≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
七草のお茶漬け。





七草粥、こだぬきは7日に食べようと思ってたんだけど
色々食べ過ぎて入らなかった。← 相変わらずの食欲^^;
なので昨日8日に食べました♪

去年は作り過ぎて連日七草粥でうんざりした記憶があり、
今年はちょっと考えないとなーなんて思いながらスーパーをウロチョロしていると
こんなのがありました。



0109_20110108194240.jpg



七草のお茶漬け?♪



七草粥って軽く食べたいだけなんだけど普通に七草買って?ってやってると
軽い量じゃ済まなくなる。 まぁそれが去年なんですけど^^;
これは普段売ってるお茶漬けの素みたいに1人前ずつパックしてあって
こだぬきのような中途半端な1人暮らしには持ってこいな商品なわけです。

しかもお茶漬けだけでなく、普通にお粥を作ってコレをふりかけると
ちゃんと七草粥にもなるという優れもの♪
今回は普通にお茶漬けにしましたけど^^



0109-1_20110108194239.jpg



本格的な七草粥からはちょっと離れちゃってますけど
これでいいんです(笑)
味はちょっとクセがあったけどそんなに気にならないし美味しかった♪ 
お茶漬けだけにさらっといけました。



0109-2_20110108194239.jpg



いい匂いした^^?
君らの無病息災もお願いしたから。でも8日に食べたから効き目は微妙やで(笑) 
去年の記事見たら13日に食べてた(爆) 去年の方が微妙やったんか(ノ∇≦*)




★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんはー♪

七草のお茶漬けがあるんですねー♪
確かに七草がゆセット~みたいなやつって、しょう人数家族だと多すぎちゃいますものねぇ・・・。

きっと8日に食べても無病息災有効ですヨ!!
私なんて食べてませんから~^^;

ルイくん・ジェジュくん達も今年1年健康でいてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪
我が家もば七草はフリーズドライを使いました。
簡単だし来年もこれに限ると納得しちゃった(笑)
No title
こだぬきさん今晩は(^^)
七草粥のお茶漬けあるんだね(@@)
これは楽でよいわよ♪
麗に応援有難うございますm(_ _)m
No title
こんばんは~
こんなお手軽なものがあるんですねー!!
私はめんどくさがりなんで
嬉しいかも^m^
大丈夫!ちょっと遅れたくらい
大目に見てもらえるよね♪
って我が家は、卵粥でしたけど・・・(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こだぬきさん、こんにちは☆(*^-゜)
私、実は生まれてから一度も七草粥食べたことないんです(^_^;)
作り方も知らなくって(; ̄ー ̄A
でもこれなら、パックになってるし手軽でいいですね♪(≧∀≦)
今度探してみようっと♪(*´艸`)

去年の七草粥の記事、なんと13日だったのですね!(笑)
なんとなく読んだ覚えがあります~(^▽^*)
No title
おぉぉぉぉ~っ
これは便利でいいですね~
うち揃って体調崩していたので普通にお粥でした(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよう~
食欲旺盛なのはいいことですよ(^O^)/いっぱい食べて育て~
七草粥はまともに食べたことがないの。
7種買ってって思うと面倒でー。
でもこれはいいね~もう日が過ぎてるけど売ってるのかな?
ちょっと見てみよ^^
おはようございます。
七草粥 自分では作れないんで食べてないんです。
七草買っても使いきらなそうで・・・。
今は手軽に食べれるそういうのがあるんですね。
今日探してみようと思います♪

この1年も健康に過ごせますように。
No title
お茶漬けになってるのがあるなんて知らなかった!!
うちはね~ドライパックになってて、おかゆに混ぜるだけのやつを使ってますよっ。
手抜きもいいとこ(笑)
ふたりだし、経済的にも・・・ねっ。あは。

で、わたしも実は7日に食べてませんの。
用意してあったのに、食べるの忘れてしまって~
実家に帰ってきちゃってるので、連休明けにでも食べることにします☆
効き目さらに薄れるかなー!?
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
