≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽くジェジュン君のお話。





ちょっと前まで夕方5時って真っ暗だったけど、少しずつ陽が長くなってきてる
気がする。
少し陽が長くなるだけでちょっと嬉しい気がしますね。



たまには刺激を与えるために違うコースでお散歩。



0115_20110114174426.jpg



って、普段とほぼ変わらん景色ですが(笑)

家周辺は細い道ばかり。その細い道を車がけっこう通るので
みんなバラバラ好き放題に歩くと危ないんです。 


ルーさんはチビッコの時、ある程度横について歩く練習をしました。
リーダーウォークって言うやつです。この練習、近所でやるには
ちょっと恥ずかしかったですけどね^^;
練習のおかげでルーさんは嫌がる事もなく、こだぬきについて
しっかり歩くようになりました。

ジェジュン君も練習やるにはやったんだけど元々ビビリな性格。
かなり苦戦しました。
ビビッって歩かないうえに、なぜか溝を異常に怖がる。

でも知らないうちにルーさんのガード付きですけどちゃんと並んで歩くようにもなり
あんなにビビッてた溝のギリギリを歩くという技も(技か?)できるようになりました。



0115-1_20110114174426.jpg



もひとつジェジュン君のお話。
2歳過ぎたのに左下の歯が生え揃ってなくてたまに舌がチョロっと出ちゃいます。
去年はこんなに出てなかったんだけどなぁ。

チワワ等、小型犬によくある事らしいけど。去勢した時に子供の歯を抜けるだけ
抜いてもらったんだけど歯が小さすぎて抜く事ができなかった歯が
まだ残ってます。
本人はケロッとしてるし食事も普通にしてるので(丸飲みですけど ^^;)
問題あるわけではないけど、もしこれが人間だったらと思うと
不便だろうなぁと心配してしまうんです。


0115-2_20110114174426.jpg 



標準チワワに比べると体も小さく、何かと心配ばかりしてしまうんですが
ジェジュン君自身は何も考えてなさそう^^;
ルーさんがお上品に食べてる横で掃除機のような食いっぷりを
毎日披露してくれるジェジュン君。まるで何も食べさせてもらってないよう。

こだぬきは毎日ドン引きです( ̄▽ ̄;)




★心にとめておいて。

 

 

 




※コメントの公開は承認後となります。






スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイくん リーダーウォークが できるなんて すごいなぁ。
ママさんも 一緒に 頑張ったんでしょうね。

食べる力は 生きる力!
体は 小さくっても ジェジュンちゃんの 生命力は
果てしないと 思うよ~ 大丈夫っ★彡
No title
我が家の散歩コースも半分は国道で、しかも坂があり、自転車が猛スピードで来るから危なくて…
必ず短くもって左側に歩かせてます。
ま、練習でもあるんですけどね^^;

ジェジュンくん、舌チロ可愛い~ (*ゝ_●・)σ かわいいっ


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
先日のルイくんのおもちゃ咥えてるの可愛かったです^^
ルイくんは男の子だけど、母性が強いのかな?

ジェジュンくんの舌チョロ可愛いね
そっか~まだ生えそろってなかったんですね~
美味しくご飯も食べれてるから大丈夫なんだね!
ポコちゃんみたいでチャームポイントだね♪

明日むっちゃ寒いみたいなんで、風邪引かないように
気をつけてね~~^^
No title
こんにちは☆
ジェジュンくん、舌チロ可愛いですね♪(*^ー^*)
うちもカイが前歯の隙間からたまに舌が出てしまいます(笑)
ジェジュンくん・・・丸飲み(笑) むぎと一緒ですよ!(笑)

身体が小さいといろいろ心配してしまいますよね☆
うちもむぎがヤギコの半分なので、すごく心配になります(^_^;)
掃除機のような食いっぷり(笑) 表現がいいですね♪(≧∀≦)
No title
こんばんは(^_^)
ルイ君もジェジュン君もリーダーウォーク出来て羨ましいデス

我が家はシュートはクンクン隊
ルイは用事がすんだら、トットッと帰り隊なので
リードはいつも、中尾彬のマフラー状態に・・・(>_<)

ジェジュン君、チョロって、可愛い!!
掃除機の様な食べっぷりって、よ~っく分かりますよー
我が家も同じですもの
チワワって、お腹が丈夫なのかしらって、思いますもの
で、食器は洗わなくていいくらい
綺麗にぺろぺろ、ピッカピッカにしてくれますよ(^_^)
アッ!もちろん洗いますけどね

PS プレ企画のプレ品今日発送しましたぁ~
No title
ジェジュンくん、舌がチョロっと出てるのも可愛い。
うみも寝てる時、舌出てるよ^^
私このお顔が大好きで、いっつもアップで撮っちゃうのe-446

体が小さいと、心配事も多いですよね。
でもジェジュンくんは何も考えてなさそうなのね(笑)
掃除機のような食べっぷりが元気な証拠だね♪
No title
こんにちはー♪

リーダーウォークできるんですねー♪
ルイ君おりこうさんだぁー♪
ジェジュくんもお兄ちゃんに着いて上手になったんですね!
車が通る場所だとぴったりと寄り添って歩いてくれると安心ですよね。
うちのはばらばら~・・・って言うかかりんが歩かない~・・・です^^;

ほんとだっ。ジェジュくんペロンチョでてる~。
うちのはベビっこの頃からペロンチョ娘ですっ。
ちゃんと食べれてるのなら不便はないのかな♪
No title
ルイくん、リーダーウォーク出来るんですね~すごいなぁ~!
ビビりのジェジュくんも今ではルイくんと並んでちゃんと歩けるから連れて歩くのが楽でいいですね~♪

ジェジュくん、歯が生えそろってないと舌がペロンチョと出ちゃうんですね。
でも愛嬌あって可愛いと思いますよ!(^^)!
ワンコは胃で消化するから齧らないで飲み込んでも何も問題ないんですが、ただ咀嚼した方が腹持ちはいいみたいですが・・・
こんにちは♪
体はちっちゃいけど、元気まんまんなことは良いことですねっ!!
ジェジュくんのキャラ好きだから、そのまんまでいて欲しいな~~
こだぬきさんは、どん引きの日々 楽しんじゃってください(笑)

ベロをちょこんと出してるジェジュくんのお写真、超ツボですー。
そんな理由があったんですね。
本犬が気にしてないなら良いけど、たしかに不便かもしれませんね。
でも、可愛いーーーっ!!!
No title
ジェジュンちゃんそんなにガンガン食べるんですか。
聞いてビックリです。
食細いのかと思いました。

我が家の茶子もホントにガツガツです。
クックと同じ速さですよ・ 
優雅になんて絶対あり得ないです。あはは
No title
散歩の練習 されたんですね!!
やっぱり、くじけることなく続けていくべきなんですね。
うちも 練習すれば歩くようになりますかね(^^;)

ジェジュン君のペロってそういう理由があったんですか!!
人間的には不便なんですね。でも カワイイ♪

立ってるジェジュン君もカワイすぎますよ♪
ベロも手もマロも、一生懸命の脚も☆

No title
チョロ舌はジェジュン君のチャームポイントっつう事で♪
小さめちゃんなのね。可愛いじゃないかぁ♪
元気なら良しでしょ~♪
No title
おはようございます♪
ジェジュンちゃんが安心して歩けるのは
ルイちゃんがいてくれるからなのね。
兄弟ってステキですね^^
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。