≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
国内最大の地震。





昨日、国内で最大の地震がありました。
ルイジェジュ地方はほんの少し揺れただけ。
ちょっと揺れたな?と思ってのんびりしていた。
なんとなくTVをつけたら東日本方面は大変な事になっていた。



0312_20110311190152.jpg



予想以上に大きな地震だった事に気づいた。
マグニチュード8.8。 渦を巻く大きな津波。
車も家もあっというまに流されていた。



0312-1_20110311190152.jpg



最初実家からTELがあり、次は相方から「大丈夫?」ってメールが。
相方は会社のビルから出て避難中って。
携帯もつながりにくく(メールの方がつながりやすかったかな)
途中でそのメールも途切れかなり心配した。
夜にはなんとか連絡とれました。
相方の都会方面はかなりの被害が出てたようで、電車が動かなかったため
夜中やっと会社から家に帰れたんだとか。
でも住んでる部屋が上の部屋からの水漏れで水浸しになってるようだ。

今日はこだぬきの診察日。
いつものようにこっちへ帰ってきて一緒に行くハズだったんだけど
水浸しの部屋を片付けないといけないので帰ってこれないらしい。
なので1人で行ってこようと思います。



0312-2_20110311190152.jpg



大きな地震、もしこっちで起こってたらと思うと本当に怖い。
落ち着いて行動なんてできないと思う。
それよりジュラさんや兄弟を守れるんだろうか。


災害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。




※コメントありがとうございます(^_^)
公開は承認後となります。




スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

☆コメントの公開は承認後となります(^^)

誹謗中傷や宣伝などはコチラの判断で

削除しますのでよろしくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こだぬきさん、ご無事でなによりです。
こうしてる時も強い余震でビクビクしてます(><)
私の方もなんとか大丈夫です。

相方さんがいないと心細いと思いますが、がんばって!
余震も続いてるので気をつけてくださいね
No title
こだぬきさん、今大事な時なので、ご無事でよかったです。
京都も少し揺れましたが、こだぬきさんの所でもやはり揺れがあったんですね。

1日も早い復旧をただただ祈るばかりです。

No title
こだぬきさんこんばんは。
今大切な体ですからほんと何事もなくてよかったです。
安否がわからないお友達もいるから避難されて無事を祈るしかなにのよね。
No title
こんばんは。
今日は地震のお見舞い有難うございました。
こっちは大した事なくてほっとしてます。

ご主人様は大変な目に遭われましたね。
折角の診察にもご一緒できず不安でしたでしょう。

それにしても言葉に絶する被害ですね。
No title
こだぬきさん、そちらは大きな影響がなくて
よかったです。
大切な身体ですから・・・
パパさんとも無事に連絡が取れてよかったですね。
ホント、昨日は電話もメールも思うようにつながらず
気ばかりあせってしまって・・・
今はただ、被災地の方々の無事を
少しでも祈るばかりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みなさん ご無事ですかっ??
想像を 絶する被害に 言葉を 失ってます…
おかげさまで のんさま一家 は 元気です。
まだまだ 余震や 津波が 続いているようですので
お気を付けくださいね★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回の地震は本当に大変なことになっていますね
うちも少し揺れただけだったので
(車運転中で気づきませんでした)
テレビをつけて信じられない光景に言葉を失いました
相方さんもご無事で良かったですね
No title
ママさんのところは大丈夫だったみたいで良かったです。
こちらも少し揺れただけだったんですがテレビを見て被害の大きいのにビックリしました。
津波のすごさに恐ろしくなりました。
パパさん、大変でしたね。
でもご無事で良かったです。
No title
交通機関も麻痺してるから、相方さんも大変でしたね。
ギョフくんも、夜中になんとか帰って来られました。

福島は、正直、本当に大丈夫なのかどうか分かりません。
どこに避難してるのか、避難出来ているのか、、、食料はあるのか・・・
とりあえず、生きています。

こだぬきさん、ひとりで心細いと思うけど、ジュラさん・ルイくん・ジェジュくんと一緒に頑張って過ごしてくださいね。
No title
こんにちは。
離れて暮らしていると心配ですよね。
相方さんも無事で何よりです。
こだぬきさんも大事な時だから
無理しないでくださいね☆
おはようございます。
こだぬきさん・相方さん・ジュラさん兄弟君みんな無事でよかったです。
まだりくに会えてませんが、大丈夫だと思います。

こだぬきさん地方、たいした被害がなくホントに良かったです。
検診 お一人でいくの心細いかと思いますが
気をつけていってきてくださいね。

No title
オハヨウございます
昨日午後から、北日本大変なことになっていますね(>_<)
こだぬきさん地域も、揺れを感じたんですね
パパさんも御実家の御家族も、大丈夫で良かったです
大事な時に連絡が取れないのが、一番心配ですものね

こだぬきさん診察日なんですね
くれぐれも、気をつけて行って来て下さいね
プロフィール

Author:こだぬき

---------------------------------------------
ルイ(M.ダックス):2007年6月5日生(男の子) 飼い主の言うことをよく理解する優秀犬。ジェジュン以外のワンコには見事なヘタレっぷりを発揮する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジェジュン(チワワ):2008年8月26日生(男の子) 最初、標準チワワより小さく心配したが、今では空気の読めないイケイケチワワ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュラ(ねこ):1998年?月?日生(女の子) わが家では主のような存在。飼い主とルイジェジュを冷静に見守っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
飼い主:ケモノ3匹と暮らす。韓国歌手の東方神起大好き人間。
Cool Dog Site of the Day
JAPAN
Cool Dog Site of the Day JAPANへ

     2010.7.18
最新記事
最新コメント
データ取得中...
おきてがみ♪
バナーをクリックすると
足跡が残ります。
後でご訪問させていただきます☆
  おきてがみ
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくれてありがとう♪♪
現在の閲覧者数:
  
リンクのこと☆
ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。

いま何時?

by cute web clock
知っておくこと。
こだぬきのお気に入りっ!!
楽しいお友達ブログ♪



ルイ☆ジェジュらいふは、
リンクフリーです!!
ご自由にお持ち帰りください。


● このブログをリンクに追加する
  ・・・by FC2 Blog

● このブログをリンクに追加する
  ・・・by BlogPeople
ブロとも一覧

ぼちぼちいこか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブログ内の検索
