≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
不思議ルー。





昨日のルーさんの行動、多頭飼いしてるとよく見る場面ですね。
しかしルーさんの性格ではすごく珍しい事だったんです。
ジェジュン君のお部屋だからいけたのかも知れないですけどね。
また入るとこ見れるかな?^^



0113_20110112160612.jpg



さて、このオモチャはだいぶん前に一応ジェジュン君に買ってあげたんだけど
ジェジュン君てば遊ぶのは最初だけでずっと放置されてました。

ルーさんのあの小汚いオモチャはその後破壊が進み本当に使えない状態に(>_<)



でね、ルーさんはこのオモチャでも遊ぶ事があるんだけど。。。

遊んでんのかなー。。。遊んでるふうには見えないなぁ。
こだぬきにはちょっと不思議な使い方をするんですよ。
その不思議な使い方をしてるルーさんの動画がやっとこさ撮れたので
見てみて下さい。















クーンクーンって鳴いてるの聞こえますか?
ルーさんの貴重な甘えたような鳴き声です。
このオモチャの時だけなぜか咥えて可愛そうな声でクーンクーンって鳴きながら
ウロチョロするんですよ。 遊んでるとは言わないですよね^^;

最初は口の中をケガしたんじゃないかと心配したんだけど
このオモチャに限って鳴くのが分かったんです。
鳴くのは大体ご飯やオヤツを食べた後。わざわざオモチャを咥えて鳴くんです。
でも毎回じゃなくて知らん顔でオモチャをスルーする時もあります^^;


この不思議な行動、なぜこのオモチャの時だけ咥えて鳴くのか。
香りつきでもないし、値段もめちゃ安いやつです^^;
あの小汚いオモチャみたいに破壊もしないんですよね。
逆に大事そうに咥えてます。


ずっと鳴いてるわけではないので、こだぬきはほっとくんだけど。
ホンマなんやろうね(^_^;)




★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは☆(*^-゜)
ルイくん、すごく「くーんくーん」って言ってますね(* ゜艸゜)
このおもちゃの時だけなんて、不思議ですね~!!

とても大切そうに咥えて歩いてますよね(*^_^*)
まるでおもちゃを守っているように見えますね!
理由が気になりますっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイたん、クンクン言ってますね^^
きゃわいいー♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ
このおもちゃをどうしたかったのかな?
ルイたんにとってこのおもちゃは特別なのかな?

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
聞こえた 聞こえた!
最初 おもちゃの 音かと 思いました~
くぅ~ん…って かわいいなぁ。
この おもちゃに だけなんですね。
特別な 何かを 感じてるのかしらっ… 不思議ですねぇ。

のんさま も こういう 鳴き方を してくれると ありがたい。
いつでも 本気と 書いて マジと読む!な 鳴き方だから~★彡
No title
こんばんは★
私もまだきな粉餅食べてないな~美味しいですよね~
しかし旦那は餡子のほうがいいみたいで、
毎年使い切れず途中で捨てちゃうの。もったいないでしょ!

ルーさんのこのおもちゃはきっと特別なんだね。
不思議行動の1つだね~多分永遠の謎・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
理由は解らんが、ウチもやる。
『くぅーんくぅーん』って切ない声を出しながらw
ご飯食べたあとにスヌードで、が一番多し。
なんやろか?
何かを隠そうとしてるんかな?
No title
こんちわー☆

ルーさんの行動、ホントに不思議。。
なんでなんだろう??
もしかして赤ちゃんだと思ってるのかな?
あ、でもルーさんは男の子だし。。
このおもちゃだけって言うのも不思議ですねーー!
ルーさんに聞いてみたい。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます♪
ルイちゃん可愛い~
クンクン鳴きながら咥えて
どこかに運ぼうとしてますね。
大事なものを守りたいという
動物の本能のようなものなのかしら☆
No title
動くジュラさん発見!!!
って動画の中のジュラさんに食いついちゃった(^_^;)

ルイくん、クンクンないて、可愛いぞー(>_<)
なんか、一生懸命大切に守っている、って感じがしますね。
ホント、なんなんだろうー!?
ルイくんにしか分からない、赤ちゃんみたいなニオイがするとか!?
真相が気になりますねっ!!
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
