≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
悲惨だったあの頃。。。
 犬笑無謀にも挑戦中です!チワワ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。






最近は仕事に行き出して、ジェジュンの事をやたらと
心配しているこだぬきですが。。。



わが家はルイだけがフリーの状態でお留守番をしています。

ジュラさんもフリーの時期があったけど、今はゲージに入って
お留守番をしています。

こだぬきが家を出る時、カバンを持って「入って。(ゲージに)」と言うと
ジュラさんはちゃんと入ってくれます(^?^)




今から見せる写真、、、ビックリしないように(~_~;)









0601.jpg 




泥棒に入られたんじゃないですよ (;^_^A




0601-1.jpg 




この2人のうちどっちかがやりました。。。って
顔だけ見たら明らかにジェジュンが疑われそうやけど(笑)


実は初めてルイをフリーにしたまま、お留守番させた時の写真なんです。

仕事から帰って来て、そらビックリした。。。というか悲惨(~_~;)
こんな状態がしょっちゅうでした。
ウンチも踏んじゃって足も汚れてるし、相方にはフリーにするの
反対されるしで。。。

でも諦めずに続けました。
そして段々部屋をめちゃくちゃにしなくなってはきてたんだけど
まだまだ不安が残るなかジェジュンを迎えました。



ジェジュンを迎えた瞬間からピタッと部屋を散らかすのをやめたルイ。




0601-2.jpg 




どういう心境の変化かは分からないけど。
今では心底信用してお留守番を任せられる子になりました。


あ、ジェジュンはフリーにする気はありません(笑)
ジェジュンをフリーにするしないの話をすると長くなるので
機会があれば記事にしたいと思います(^_^)




★心にとめておいて。

 

 

 


きてくれてありがとうハート
ブログランキングに参加中です!!
応援ポチッとヨロシクね
クリックしてね。


        
       人気ブログランキング


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  
        
にほんブログ村


応援ありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚





※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ジェジュン君がきてから、散らかさなくなったって、
お兄ちゃんだからしっかりしなきゃって思ったんですかね。
やっぱりルイ君はしっかりしてますね。

ジェジュン君のお話も是非聞きたいです。
今度 お時間あったら是非^^

こんにちは♪
ルイちゃんも初めは大変だったんですね!!
ジェジュンちゃんが来てからは、お兄ちゃんに
なったんですね~
とても賢くて、安心ですね♪☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これは凄いですねΣd(≧∀≦*)
今は大人になったんですね(*´・ω・。)σ
家のはっぴーはみんなが出かけるとごみ袋のごみがみんな出てて大変なことが何度かありますよ(*≧∪≦)
No title
Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいことになってますね
家がこの状態になってたら卒倒してしまいそうです
それがぴったりやむなんて
どういう心境の変化だったのかなぁ?
No title
あーあーあーぁー(笑
うちも、最初はこうやったよ~^^;
初めて見たときゃ、マジで泥棒か!と思ったし(笑
うちとこは、相手のない身やから、速攻で悲惨な状況にならない
ガランドウな部屋にしましたけど(笑
まぁ、殺風景この上ない部屋です。。。
今でも油断するとエライコッチャになりますよ。
No title
ヒャ~e-350ビックリしましたよe-330
かなりハデにやってくれたこともあったんですね!
それが今ではこんなにお利口さんになったんですねe-454
きっとゲージに入れようとしなかったこだぬきsanの気持ちが、ルイkunに伝わったんでしょうねe-420
我が家も勇気を出して、フリーにするべきかなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさん、こんにちは。
ルイ君大人になったんですかね?
あんなに凄い状態がぴたっとなくなるって・・・

我が家は基本お留守番時はゲージINです。
怖くて出来ないし、事故防止の為です。
No title
こんちわー☆

ルイちゃんも最初はこんなカンジだったのですね~。
うちは最初はケージでお留守番だったのですが
あまりにいたずらが酷いのでやけくそ気味にフリーでお留守番させたら
それが良かったみたいです。
わんこによってどうゆう状況が良いのか違いますもんねー^^

ジェジュンちゃん、このカンジだと今日もシート無事だったのかな?
No title
見事な散らばし方でございますね(笑)
ルイくん凄いわ~
家のチャッピーはママが出掛けると鳴いて鳴いて大変だたんですよ~
でもモモが来てからお留守番させても鳴かなくなったんです(^_^)v
きっとあまり好きじゃない(笑)モモでもいると寂しくないからなんでしょうね!
ルイくんもきっと寂しくてお家の中を散らかしちゃったのかもね~
だからジェジュンくんがいるから散らかさないのかも(^_^)v
No title
こんばんは

ルイ君大人になったのね(^^)

我が家は毎日2匹で留守番です
ゲージの生活はしていません
私はラッキーだったのね
おりこうに留守番してくれる事に感謝をしなくては(^^)

モモの応援ありがとうございます
温かいコメント感謝です。
今日から、レーザー治療です
痛みがなくなってくれると良いのですが
でもね、3本足で元気に走り回っています(^^)
No title
ルイくんの初めてのお留守番は、大変だったんですね~。
それにしても見事なイタズラっぷりですね。
でも、お兄ちゃんになった途端、イタズラがやむなんて、自覚が出てきたんでしょうか?
ジェジュンくんをフリーにしない理由知りたいなぁ~。
No title
おほほ~ これは すごいなぁ。
昔 祖母の家 に どろぼーさん が 入った時 こんなだったような…
今では すっかり おりこうさんに なったのね!
お兄ちゃんに なった 自覚とか… かしら??
ジェジュンちゃん の 記事も 楽しみに してますよ~★彡
No title
最初の頃はルイくん、すごかったんですね~♪
でもジェジュくんを迎えてからはピタッとおさまったんですね。
ルイくんも弟が出来て自分がお手本を見せなきゃと思ったのかな・・・?
ジェジュくんはフリーにするつもりはないって何かあるんですか~?
No title
こんばんは☆
わぁ~!大変!!
そんな事があったんですね!Σ(゜ロ゜;)

