≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミクニへ (前半)





ちょっぴり風が冷たかった先日の日曜日、ミクニへ行ってきました♪
ミクニだけに限らず、ドッグランへ行くとなるべく兄弟の走ってる写真を
たくさん撮ろうと思って今まで一応努力はしてきましたけど。。。。。
今回。。。こだぬきは相方と話をしてて改めて考えが変わりました。

話の内容は



1214_20101213185133.jpg



ルーさんの事。
店員のオネーサンを舌舐めずりして見てますけど。


今回はさきにカフェへ入りました。
多分ルーさん的に一番嬉しかったコースじゃないかな。
いつもだったら最初にランで遊んで途中でカフェだけど、
カフェを最初にもってきたので最高だったと思う。
(ルーさんはランの受付した後、ランではなくすぐ店内に入ろうとする)



。。。で、何が改めて考えが変わったかと言うと


1214-1_20101213185133.jpg



やっぱり他のワンコとは仲良くできない事。
っていうか、ワンコに興味全く無しなところが今も変わらないって事。
(ルーさんには過去に トラウマ があり、それからワンコ嫌いに)

貸切以外の普通のドッグランではほとんど遊ばないって事。


オネーサンとルー 



ルーさんのトラウマを知っていながら、ランへ来ると
やっぱり他のワンコと一緒に仲良く遊んでほしいなぁとか
欲が出ちゃうんですよね。

1度はもう他のワンコと無理に仲良くしなくていい!って決めたのに。



そんな話をしていると、相方が
「ランって楽しく走りに来てる犬もいてるけど、彼(ルーさん)は
オネーサンや人に撫でられるのが楽しみで来てる。
それが彼のランでの楽しみ方。」



1214-2_20101213185133.jpg 



それを聞いた時、
そうか。。。そう言えば無理に仲良くしなくていい!って決めた事を思い出した。
それと、人に撫でられるのが目的の犬もいていいかなと。

ラン=走るって決めつけてはいけない。人と一緒で
それぞれ楽しみ方があるのかと。
カフェではずっとテンション高いルーさん。ちょっと変態っぽいけど
働いているオネーサンを嬉しそうにずっと見ているルーさん。


この後ランへ入るねんけど大丈夫かな(^_^;)



1214-3_20101213185133.jpg



ちなみに店員のオネーサンにはしゃぎまくってるルーさんと違って
妙に落ち着いていたジェジュン君だった。半分寝てたとも言う(笑)

長くなったので続きはまた明日(^_^)/




★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちはー♪

ん~っ♪ こだぬきさんの気持ちもよーく分かるなぁ♪
でもでも相方さんの仰ってる事も納得です。
うちのも他の子と上手に遊べないけど、でも楽しんではいるんです^^;
み~んなそれぞれの楽しみ方があっていいんですよね♪

嬉しそうなルイくんと落ち着いたジェジュくんが対象的で面白い~!
No title
ルイちゃんは 人間さん が 大好きなんだもんね。
どんな 楽しみ方でも
ルイちゃん自身が 満足できれば それで いいんですよね。
人それぞれ!
マイペースに 楽しんでいこうねっ★彡
No title
こんばんわ!!

ランの楽しみ方は一つじゃないですよね!
人間も同じ趣味をいろんな楽しみ方で
楽しんでる人もいるだろうし
ルイくんにはルイくんの楽しみ方が一番だよね^^

ジェジュンくんこの写真はネムネムだったの??^^

相方さんのお土産のケーキ
むっちゃ美味しそう~~
HPも行ってみたんだけど、都会のはスゴイね!!
うちの近所でも見た事ないぞ(笑)
たくさんフルーツ乗ってておいしそ~~
No title
ミクニさんへ行かれたんですね!
あ、ルイたん舌舐めずりしてる… ( *´艸`)クスクス

ルイたんはランで楽しむより、お姉さまがいいのよねーw


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
こんばんは☆
そうですよね~!いろいろでいいと思います!!
性格もそれぞれ、楽しみ方もそれぞれですよね~(*^ー^*)
お姉さんにナデナデしてもらうのが大好きなルイくんですものね!
カフェでのルイくん、いい笑顔ですね♪(^▽^*)
No title
こだぬきさん今晩は(^^)
ルイ君&ジェジュン君連れてミクニさんにGO
最初にカフェでルイ君お姉さんにナデナデされて嬉しそうね♪
ルイ君なりの楽しみ方でしょうから(^^)v
ジェジュン君はランで遊びたんでしょうね♪
悩んでるママさん 多いんですね。
うちも、りくはわんちゃんダメだし、散歩もたいして歩かないし…
りくにとっては人と遊んだり 公園にいって私とマッタリしたり…
それがイイと思ってるかもしれませんね。

続きが気になります!!
No title
こんにちは~
ルイ君、ナデナデしてもらって
とっても楽しそうだなぁ♪
いろんな性格のワンコがいるから、
遊び方もいろいろでいいんですよね(^^)
サウもランに行くと、貸切でない限りは
マイペースにクンクン・・・
それでも自分なりに、満喫してるんだろうなぁと^m^
ムリなく、ワンコが自然に過せるのが
1番ですよね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
∪*ゝω・)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆(ゝ艸・*∪
ルイ君はランで他のワンちゃんと遊ぶよりお姉さんに撫でてもらうのが好きなんですね(★゚∀゚)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ランに行くとせっかくだから
いっぱい走ってきて~って気になっちゃうけど
楽しみ方はそれぞれですもんね
うちもわん見知りさんなので
他のわんこがいっぱいいると走らないし
隅っこをクンクンにおって
他の飼い主さんにナデナデして~って行くタイプですよ
走ってる姿みたいけどそれはそれでありなのかなぁ~って思うようになりました

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうですよねっ!!
ランでもどこでも、楽しみ方は人・犬それぞれ~♪
ルイくんが、おねーさんに会うことで、ウッキウキになるなら、それを目的にしても良いのかもっ☆
ルイくんが、おねーさんとはしゃいでるときは、なんだかジェジュくんのほうがお兄さんにみえてしまうわっ(笑)
No title
オハヨー^^ルイくんのトラウマを取り除くのは至難の業ですよね。
うちのココもトラウマにより大型犬嫌いに。
小型犬も勢いがいいこは警戒吠えします。
だからルイくんみたいにナデナデしてもらうほうが好きみたい。
でもみんなと遊んで欲しい~という気持ちもあります。。。
私もココとじっくり話し合いたいものです(*^。^*)
ミクニでの作戦はいかに?
No title
おはようございます♪
ワンコの性格もそれぞれ違いますもんね。
アロハがルイちゃんタイプかも^^;
ランでは遊ばないけどお姉さんは大好きだから(笑)
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。