≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原因は何?!





先月兄弟をシャンプーへ連れて行った時、店員のオネーサンに
ジェジュン君が左腕に小さくケガをしてると言われました。
言われるまで全く気付かなかったこだぬき。
そのケガはもうかさぶたになってて、すぐ治るだろうと思いながら
様子を見ていました。

あれからもうすぐ1ヶ月が経とうとしてるんですが、気づけば反対側の
右腕にも全く同じ症状が出てきたんです。
最初に言われた左腕は良くもならず悪くもならず、ずっと同じ状態。





0226_20110225173619.jpg



見た目、小さいんですが。(赤〇のところ)
ジュクジュクしてるわけでもないし、ずっと同じ状態なんですよね。
そして毛が少しハゲてる。
これが両腕全く同じ場所にできたので昨日病院へ連れて行ってみました。

一番最初はルーさんとジャレてて牙が当たったのかと思ってたんだけど
両腕同じ場所にできてるので違うと思いました。



0226-1_20110225173618.jpg



病院ではカビ・ダニの検査をしました。可能性は少ないけど一応しときましょうって事で。
で、カビ・ダニの反応はありませんでした。

。。。じゃあ、何?って感じなんですけど。
コレ!っていう原因は見つかりませんでした。
今すぐ薬飲まして。。。とか急いでするほどの事ではないらしく。
気になるようだったら靴下を履かせたりっていう事も言われたんですが
ジェジュン君自身全く気にしてなくて(気づいてないぐらい)、靴下履かせたら
逆に気にして舐めたり噛んだりするかも知れないと思ってそれはやめました。

こだぬきが考えて思い当たる事を先生に聞いてみました。
寝る時ペット用ヒーターを使ってるので低温ヤケドじゃないかって事。
ジェジュン君は寝る時両腕を折るようにして寝てるので、しかもヒーターに
直接乗ってるから。
でも今気づいたんだけど直接乗ってるのは腕だけじゃないから
可能性低いんかな。
先生はヒーターが原因とは考えにくいけど、ヒーターをカバーして
直接当たらないようにしてみましょうと。
現在ヒーターはカバーしてます。



0226-2_20110225173618.jpg



ヒーターぐらいしか思い当たらないんですよね。
ジェジュン君が気にしてないのが救いなんだけど、しばらく様子を見て
状態が変わらないようだったらまた連れて来て下さいと言われました。
両腕同じ場所にできてるのがすごく不思議で。
原因も分からない。良くも悪くもならない。本人は全く気にしてない。
勝手に治るのかな。。。心配やなぁ。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。





スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジェジュンたん、どうしたんだろう?
原因がはっきりしないのは、困りましたね(>_<)

こだぬきさんが仰るように火傷なのかな?

ジェジュンたん、お大事にね。


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
ありゃりゃ どうしちゃったんでしょうねぇ。
両腕 同じ位置なんて 心配ですね。
座りダコ… とかだったら いいんですけどねぇ… ← すいませんっ
なんとも ないように のんさま と お祈りしてますね★彡
No title
なんなんでしょうね?
しばらく様子見ですね

何ともなければいいですね
お大事にね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
同じ場所なんて、不思議ですね。
同じ場所ってことは、私も外的な何かを探します。
ジュジュ君も気にしていないようですですし、先生も経過観察とのことでしたので、少し安心しました。
No title
ジェジュンくん心配だね。
ココにも似たことがありました。顔に出来てたんだけど
自然と治ったらまた出来て、ハゲちゃって。。。
医者にいったら、細菌が飛ぶことがあって時間差で症状が出ると言われたよ。
結局ココのはネネとジャレテたから傷がついて
細菌がついたのだろうという感じでした。。。
ジェジュンくんも大事にならないといいね。お大事に^^
No title
こんにちは(●^o^●)
ジェジュン君、ほんとだ、赤くなってますね
こんな時、
これはね、こうだから、赤くなってるんだよ~
心配ないよ~って、喋ってくれたらいいのに~って、思いますよね
痛みもないようですし、
ジェジュン君も気にしてないようなら
大丈夫なのかな?
早く治るといいですね

↓お散歩コースに綺麗な梅の花がたくさん~
いいですね~
ホント広~い!!
花に見惚れて、足元・足元、気をつけて下さいね~
No title
あらら…
不思議なところをケガしちゃいましたね
でもジェジュン君が気にしていないというのが救いですね
痛そうにしていたら見てるのも辛いですし(>_<)
原因がはっきりして早く治りますように
No title
こんにちは~
ホント、ほんのり赤くなってますね・・・
ジェジュン君、気にしてないってことは
痛みはないのかな?
でも、両腕同じ場所っていうのは??ですよね。
原因が分からないと、心配ですよね(>_<)
このまま、自然と良くなってくれたらいいけれど。
ジェジュン君、お大事にね。
No title
ジェジュくん、はげた部分が気になりますね。
カビやダニじゃないんですね。
犬によく猫ノミがつくことあるみたいだけれど・・・
ジューシーはたまに膿皮症になるんですがジューシーの場合は細菌が原因でその部分がかさぶたになってそのあと毛がはげちゃうんですよ。
ジェジュくんと同じ様になるんですが、ジェジュくんは痒くないみたいだからジューシーとは違うのかな・・・
原因がちゃんとわかるといいですね☆
No title
こだぬきさん、こんにちは☆(*^ー^*)

ジェジュンくん・・・腕のところどうしたのかな?
心配ですね・・・。

気にしていないようなので痛かったり痒かったりはないのかな。
こういう時にわんこと喋れればって思いますよね・・・。
早く治りますように!!
No title
何やろね?
低温ヤケドねぇ。。。う~ん、解らん=3
でも、カバーはしといた方がええょ♪
本犬が気にしてないって事は痒くも痛くもないんだね。
原因が解らんと不安になるけど、早く治るといいね☆
お大事に、ジェジュン君☆
No title
おはようございます♪
同じ場所っていうのが不思議ですね。
ジェジュンちゃんが気にならないということは
痛みはないようですね。
早く良くなりますように…お大事にね。
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。