≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
落ち着きなさいよ^^;





風も全くなく、とってもお天気の良かった昨日。
昼ごろにお散歩に行きました。



0209_20110208182746.jpg



この木は全部桜の木です。当たり前だけど蕾もまだまだでした^^;


ちょっとだけいつもとコースを変えてのんびり歩いていると
後ろから杖をついたおばあさんが。
今のこだぬきは早歩きできないので、おばあさんに先に行ってもらおうと
道を譲りました。
こだぬき&兄弟の今の歩く速度、杖ついたおばあさんより遅いです(^_^;)



0209-1_20110208182746.jpg



兄弟を散歩していると大体話しかけられます。
そのおばあさんに、またしても「親子違うよねぇ?」って言われました(; ̄ー ̄A
おばあさんは兄弟が親子じゃない事にすぐ気付きましたけどね。



0209-2_20110208182746.jpg



ジェジュン君を見て「その子はそれ以上大きくならないの?」って聞いてきました。
これもよく聞かれる事。
ジェジュン君は小さめチワワなので子犬に見えるんでしょうね。
「小さめなので、これでいっぱいいっぱいです。」と答えました。



0209-3_20110208182745.jpg



先に行ってもらおうと道を譲ったんだけど色々話しかけてくるおばあさん。
なので結局同じ速度に^^;

おばあさんも中型犬を飼ってたようで。 しかしガンで亡くなり
それからは飼ってないと言っていました。



0209-4_20110208182745.jpg



おばあさんと話をしている時、またもやジェジュン君は何回か吠えてしまいました。
注意してもその時のジェジュン君は興奮してこだぬきに集中してくれません。
ビビリな性格+我が強い典型的チワワのジェジュン君。
そしてすぐに興奮する。落ち着いてくれる日はくるのかしら(-_-)




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おはよう^^
2ワン連れだと声もよくかけられますよね。
ゆっくり速度はいまのこだぬきさんに有難いね~(*^。^*)

うちもよく兄妹・親子?と聞かれるし、違いますというと
がっかりされたような顔をされるの。あれは何故でしょう?(笑)
No title
こんばんはー♪

おばあさん、ワンちゃん好きなんでしょうね♪
小さめの子だと、それ以上大きく・・・って聞かれますよね^^;
うちも大体同じ事聞かれます♪

そのおばあさん、こだぬきさん、ルイくん&ジェジュくんと一緒にお散歩した気持ちになったんじゃないですかね♪
うちのチビチビ黒いのなんて・・・目が合っただけで吠えますぅ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ルイちゃんと ジェジュンちゃんの 愛らしい お散歩風景に
おばあちゃんも お話が 楽しくなっちゃったんでしょうね。
ジェジュンちゃん わん!しちゃうのかぁ。
でも その 落ち着きの なさ(しつれい)が
また ジェジュンちゃんの かわいさでも あるんでしょうけどね。

のんさま は どうかな… まぁ 落ち着きは ないけどね~
わんこが 一緒に いると ご挨拶したくって 大興奮しちゃうから
誰かと 一緒に お散歩ってのが なかなか 難しいんだけどね。
ちなみに のんさま は 競歩かってくらい 歩くのが 早いので
おばあちゃんと 一緒に…なんて ムリだろうなぁ★彡
No title
こんばんは(^_^)
お散歩途中に出会ったおばあちゃんも
きっと、ワンちゃんが好きで
こだぬきさんとお話したかったんでしょうね(^^♪
ウチのロンチールイも、
吠える時と吠えない時がある不思議ちゃんデス
ルイ君とジェジュン君、同じ方向を見てて
シンクロしてるみたいで、可愛い~(^-^)


No title
(*´・ω・)ノこんばんわぁ
ゆっくりお散歩も良いですね(★゚∀゚)
ジェジュ君なん何回か吠えちゃったのね(○´艸`)
No title
こんばんは~
おばあさま、昔を思い出して
懐かしかったのかもしれないですね(^^)
確かにサウもお友達と一緒だと
兄弟?とか聞かれることが!
ひとりっこなので、ちょっと嬉しかったりしますけど^m^
毎回だと、やっぱり大変ですよね(笑)
No title
こんばんわ

わんこ連れていると はなしかけられること多いですよね
うちも 親子?っていわれたことありますよ
でも よくみて すぐに違うとはわかったみたいですけどね

うちはチワワのティーのほうが 外では一切声をだしません
うちでもほとんど わんわんいわないです

クッキーは うれしいとわんわん
外ではうれしいときだけわんわんで あとはおとなしいです

小さめチワワですか?
どのくらい?
うちは 2.5k あります
No title
こんにちは☆(*^ー^*)
多頭飼いだと、ほんとにお散歩に行くと必ずのように
「親子ですか?」攻撃にあいますよね!!(笑)
うちはチワワだから聞かれるのはわかるけど、ルイジェジュくんは
違う犬種なのにね・・・(笑)

そして、うちのむぎも小さめなので子犬に間違われます(^_^;)

最近、うちの子も散歩に行くと吠えるんですよ(;д;)
何か対策を考えてみてるのですが・・・なかなか(*´・д・`)=3
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちわっす♪
プチ復活っす♪
ありあとさんどした♪

ジェジュン君、ワンワン言うんよねぇ。
ウチも言うしなぁ。
くぅは3歳にもなってまだワンワン大将やから、
落ち着くのはまだまだ先っぽいしw
ま、その内その内♪です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばあさん
2ワンちゃんに癒されたのね
気の弱い子は、やっぱり吠えちゃいますね
ポコも、最近少し、吠えそうな気配
どうにか、吠えない子に育てようとしていますが(笑)
難しいかな~

知育玩具
おもしろいですね、
ポコにも与えてみようかな~
No title
そこがジェジュくんの可愛いとこでもあるんですけどね~♪
なんてことで片づけられないですよね(^_^;)

まぁ~犬を連れていて話しかけられると、たいていいっつも同じことを聞かれますわね。
ジェジュくん、そんなにちっこいんだ~
一度見てみたいな☆
No title
こんちわー☆

ワタシもよく話しかけられるんです~
質問もちょうど今日、こだぬきさんが書いてるのとほとんど同じ。。
みんななんでそんな事知りたいのかなぁ
って思うんですけど(笑)
うちもなつがいるのでお散歩の速度、すごく遅いのです~
いつか競争しましょ(笑)♪
No title
おはようございます♪
ジェジュンちゃんはママを守ってるのよね。
リロも私が立ち話をすると
落ち着かずワンワンしちゃうんですよ^^;
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
