりとも、芝生にこだわりが?
あんよの感触とかが違うのかしら??
ちなみにサウザーは、草さえ生えてれば
ご機嫌で走ります・・・単純?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイkun ジェジュンkunは、草にこだわりがあるのね!
我が家は・・・どこでも走る走るe-282
問題は!草の上に連れて行くと、ゴロゴロスリスリe-350e-330

お花をバック撮った写真、とってもカワイイe-266
どうやったらこんな風に可愛くポーズをとってくれるのか、教えて欲しいですe-454
No title
こだぬきさん、こんにちは~

私も木曜の夜は、「スナナレ」です~^u^
ジェジュンさんを見ると、こだぬきさんの事を
思い出してますi-179

ほんとですねえー、瑛太がいろんな子に
優し過ぎて…i-202
見ててハラハラしますi-229

アハハ…笑、ルイくん、公園でもお昼寝なんですね^m^
アウトドア昼寝、新しい分野として流行るかもしれないですよ!笑
でもこの季節、外が気持ち良いから、私もルイくんたちと一緒に
のんびりお昼寝したいです♥

芝生の好み、面白いですねえ
ルイくんとジェジュンちゃんが話せたら、どういう基準なのか
教えて欲しいですよね^u^

次に行く公園は、ルイくんとジェジュンちゃんの
お気に入りの場所になると良いですね!

ポチ♪
こんにちは♪
芝生によって微妙に違うんでしょうね!
青空の下って気持ちいいですものねルイちゃん
安心して寝てますね♪
お花さんと撮って可愛いですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れ様でした(☆ ☆)
1週間お疲れ様でした!!
お仕事どうでしたか?? 来週1週間は親子水入らずでゆっくりしてくださいな(^◇^)/
芝生、レモンはどこでも喜ぶんだけど、フランちゃんは今の時期の生えかけチクチク状態は苦手なようで、やはり変な歩き方になってたよ!! 勿論、アスファルトの上は普通に歩いてるよ!!
ルイ君も変な歩き方になるのかな?? チワワは肉球が小さいからチクチクに耐えられないのかな?とおもっていたんだけど、関係ないのかな??
調度、今日チクチク嫌がるの、見たとこでした;;;;

No title
お花と一緒のお写真 すごく よく 撮れてますね。
おりこうで モデルさん 頑張ったね!

なんだか こだわりが あるのかしら??
のんさま は 芝生大好きで かもしかのように 飛び走り回りますですよ。
お外なのに わざわざ レジャーシート選んで 寝てる ルイちゃんに 笑っちゃったけどね~★彡
No title
え~~そうなんだ!!
道路は歩くのに、気に入らない芝生はびっこひいちゃうの?
違いの分かる犬なのだ~~(笑)
うちのわんも公園に行っても走ったりしないんだよ~
私が走ると付いてくる・・・みたいな?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私のお散歩かも!?

お花とルイジェジュちゃん可愛いね!!
伏せしてるのがむっちゃ可愛いわ^^

移動した公園でロングリード活躍したかなぁ??
No title
あれま~、好みの芝ってのがあるのかな~!?
うちのじぇらおは、チクチクするのが嫌みたいで、苦手なんですが、最近は短めの所だと大丈夫みたいです^^;

お花の前で仲良く2ショット、可愛い❤

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
No title
きっとこだぬきさん、怒ってるんでは?
なんてTV見ながら思っていました(笑

あらら・・・王子達の足には
ここの芝はお気に召さなかったかしら(笑
チクチクするのかな?
記念撮影、とっても可愛いですよ~!!
次のところは足に合ったかしらん(^_-)
No title
今日は店をスタッフに任せてサボってます
たまにはいいかも~
今日もキリリとして可愛いね(*・・*)
No title
へぇ~好みの芝があるんですねー!!
デリケートなんですよ♪
ハルは鈍感なので、どこでもルンルンです(^_^;)
ルイくんはほーんと穏やかなんだな~☆
どこでも寝られるのって、リラックスしている証拠でしょー。
これも・・・個性個性!!
芝を見て、走りたくなる子もいれば、寝ちゃいたくなる子もいるってことですね~♪

JJさん、今後の展開が可哀想な予感たっぷりで・・・
見ていると、こだぬきさん大丈夫だろかー、と心配になりますー!!
No title
こんばんはー♪

フフフ♪どこでもおねん寝できるってある意味羨ましかったりします♪
うちは逆に外だと寝るって言うことしないデス・・・
特にかりんは神経質なんでいろんなもの音がするお外だとダメですねっ・・・。

うーん♪芝生何が違うのかはなぞだけど・・・。
ここでは走りたくないっ!ってこだわりがあるんでしょうね♪
びっこひく感じになっちゃうと心配になっちゃいますね。

お次の公園は気に入ってくれたかな♪

お花と一緒のモデルさんとっても可愛く撮れてますヨ~!
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
ルイくん、せっかく公園に来てるのにお寝んねしちゃうんですね~♪
でもそれもまた可愛いですけどね。
飼い主としてはやっぱり芝生を思いっきり走って欲しいですよね。

芝生も場所によって違いがあるんでしょうかね…不思議ですね~
ジェジュくんも真似しちゃうのかな…?

お花の前でツーショット可愛いですね!(^^)!
No title
こだぬきさん今晩は(^^)
ルイ君相方さんとまったりネムネムだね(^^;)
ジェジュン君カメラ目線でこだぬきさんにお付き合い♪
ルイ君&ジェジュン君草にこだわりがあるんですね(@_@)
お花とコラボのルイ君&ジェジュン君みんな素敵だわ(*^_^*)
我が家野生ワン達なので何処でも走ります(笑)
No title
こんばんは~

なるほど、そんなお悩みが・・・。
でも芝の上って暖かくって
眠たくなっちゃうのでしょうね。
せっかくだから走って欲しいけど、
みんな寝たいのね。
No title
こだぬきさん、こんばんは♪
ウチもアロハはどこでも寝てしまいますよ^^;
もちろん公園でも(笑)
芝生の種類によって走らないのは
肉球に触れる芝の感触の好みなのかしら?
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