うちも私が仕事で12時間くらい家を開けてる時期が半年あって・・・。
ヤギコさん、ケージINしていたんですが、
ケージの中がとんでもない事になってることがよくありました・・・(>_<)

ジェジュンくんが来て、ルイくん変わったんですね!
どんな心境の変化があったのかな?!
不思議ですね!(*^_^*)
No title
ルイくん以前は派手にやってくれてたんですね~(~_~)
でもジェジュンくんがきて変わるなんて不思議。
やっぱりお兄ちゃんだからと思ったのかしら?
うちもココネネはフリーです。
運よく最初から悪戯や噛み癖がなかったのでラッキーでした。
No title
わお!!
なんだか我が家でも同じような状況を見たことが(笑)
ルイくんもイタヅラしてた時期があるんだね!!
でもジェジュンくんを迎えてからピタっと止まったの?
スゴイね~~*:.。☆..。.(´∀`人)

今でもティッシュを手の届く場所に置いてたり
食べ物しまい忘れると・・・大変だよ~~
No title
こんばんは~
我が家も何かあったらと心配で、
長時間のお留守番は、
必ずケージINだったりします。
ルイ君、ジェジュン君が家族になって
「しっかりしなきゃー」って目覚めたのかな?
フリーでイイコにできるって、すごいですよね。
☆☆~
No title
おおっ!?
ルイくんもそういう事、やっぱりあったんですね!?
派手にやらかしてくれちゃってますね(汗)

やっぱりジェジュンくんをお迎えして、
‘お兄ちゃん’って意識が出てきたのかな?
どうであれ、ジェジュンくんの存在が
ルイくんにとってプラスになったって事ですよね~(^v^)

うちもゲージでお留守番なんだけど、
いつかはフリーでお留守番してくれるといいです★
ジェジュンくんの話も気になるなぁ(^◇^)
No title
こんばんは。^^

あらら…
こだぬきさんの所も経験済みでしたか。^m^
私も経験済みです。σ(^_^;)
先代犬のワンパクluckyでしたけどネ。

でも、ルイ君は偉いな!
luckyは、macにその状態をどのように作り上げるのか、教えていました。(;-_-) =3
徐々に、しなくなるものですね。^^
No title
こんばんは~♪
あらまぁ…すごい(笑)
ルイちゃんもイタズラしていた時期があったのね。
ジェジュンちゃんを迎えたことで
お兄ちゃんとしての自覚が芽生えたのでしょうね。
我が子の成長は嬉しいですね。
No title
うわぁ~・・・・こりゃ凄い。
ルイちゃん、かなり成長したってことですね。
でも、ママさん勇気ありますねぇ。
ポチをフリーにして出た事は
今までありませんです・・・。怖くって・・・荒らされるのが・・・。
ルイちゃん、偉い!!
ジェジュンちゃんが来て
心境に変化があったってことですね。
なんか、不思議~。
No title
こんばんはー!

おぉーっ・・・ルイくん派手にやってたんですね~。
それがジェジュくんがきてからぴたっとですか!
ルイくんの中で何かが変わったんでしょうね。
不思議だ~っ!!

うちは・・・かりん一人の時はフリーでした。
ひなたを向かえてからは2ちーともケージINです。
いない間にバトルって万が一かりんの発作なんかが起きたら怖いので・・・。

ジェジュくんのお話もぜひ聞きたいなぁ~♪
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
No title
こだぬきさん今晩は(^^)
きゃあ~これは凄いことに(@_@)
ルイ君寂しくてどうしようもなかったんでしょうけど(^^;)
ルイ君大人になってお家を守る自覚をもったのでは?
お利口さんだわ(^_^)v
我が家やはりフリーは怖いのでゲージで留守番させてます(>_<)
No title
へぇ~~聞きたい聞きたい~ジェジュ君の話ー。
いづれ・・・聞かせてください。
最初は、ストレスだったんでしょうね~お留守番。
淋しくて仕方なかったんだ~
写真見て、逆に悲しくなっちゃいましたよ~~(T_T)/

ハルはフリーにしてから逆におとなしくなったんですよね~
それぞれストレスの掛かり方って違うのですね。

今では一緒にお留守番してくれる弟分がいるから、安心なのかな~??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これはビックリしますよね~(>_<)
うちも最初は色々やられました…
未だにじぇらしるエヴァは必ずゲージなんですけど、ティアタバテラはフリーなので、ほんとゴミ箱がひっくり返ってたり、ドア部分かじられたりと…(>_<)
ルイたん、ジェジュンたんが来て、お兄ちゃんの自覚がでたのかな^^;

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
No title
こんにちは♪
ぐふっ^m^ 同じ同じ~i-239うちも酷いもんでしたよ~
隠しカメラを仕掛けたい、と思ったほどです(笑)

1枚目の写真はルイくんの仕業だったんですね?!
それが、ジェジュンくんがきてからやらなくなったなんてスゴイ!
お兄さんとしての自覚?!ルイくん、エライなぁ~i-189
ジェジュンくんがフリーにならない理由を今度ぜひ・・・
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
